注目の話題
結婚しないの?と聞かれることが苦痛
付き合った彼氏実は結婚していた
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?

住宅購入

レス2 HIT数 1629 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/06/05 23:01(更新日時)

まだ引っ越しはしていませんが、小学生の子供の学校の事もあり、今住んでいる賃貸マンションから近くの新築戸建を見つけ引っ越し予定です。すごく気に入って、値段、そこそこの広さなど…喜んでいますが、ふと、長年の夢が目の前にきた時、なんて言うのか… うちは都会ですが、本当ならもう少し離れれば、まだもう少し安く広い土地だったな…とか考えてしまいます。建て売りでしたが、不動産の方は70パーセント位満足?できたら良い?みたいな事言ってました。 今さらどうしようではなく、ふと、皆さんは100パーセントの満足で買ったのか、譲れない妥協点、ここまでなら妥協できる、で決めたのか色々聞いてみたくスレンたてました。 出来れば比較的土地の値段の高い都会でお願いいたします。

タグ

No.1958097 13/06/05 13:56(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/05 14:52
匿名1 ( ♀ )

首都圏ではありませんが、家を購入しました!!
建売物件ですが、更地の時に購入した為、設計などは希望に添って頂きましたし、外観なども自分たちで決めれました。

金額的には少し予算オーバーしましたが、何とか目処も立ったし、何より今の家賃と同額の月々の支払いに収まってます。

ただ…来月完成なのですが、完成に近づく度に不安と周りとの違いに少し落ち込む事があります~。周りは注文住宅の割りと広い土地で庭があります。
うちは庭はほとんど取れず狭いです(;>_<;)

もう少し奥に入れば半額ぐらいで買えましたが…立地と資産価値を考えて今のところにしました。数年後に家の近くに駅が出来ます。

満足度は今のところ80%です。

No.2 13/06/05 23:01
匿名0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます来月完成なのですね! けど家を持てるだけでも本当は幸せな事だと思いますなんでも満点とは、いかないですね、きっと😌

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧