注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

B型とO型の間にA型の子供…

レス29 HIT数 39349 あ+ あ-

専業主婦( ♀ )
13/06/05 19:52(更新日時)

私の友達の話です。

お父さんがO型で、お母さんがB型です。
最近大きい怪我などをした時の為にと、2人の子供(もうすぐ3歳)の血液型を調べたらしいのですが、A型だったみたいなんです。
おかしいと思い、もう一度再検査してみたのですがやっぱりA型だったみたいで…

2人はデキ婚で、お母さんの方は元カレと別れてそんなに月日がたってない時に、今の旦那と付き合って、妊娠が発覚したみたいなんです。
その元カレの血液型はA型です。
でも生でしていたけれど、中出しはしていないらしく、別れた後に生理が来て、その後今の旦那と性行為して中出ししたらしいです。
その生理は、量はいつも通りで期間は4日ぐらいだったらしいのですが、彼女はいつもそのぐらいで終わるらしいです。
妊娠していても生理が来ることはあるのでしょうか?
B型とO型の間に、A型が産まれることはありえないことなのでしょうか?

タグ

No.1957806 13/06/04 20:10(スレ作成日時)

投稿制限
ハンドル名必須
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/04 20:15
匿名さん1 ( ♀ )

最近の研究ではまれにですが、あることらしいですよ。

  • << 3 それは稀なケースですよね? 友達がそれなのか…

No.2 13/06/04 20:20
♂ママ2 ( ♀ )

生まれません

BB、BO、OO
この3つの型から生まれるので、B型かO型しか生まれません。

考えられるのは
夫婦の血液型が間違っている可能性。
生理だと思っていたのが妊娠の不正出血だった可能性=元彼の子供

二人の男と中出ししてるんじゃ可能性っていってもね(笑)

  • << 6 夫婦の血液型は、お母さんは妊娠中に血液検査をしているのでB型確定です。 お父さんのほうは、ずっと検査はしていないのですが、お父さんの家族は全員B型かO型らしいです。 私も着床出血があり妊娠発覚しましたが、少量ですぐ終わったので、友達みたいな普通の生理のような着床出血がありえるのか疑問で… 2人とも中出ししたわけではなく 元カレ→生でして外出し いまの旦那→生理後、生で中出し らしいです。 生でするだけでも確率はありますがね…

No.3 13/06/04 20:27
専業主婦0 ( ♀ )

>> 1 最近の研究ではまれにですが、あることらしいですよ。 それは稀なケースですよね?
友達がそれなのか…

No.4 13/06/04 20:32
匿名さん1 ( ♀ )

>> 3 稀なケースですよ。
でも「ない‼」と言い切れない以上他人である主さんにそれ以上何が言えるでしょうか?…そういう事です。

  • << 7 どちらかハッキリさせるには、やはりDNA鑑定しかないでしょうか? 友達も旦那さんも、ずっと2人の子供だと思って育てていたので、落ち込んでる友達が見てられなくて… まだ旦那さんには血液検査の結果を話していないらしいんです。 彼女も私も血液のことには詳しくないので、旦那さんに話す前に確率だけでも知っておきたいと思い… 他人ですが質問しました。

No.5 13/06/04 20:33
匿名さん5 

以前、中居正広と鶴瓶の番組でやってたような…(あり得るって話でした)

  • << 9 私もネットで色々調べてみましたが、稀にそうなるケースもあるみたいですね。 ただ確率は低いですよね。 でも絶対にないとも言い切れない… 確実なのはやはりDNA鑑定ですよね。

No.6 13/06/04 20:36
専業主婦0 ( ♀ )

>> 2 生まれません BB、BO、OO この3つの型から生まれるので、B型かO型しか生まれません。 考えられるのは 夫婦の血液型が間違っている… 夫婦の血液型は、お母さんは妊娠中に血液検査をしているのでB型確定です。
お父さんのほうは、ずっと検査はしていないのですが、お父さんの家族は全員B型かO型らしいです。

私も着床出血があり妊娠発覚しましたが、少量ですぐ終わったので、友達みたいな普通の生理のような着床出血がありえるのか疑問で…

2人とも中出ししたわけではなく
元カレ→生でして外出し
いまの旦那→生理後、生で中出し
らしいです。
生でするだけでも確率はありますがね…

  • << 28 生中だし外出し確率は一緒ですよ。 生でする以上避妊はないです。 挿入した段階で精子は出てますから。

No.7 13/06/04 20:41
専業主婦0 ( ♀ )

>> 4 稀なケースですよ。 でも「ない‼」と言い切れない以上他人である主さんにそれ以上何が言えるでしょうか?…そういう事です。 どちらかハッキリさせるには、やはりDNA鑑定しかないでしょうか?

友達も旦那さんも、ずっと2人の子供だと思って育てていたので、落ち込んでる友達が見てられなくて…
まだ旦那さんには血液検査の結果を話していないらしいんです。
彼女も私も血液のことには詳しくないので、旦那さんに話す前に確率だけでも知っておきたいと思い…
他人ですが質問しました。

No.8 13/06/04 20:45
匿名さん8 

確立はとても低いと思いますが有り得ます。
ABO式は100%ではありません。
心配ならDNA検査が今の時代は一番確定出来ます。
スレ文の経緯を読むともしかしたら?とも思えなくもない。

  • << 10 そうですよね。 やはりDNAの親子鑑定をするべきですよね。 旦那さんには、こんなこと話せれないと言って、悩んでいるのですが、やはり正直に話して3人で検査してもらったほうがいいですよね。 説得してみます。

No.9 13/06/04 20:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 5 以前、中居正広と鶴瓶の番組でやってたような…(あり得るって話でした) 私もネットで色々調べてみましたが、稀にそうなるケースもあるみたいですね。
ただ確率は低いですよね。
でも絶対にないとも言い切れない…
確実なのはやはりDNA鑑定ですよね。

No.10 13/06/04 20:48
専業主婦0 ( ♀ )

>> 8 確立はとても低いと思いますが有り得ます。 ABO式は100%ではありません。 心配ならDNA検査が今の時代は一番確定出来ます。 スレ文… そうですよね。
やはりDNAの親子鑑定をするべきですよね。
旦那さんには、こんなこと話せれないと言って、悩んでいるのですが、やはり正直に話して3人で検査してもらったほうがいいですよね。
説得してみます。

No.11 13/06/04 20:59
匿名さん11 

そのご主人が元カレとのことを知ってたら、多少は納得いくんじゃない?


ショックだろうけど。

  • << 13 元カレと今の旦那さんは先輩と後輩なので知っているみたいです。 友達も浮気をしたわけではないのですが、やっぱり旦那さんからしてみたら相当ショックですよね…

No.12 13/06/04 21:04
匿名さん12 

そんなに気になるならお父さんと子供が親子なのかの検査をしてもらったらいいですよ

  • << 14 それが一番ですよね。 友達を説得してみます!

No.13 13/06/04 21:23
専業主婦0 ( ♀ )

>> 11 そのご主人が元カレとのことを知ってたら、多少は納得いくんじゃない? ショックだろうけど。 元カレと今の旦那さんは先輩と後輩なので知っているみたいです。

友達も浮気をしたわけではないのですが、やっぱり旦那さんからしてみたら相当ショックですよね…

No.14 13/06/04 21:25
専業主婦0 ( ♀ )

>> 12 そんなに気になるならお父さんと子供が親子なのかの検査をしてもらったらいいですよ それが一番ですよね。
友達を説得してみます!

No.15 13/06/04 21:28
匿名さん15 ( ♀ )

親の血液型が間違ってる?
親は再検査しましたか?

  • << 19 再検査はしていないみたいです。 子供だけしたみたいです。

No.16 13/06/04 21:51
匿名さん16 

キメラ?

  • << 20 その可能性もありますよね?

No.17 13/06/04 21:56
通行人17 ( 30代 ♀ )

友達の親は子どもができたいきさつをそこまで生々しく話すのかな😅?
何か変わった親子だけど、質問の答えとしては、本当の生理なら妊娠してたらこないし、その組み合わせでAは生まれません。

  • << 21 すみません。 説明が下手でした。 A型なのは友達ではなく、友達の子供です。 子供が出来たいきさつは友達の話しで、友達の親の話しではないです。 色んな可能性がありますよね。

No.18 13/06/04 22:03
通行人18 ( ♀ )

父親AB母親Oで私AB妹弟Bです。
母方の祖父母もO。

DNA鑑定すすめてみますなんて簡単にいうけど、取り違えなんてなったらどうしますか?信頼して相談してくれてる友人の話を書き込むのもあり得ないし、責任とれない行動は慎んだ方がいいのではないですかね。

  • << 22 取り違えだった、元カレの子供だった、ごく稀な親と違う血液型だった、色んな可能性があるとは思いますが、これからのことを考えると真実は尚更知らなければいけないことだと思います。 DNA鑑定をするかは私が決めることではありませんので、最終的には彼女自身が決断しなくてはいけないですし。 友達は、真実が知りたいと言っています。ただ、知るのが怖いと。 それにここに書き込むことは、あらかじめ相談し、周りにはあまり言えないことだから掲示板で匿名にして詳しい人に確率など色々と聞いてみようと話し合って質問したんです。 友達に言わずに質問なんてしません。 勘違いしないでいただきたいです。

No.19 13/06/04 22:17
専業主婦0 ( ♀ )

>> 15 親の血液型が間違ってる? 親は再検査しましたか? 再検査はしていないみたいです。
子供だけしたみたいです。

No.20 13/06/04 22:18
専業主婦0 ( ♀ )

>> 16 キメラ? その可能性もありますよね?

No.21 13/06/04 22:21
専業主婦0 ( ♀ )

>> 17 友達の親は子どもができたいきさつをそこまで生々しく話すのかな😅? 何か変わった親子だけど、質問の答えとしては、本当の生理なら妊娠してたらこ… すみません。
説明が下手でした。

A型なのは友達ではなく、友達の子供です。
子供が出来たいきさつは友達の話しで、友達の親の話しではないです。

色んな可能性がありますよね。

No.22 13/06/04 22:30
専業主婦0 ( ♀ )

>> 18 父親AB母親Oで私AB妹弟Bです。 母方の祖父母もO。 DNA鑑定すすめてみますなんて簡単にいうけど、取り違えなんてなったらどうしま… 取り違えだった、元カレの子供だった、ごく稀な親と違う血液型だった、色んな可能性があるとは思いますが、これからのことを考えると真実は尚更知らなければいけないことだと思います。
DNA鑑定をするかは私が決めることではありませんので、最終的には彼女自身が決断しなくてはいけないですし。
友達は、真実が知りたいと言っています。ただ、知るのが怖いと。

それにここに書き込むことは、あらかじめ相談し、周りにはあまり言えないことだから掲示板で匿名にして詳しい人に確率など色々と聞いてみようと話し合って質問したんです。
友達に言わずに質問なんてしません。
勘違いしないでいただきたいです。

  • << 24 勘違いしているのは主だと思うよ。 友達の代わりにスレ立てたなら、結果は「説得」では無く「報告」じゃないかな。 「説得」ならもし最悪友人の家庭が崩壊しても主が責任を持つって事だよね? 「説得」って意見を強要する時に使う言葉でしょ。 DNA鑑定するかどうかは友人が決める事であって、主が決めたり強要したりするものじゃないよね。 自分の非と取れるレス者に対してキレぎみな反論書く辺りなんかおかしいよね。 もしかして本当は自分の事じゃないのかな?そんな気がする。

No.23 13/06/04 23:16
匿名さん23 ( 20代 ♀ )

皆さんが仰るようにDNA鑑定が一番確実です。
費用がどれくらいかかるのか分かりませんが…。

確かに真実を知るのは怖いし勇気が要ります。
でも誰の子なのかはっきりしないまま、モヤモヤした気持ちを抱えて悩みながらこの先生きていくと思うと、それもまた大変辛いことだと思います。
私だったら耐えられません…。


DNA鑑定の結果が今の旦那さんとの子だったら友達は悩みから解放されて安心出来ます。
元カレとの子だったら旦那さんに打ち明けてこれからどうするか話し合いをするのが良いと思います。

  • << 25 友達とは何度も話し合いましたが、やはりDNA鑑定が一番ですよね。 そうですよね。 私も友達と同じ立場ならあやふやなままには出来ないです。 真実を知って、この先のことを考えなくてはいけませんよね。

No.24 13/06/05 02:31
通行人24 

>> 22 取り違えだった、元カレの子供だった、ごく稀な親と違う血液型だった、色んな可能性があるとは思いますが、これからのことを考えると真実は尚更知らな… 勘違いしているのは主だと思うよ。

友達の代わりにスレ立てたなら、結果は「説得」では無く「報告」じゃないかな。

「説得」ならもし最悪友人の家庭が崩壊しても主が責任を持つって事だよね?
「説得」って意見を強要する時に使う言葉でしょ。

DNA鑑定するかどうかは友人が決める事であって、主が決めたり強要したりするものじゃないよね。

自分の非と取れるレス者に対してキレぎみな反論書く辺りなんかおかしいよね。


もしかして本当は自分の事じゃないのかな?そんな気がする。



  • << 26 確かに説得という言い方はおかしかったです。話し合いと書くべきでした。 が、勘違いというのは? 言い方の間違いなだけで勘違いではないかと… 前にも書きましたが、最終的にDNA鑑定をするか決めるのは友達です。 私は自分の意見などは言いましたが、決めたり強要したりなんてしませんよ。 自分の非と取れるレス者に対してキレ気味って…  友達と相談し合い掲示板に書き込むことを決めたのに、勝手に勘違いされた上の最後の文章に腹が立っただけです。 私のことなのかと想像されてるみたいですが、匿名での書き込みなのにわざわざ友達の話しにしてややこしくはしませんよ。 でもそう思うのでしたら、ご自由に思っていただいて構いません。

No.25 13/06/05 03:28
専業主婦0 ( ♀ )

>> 23 皆さんが仰るようにDNA鑑定が一番確実です。 費用がどれくらいかかるのか分かりませんが…。 確かに真実を知るのは怖いし勇気が要ります… 友達とは何度も話し合いましたが、やはりDNA鑑定が一番ですよね。

そうですよね。
私も友達と同じ立場ならあやふやなままには出来ないです。
真実を知って、この先のことを考えなくてはいけませんよね。

No.26 13/06/05 03:45
専業主婦0 ( ♀ )

>> 24 勘違いしているのは主だと思うよ。 友達の代わりにスレ立てたなら、結果は「説得」では無く「報告」じゃないかな。 「説得」ならもし最悪友人の… 確かに説得という言い方はおかしかったです。話し合いと書くべきでした。
が、勘違いというのは?
言い方の間違いなだけで勘違いではないかと…


前にも書きましたが、最終的にDNA鑑定をするか決めるのは友達です。
私は自分の意見などは言いましたが、決めたり強要したりなんてしませんよ。

自分の非と取れるレス者に対してキレ気味って… 
友達と相談し合い掲示板に書き込むことを決めたのに、勝手に勘違いされた上の最後の文章に腹が立っただけです。

私のことなのかと想像されてるみたいですが、匿名での書き込みなのにわざわざ友達の話しにしてややこしくはしませんよ。
でもそう思うのでしたら、ご自由に思っていただいて構いません。

No.27 13/06/05 03:53
通行人27 ( ♀ )

私もいくら友人でもあまり深く立ち入らないほうがいいと思います。

だって、結局何にもしてやれないから。

でも、生まれたての赤ちゃんの血液型って定かじゃないから調べない病院も多々あるとか。


しかし、今の女の子って本当に軽いし、詰があまいと言うか本当に駄目だね。

一番可哀想なのは、せっかく産まれてきた赤ちゃんだよ。


産まれて早々パパがどっちか解らないなんて。


でも、私なら気にするなって言う。

男にも自分は産めないんだから、文句言わずに育てなさいって言う。


子供には罪はないんだからさ。

No.28 13/06/05 18:40
愛 ( 30代 ♀ 34OCF )

>> 6 夫婦の血液型は、お母さんは妊娠中に血液検査をしているのでB型確定です。 お父さんのほうは、ずっと検査はしていないのですが、お父さんの家族は… 生中だし外出し確率は一緒ですよ。


生でする以上避妊はないです。


挿入した段階で精子は出てますから。

No.29 13/06/05 19:52
匿名 ( 40代 ♀ EYgUF )

お友だちの話が本当なら、排卵日辺りに元彼とセックスして、間に生理をはさんで、次の排卵日辺りに旦那さんとセックスしたということなりますよね?
単純に考えて、そこに一ヶ月の差がある訳ですよね?
お子さんの出産日から逆算して、どちらの子どもかだいたい想像がつくと思います。まぁ、出産日は遅れたり早まったりするので、出産予定日から考えるほうがいいかもしれません。
例えば、もしお友だちが旦那さんとの子どもだと認識していたら、それに合わせた出産予定日になっているはず。だけど一ヶ月くらい早く生まれたとか。それなのに十分な体重があったとかだと、元彼との子どもの可能性も出てくる。
でも例えば、出産予定日より更に遅く生まれていたりしたら、元彼との子どもの可能性はかなり少ないと思います。

個人的な推測を言えば、その生理が来たというのが思い違いではないかなぁ、と。
お子さんが顔や体型など、どちらかに似てる、などということはないのですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧