注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
私はどうしたらいいのか
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

不倫してしまいました

レス119 HIT数 102184 あ+ あ-

匿名( ♀ )
17/03/21 09:46(更新日時)

今年に入ってお付き合いを始めた人がいます。
彼とは友人を介して知り合いました。

私は22歳で彼は25歳です。
付き合って3ヶ月。週の半分程は私のアパートに泊まり、仕事終わりに一緒に食事に出掛けたり、休日は遊びに出掛けたりしたりしてました。

私は彼の事がとても好きで、彼も「来年あたりにでも結婚しよう」と言ってくれました。

彼には仲のよい友人が何人かいて、頻繁に飲み会をしているのですが、彼女として紹介してくれ、そこへ混ぜてくれたり本当に楽しいお付き合いでした。

でも、先日私の部屋に2人の女性が訪ねてきて、出るなり突然平手打ちされました。
2人の内の1人は妊婦さんで、彼の妻だと名乗りました。

彼は既婚者だということを私はこの時初めて知りました。

今まで結婚している事を疑った事もなかったのでただ驚きました。


でも、「知らなかったわけない、もし本当に知らなかったとしても許される事じゃない」と一緒に来ていた奥さんの友人に激しく言われ、彼とすぐに別れる事、それから慰謝料200万支払えと言われました。

彼と別れる事は了承しました。
でも、慰謝料200万はとても用意出来るお金ではありません。

でも知らなかったとはいえ結果的に不倫をしていたのは事実です。
どうしたら良いのかわかりません。


奥さんが訪ねて来た日以来彼には連絡はしていないし、彼からも連絡は来ないです。
彼にも彼の友人にも嘘をつかれていました。
もう誰も信じられなくて、友達にも相談できません。


No.1958485 13/06/06 11:59(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/06 12:11
匿名1 ( ♀ )

まったく知らなかったのであれば慰謝料を払う必要はないです。
寧ろ主さんから彼氏に慰謝料請求出来るんじゃない?
騙されていたわけだし、
それにその奥さんもその友達も何故主さんだけ悪者にしようとするのか…
悪いのは全て男だろ…
何も知らなかった主さんは寧ろ被害者ですよ。

No.2 13/06/06 12:13
匿名2 ( ♀ )

私は妊婦で嫁の身です。

妊娠中って自分に自信もなくなるし不安定なんですよね…私なら死にたくなる。

知らなかったではホントは済ませてもらいたくないです。
悪いのは男なんですけどね。

最低な男つかまえましたね。
次に慰謝料請求などで連絡が来たら私にも言い分があるので友達に来てもらって構わないからダンナさんも呼んで話せませんか?って言えない?

あなたは事情を話して母親を呼ぶとか?
そうすれば慰謝料払わなくて済むと思いますが。

メ-ルの制限や📱制限してないですよね?こそこそ付き合ったりはしてないんですよね?

  • << 8 >知らなかったではホントは済ませてもらいたくないです。 いや、悪いですが、知らなかったんだったらそれで終わりです。 主さんにはまったく非はありませんし、 奥さんが傷つき悩んでいる事についてまったく関係ないんですよ。 (勿論、知った上での不倫だったら大いにありますけどね) 法律上もまったく慰謝料支払う義務ありません。 請求する事すら出来ません。 請求しても調停・裁判では却下されます。 主さんの場合、結婚している事を知らなかったと証明する事が出来ますからね。 >次に慰謝料請求などで連絡が来たら私にも言い分があるので友達に来てもらって構わないからダンナさんも呼んで話せませんか?って言えない? 言い分じゃなくて、知らないものは知らない。もう関係ないで終わりですよ。 今回の場合は、 怒るのは、追求するのは女性じゃなくて旦那さんでしょ? 騙されてタンだから、奥さんに謝罪する必要はないです。悪いけど。

No.3 13/06/06 12:16
匿名3 

貴方は本当に知らなかったんですよね?

まあ、付き合って3ヶ月で、彼の友人にも紹介され、
週の半分は泊まりに来てて休みの日は遊びに出かけるところをみると
知らなかったのは無理ありません。

彼の奥さんが来るまで知らなかったんですよね。
知って別れたんですよね。

大丈夫です。
貴方に支払い義務はありません。
逆に独身と偽り、「来年あたり結婚しようね」と言った彼を
訴えれます。

それと

>出るなり突然平手打ち

も暴行罪、罵られて名誉毀損で女性も訴えれます。


>「知らなかったわけない、もし本当に知らなかったとしても許される事じゃない」と一緒に来ていた奥さんの友人に激しく言われ、彼とすぐに別れる事、それから慰謝料200万支払えと言われました

???行っている事がめちゃくちゃですよね。
知らなかったのだから許される許されないもありません。

払わなくていいです。
相手には毅然とした態度で、
結婚している事を知らなかったのだから、払う義務はありません。
もう男に会うつもりもない。
連絡する時は訴える時。私が被害者です。

これ以上しつこくしてくるようであれば
また、嫌がらせをするようであれば
逆に、ご主人と私をたたいたあなた方を訴えますと。

第一、例え不倫と知っていて付き合っていたとしても、
交際3ヶ月で慰謝料200万は先ず認められません。

>でも知らなかったとはいえ結果的に不倫をしていたのは事実です。

貴方は知らなかった。彼にとっては不倫だけど、
貴方にとっては不倫じゃありません。
奥さんが傷ついたのは貴方の責任はありません。
そんなだらしない夫を持ったためです。

下手すると美人局の逆ってパターンかも知れません。
弁護士さんへ相談(相談だけなら30分5000円程度です)
してください。



No.4 13/06/06 12:16
名無し4 

お金は払う必要ないと思います。

あなたも騙されてたんだから。

結婚してるのに「結婚しよう」なんて言ってるし、詐欺でその男訴えてもいいと思いますよ。

No.5 13/06/06 12:17
名無し5 

払わなきゃいけないですよ

そして彼からも請求できます



隠されてたら
よほどの事ないかぎりは
疑ったりしませんもんね…

知らなかったじゃ済まされない…
確かにそうかもしれませんが…

全責任は彼にありますよね

でも奥さまからしたら
あなたが憎くて仕方ないでしょ(-o-;)

無料の弁護士に一回相談してみてください

No.6 13/06/06 12:18
サラリーマン6 ( 30代 ♂ )

仲介者の友人は?

No.7 13/06/06 12:19
名無し7 

本当に知らなかったのなら、払う必要ありません。
むしろ結婚詐欺ですから、主さんが弁護士を通して慰謝料請求してもいいです。
妻からひつこく催促されたら脅迫なので、警察に報告と弁護士に相談して下さい。

No.8 13/06/06 12:21
匿名3 

>> 2 私は妊婦で嫁の身です。 妊娠中って自分に自信もなくなるし不安定なんですよね…私なら死にたくなる。 知らなかったではホントは済ませ…
>知らなかったではホントは済ませてもらいたくないです。

いや、悪いですが、知らなかったんだったらそれで終わりです。
主さんにはまったく非はありませんし、
奥さんが傷つき悩んでいる事についてまったく関係ないんですよ。
(勿論、知った上での不倫だったら大いにありますけどね)

法律上もまったく慰謝料支払う義務ありません。
請求する事すら出来ません。
請求しても調停・裁判では却下されます。

主さんの場合、結婚している事を知らなかったと証明する事が出来ますからね。

>次に慰謝料請求などで連絡が来たら私にも言い分があるので友達に来てもらって構わないからダンナさんも呼んで話せませんか?って言えない?

言い分じゃなくて、知らないものは知らない。もう関係ないで終わりですよ。

今回の場合は、
怒るのは、追求するのは女性じゃなくて旦那さんでしょ?
騙されてタンだから、奥さんに謝罪する必要はないです。悪いけど。




  • << 58 その通りです 世の中に付き合う前に住民票や戸籍確認して付き合う方が何人いるでしょう? まして、紹介でしょう!? みんなグル!? あまりなことされそうなら警察に駆け込みな 主さんから彼に連絡とってはいけませんよ 二人で会うのもだめ 誰かに中へ入ってもらう事 彼の友人はなしね

No.9 13/06/06 12:22
負け犬9 

主が負けたんだよ

責任はとらないといけない


慰謝料は払う必要はないけど奥さんには謝罪をしないと今後は厳しいかな

薄々感じてなきゃおかしい
変な話、その紹介した友人は知らなかったわけではないからね

よくある詐欺かもしれない

脅迫されたら警察へ相談しましょう

それか喧嘩して勝つか

  • << 12 負けた? 勝負じゃないでしょ。 第三者交えて相手夫婦と話し合いじゃないかな? 主さんに落ち度は無いと思うけど

No.10 13/06/06 12:27
匿名1 ( ♀ )

>> 9 何の責任?
全く知らなかったんだし彼氏の友達にさえ騙されていたんだから、
何で主さんが謝らなきゃいけないの?
おかしな話だ…

No.11 13/06/06 12:29
名無し11 

奥さんとグルになって、はめたんじゃないですか?
最近、不景気だから多いみたいですよ。
簡単に大金稼げるでしょ?

まあ、何十万か、かかるけど、弁護士たてるしか方法ないでしょうね。

このままだと、勤め先や実家にも乗り込んできそうですし、早めに手を打ちましょう。

  • << 17 ごめんなさい。しつこくて。 >勤め先や実家にも乗り込んできそうですし、早めに手を打ちましょう。 乗り込んできたら名誉毀損で奥さんを訴えればいいですよ。 (実家じゃ無理だろうけど) 勤め先に大きいおなかをした奥さんが乗り込んで主を侮辱したり 慰謝料払えと騒いだら、「名誉毀損」「脅迫」罪で訴える事が出来ますよ。 まあ、主さんは被害者なので乗り込まれても毅然としておけばいいんですけどね。 「奥さんの気持ちを考えると」 なんて考える必要ありません。 ちなみに私は経験者です。

No.12 13/06/06 12:31
匿名12 

>> 9 主が負けたんだよ 責任はとらないといけない 慰謝料は払う必要はないけど奥さんには謝罪をしないと今後は厳しいかな 薄々感じてなきゃおか… 負けた?
勝負じゃないでしょ。

第三者交えて相手夫婦と話し合いじゃないかな?
主さんに落ち度は無いと思うけど

No.14 13/06/06 12:36
社会人14 

主の文章に嘘偽りがないのであれば、
主も被害者なので一切払う必要はありません。

彼に"騙されていた"ということです。
法律上でも主に慰謝料請求はできませんよ。

彼が自分の妻と主に慰謝料を払う必要があります。
今までのメールなどは全部残してますか?
いい証拠になるので全部印刷して残しておいたほうがいい。

感情論で慰謝料の請求は成立しないよ。

罪悪感を感じるかもしれないけど、主も被害者なんだよ。
きっちりとケジメつける為に弁護士なりと相談すべき。
お金の件は分割してくれる弁護士さんもいるので
自分にあった人をお探しくださいな。

あと、今後彼なり、彼の奥さんなり、
今回の件で話機会があったら絶対に録音してください。

No.15 13/06/06 12:36
サラリーマン6 ( 30代 ♂ )

>> 13 削除されたレス 仲介者の友人と、彼の飲み友達は同一?

No.16 13/06/06 12:39
匿名3 

念を押します。

払っちゃ駄目ですよ。
謝罪しちゃ駄目ですよ(不倫をしたと認めたといわれるかも)
何か聞かれても事細かに話す必要ないです。
いついつ泊まりに来てたとか旅行に行ったとか。

詐欺かもしれないから、
何か言ってきたら、私は被害者ですから
弁護士に相談していると伝えてください。

内容証明が送られてきたりしても払う必要なし。
(理由はもう述べてあるから)
それで調停(いきなり裁判はありません)
の通知が来たときは、毅然とした態度で、騙されていた事を
話してください。

結婚していたと知らなかったことを何かで証明できるものがあれば
絶対にとっておいてください。
詐欺じゃなければ証明してくれる第3者を確保しておく事です。




No.17 13/06/06 12:43
匿名3 

>> 11 奥さんとグルになって、はめたんじゃないですか? 最近、不景気だから多いみたいですよ。 簡単に大金稼げるでしょ? まあ、何十万か、か…
ごめんなさい。しつこくて。

>勤め先や実家にも乗り込んできそうですし、早めに手を打ちましょう。

乗り込んできたら名誉毀損で奥さんを訴えればいいですよ。
(実家じゃ無理だろうけど)
勤め先に大きいおなかをした奥さんが乗り込んで主を侮辱したり
慰謝料払えと騒いだら、「名誉毀損」「脅迫」罪で訴える事が出来ますよ。

まあ、主さんは被害者なので乗り込まれても毅然としておけばいいんですけどね。

「奥さんの気持ちを考えると」
なんて考える必要ありません。

ちなみに私は経験者です。

  • << 28 主です。 実は今日の午前中、奥様と友人の方が慰謝料払うか裁判するのかで、職場へ来ました。 販売員をしています。 その場に居合わせた上司に今日は早退するよう言われ今に至ります。 噂がすぐに広がったようで別のフロアにいた友人が昼休みに電話をくれました。(彼と知り合った時に同席していた友人です) 恥ずかしさと悔しさで涙がでます。

No.18 13/06/06 12:44
通行人18 ( 30代 ♀ )

一応 弁護士に相談したら…?
全く払わなくていいと言われたのなら、次なんか言ってきた時に そう言えるし…
万が一 少額でも払わないといけないなら 払えば済む…

  • << 20  同意! 私の時の弁護士はまったく払う義務はないといわれていたけど、 やっぱり実際に相談していた方が心強いですね。 私も弁護士に相談した事で怯むことなかったですから。 自分が悪くないのだから謝る必要ない。 (可哀想とは思いましたが) 相手からの手紙や電話メール等は全て録音して取っておく。 相談は「依頼」とは違うので相談料のみです。 依頼すると・・・着手金・成功報酬・経費等の実費で内容によりけりだけど 数十万かかるので、 何をしてもらったらいくらかかるとか・・・ いろいろ聞いておいた方がいいでよ。

No.19 13/06/06 12:47
社会人19 

新手の詐欺だな!
奥さんは、被害者ぶって慰謝料欲しさに旦那を使って不倫させた。
きっとお金が必要だったんだよな。

No.20 13/06/06 12:54
匿名3 

>> 18 一応 弁護士に相談したら…? 全く払わなくていいと言われたのなら、次なんか言ってきた時に そう言えるし… 万が一 少額でも払わないといけ…  同意!

私の時の弁護士はまったく払う義務はないといわれていたけど、
やっぱり実際に相談していた方が心強いですね。
私も弁護士に相談した事で怯むことなかったですから。

自分が悪くないのだから謝る必要ない。
(可哀想とは思いましたが)

相手からの手紙や電話メール等は全て録音して取っておく。

相談は「依頼」とは違うので相談料のみです。

依頼すると・・・着手金・成功報酬・経費等の実費で内容によりけりだけど
数十万かかるので、
何をしてもらったらいくらかかるとか・・・
いろいろ聞いておいた方がいいでよ。


No.21 13/06/06 12:56
匿名21 

慰謝料請求しよう。

No.22 13/06/06 13:00
名無し22 ( ♀ )


平手打ちした人を傷害で
訴える事も可能ではないですか?


調べた方がいいです。


法テラスの無料相談を利用しましょう。

No.24 13/06/06 13:26
匿名24 

既婚者だと知った時点からになるから、知った後に彼となんら関係も持っていないなら主さんは慰謝料払う必要など全くありません

確かに不倫していたのは事実って奥さんの言う事は間違いでは無いけど、既婚者だと知らないのですから主さんはどうする事も出来なかった訳ですからね

主さんの気持ちが曖昧なのでどう言っていいか悩みますが、主さんが慰謝料を払いたければ払うのは良いと思いますよ
私も騙されていたのにそんなの払える訳無いだろうと思うのなら払う必要はありません

彼に騙されてた事や、奥さんに叩かれた事は訴える事も出来ますがもう連絡を完全にたちきって彼とも絶対に二度と会わないのが良いと思います

もう今は既婚者と知ったのですからね

No.26 13/06/06 13:40
匿名0 ( ♀ )

主です。

ご意見、アドバイスありがとうございます。

彼が既婚だという事は本当に知りませんでした。
いつも私の家に泊まってましたし、仕事中以外いつ電話をかけても出てくれ、堂々と一緒に外出してました。

私の勝手なイメージでは不倫や浮気ってこそこそしているものだとばかり思っていたので、信じられませんでした。

彼の名字は少し変わっているのですが、奥様は保険証と母子手帳を見せてくれ身分証明して下さいました。なので結婚しているのは本当の事だと思います。


知り合ったきっかけの友人についてですが、友人は飲食店で働いていて彼の友人がそこの常連のお客さんだったようです。(夜のお店ではなく普通の飲食店です)
友人と一緒に居酒屋で食事していたら彼とその友人にバッタリ出会い、そこから仲良くなり始まりました。
なので私の友人も今回の事には驚いていてきっかけをつくってしまった責任を感じているようで、逆に申し訳ない気持ちになります。

弁護士さんはどうやって探せばよいのかもわからず、罪になったらと思うと怖くて仕方ありません。

でも、このままでは解決しないので相談してみようと思います。


アドバイスを下さったみなさまありがとうございました。

奥様の立場からご意見を下さった方、御不快な想いをされたかと思いますがご意見下さりありがとうございました。

No.27 13/06/06 13:51
名無し27 

私の知り合いに不倫して奥さんに平手打ちされらしい。奥さんにしたら怒るのが当たり前だからそれは仕方ないですね

知り合いは不倫相手が離婚になったから奥さんに慰謝料3百万円を支払う裁判になったのだが向こうは離婚してないのだから払う事ないし主さんが子供でも出来たら不倫相手から慰謝料貰えるんじゃないかな?

既婚者として知らなかったとしても奥さんにしたら怒り心頭だろうなぁ😥
既婚者と恋したら痛い目に合うのは間違いない

  • << 32 >知り合いは不倫相手が離婚になったから奥さんに慰謝料3百万円を支払う裁判になったのだが向こうは離婚してないのだから払う事ない 離婚しようがしまいが、既婚者と知っていて不倫していたのなら、 慰謝料支払う事はないということはないですよ。 後は金額の問題と証拠の問題。 何か勘違いしていませんか? 奥さんが離婚にまでならなければ要らないといったのなら別ですけど。

No.28 13/06/06 13:59
匿名0 ( ♀ )

>> 17 ごめんなさい。しつこくて。 >勤め先や実家にも乗り込んできそうですし、早めに手を打ちましょう。 乗り込んできたら名誉毀… 主です。

実は今日の午前中、奥様と友人の方が慰謝料払うか裁判するのかで、職場へ来ました。
販売員をしています。
その場に居合わせた上司に今日は早退するよう言われ今に至ります。
噂がすぐに広がったようで別のフロアにいた友人が昼休みに電話をくれました。(彼と知り合った時に同席していた友人です)

恥ずかしさと悔しさで涙がでます。

  • << 30 レスが前後してしまいました 会社に来ちゃいましたか… 主さん 辛いだろうけど気を強く持って… 話しあいはどういう方向なのでしょう? 一人で抱えこまないで 誰か傍にいてくれる人いませんか? 上司にもキッパリ 状況を説明し理解してもらいましょう
  • << 33 騙された上に、 わざわざ職場にまで来られて、 主さんは被害者だよ。 上司にも訳を話して、ちゃんと裁判した方がいいです。 慰謝料払うか裁判するなら裁判でしょ。 なんで払う必要があるかね。 そうやってたかる人の話を聞いたことある。
  • << 35 上司には事実を話しておく事。 話しましたか? 慰謝料も言いなりに払う必要ないです。 裁判するなら先ずは調停をしなければならないので、 調停にて主張してください。 恐れる事ありません。裁判は無理だけど、調停では詳細を知っている友達も同席できたと思います。 そして、調停は話し合いの場であって、第3者の男女二人がそれぞれの言い分を聞いてくれます。 そこで話し合いがつかなければ相手が裁判を立てるかです。 (第一、何も知らなかった被害者である主さんからたった3ヶ月の交際で200万の慰謝料が取れると思う方がおかしい) 詐欺のにおいがプンプンします。 不倫で訴えられたら恥ずかしくてとりあえず払うとでも思っているのでしょうか? 何か指摘されて払うことになっても、数万程度の事だと思います。 主さんは被害者なのですから、相手のいいなりになることはないです。 今日にでも弁護士を探してください。 休みなのでしょう? タウンページやネットで調べれば直ぐ出てくるはずです。 もしくは、法テラスで相談した上で、紹介してもらうとか。 私の時はネットで無料相談に乗ってくれる弁護士さんのサイトで 親身になって相談に乗ってくれて、自分が代理人になってあげてもいいけど、 遠方だったから、こちらに来るたびに交通費等実費がかかるから、 地元の知人弁護士を紹介してくれると紹介してもらいました。 気を強く持ってください。 あと、ご両親にも相談してください。 一人で悩まないで。
  • << 37 主さんは全然悪くないのだから大丈夫ですよ。 そもそも慰謝料とか言うけど主さんだって騙されてたんだから奥さんとその友達にも お宅の旦那に騙されてたからこちらからも慰謝料請求します位言っても良いと思います。 男が全部悪いのにね。 しかも職場まで… 上司には話しましたか?

No.29 13/06/06 14:08
名無し29 ( ♀ )

主さん 辛いめにあっちゃいましたね…
不安で心細いでしょ
ですが
毅然としましょう

大丈夫です
知らなかった
知った後 連絡取っていない
のであれば支払い義務はありませんからね

とにかく知らなかった
って証拠になるものは保存ですよ

お友達にも協力してもらいましょう

今後についての 不安回避の為に
弁護士にも相談してみましょう

弱気にならないで
主さんは被害者です
強く出て良いんです

何かしら嫁が言ってきたら
一人で対応しない事
誰かに入ってもらいましょう

そして証拠 保存ですよ

備えの為に
ボイスレコーダーを用意しましょう

また乗りこんで来る可能性もあるし
不安でしょうね
事の見通しがつくまで
しばらくは実家なり
お友達の所に身を寄せらられると
良いのですが…

平手打ち
ビックリもしたし
痛かったでしょう
可哀想に…
訴える事もできますが
主さんの心の為には
止めておきましょうね

もう一度言います
主さんは被害者です
毅然とした態度でいて良いのです

主さんの心の傷が
1日も早く癒される日がきますように
祈ります

No.30 13/06/06 14:16
名無し29 ( ♀ )

>> 28 主です。 実は今日の午前中、奥様と友人の方が慰謝料払うか裁判するのかで、職場へ来ました。 販売員をしています。 その場に居合わせた… レスが前後してしまいました

会社に来ちゃいましたか…

主さん
辛いだろうけど気を強く持って…

話しあいはどういう方向なのでしょう?

一人で抱えこまないで
誰か傍にいてくれる人いませんか?

上司にもキッパリ
状況を説明し理解してもらいましょう

No.32 13/06/06 14:26
匿名3 

>> 27 私の知り合いに不倫して奥さんに平手打ちされらしい。奥さんにしたら怒るのが当たり前だからそれは仕方ないですね 知り合いは不倫相手が離婚になっ…
>知り合いは不倫相手が離婚になったから奥さんに慰謝料3百万円を支払う裁判になったのだが向こうは離婚してないのだから払う事ない

離婚しようがしまいが、既婚者と知っていて不倫していたのなら、
慰謝料支払う事はないということはないですよ。

後は金額の問題と証拠の問題。
何か勘違いしていませんか?
奥さんが離婚にまでならなければ要らないといったのなら別ですけど。

No.33 13/06/06 14:30
匿名21 

>> 28 主です。 実は今日の午前中、奥様と友人の方が慰謝料払うか裁判するのかで、職場へ来ました。 販売員をしています。 その場に居合わせた… 騙された上に、
わざわざ職場にまで来られて、

主さんは被害者だよ。

上司にも訳を話して、ちゃんと裁判した方がいいです。

慰謝料払うか裁判するなら裁判でしょ。

なんで払う必要があるかね。

そうやってたかる人の話を聞いたことある。

No.35 13/06/06 14:37
匿名3 

>> 28 主です。 実は今日の午前中、奥様と友人の方が慰謝料払うか裁判するのかで、職場へ来ました。 販売員をしています。 その場に居合わせた… 上司には事実を話しておく事。
話しましたか?

慰謝料も言いなりに払う必要ないです。
裁判するなら先ずは調停をしなければならないので、
調停にて主張してください。
恐れる事ありません。裁判は無理だけど、調停では詳細を知っている友達も同席できたと思います。
そして、調停は話し合いの場であって、第3者の男女二人がそれぞれの言い分を聞いてくれます。
そこで話し合いがつかなければ相手が裁判を立てるかです。
(第一、何も知らなかった被害者である主さんからたった3ヶ月の交際で200万の慰謝料が取れると思う方がおかしい)

詐欺のにおいがプンプンします。
不倫で訴えられたら恥ずかしくてとりあえず払うとでも思っているのでしょうか?
何か指摘されて払うことになっても、数万程度の事だと思います。


主さんは被害者なのですから、相手のいいなりになることはないです。
今日にでも弁護士を探してください。

休みなのでしょう?

タウンページやネットで調べれば直ぐ出てくるはずです。
もしくは、法テラスで相談した上で、紹介してもらうとか。

私の時はネットで無料相談に乗ってくれる弁護士さんのサイトで
親身になって相談に乗ってくれて、自分が代理人になってあげてもいいけど、
遠方だったから、こちらに来るたびに交通費等実費がかかるから、
地元の知人弁護士を紹介してくれると紹介してもらいました。

気を強く持ってください。
あと、ご両親にも相談してください。
一人で悩まないで。

No.36 13/06/06 15:07
匿名36 

大きく取り上げていない、不倫詐欺にあった人は警察なり弁護士なりに相談して不倫なんて世間にバレるの恥ずかしいし家族のことも考慮して公に報道できない一つに不倫詐欺はいまだにまだあるから怖いよね。


でも主さんはれっきとした被害者。
既婚者だとは知らなかったわけで、知ってからは連絡しなければ、会ってもいないのだから、それでも不倫にはなるけど、知らなかったわけだからね。

独身だと偽り言っていたなら、男は主さんに慰謝料払わないとならないけど、勝手に独身だと思っていたならどうなるのかな?
それでも精神的な苦痛を負ったのだから男からは欲しいしね。

奥様にすれば、もう狂気の沙汰。
知らなかったから慰謝料は支払わないでいいのか、どうなのかな?
感情としては支払わなくていいけど、そこんとこ難しいね。

専門の弁護士に頼るしかなさそう。
けど主さんは被害者。
そこは忘れないで。

No.37 13/06/06 15:08
匿名1 ( ♀ )

>> 28 主です。 実は今日の午前中、奥様と友人の方が慰謝料払うか裁判するのかで、職場へ来ました。 販売員をしています。 その場に居合わせた… 主さんは全然悪くないのだから大丈夫ですよ。
そもそも慰謝料とか言うけど主さんだって騙されてたんだから奥さんとその友達にも
お宅の旦那に騙されてたからこちらからも慰謝料請求します位言っても良いと思います。
男が全部悪いのにね。
しかも職場まで…
上司には話しましたか?

No.38 13/06/06 15:26
名無し38 

職場まで来るとは・・・

払わざるをえない状況にしようとしてるというか何というか。

脅迫に近いよね。出産費用でも欲しいんだろうか?

私も、主さんと彼のような関係でいて彼が既婚者だなんて思いもしないと思うな。既婚者がそんな事するなんて思ってもみないもん。

冷静に毅然とした態度で法に従って処理するしかないよね。

しかし、好きだった人との関係を法に基づいて処理するってキツいね。

自分を責めないようにね。

No.39 13/06/06 16:23
匿名39 

堂々と、「彼に独身だと騙されていたので慰謝料請求しますね」と奥様に言えばいいと思います。来年には結婚の約束もしていたと。
知らなかったわけないと思われる証拠は?被害者は私だ!嫁ならしっかり首に縄付けて管理しとけ!と。
私ならボロクソに文句言ってしまいそう。

No.40 13/06/06 16:38
名無し40 ( 30代 ♀ )

平手打ちは傷害 
職場まで押し掛けて事実でないこと(不倫)を暴露は名誉毀損
独身と偽り結婚の約束は詐欺

にあたるはず。
今すぐ弁護士に相談してください。
主さん可哀想すぎる。
優しくて言い返せないのをいいことに奥さんはまだわかるがその友達は何様なのか。
ギャフンと言わせてやってください!
主さんは被害者!!
絶対悪くないですからね!!

No.41 13/06/06 16:51
名無し11 

まずは、自分の親に話してみたら?
知り合いに弁護士いるかもよ。

No.42 13/06/06 17:54
名無し42 ( ♀ )

酷い話ですね。
主さんの友人の方も主さんが騙されてたの知ってるんですから協力してもらいましょう。

メールなど独身だと思っていた証拠なりありますか?

No.43 13/06/06 18:14
通行人43 ( ♂ )

無料の「弁護士ドットコム」で調べてみました。

◆一例ですが、弁護士さんの回答です。(一部要約)
・既婚者が独身と偽って、結婚を期待する独身女性と交際することは不法行為に該当しえます。
その場合は、相手が独身と偽ったこと、実は既婚者であること、あなたに耐え難い精神的苦痛が生じたことを主張立証すれば良いです...
慰謝料は、10~50万円の枠内であなたが立証することになります。
一方、不貞行為に関しては、相手(妻)が不貞があったこと、あなたが夫を既婚者であったことを知っていたことを立証する必要があります。
ただ、あなたの自宅に招き入れれば、疑念が生じることは確かでしょう。

端的に、彼に「騙していたわね」と詰めより、任意で一定程度の慰謝料請求を行って、回収できれば回収し、回収できない場合は、割り切って別れるということでも良い気がします。
裁判は、特に不法行為に基づく慰謝料請求はそれなりに大変なので、あなたの貴重な時間とお金を使ってまで、突き進むことには個人的に賛成しません。
なお、相手の手持ち証拠の強制的な証拠提出には押収などは刑事事件で警察・検察でないとできないので、期待しない方が良いでしょう。

・相手に夫がいることを知らなかったのなら、夫からの慰謝料請求は認められません。
慰謝料を支払いたくないなら、今後、女性との交際はやめ、女性の夫から慰謝料請求されたなら、上記事情を説明して、請求に対して拒否すべきでしょう。

・弁護士に対応を任せましょう。その方が楽です。
知らなかったのですから、お金を払う必要はないと思います。

No.44 13/06/06 21:46
名無し44 

既出かもしれないけど、慰謝料は裁判で決まる(または示談)ものであって、一方的に決められるものじゃない。

知らなかったで済まないなら、悪用したつつもたせする輩も出てきそうだけどねぇ。

No.45 13/06/07 00:03
匿名3 

主さんどこいった?

No.46 13/06/07 09:33
通行人46 

レス全部読んでませんが、悪いのは既婚者だと言わなかった男です。
知らなかったんだから仕方ない。
騙されたし、職場にも乗り込まれて気の毒過ぎ。
男に慰謝料請求しましょう。奥さんが主に請求した金額丸々。それで払ってチャラにしよう。

なんて酷い話💧
そんな男とっちめてやれ。
負けちゃダメだよ。頑張って。

  • << 49 >男に慰謝料請求しましょう。奥さんが主に請求した金額丸々。それで払ってチャラにしよう。 ですから、主さんには支払い義務は発生しないと思います。 なので「チャラ」は有り得ません

No.47 13/06/07 10:47
ヒマ人47 

嵌められたかもしれないですね💧

No.48 13/06/07 11:45
名無し48 ( 40代 ♀ )

旦那から話聞けっての。
こんな嫁じゃ旦那も🏠に帰りたくないかも。

No.49 13/06/07 12:36
匿名3 

>> 46 レス全部読んでませんが、悪いのは既婚者だと言わなかった男です。 知らなかったんだから仕方ない。 騙されたし、職場にも乗り込まれて気の毒過ぎ。…
>男に慰謝料請求しましょう。奥さんが主に請求した金額丸々。それで払ってチャラにしよう。

ですから、主さんには支払い義務は発生しないと思います。
なので「チャラ」は有り得ません

No.50 13/06/07 12:44
匿名3 

先ほど以前お世話になった弁護士に聞きましたが、

自宅を知っているにもかかわらず
不倫していた事が事実であっても(既婚者と知っていて付き合ったとしても)
1:1ではなく、
勤務先に乗り込み、貴方に対し、
不倫だなんだ、慰謝料だ、裁判だと周囲に聞こえるような状態で、
事実、噂が広まった場合、
友人とその奥さんに対し、名誉毀損で訴える事が出来るそうです。
(名誉毀損による慰謝料請求)

泣き寝入りは宜しくないです。
潔白を証明した方がいいのでは?

その後どうなりましたか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧