注目の話題
男性心理と女性心理
食事の予定日になっても返信なし
旦那がいちいち人のやることにけちつけてくる。

海外移住について教えて下さい

レス18 HIT数 8719 あ+ あ-

匿名( ♀ )
19/02/06 00:05(更新日時)

初めまして。
現在22歳、中卒、高認以外免許も資格も持ってない女です。働いた経験も某ファストフード店で2年バイトしたのみです。
もちろん学歴もありませんがすごく世間知らずです。

具体的には言えませんがいろいろとあり今海外に住みたいと思っています。どこかはまだ決めていませんが、アメリカがいいかなぁと思っています。

貯金は200万です。

本当に出来れば海外に住みたいと思ってるのですがやっぱり無理でしょうか?
そんなの無理!やってみたら!どんな意見でも良いのでよろしくお願いします。

長文読んでいただきありがとうございました。

タグ

No.1957229 13/06/03 13:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/03 13:32
名無し1 ( ♀ )

詳しいことは分かりませんが私も密かに憧れています。主さんより少し年上ですが常に考えます
私は海外移住された女性のブログなどよくチェックして参考にしてます。永住権はアメリカ人と結婚するくらいでしょうね💧
ロスには何度か旅行に行きましが、英語が喋れないと話にならないです(T_T) でもね、実際住んでる日本人は日本人同士でつるんでいて楽しそうです 日本語が通じる仕事をやりながら語学の勉強をしています あと日本人を相手にネット販売している人もいた ロスの雑貨なんかを買って。いいなぁ 私も毎日のように考えてます。旅行会社の現地日本人にも色々情報を聞きましたが、甘くはないけど実際たくさんそんな日本人いてなんとかやってるよ!と言ってました。
一緒に行きませんか(笑)仲間がいればやって行けそーな気がします

No.2 13/06/03 13:38
名無し2 ( 30代 ♀ )

中卒となると…。まず、英会話レッスンに通う事。英単語は高卒レベルは解らないと意味ないかと。
尚且、海外に住む上で目的意識持たないと意味ない。

200万円で海外に行く人もいますよ。すぐに働き口を見つけないと厳しいですよ。

No.3 13/06/03 14:12
名無し1 ( ♀ )

あ、因みに海外移住しやすい国はマレーシア、カナダですよ
アメリカは私も好きですが色々と条件が厳しい国ですからね😢

No.4 13/06/03 16:35
匿名4 ( ♀ )

知り合いの情報からですが、殆どの人達が
挫折して帰国して、財産もなく、大変な生活をしているという事です。


テレビやネットの情報を見て移住したようです。

現実と大違いだったようです。

日本人同士が良いと、言っているそうです。

No.5 13/06/03 23:06
匿名5 

英語力はもちろん手に職がないと大変だと思いますよ。
アメリカは特に厳しいと聞いています。

No.6 13/06/03 23:20
匿名5 

試しにワーキングホリデー制度のある国に行ってみたらどうでしょうか。

No.7 13/06/05 02:31
匿名0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます。返レス遅くなってすいません。

英語はせめて高卒ですか。行けばどうにかなるなんてのは甘かったですね。考えてみます。

アメリカよりマレーシアやカナダなんですね。アメリカはいろいろ厳しいんですか。聞いといて良かったです。

挫折してしまう場合も多いんですか。お金なくして帰ってくるのは1番嫌ですからね。いろいろ調べてみます。

ワーキングホリデーというのを知らないので今から調べてみます。良い情報が得られると良いな。

仕事出来るかが1番大事ですよね。英語喋れなくても日本語の先生とか出来るかなって思ってたんですが今の状況じゃ職ないですよね。

無職でもビザって取れるんですか?(向こう行ったら働く)ちょっと調べたら長期滞在は出来ても働けないとか書いてあったりして。

  • << 11 日本語教師として海外に行くには、曲がりなりにも教育関係なので、四年制大学卒業以上の学歴がないと滞在許可が出ない。
  • << 13 日本語学部主専攻 日本語教師養成講座420時間修了 日本語教育能力検定試験合格 国の内外を問わず、この三つを条件に挙げている求人が多い。 海外で多いのは実習生(労働者)を教える養成機関。学歴はいらないかもしれないけど、ビジネスマナーやマネジメント能力が必要。 教育機関によっては日本文学や日本史を教える必要もあるし、日本の大学への進路指導や受験対策を任されることもある。 国際交流基金の職員さんによれば、日本の伝統芸能や文化について知識があると良いらしい。ちなみに、その人は能のお稽古をしているとか。 けっこう要求されることが多い。

No.8 13/06/05 05:34
遊び人8 ( ♀ )

簡単に移住なんて出来る国はありません。

まず、お金をいくら持っているかで通帳にお金が必要です。国によって必要な提示額は違うようです。

お金もない、自分の国に必要とも思えない他国の人間を簡単に受け入れる国はないのが当たり前です。

知人がニュージーランドに土地を買い家を建てた人が居ます。夫婦で年の内半分は彼方で暮らし半分は日本に居る生活を20年以上続けています。

老後はニュージーランドでと考えているようですが、日本には子供達や孫も居るし、このままでいいとも考えているようです。


彼夫婦は弁護士で相当な金持ちですよ。

外国での生活もお金はかかると言ってます。

通帳には夫婦で数千万入れています。

それくらい有れば、ウェルカムと言って貰える様です。

No.9 13/06/05 11:37
名無し9 

華僑が少ない国が無難。
華僑は白人にはペコペコしてアジア人には嫌がらせしてくる、人種差別当然な変人が多く、住んだ場所に華僑が多いと日常生活に支障をきたす事がある。

アメリカやカナダは制度が整ってるからか、まだマシな華僑ですが、シンガポールで働いてた知人は仕事で仕方なく移住。
帰国後何年経った今でも、二度と住みたくない!強く言ってます。

No.10 13/06/05 20:38
名無し2 ( ♀ )

ワーキングホリデーなら、皆無職で一年滞在できます。

一年経過する前に申請すれば延長可能です。

私はオーストリアがお勧めです。アメリカや日本より若干物価が安い。
何より、凄く親切、治安が良いですよ。
せめて高卒レベルって伝えましたけど、現地人からしたら恐らく、幼稚園児か、小学校低学年レベルでしょ。

まぁ、それでも、皿洗いや掃除位のバイト、日本人相手の仕事はあるでしょう。
アメリカやカナダで日本語教師になれると思いますか??
無理ですよ。小学校レベルの会話だと採用されません。
アフリカとか日本人が全くいない地域なら、日本語しかできなくても、重宝されますので採用される可能性はあります。
ただ、日本語教師って、凄く難しいですよ。資格のいる仕事ですので、まず、日本語教師の資格を取らないといけません。
現地の子供は、
(凄く綺麗)
(とても綺麗)

この違いは何かっていう、さっと答えられない質問の嵐。

謙譲語、丁寧語や上記のような形容詞の違い、日本語を一時一句完璧に答えられないと資格も取れませんよ。

  • << 14 全く最悪ないい加減な意見。 オーストリアは何語だよ? ドイツ語が流暢に出来なければまともに仕事など無い! それに洗濯や皿洗いは旧ユーゴスラビア人やトルコ人で占められ、満員。 最低でもドイツ語圏の大学を(ドイツ語で)卒業しないと、日本人にまともな職は無い! 中国人か韓国人経営の日本料理店で皿洗いやゴミ出しなど奴隷労働やるか? それでも国家の労働許可証は必要。 南欧、東欧以外のヨーロッパ諸国ではまともな仕事得るにはそこの国籍と資格が最低条件。資格とは現地の大卒か、職人のマイスターになる事だ。 階級社会のヨーロッパで低学歴で言葉もろくに喋れないなら、社会の最下層。 オーストリアでは下層の外国人に対する差別は、特に厳しい。人間の範疇扱いされないだろう。 この回答者は何を見て来たのだろうか? ワーホリなら遊びだから英語で構わないだろうが、普通に仕事するならドイツ語上級必修。 ヨーロッパはよほどのマイナー言語の国でない限り、現地語が普通に出来なければ話にならない。 更に学歴、資格が徹底的に問われる。

No.11 17/01/14 06:57
名無し11 

>> 7 皆さんありがとうございます。返レス遅くなってすいません。 英語はせめて高卒ですか。行けばどうにかなるなんてのは甘かったですね。考えてみ… 日本語教師として海外に行くには、曲がりなりにも教育関係なので、四年制大学卒業以上の学歴がないと滞在許可が出ない。

No.12 17/01/16 09:14
通行人12 

カナダに数年住んでいました。

割と移民に寛容です。

各地区にコミュニティセンターがあり、いろんな情報を得られるし、無料で英語のレッスンも受けられます。
日常会話は大学出の日本人より中東の移民のおばちゃんの方が 短期間でマスターしますよ(笑)

冬の寒さが厳しい国ですが、バンクーバーは比較的温暖。安全性の高いのは首都オタワ。

No.13 17/01/17 20:25
名無し13 

>> 7 皆さんありがとうございます。返レス遅くなってすいません。 英語はせめて高卒ですか。行けばどうにかなるなんてのは甘かったですね。考えてみ… 日本語学部主専攻
日本語教師養成講座420時間修了
日本語教育能力検定試験合格

国の内外を問わず、この三つを条件に挙げている求人が多い。

海外で多いのは実習生(労働者)を教える養成機関。学歴はいらないかもしれないけど、ビジネスマナーやマネジメント能力が必要。
教育機関によっては日本文学や日本史を教える必要もあるし、日本の大学への進路指導や受験対策を任されることもある。

国際交流基金の職員さんによれば、日本の伝統芸能や文化について知識があると良いらしい。ちなみに、その人は能のお稽古をしているとか。

けっこう要求されることが多い。

No.14 17/01/19 09:04
通行人14 

>> 10 ワーキングホリデーなら、皆無職で一年滞在できます。 一年経過する前に申請すれば延長可能です。 私はオーストリアがお勧めです。アメリカや日… 全く最悪ないい加減な意見。

オーストリアは何語だよ?

ドイツ語が流暢に出来なければまともに仕事など無い!
それに洗濯や皿洗いは旧ユーゴスラビア人やトルコ人で占められ、満員。

最低でもドイツ語圏の大学を(ドイツ語で)卒業しないと、日本人にまともな職は無い!
中国人か韓国人経営の日本料理店で皿洗いやゴミ出しなど奴隷労働やるか?
それでも国家の労働許可証は必要。

南欧、東欧以外のヨーロッパ諸国ではまともな仕事得るにはそこの国籍と資格が最低条件。資格とは現地の大卒か、職人のマイスターになる事だ。

階級社会のヨーロッパで低学歴で言葉もろくに喋れないなら、社会の最下層。
オーストリアでは下層の外国人に対する差別は、特に厳しい。人間の範疇扱いされないだろう。

この回答者は何を見て来たのだろうか?
ワーホリなら遊びだから英語で構わないだろうが、普通に仕事するならドイツ語上級必修。
ヨーロッパはよほどのマイナー言語の国でない限り、現地語が普通に出来なければ話にならない。
更に学歴、資格が徹底的に問われる。

No.15 17/01/19 15:11
社会人15 

>> 14 10のレスはオーストラリアの入力ミスだろう。

No.16 17/03/23 19:06
名無し16 

海外生活12年の者です。
海外に行った方が間違いなくいいと思います。22歳という年齢もパーフェクトだと思いますし、アメリカ生活は人間的にも大きく成長させてくれたので頑張ってください。

No.17 19/02/05 00:32
匿名17 

現地の移民法を現地の言葉で読む能力があれば分かるとおもうのですが、(女性に限らず)国籍者や永住者と婚姻関係で永住権とってる人って多いみたいです。
日本で大物でもなかったのに日系人との結婚で永住権をとった在米邦人(私の友人の父)、永住者との婚姻で永住権を取った在加女性(私の友人の母)、日本育ちアメリカ人で永住者の男性(私の親友)との婚姻関係で日本永住権をとった来日米国人女性。
同じ文化、同じ言語を共有する在外同郷者及びその末裔と結婚し永住権をとるという事例は珍しくないようです。

No.18 19/02/06 00:05
匿名18 

海外じゃ弁護士や医者の免許もそのままじゃ使えない。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧