注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

赤ちゃん7ヶ月の赤ちゃんの水分補給

レス2 HIT数 4325 あ+ あ-

♀ママ( 30代 ♀ )
13/06/02 09:17(更新日時)

先輩ママさんにご意見頂きたいです。よろしくお願いいたします。

私にはもうすぐ7ヶ月の赤ちゃんがいます。今、ストローマグカップの練習しています。それまでは水分といったらメインは母乳。離乳食の時にスプーンで少しずつ麦茶をあげていました。 麦茶は好きみたいです。


質問なんですが、お出かけのときの水分補給でストローマグカップに麦茶を入れて与えたいのです。持ち運び方法なのですが、

①家から麦茶をマグに入れて袋に入れてバッグに入れる→麦茶はレンジでチンして、温かい状態です。袋は液漏れ防止にビニール袋に入れようかなと思います。

①A この場合、麦茶は冷たいものか常温か温かいものか、これからの時期梅雨から夏に向けてどれが最適でしょうか?


②家からストローマグとベビー麦茶(粉のもの)とお湯を魔法瓶に入れて持ち運び、飲みたくなったらその都度作ってあげる。

はじめて子で、水分補給はほとんど母乳だし、分からないことが多いです。まだ赤ちゃんだし、気をつけてあげないとお腹痛くしちゃうかなと思ってf(^^;

皆さんはどのように水分補給させてるのかな?上記以外の方法もあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

No.1956712 13/06/02 08:19(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/02 08:27
♂♀ママ1 ( 30代 ♀ )

常温でそのままマグに入れて飲みたいときに飲ませれば大丈夫ですよ。
冷やしたりしなければお腹は壊したりしないと思います。

出先から帰ったら、また新しい麦茶に作り替えるとかでうちはやってました✌。
今3人目1歳ですが、皆お腹壊したことないですよ。

その都度作るのでもいいけど、大変だし、重いから、上記で大丈夫よ~😄

No.2 13/06/02 09:17
♀ママ0 ( 30代 ♀ )

>> 1 1さん

早速のレスありがとうございます。3人も育てていらっしゃるとなるとベテランママさんですね!教えて頂きありがとうございます。

常温で良いんですね!冷たいもののほうがお腹こわすのですね!お腹がビックリするのでしょうね!考えてみれば分かるものの気づかなかったですf(^^;ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

乳児・母乳・離乳食掲示板のスレ一覧

「乳児」=1歳未満の成長・子育てや母乳、離乳食についての相談・質問はこちらの掲示板で。授乳、夜泣き、離乳食、予防接種、病気など、気になる話題を気軽に相談してください🍼

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧