注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

悪口を言われなければならないこと?

レス61 HIT数 11589 あ+ あ-

名無し( 10代 ♀ )
21/10/11 20:11(更新日時)

私19歳。旦那40歳。旦那の連れ子(息子)15歳。私と旦那の間にできた子供(娘)0歳。


こんばんは。観覧ありがとうございます。
今月から子供を保育園に預けてパートを始めました。近所のスーパーなのですが2年程前までだんなが勤めていたところです。

昨日が初出勤でした。
ですが、悪口を言われているようで。
「乳飲み子を預けて働くなんて」と奥で話していました。絶対に私のことだと思います。

子供を保育園に、預けるのには理由があります。
旦那の仕事は忙しいときは、それなりに稼げますが暇な時は本当に仕事がなくて稼げません。ですが借金があり支払がたくさんあります。(旦那が元嫁との間で作った借金)だからパートをするしかなかったのです。(借金があるのは妊娠してから知りました。)私の親は暴力的(元ヤクザ)で私は高校卒業するのと同時に家を出ました。なので、もちろん頼れません。

そんなに保育園に預けて働くのが悪いことなんでしょうか?
確かに預けるのが早かったかもしれません。ですがそれなりに事情がありますし。
悪口を言われなければならないのでしょうか?

なんだか母親としてショックです。それなりに一生懸命なんですが、他人からしてみれば、おかしいんでしょうね。

13/06/07 19:08 追記
みなさま、ありがとうございました!くよくよ悩んでいた自分がバカらしく思えたのと、自分は間違ってないということが分かりました。少しの間は噂されそうですが、気にせず頑張ります。

ありがとうございました!

No.1958640 13/06/06 19:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/06 20:21
萬田銀次郎 ( 50代 ♂ 2D02Sb )

人は人やろォ~。言いたい奴には言わしといたらエエ。そう言う奴は何か人の悪口言うてな気がすまん奴やろォ。人の悪口言うて、優越感に浸っとる。いざ我が身になったら弱いもんやァ。

俺は昔は人生のどん底も見て来たけど、その頃は人の事なんか考えてる間あらへんかったわァ。自分が生きて行くためになりふりかまわず、必死やったァ。

主さんにもいろいろ事情もあるやろうし、今は人の陰口気にする前に、旦那さんと二人、力合わして、なりふりかまわずガムシャラに頑張らなあかんのとちゃうかァ。

  • << 3 ありがとうございます。 そうですよね。今は一番頑張らなきゃならない時ですよね。少しでも早く借金を返して、仕事の量を減らして、子供と居られる時間をつくらないと!気にしてちゃいけませんね。なんか元気が出てきました!ありがとうございました(^^)

No.2 13/06/06 20:23
意外と小心者 ( 20代 ♂ e2Iam )

暇なんだよ、きっと。
主さんがお若いママさんで新入りだから、話のネタや標的にされやすいだけだよ。
他人の家の事情に首突っ込む人達なんかほっときな

  • << 4 書き込みありがとうございます。 そうですよね。 きっと仕事で見返してやります! 明日も頑張れそうです。 ありがとうございました(^^)

No.3 13/06/06 20:33
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 1 人は人やろォ~。言いたい奴には言わしといたらエエ。そう言う奴は何か人の悪口言うてな気がすまん奴やろォ。人の悪口言うて、優越感に浸っとる。いざ… ありがとうございます。
そうですよね。今は一番頑張らなきゃならない時ですよね。少しでも早く借金を返して、仕事の量を減らして、子供と居られる時間をつくらないと!気にしてちゃいけませんね。なんか元気が出てきました!ありがとうございました(^^)

No.4 13/06/06 20:36
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 2 暇なんだよ、きっと。 主さんがお若いママさんで新入りだから、話のネタや標的にされやすいだけだよ。 他人の家の事情に首突っ込む人達な… 書き込みありがとうございます。
そうですよね。
きっと仕事で見返してやります!
明日も頑張れそうです。
ありがとうございました(^^)

No.5 13/06/06 20:59
匿名5 ( ♀ )

今時、赤ちゃんを預けて働くのは、珍しいことじゃないですよ。


スーパーだとパートの年齢層は高いから、若い主さんは注目されちゃうのでは?


働く人には、それぞれ家庭の事情があるんだから、気にしないでほっときましょう。

たぶん、それ以外にもアレコレ言ってくるでしょうが…。
気にしない。

  • << 9 書き込みありがとうございます。 そうなんですかね? なんか、私的には幅広い年齢層の方たちみんなと仲良くしたいのですが・・・。 しばらくは目の敵にされそうです。 めげずに頑張ります!ありがとうございました(^^)

No.6 13/06/06 21:00
たぬきうどん ( 50代 ♀ aFMdSb )

え…それって普通でしょ⁉東京じゃ普通ですが、地域によっても違うのかしら?保育園に入れたらラッキーと思わなくてわ…

  • << 10 書き込みありがとうございます。 こちらは千葉の田舎でして…。 全く栄えてないんです。 だからかもしれませんね。 ありがとうございました(^^)

No.7 13/06/06 21:13
旅人7 

ちゃんと事情を知らないから悪口を言うんだと思いますよ。
よく頑張っておられると思います。
気にすることなんてないですよ‼

  • << 11 書き込みありがとうございます。 なかなか話せる事情じゃないので、しばらくは目の敵にされそうです。 でも子供のために頑張ります!ありがとうございました(^^)

No.8 13/06/06 21:13
ヒマ人8 ( ♀ )

おばちゃんは他人様の家の悪口ばっか言ってるのが好きなんだよ。
気にしない事!
女が多い職場だと尚あるよね😃💦
主さん偉いよ✨

  • << 12 書き込みありがとうございます。 確かにそうですよね。 しばらくは大変そうですが頑張ります! ありがとうございました(^^)

No.9 13/06/06 21:40
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 5 今時、赤ちゃんを預けて働くのは、珍しいことじゃないですよ。 スーパーだとパートの年齢層は高いから、若い主さんは注目されちゃうのでは? … 書き込みありがとうございます。
そうなんですかね?
なんか、私的には幅広い年齢層の方たちみんなと仲良くしたいのですが・・・。
しばらくは目の敵にされそうです。
めげずに頑張ります!ありがとうございました(^^)

No.10 13/06/06 21:43
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 6 え…それって普通でしょ⁉東京じゃ普通ですが、地域によっても違うのかしら?保育園に入れたらラッキーと思わなくてわ… 書き込みありがとうございます。
こちらは千葉の田舎でして…。
全く栄えてないんです。
だからかもしれませんね。
ありがとうございました(^^)

No.11 13/06/06 21:45
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 7 ちゃんと事情を知らないから悪口を言うんだと思いますよ。 よく頑張っておられると思います。 気にすることなんてないですよ‼ 書き込みありがとうございます。
なかなか話せる事情じゃないので、しばらくは目の敵にされそうです。

でも子供のために頑張ります!ありがとうございました(^^)

No.12 13/06/06 21:48
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 8 おばちゃんは他人様の家の悪口ばっか言ってるのが好きなんだよ。 気にしない事! 女が多い職場だと尚あるよね😃💦 主さん偉いよ✨ 書き込みありがとうございます。
確かにそうですよね。
しばらくは大変そうですが頑張ります!
ありがとうございました(^^)

No.13 13/06/06 22:07
名無し13 ( 30代 ♀ )

私は、長女は1歳半で
次女は5ヵ月で
三女は7ヵ月で保育園に入れましたよ
富山ですが、通ってる保育園は途中入所は大抵○ヵ月~一歳なった月の子供さんばかりでした
今時乳飲み子でも預けますよ
連れ子さんだってどんどん教育費かかるし・・・・・
頑張ってください

  • << 33 書き込みありがとうございます。 そうですよね! 私が働いてるスーパーは若い人がいないんですよね。一時の辛抱ですからね。頑張ります! ありがとうございました(^^)

No.14 13/06/06 22:18
もも ( 30代 aST2Sb )

ショックを受けては、いけません、だって、そうゆう、他人様の事情知らずの馬鹿なんだから、とろくさい事しか言えないんだよ^_^、鵜呑みにしない、でね、

  • << 34 書き込みありがとうございます。 鵜呑み似せず、自分なりに頑張ります! ありがとうございました(^^)

No.15 13/06/06 23:00
名無し15 

私も0歳から保育園に預けて働いてましたよ!

私も『なんで働いてるの!赤ちゃんがかわいそう、小さいうちはみてあげなさい』と言われた事あります。だから主さんの気持ちわかります。

でも経済状況なんてそれぞれ違うんだし、よそはよそ、うちはうち。

お互いに自信持って働いていきましょう!


  • << 35 書き込みありがとうございます。 はい、まさにスーパーの人に言われました。 「子供がかわいくないの?」とも聞かれました。 母親なのに、そんなはずありませんよね! 可愛くないから保育園に預けた訳じゃないのに。なかなか理解してもらえないですね。 ありがとうございました(^^)

No.16 13/06/07 01:08
匿名16 ( 40代 ♀ )

私の妹も、子供2人とも赤ちゃんの頃から保育園に預けて、働いてましたよ😄
何につけ言う人っているから、気にしない事です。
これから暑くなるし、家事に育児に仕事、大変だけど、体に気をつけて頑張って下さいね😄

  • << 36 書き込みありがとうございます。 そうなんですか? なかなか保育園の料金もバカにならないですよね。 ありがとうございました(^^)

No.17 13/06/07 09:05
名無し17 ( ♀ )

乳飲み子云々よりも、
主さんと年があまり変わらない息子がいる男と結婚できるのが、ある意味チャレンジャーですごいかと…?

  • << 37 書き込みありがとうございます。 息子のことは、あまり気にしなかったですよ!よく友達からも言われますけど(>_<) ありがとうございました(^^)

No.18 13/06/07 09:21
通行人 ( 30代 ♀ vJDURb )

主さん 気にしない気にしない‼

噂話や悪口は一部のオバハンの
習性みたいなもんです😅

それより主さん偉いですよ✨

そんなオバハンは
意識からシャットアウトして

身体を大切にして
頑張って下さいね😌

早く借金片付いて
主さんの平穏が訪れますように‼

  • << 38 書き込みありがとうございます。 そうですね!いちいち気にしてたら、キリがないですもんね。 後々知った話ですが。旦那の後輩が魚屋で働いてるみたいです。私はフロアーなんですが、何故か魚屋の人が噂してたので不思議に思ってたんです。フロアーの偉い人にも、いろいろ言われましたが、めげずに頑張ります! ありがとうございました(^^)

No.19 13/06/07 10:02
社会人19 ( ♀ )

あーいるね そういうオバハン達

気にしない 気にしない😌

だって主さんが迷惑なことしてるわけじゃないしさ

そういうオバハン達はいろんな人の悪口言ってるのであなただけがターゲットじゃないですから

  • << 39 書き込みありがとうございます。 こんなに年上の方たちが、たくさん居るところで働いたことがなかったので少しビックリしました。負けてられません!仕事で見返してやります!ありがとうございました(^^)

No.20 13/06/07 10:14
名無し20 ( ♀ )

勝手に言わせときな

ババア連中は、人生で注目されないからストレスを他のババアと共有して、何とか生き繋いでいるだけ。


旦那からも子供からもウザがられ、個では何もできない。

集団でしか、存在を認められない。

ババアが会社の同僚と不倫の噂がでると、今まで一緒にタムロしてたババアから総攻撃される。


そんな輩です。


どんな職場へ行っても同じです。
土足で平気に他人様のお宅へ入り込む
モンスターです。


ババア聞いてるか⁉

  • << 41 書き込みありがとうございます。 確かにそうかもしれません。 集団で必ず噂してますね! 何人か必ずいます。 気にせず頑張ります。ありがとうございました(^^)

No.21 13/06/07 11:04
通行人21 

気にしないでパート頑張って😄保育園入れてラッキーだったね😄皆それぞれ家庭の事情があるからさ。人間関係もさ

  • << 42 書き込みありがとうございます。 そうですね! 保育園に入れただけラッキーと思わなきゃ。 ありがとうございました(^^)

No.22 13/06/07 11:47
名無し22 ( ♀ )

悪口を言ってる人なんか生活の面倒をみてくれるわけじゃないんだし、新人さんが入ってきたから珍しくて騒いでいるだけですよ。嫌な気持ちでしょうが無視して仕事頑張ってください。

  • << 43 書き込みありがとうございます。 そうですね。珍しく新人が入ってきたから騒いでいるんですよね。前向きに頑張ります。ありがとうございました(^^)

No.23 13/06/07 12:29
名無し23 ( ♀ )

子ども預けて働いてる人なんてたくさんいるよ。ていうか今の時代、ほとんどの母親がそうしてる。じゃなきゃ育てていけない。周りの無責任で何の意味も持たない言葉に惑わされてはダメ。

  • << 44 書き込みありがとうございます。 そうですよね。不景気で旦那の給料も良くないですし共働きじゃないと生活が成り立たないです。ありがとうございました(^^)

No.24 13/06/07 12:45
名無し24 

主さん、お疲れさま。

おばちゃん達はあなたのことを話題にしているのは事実だけど、悪口はあなたの旦那のことを言っているんじゃないかなぁ。

主さん情報によると、 
いい年して転職。
収入も不安定。
先妻との借金があることを騙して十代の女の子を後妻に。 
時系列は書いてないけど、内容から推察するにたぶん妊娠させてからの結婚でしょ。 

これだけでもろくでもない男だって見ず知らずの私でも思う。

スーパーでの勤務態度もあんまりよくなかったのでは?

だから、あの男の再婚相手って言う変な見方をされちゃう。 

マイナスから入ってるんだから、あなたがしっかりいい子ならコロッと態度が変わるよ。 
おばちゃんってそんなもん。(私とか)

昨日からでしょ。 
まだまだがんばれるよ。

  • << 30 同感,♪旦那さんのことだと思うよ。悪口は。 自分の息子と変わらないような年代の後妻さん。 申し訳ないけど旦那さんなにも考えてないんだね。主も騙されちゃっているんじゃないかなぁ?
  • << 45 書き込みありがとうございます。 旦那はヘルニアで、精神的な病気もありますので、なかなか働けなかったみたいです。もしかしたら旦那のことを噂していたのかもしれませんね。どちらにせよ、確かにマイナスからのスタートなので努力次第で何とでもなりますもんね!頑張ります。 ありがとうございました(^^)

No.25 13/06/07 13:41
匿名25 ( ♀ )

なんでそんな他人の目気にするのでしょうか?
その人に給料貰ってる訳じゃなし

主は主の信じた方向へ進むべし

  • << 46 書き込みありがとうございます。 確かに気にしすぎですよね。自分のこういう性格も直していかないと!頑張ります。ありがとうございました(^^)

No.26 13/06/07 14:24
通りすがり ( 40代 ♀ kulmSb )

きちんと働いていれば大丈夫


でも、あまりにあることないこと言われたらちゃんと話せばいいのかも


オバサンてウザいねホント

離婚して、小さな子供預けて働く時、あれこれ言われましたよ


正社員で採用になった時はパートのおばちゃんに意地悪


でも、上手くやるコツがわかった


今は私がおばちゃん


若い子にはあれこれ言わないし、絶対家庭の事は聞かない


育児に関して相談されても自分の意見は押し付けない

今のやり方や今の世の中の環境あるからね


頭に来るだろうけど、とがっちゃいけないよ


子供が熱だして休まなければならない時もあるからね

  • << 47 書き込みありがとうございます。 確かにそうですね! 子供が居ても働けたのは旦那の紹介だったからでしょうし。他の場所は、受かったのですが。やはり熱を出したら誰が見るのかで、結局不採用になりました。 今は気にせず、がむしゃらに頑張ります。ありがとうございました(^^)

No.27 13/06/07 14:35
旅人27 

エライね。

私もおばちゃんだけど、頑張ってる人は応援したいし、できることがあれば力になりたいよ。
味方もいるはず。
見てる人は見てるから、主さんは堂々としてて。

  • << 48 書き込みありがとうございます。 確かに、ちゃんと見ててくれる人も居ますもんね。認めてもらえるように努力します!ありがとうございました(^^)

No.28 13/06/07 14:42
名無し28 ( 40代 ♀ )

家族のために頑張ってるんだから悪口言われる筋合いはないですよ。堂々としていたらいいんです。子育てと仕事の両立大変ですね。頑張って下さい。

  • << 49 書き込みありがとうございます。 そうですよね!自分が欲しいものを買うために子供を預けて働いてる訳じゃないですからね。 ありがとうございました(^^)

No.29 13/06/07 15:14
匿名 ( 3urCl )

時代や住む場所が変われば常識も変わる。

主さんは気にせず、「子供養うために働いてる」と胸張って下さい!

  • << 50 書き込みありがとうございます。 そうですね!やはり大きくなるにつれて、お金もかかりますからね。頑張ります。 ありがとうございました(^^)

No.30 13/06/07 15:15
社会人30 ( ♀ )

>> 24 主さん、お疲れさま。 おばちゃん達はあなたのことを話題にしているのは事実だけど、悪口はあなたの旦那のことを言っているんじゃないかなぁ。… 同感,♪旦那さんのことだと思うよ。悪口は。
自分の息子と変わらないような年代の後妻さん。
申し訳ないけど旦那さんなにも考えてないんだね。主も騙されちゃっているんじゃないかなぁ?

  • << 51 書き込みありがとうございます。 一応、育児も手伝ってくれてますし、ろくでなしでも居ないと困りますからね。(^-^; もし騙されたにしても、見抜けなかった自分が、悪いですからね。今は何も考えず余裕が出来るまで必死に働きます! ありがとうございました(^^)

No.31 13/06/07 17:38
名無し31 

それを悪い事だと解釈する方がおかしいんですよ。
人には、それぞれ事情がありますから他人がとやかく詮索する必要なんてないんですから。
僕が、そんな話を聞いたら逆に「若いのに立派に頑張って大変だなぁ~!」と関心こそしても悪口なんて絶対言いませんよ。
これはネットだから善人ぶってる訳でも、下手な慰めを言ってる訳でもありません。
そんな訳のわからない人とは距離を置くのもいいかもね?

  • << 52 書き込みありがとうございます。 そうですよね。事情がありますので悪口を言われる筋合いはないですよね! くよくよ悩んでいた自分がバカらしくなってきました。ありがとうございました(^^)

No.32 13/06/07 18:15
名無し32 

暇な人の口は放っておきましょう。
そんなことより旦那ってロリ?
子供が二十歳のときにはおじいさん。借金返したころに、旦那の介護が始まるような…。そっちの方がはるかに怖い。

  • << 53 書き込みありがとうございます。 確かに、よく考えてみればそうですね!旦那も、どうしても子供が欲しかったみたいです。確かに旦那は若い子好きですね(>_<) ありがとうございました(^^)

No.33 13/06/07 18:20
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 13 私は、長女は1歳半で 次女は5ヵ月で 三女は7ヵ月で保育園に入れましたよ 富山ですが、通ってる保育園は途中入所は大抵○ヵ月~一歳なった… 書き込みありがとうございます。
そうですよね!
私が働いてるスーパーは若い人がいないんですよね。一時の辛抱ですからね。頑張ります!
ありがとうございました(^^)

No.34 13/06/07 18:22
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 14 ショックを受けては、いけません、だって、そうゆう、他人様の事情知らずの馬鹿なんだから、とろくさい事しか言えないんだよ^_^、鵜呑みにしない、… 書き込みありがとうございます。
鵜呑み似せず、自分なりに頑張ります!
ありがとうございました(^^)

No.35 13/06/07 18:24
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 15 私も0歳から保育園に預けて働いてましたよ! 私も『なんで働いてるの!赤ちゃんがかわいそう、小さいうちはみてあげなさい』と言われた事あり… 書き込みありがとうございます。
はい、まさにスーパーの人に言われました。
「子供がかわいくないの?」とも聞かれました。
母親なのに、そんなはずありませんよね!
可愛くないから保育園に預けた訳じゃないのに。なかなか理解してもらえないですね。
ありがとうございました(^^)

No.36 13/06/07 18:26
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 16 私の妹も、子供2人とも赤ちゃんの頃から保育園に預けて、働いてましたよ😄 何につけ言う人っているから、気にしない事です。 これから暑くなる… 書き込みありがとうございます。
そうなんですか?
なかなか保育園の料金もバカにならないですよね。
ありがとうございました(^^)

No.37 13/06/07 18:28
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 17 乳飲み子云々よりも、 主さんと年があまり変わらない息子がいる男と結婚できるのが、ある意味チャレンジャーですごいかと…? 書き込みありがとうございます。
息子のことは、あまり気にしなかったですよ!よく友達からも言われますけど(>_<)

ありがとうございました(^^)

No.38 13/06/07 18:31
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 18 主さん 気にしない気にしない‼ 噂話や悪口は一部のオバハンの 習性みたいなもんです😅 それより主さん偉いですよ✨ そんな… 書き込みありがとうございます。
そうですね!いちいち気にしてたら、キリがないですもんね。
後々知った話ですが。旦那の後輩が魚屋で働いてるみたいです。私はフロアーなんですが、何故か魚屋の人が噂してたので不思議に思ってたんです。フロアーの偉い人にも、いろいろ言われましたが、めげずに頑張ります!
ありがとうございました(^^)

No.39 13/06/07 18:33
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 19 あーいるね そういうオバハン達 気にしない 気にしない😌 だって主さんが迷惑なことしてるわけじゃないしさ そういうオバハン… 書き込みありがとうございます。
こんなに年上の方たちが、たくさん居るところで働いたことがなかったので少しビックリしました。負けてられません!仕事で見返してやります!ありがとうございました(^^)

No.40 13/06/07 18:35
匿名40 ( 30代 ♀ )

赤ちゃん預けて働いてる方沢山いますよね。
ファイトです。

それより主さんと連れ子さんの歳が近すぎることの方が気になった

  • << 54 書き込みありがとうございます。 そうですよね。こちらは田舎過ぎて、子供を産んだら親が見る!というのが多かったみたいで…。だから不思議に思われたのでしょうか。 息子とは、年が近いですが、それなりに仲がいいですよ。私は、あまり気にしてないです(^-^) ありがとうございました(^^)

No.41 13/06/07 18:35
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 20 勝手に言わせときな ババア連中は、人生で注目されないからストレスを他のババアと共有して、何とか生き繋いでいるだけ。 旦那から… 書き込みありがとうございます。
確かにそうかもしれません。
集団で必ず噂してますね!
何人か必ずいます。
気にせず頑張ります。ありがとうございました(^^)

No.42 13/06/07 18:36
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 21 気にしないでパート頑張って😄保育園入れてラッキーだったね😄皆それぞれ家庭の事情があるからさ。人間関係もさ 書き込みありがとうございます。
そうですね!
保育園に入れただけラッキーと思わなきゃ。
ありがとうございました(^^)

No.43 13/06/07 18:38
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 22 悪口を言ってる人なんか生活の面倒をみてくれるわけじゃないんだし、新人さんが入ってきたから珍しくて騒いでいるだけですよ。嫌な気持ちでしょうが無… 書き込みありがとうございます。
そうですね。珍しく新人が入ってきたから騒いでいるんですよね。前向きに頑張ります。ありがとうございました(^^)

No.44 13/06/07 18:39
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 23 子ども預けて働いてる人なんてたくさんいるよ。ていうか今の時代、ほとんどの母親がそうしてる。じゃなきゃ育てていけない。周りの無責任で何の意味も… 書き込みありがとうございます。
そうですよね。不景気で旦那の給料も良くないですし共働きじゃないと生活が成り立たないです。ありがとうございました(^^)

No.45 13/06/07 18:42
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 24 主さん、お疲れさま。 おばちゃん達はあなたのことを話題にしているのは事実だけど、悪口はあなたの旦那のことを言っているんじゃないかなぁ。… 書き込みありがとうございます。
旦那はヘルニアで、精神的な病気もありますので、なかなか働けなかったみたいです。もしかしたら旦那のことを噂していたのかもしれませんね。どちらにせよ、確かにマイナスからのスタートなので努力次第で何とでもなりますもんね!頑張ります。
ありがとうございました(^^)

No.46 13/06/07 18:43
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 25 なんでそんな他人の目気にするのでしょうか? その人に給料貰ってる訳じゃなし 主は主の信じた方向へ進むべし 書き込みありがとうございます。
確かに気にしすぎですよね。自分のこういう性格も直していかないと!頑張ります。ありがとうございました(^^)

No.47 13/06/07 18:47
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 26 きちんと働いていれば大丈夫 でも、あまりにあることないこと言われたらちゃんと話せばいいのかも オバサンてウザいねホン… 書き込みありがとうございます。
確かにそうですね!
子供が居ても働けたのは旦那の紹介だったからでしょうし。他の場所は、受かったのですが。やはり熱を出したら誰が見るのかで、結局不採用になりました。
今は気にせず、がむしゃらに頑張ります。ありがとうございました(^^)

No.48 13/06/07 18:48
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 27 エライね。 私もおばちゃんだけど、頑張ってる人は応援したいし、できることがあれば力になりたいよ。 味方もいるはず。 見てる人は見て… 書き込みありがとうございます。
確かに、ちゃんと見ててくれる人も居ますもんね。認めてもらえるように努力します!ありがとうございました(^^)

No.49 13/06/07 18:50
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 28 家族のために頑張ってるんだから悪口言われる筋合いはないですよ。堂々としていたらいいんです。子育てと仕事の両立大変ですね。頑張って下さい。 書き込みありがとうございます。
そうですよね!自分が欲しいものを買うために子供を預けて働いてる訳じゃないですからね。
ありがとうございました(^^)

No.50 13/06/07 18:52
名無し0 ( 10代 ♀ )

>> 29 時代や住む場所が変われば常識も変わる。 主さんは気にせず、「子供養うために働いてる」と胸張って下さい! 書き込みありがとうございます。
そうですね!やはり大きくなるにつれて、お金もかかりますからね。頑張ります。
ありがとうございました(^^)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧