国金の審査は無理ですよね…最低妻です。

HIT数 12066 あ+ あ-

匿名
13/06/02 17:59(更新日時)

始めまして…  国金審査に詳しい方、教えてください。
この度、主人が飲食店を独立開業する為に、国金に申請するつもりです。  しかし、私は審査は難しいと考えています。  理由は全て私に原因があります。

①妻である私は、過去に、任意整理を受けており、現在返済中。
②妻である私名義で、奨学金の支払いが滞っており、現在分割申請中。
③夫名義での賃貸マンションの家賃を、遅れて支払っている。
④夫名義の口座で保育料滞納し、半年前に差し押さえされてしまった。(預金で完済)

これら全て私の怠慢の結果です。 家賃を遅れて支払っている点だけは、夫は知りません。

夫は、後輩と共同経営する為に、半年前に退職し、後輩の持ち預金を全て(70万程)自分の口座に移し、そこから半年の間 2人で月に10万を預金にいれ、積立実績を作っています。

あと、会社社長から100万を貸して頂き、口座にいれました。(自己資金を増やす為のいわいる見せ金です)

以上の事から、審査は多分、無理に等しいと考えています。 私自身の怠慢と金銭の管理のずさんさから、今の事態になり、2人に迷惑をかける事となるのを、悔やんでも悔やみ切れないです。

恐らく、今回の審査落ちで、夫婦存続は不可能になるのは覚悟しています。 しかし、真面目な夫には、出来れば 自分の夢に向かって進んで欲しいと思っています。

事業計画書がしっかりできたとしても、この様な与信では、難しいですよね。
国金の審査は、どの点が重要視されるのでしょうか…

乱雑な文章になり、申し訳ございません。

No.1956762 13/06/02 10:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/02 11:20
貧乏1 ( ♀ )

国金審査基準で検索できますよ。
銀行より緩いでしょう。

  • << 5 ありがとうございます。 調べてみたんですが、サイトによって、バラバラで… もう一度調べてみます('_')

No.2 13/06/02 11:38
名無し2 ( ♂ )

国金は普通の金融機関より緩いから平気だと思うよ

  • << 6 なんだか、難しいとかいてありましたので、心配で…  もう少し調べてみます。ありがとうございます。

No.3 13/06/02 15:24
匿名3 ( 20代 ♀ )

税金関係(所得税、国保、事業税、市県民税等)に滞納や遅れがあれば審査落ちます。

そこら辺しっかりしてれば大丈夫では?

  • << 7 やはり、保育料滞納が一番響きますよね。 ありがとうございます。

No.4 13/06/02 17:46
名無し4 

お金の管理はすべて奥さまの範疇だったんですか?
旦那さまは何もチェック入れなかったんですか?

  • << 8 私が家賃と、保育料をパート代から支払って、主人が生活費と、分担してました。   しかし、携帯サイトの詐欺にあい、そこから、消費者金融に走り、などなどで 主人には言えず、現在の状況になりました。  全て私の落ち度です…

No.5 13/06/02 17:54
匿名0 

>> 1 国金審査基準で検索できますよ。 銀行より緩いでしょう。 ありがとうございます。 調べてみたんですが、サイトによって、バラバラで… もう一度調べてみます('_')

No.6 13/06/02 17:56
匿名0 

>> 2 国金は普通の金融機関より緩いから平気だと思うよ なんだか、難しいとかいてありましたので、心配で…  もう少し調べてみます。ありがとうございます。

No.7 13/06/02 17:56
匿名0 

>> 3 税金関係(所得税、国保、事業税、市県民税等)に滞納や遅れがあれば審査落ちます。 そこら辺しっかりしてれば大丈夫では? やはり、保育料滞納が一番響きますよね。
ありがとうございます。

No.8 13/06/02 17:59
匿名0 

>> 4 お金の管理はすべて奥さまの範疇だったんですか? 旦那さまは何もチェック入れなかったんですか? 私が家賃と、保育料をパート代から支払って、主人が生活費と、分担してました。  
しかし、携帯サイトの詐欺にあい、そこから、消費者金融に走り、などなどで 主人には言えず、現在の状況になりました。  全て私の落ち度です…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧