注目の話題
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

男性は職場恋愛は避けたいもの?

レス11 HIT数 4979 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
13/09/09 20:16(更新日時)

職場に好きな男性がいます。年齢が近い方です。20代後半社会人男性に質問です。20代後半男性にとって、どんな仕事も積極的に取り組んで周りから認めてもらうように頑張る大事な時期ですよね。私自身もまだまだスキルアップしていきたいと考えています。(現在、非正規雇用で勤務しており、また正規雇用に戻りたいため)もし、社内の女性社員がアプローチしてきたら迷惑だと思いますか?気さくに話しかけてくれたりするので、嫌われてはないと勝手に思っていますが(;_;)

No.1956729 13/06/02 09:37(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/02 09:47
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

30だけど、とりあえずレス…


恋愛と仕事のバランスをとれるだけの器量が、お互いにあるのなら問題ないと思います。
愛憎劇のドラマじゃないけど、『仕事と私、どっちが大事?』なんて問い掛けるくらい恋愛重視なら、職場恋愛はできないでしょう。
周りの人にも迷惑ですからね、そうなると。

会社が社内恋愛を禁止していないなら、後はお互いの意思だけです。

  • << 6 レスありがとうございます。職場恋愛はおそらく禁止ではないと思いますが、部署内で付き合っている方はいません。私はどちらかというと不器用な方なのでやはり職場恋愛は荷が重いかもしれません…好きは好きなのですが、難しいですね。

No.2 13/06/02 11:17
匿名さん2 

同じ職場でも遠慮要らんやろ!!
早い者勝ちですよ…
頑張って✌

  • << 7 レスありがとうございます。早いもの勝ち…ですか(>_<)確かにかっこよくて誰にでも気さくなのでモテていそうです。私のいる部署は素敵な女性が多いのでよくネガティブになりますね(;_;)はぁー、好きな人いるのかな…

No.3 13/06/02 14:52
恋愛中級者3 

問題は、別れた後だよね。
噂は怖いから、気軽には付き合えない。

  • << 8 レスありがとうございます。そうなんですよね(;_;)職場恋愛は気楽にはできないですよね。忘れようとはするんですが、話せた時とかやっぱり好きだなぁと思ってしまいます(汗)

No.4 13/06/02 15:02
社会人さん4 

人にもよるんだろうが、例えば仕事で出世とか考えてる場合、社内の女との噂は邪魔になる場合もあるから、アプローチされたとしても断るかもしれない
女と遊んでる時期でもないし、いくら好きな女でも恋愛でいくらかエネルギーを使うことになるのは間違いないし

出世とか考えてなかったとしても、つきあってうまくいってる時はいいけど、万が一破局でもしたら、異動があったり支店が多い大企業ならまだしも小さい会社で異動もなかったりすると気まずくなったり仕事に影響出そうだし

そういう気持ちを超えさせるぐらいの、想像を絶するほどのいい女からアプローチされたらわからんけど

  • << 9 レスありがとうございます。出世はどうか分かりませんが、仕事に対して凄く真剣な姿を見ているので、もしかすると恋愛とかは考えていないのかもしれません。私自身、人を幸せにできるほどまだ自分にも力がありませんし、しばらくは、将来に向けて仕事とか資格取得を頑張るのが一番かもしれませんね。

No.5 13/06/02 17:26
匿名さん5 

お互い、仕事も恋愛も両立できるくらい大人ならば、
年齢に関わらず、職場恋愛もアリなんじゃないかな。

  • << 10 レスありがとうございます。あまり両立できるタイプではありませんね(^_^;)彼のことはまだよく知りませんが、芸術が好きなようなので趣味の時間も大事にしたいタイプなような気がします。

No.6 13/06/02 20:44
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 30だけど、とりあえずレス… 恋愛と仕事のバランスをとれるだけの器量が、お互いにあるのなら問題ないと思います。 愛憎劇のドラマじゃないけ… レスありがとうございます。職場恋愛はおそらく禁止ではないと思いますが、部署内で付き合っている方はいません。私はどちらかというと不器用な方なのでやはり職場恋愛は荷が重いかもしれません…好きは好きなのですが、難しいですね。

No.7 13/06/02 20:47
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 同じ職場でも遠慮要らんやろ!! 早い者勝ちですよ… 頑張って✌ レスありがとうございます。早いもの勝ち…ですか(>_<)確かにかっこよくて誰にでも気さくなのでモテていそうです。私のいる部署は素敵な女性が多いのでよくネガティブになりますね(;_;)はぁー、好きな人いるのかな…

No.8 13/06/02 20:58
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 問題は、別れた後だよね。 噂は怖いから、気軽には付き合えない。 レスありがとうございます。そうなんですよね(;_;)職場恋愛は気楽にはできないですよね。忘れようとはするんですが、話せた時とかやっぱり好きだなぁと思ってしまいます(汗)

No.9 13/06/02 21:04
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 4 人にもよるんだろうが、例えば仕事で出世とか考えてる場合、社内の女との噂は邪魔になる場合もあるから、アプローチされたとしても断るかもしれない … レスありがとうございます。出世はどうか分かりませんが、仕事に対して凄く真剣な姿を見ているので、もしかすると恋愛とかは考えていないのかもしれません。私自身、人を幸せにできるほどまだ自分にも力がありませんし、しばらくは、将来に向けて仕事とか資格取得を頑張るのが一番かもしれませんね。

No.10 13/06/02 21:06
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 5 お互い、仕事も恋愛も両立できるくらい大人ならば、 年齢に関わらず、職場恋愛もアリなんじゃないかな。 レスありがとうございます。あまり両立できるタイプではありませんね(^_^;)彼のことはまだよく知りませんが、芸術が好きなようなので趣味の時間も大事にしたいタイプなような気がします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧