注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし

仕事が続かず、もう疲れた💧

レス11 HIT数 3135 あ+ あ-

名無し
13/06/21 16:45(更新日時)

私は吃音があり、人とスムーズに話せず、声がつまって出ないから、挨拶もまともにできません。

だから接客や事務の仕事はできず、

工場で働いても、ひよわなので、腰を痛めたり、匂いで気分悪くなったりで、仕事が続きません。

いつも、自分がやれるような仕事がなかなか見つからず、また見つけても、期間が終了になってしまったりで、一年以上同じ職場にいたことがありません。

同僚も仲間もできず、転々として、生活も安定せずで、生きてるだけて、もう疲れてしまいました💦

もう何もしたくない、でも家にとじ込もってるのも辛い💦

この先、どうしたらいいのでしょうか?







No.1958644 13/06/06 19:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/06 20:50
匿名1 

在宅のプロになれば良いさ~

No.2 13/06/06 21:06
匿名2 

事務もスムーズな会話が必要なんですか? PCは得意ですか?💻
1さんの言われるように在宅でできる仕事を探して仕事を探して、気晴らしで外に出かけるってのはどうですか❓

No.3 13/06/06 21:20
名無し0 

>> 2 1さん、2さんレスありがとうございます。🙇

パソコンは入力のバイトをしてたので、少しならできますが💦

そうですよね!在宅や外の仕事も探しつつ、気晴らしに、外にも出るようにする。

内職は月数万にしかならなくて、稼げないなどのデメリットもありますが、考えてみたいです。

ありがとうございます。

No.4 13/06/06 23:01
匿名1 

在宅でも稼ごうと思えばいくらでも稼げるよ!頑張って

No.5 13/06/07 13:03
名無し0 

>> 4 ありがとうございます!

No.6 13/06/07 16:29
通行人6 ( 30代 ♀ )

私も同じような感じなので、気持ちがすごくわかります。

こればかりは頑張ってねと言われても微妙な感じですよね

疲れて
何もしたくないって思いは
精神的なものからきたりしてる可能性があるかも、

まずは診療内科も行かれてみるのも良いかと思います。

認定されれば生活保護も受けられるだろうし、


精神を病ましてまで無理に働くことはないです。


国の制度を活用してください。





No.7 13/06/07 16:50
名無し0 

>> 6 同じような感じなんですか、辛いですよね。

私は、何もしたくないはずなのに、ずっと家に居ると、寂しくて、やることもなく、退屈すぎて、

また前みたいに働きに行きたい、前の職場の人は今日も仕事してるんだろうな~とか考えてもやもやしてしまいます。

でも実際に働くと、うまく人と話せなくて色々と悩むんですが・・、

矛盾していて疲れてしまいます。

今は実家暮らしなので、まだいいですが、最終手段は、生活保護になりますよね・・。

No.8 13/06/08 02:32
通行人6 ( 30代 ♀ )

それでいいんですよきっと、人と合わせらんないものはしょうがないし(笑)

考えたら働いてる人なんてみんな他人なんですからね合うわけがないんですよ

だから仲良くできなくても当然と考えるようにしてきました。

その結果、私は友達一人もいないんですよね(笑)

できないもんはできないと

でも、口ではそう強がり言いながらも

夜になり家族も寝静まって
一人の時間ができるといろいろネガティブなこと考えて涙が出てくるんですよね

どうにかならないかなこの性格と思います(笑)

そちらは働きたいって気持ちが少しはあるみたいだからまだまだ働けるかもしれないですね、


No.9 13/06/09 14:37
名無し0 

>> 8 そうですね、働きたいと思っても、なかなかうまくいかなくて💦

私もよく一人で悩みます💧

悩んでもなにも変わらなかったたりするんですが💦

No.10 13/06/21 11:45
名無し10 ( ♂ )

私も以前吃音で悩んでいました。今は求職中で症状はあまり出ませんが、時たま仕事探しのストレスでなります。
前職は接客業をやっていまして、お客との会話や従業員同士の会話にも吃音になったりで散々でした。自分ではこう話したいのにと思っても声に出ないから辛いんですよね。だから結局は言いやすい言葉に変えたりして話すので余計に疲れます。
前職を辞めた理由は吃音ではないですが、少なからずそれもあるような気がします。

今の悩みは仕事を早く見つけいたいと思っていますが、面接のときに吃音の症状が出たらどうしようとか悩みますね。
吃音は経験した人にしか解らない心の病気ですね。
主さんもいろいろ大変な思いしていますがお互い頑張りましょう!

No.11 13/06/21 16:45
名無し0 

>> 10 レス読みました。

お仕事探しのストレスから症状が出たり出なかったりするんですね。

私はスレで吃音と書きましたが、実際の所は、別の病気、障害?かもしれなくて、でもある人に吃音じゃないか、と言われたことがあって。吃音かどうかは、病院に行けば分かるものなんですかね?

どちらにせよ、声が出ないから、電話取りもない仕事を探してて、なかなか仕事も見つかりません。

あなた様は、いい環境に巡り会えれば、接客もやっていけるであろうと思いますし、頑張ってくださいね。

あまりストレスをためて、無理しないようにしないと、ですね😊

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧