注目の話題
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社

辛くて倒れそうです…

レス12 HIT数 2566 あ+ あ-

♂ママ( ♀ )
13/06/04 23:07(更新日時)

どうしたらいいのか教えて下さい(T-T)
二人目妊娠9カ月です。つい最近、母親代わりに育ててくれた祖母が手術の失敗で亡くなりました。急だった為にものすごくショックで食欲もなく嘔吐してばかりです。タイミング悪く二歳の息子が胃腸風邪になり、お通夜からお葬式中体調悪く、ずっと抱っこでしたので腰も痛めてしまい、二日間寝たきりでした。
元々あまりグズるような子ではありませんでしたが、二人目を妊娠したのと二歳になったのをきっかけに一日泣き叫んでます。
怒らないよう気長に付き合っていますが一日中です。旦那は子育てにある程度協力してくれますが、息子が泣くとすぐキレます…それを私が庇うことにより喧嘩になります。
昨日も歩けない状態ながら、泣きわめく息子を必死に抱いてあやしましたが旦那がキレて息子を揺さぶったり、物を殴ったり怒鳴ったりしてました。それに対して私が怒るとかなりキレられ、お前がいつまでも甘やかすからだ!と私の子育てを否定してました…今日はなんとか歩けるようになり、家事をちょこちょこしてますが、息子はやはり気に入らないことがあると泣き叫んでます。歯磨きを嫌がり泣きわめいてると、裏のお家の方が慌てて来たようで、玄関先からなにしてるの!?と…多分泣いてばかりだから虐待でもしてるのかと思われたんだと思います。そんなこともあり、もう心身ともにボロボロです。相談する相手というか、辛すぎて他人と会うことすら嫌です…旦那も私のショックの程をあまり理解してくれてません…自分も辛くて何もしたくないくらいなのに、泣き叫んでる息子に向き合うのも本当に辛いんです。
辛い時は祖母がいつも励ましてくれていました…私の拠り所がもうなくなってしまいました…旦那は頼りにならないと実感しました。そんな旦那の実家にも頼りたくないと思いました…こんなとき、どうすればこの辛さから抜け出せますか?また、息子はなぜこんなに泣くのでしょうか?一日いつも一緒ですし、何をするのも私と一緒です。どなたか助けてください。
長い文章にお付きあい頂きありがとうございました。

No.1957745 13/06/04 17:20(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/04 17:51
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

二歳は、魔のイヤイヤ期
仕方ないです

何をやっても泣き喚く
大変ですよね😫

それに付け加え大切な人の死別と旦那の不理解
子育てに感心を持ち協力していたら
子供の立場で接してあげることができるのですが

決して主さんの甘やかしでないことは、確かです!

あまり頑張り過ぎないように

  • << 3 ありがとうございます(;_;) やはり、二歳の子はこんな感じなのでしょうか? ご近所さんからも異常だと言われ、旦那の理解もなく、もうどうしたらよいのかわかりませんでした。 あまやかしではない そう言って頂けるだけでも少し楽になります(;_;) レスありがとうございました(;o;)

No.2 13/06/04 17:59
(+_+) ( 20代 ♂ p5NaG )

吐き出す場所がないなら、ここで吐き出したら、いいと思いますよ

  • << 5 ありがとうございます(;_;) ここに文章にしただけで少し楽になった気がします… 目を通して下さりありがとうございました(;o;)

No.3 13/06/04 18:19
♂ママ0 ( ♀ )

>> 1 二歳は、魔のイヤイヤ期 仕方ないです 何をやっても泣き喚く 大変ですよね😫 それに付け加え大切な人の死別と旦那の不理解 子… ありがとうございます(;_;)

やはり、二歳の子はこんな感じなのでしょうか?
ご近所さんからも異常だと言われ、旦那の理解もなく、もうどうしたらよいのかわかりませんでした。

あまやかしではない
そう言って頂けるだけでも少し楽になります(;_;)
レスありがとうございました(;o;)

No.4 13/06/04 18:22
匿名さん4 

おばあちゃんだったら何て言うか、主さんならわかりますよね。

  • << 7 そうですね…祖母ならなんと言うか…大体想像つきます。 考えると泣けてきました(;_;) でも、きっと私は祖母がいったとうりにすると思います。 レスありがとうございました(;o;)

No.5 13/06/04 18:22
♂ママ0 ( ♀ )

>> 2 吐き出す場所がないなら、ここで吐き出したら、いいと思いますよ ありがとうございます(;_;)

ここに文章にしただけで少し楽になった気がします…

目を通して下さりありがとうございました(;o;)

  • << 9 がんばらなくていいよ(^^) ほどほどでいいから、自分のことも大切にしてね

No.6 13/06/04 18:23
匿名さん6 ( 30代 ♀ )

お子さん、情緒不安定なのかもしれませんね。

今、妊娠中ですが、娘が赤ちゃん返りっぽく、おっぱいに触ったり甘えてきます。
又、ちょっとしたことで泣きます。
お腹に赤ちゃんが居るからかなぁと適当に放っておきます。

  • << 8 確かにそんな感じではあります…おっぱいにもさわったりしてます(>_<) 赤ちゃん返りで情緒不安定な感じですよね… 同じような方がいて少しほっとしました。 レスありがとうございました(;o;)

No.7 13/06/04 18:26
♂ママ0 ( ♀ )

>> 4 おばあちゃんだったら何て言うか、主さんならわかりますよね。 そうですね…祖母ならなんと言うか…大体想像つきます。

考えると泣けてきました(;_;)
でも、きっと私は祖母がいったとうりにすると思います。

レスありがとうございました(;o;)

  • << 10 元気出してね。

No.8 13/06/04 18:29
♂ママ0 ( ♀ )

>> 6 お子さん、情緒不安定なのかもしれませんね。 今、妊娠中ですが、娘が赤ちゃん返りっぽく、おっぱいに触ったり甘えてきます。 又、ちょっと… 確かにそんな感じではあります…おっぱいにもさわったりしてます(>_<)

赤ちゃん返りで情緒不安定な感じですよね…
同じような方がいて少しほっとしました。

レスありがとうございました(;o;)

No.9 13/06/04 18:30
(+_+) ( 20代 ♂ p5NaG )

>> 5 ありがとうございます(;_;) ここに文章にしただけで少し楽になった気がします… 目を通して下さりありがとうございました(;o;… がんばらなくていいよ(^^)
ほどほどでいいから、自分のことも大切にしてね

  • << 11 度々ありがとうございます(;_;) はい、今は少しゆっくり過ごしてみます(;o;) ありがとうございましたm(__)m

No.10 13/06/04 18:33
匿名さん4 

>> 7 そうですね…祖母ならなんと言うか…大体想像つきます。 考えると泣けてきました(;_;) でも、きっと私は祖母がいったとうりにすると思… 元気出してね。

  • << 12 度々ありがとうございます(;_;) 元気…すこしづつ頑張ります(;_;)

No.11 13/06/04 19:38
♂ママ0 ( ♀ )

>> 9 がんばらなくていいよ(^^) ほどほどでいいから、自分のことも大切にしてね 度々ありがとうございます(;_;)

はい、今は少しゆっくり過ごしてみます(;o;)

ありがとうございましたm(__)m

No.12 13/06/04 23:07
♂ママ0 ( ♀ )

>> 10 元気出してね。 度々ありがとうございます(;_;)

元気…すこしづつ頑張ります(;_;)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧