注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
彼女いない劣等感
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける

私の醜い嫉妬心に喝を!

レス7 HIT数 2060 あ+ あ-

小学生
13/06/05 11:02(更新日時)

某チェーンスーパー勤務です。
私の醜い嫉妬心に、喝をお願いします。

職場に居る、33歳の女性について。
彼女はレジのアルバイトです。
アルバイトだから5時間しか働けません。

このアルバイト女性、控え目で大人しい感じなのに、何かと『話題』になります。


名指しでお客様からお褒めの言葉。
本部に電話で、彼女の接客が丁寧で素晴らしかったとお褒めの言葉が入ったそうです。


お酒がかなり強い。
会社の飲み会でですが、沢山飲んでも性格が変わらない。いつもと同じ、受け身です。むしろ酔いつぶれた人の介抱に回ったりしてる。


カラオケが旨い。
ボーリングが上手い。
飲み会の二次会にて。みんなで飲んだ次の日、ウマいウマいと話題になってました。

→眼鏡外すと綺麗。
普段、仕事中は眼鏡をしていますが、飲み会では服装に合わせて眼鏡を外してきます。
年齢は33歳なのに、まだ25歳くらいに見えます。飲み会の度に「○○さんは若い、綺麗だ」と男女共にガヤガヤします。

→ギャップ。
見た目は綺麗で、性格も固そうなのに、話すとかなり面白いんです。敬語を崩さずに、冗談やシモネタを言うし、たまーに天然も入ります。私まで笑ってます。

→既婚で子供も居る。
優しい旦那様とラブラブで、子供さん2人は、人懐っこくて可愛いです。

→オシャレ。
年相応に、だけど可愛い服装を着こなしてます。


午前中しか居ない、レジバイトの彼女を、妬んで妬んでどうしようもなくなっている自分が居ます。

普段は目立たず控え目なのに、何かと話題になる彼女。非の打ち所がないように見えます。

私は23歳で、9時間働いてるし、社員だし、食品の部門担当だし、他社員と一緒に居る時間も長いのに…
私はあまり注目されない。
服装だって、飲み会の時は頑張っているし、スタイルだって常に気を使っているのですが…。

彼女を妬んでも、仕方が無いのに。私のこの気持ちは、どうすれば治まりますか?

妬み憎みの自分が嫌です。
死にたくなります。


No.1957921 13/06/04 23:58(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/05 00:19
名無し1 ( ♀ )


そんなに人のこと褒めることが出来るのは、主さんが良い人の証拠です(^^)

多分その方も年齢を重ねて素敵な女性になっていっているんでしょうね。
主さんもきっとなれますよ。
若いうちに色んな人の良いとこ吸収しちゃえ~

No.2 13/06/05 00:21
名無し2 ( ♀ )

嫉妬する必要ないよ 貴女は貴女だよ

No.3 13/06/05 00:26
社会人3 

その素敵な彼女は、10年後のあなたの姿です。
妬んでも、悪口を言わない主さん、若いのに良い人の素質でございますね。
その彼女みたいになりたいな~ って思っている気持ちを妬みと勘違いしているのかも。
気になって仕方ないのは、そうなりたいと思った自分がいて、妬むのは、まだそうなれていない自分を知っているからだと思います。
憎まず、彼女から良い所をたくさん吸収して主さんも素敵な女性になっていって下さい。

No.4 13/06/05 01:02
社会人4 

どちらにせよ、綺麗な人には主さんがいくらスタイルだけが良くても勝てないから仕方ない。
見た目の美しさだけで言うなら、普通顔の人は綺麗な人には到底及ばない。
だから中身を磨くべき。

No.5 13/06/05 01:48
名無し5 ( 30代 )

わたしも、また美人は別嬪、別品とゆうように、別格だと思います。次元が、また普通の女性とは違うと思います。性格も良いなら、男女チヤホヤ、憧れてあたりまえだと思うし、そうゆう人が、世の中にいた方が、明るいし。職場も明るいし、華やかになるし。^_^、

No.6 13/06/05 07:45
名無し6 ( ♀ )

比べないこと!
主さんのよいところだって、見てる人いるんだよ。
それに、ひとの良いところをこんなにあげられるなんて、すごいな。主さんて、素直でかわいい!
妬む必要なし♪

No.7 13/06/05 11:02
小学生0 

一括になります、皆様ありがとうございます。まさかこんなに温かいコメント頂けるとは思ってなくて…涙出ました。

彼女を褒めてるんじゃなくて、事実をそのまま書いただけです(i_i)褒めてるつもりなかったです。なので、やっぱり私は醜い性格なのだと思います。

彼女みたいになりたいのは事実です。
素敵な男性に出逢って、いつかは結婚もしたいし子供も欲しい。

既婚なのに、モテモテなのも羨ましいですし、30代で子供さん2人居て、綺麗なままでいるのは、私には無理かもしれませんが…

話題スレでありました。
綺麗な人ほど性格が良いと。
本当にその通りだと思いました。


頑張ってみます。
皆様本当にありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧