ちょ~さんのスレ。

HIT数 5072 あ+ あ-

匿名( ♂ )
13/09/02 14:47(更新日時)

お茶汲み社長ちょ~さんのスレです。

No.1956260 13/06/01 03:59(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/06/01 10:20
みかん ( ♀ 6FYC0 )

ちょ~さんありがとうございます😊

レスします🎵

No.2 13/06/01 10:40
匿名0 ( ♂ )

>> 1 ようこそ(^O^)

よろしくです。

いよいよ6月ですね。

何でも書いてください。

今日は朝からちょっとした事件がありました。

頂き物のゼリーがあったのですが、みんなで分けると俺を含めて2人だけ1個になってしまうのでどうするかって話になりまして、こともあろうに俺の1個を差し出せば解決すると言うことで、俺のゼリー取られちゃいました(ToT)


ちょっとすねたから今日は掃除休みにすることにしました。

  • << 4 ちょ~さんあげちゃったんですかぁ⁉なんてことを・・・(;□;) お人好しすぎます。社長(笑)

No.3 13/06/01 10:53
みかん ( ♀ 6FYC0 )

ちょ~さんおはようございます😊


なんか完全に私の愚痴になってしまいごめんなさい😭

社長は話し合いの中で言ってくれたんですよ。今回直接自分から謝るのが無理なら、俺からもうお前が謝ったことにして、話して終わりにしてもらってもいいよと。それがちょ~さんが言った、社長が頭を下げて和解するって事だったのかな❓でも断りました。謝ってないのに謝ったなんて言われたくない・・・って感じだったので(笑)


会社のトップに立つ人は大変なんですね。ちょ~さんは普段から温厚というか、怒らない人なんですか❓怒りはしなくても、従業員にイライラした時ないですか❓


今回の件は、私もちょっと時間がほしいと言ったんですが、来週に伸ばしたらそれこそもう無理にならないか❓と言われ説得されました。


なんにせよその上司は私の担当の上司なので、早く決着つけないと仕事に支障をきたすと思ったのではないでしょうか。お互い嫌な気持ち引きずったまま、教えたり教わったりして仕事できないだろうと。


私は出来ればこのまま流して欲しかったんですよね。その方が普通に仕事できた気がします。上司の立場の人達はそんなの無理だったのでしょうね💧最初社長に呼び出された時も、説教されるのかと思ってすっとぼけてたんですが💧でも社長は一切私を責めはしなかったんですよね。それは私もビックリしました。

  • << 5 早速の訪問ありがとうございます。 そちらの社長さんの対応は普通にそうだと思います。 部長さんは若いのかな?やはり部下に対する対応で聞き流すが出来なかったんですね。固執するタイプかもですね。 俺は会社で声を荒げた事はないですね。威圧で解決出来る物はありません。納得がいかないならとことん話し合います。話し合わなければお互いの考え方や気持ちは伝わりません。だからこそ話すって大切だと思っています。 でも社外の人間相手ならやり合いますよ。 俺は頭も良くないし学もありません。様々なコンプレックスもありますし、元ヤンチャしてました。 社会に早く出て大人に揉まれて来た分、辛い経験も苦労もしました。職種も20社以上転職してます。 その中には良い会社も悪い会社もありましたよ。それらが今役立っていると思います。 雇う側、雇われる側、どちらにも言い分はあります。問題だって起きます。でも良い会社って不思議と社員が元気なんですよ。生き生きして仕事してます。そして覇気がある。 それが会社の空気になっているんです。 そういう会社は問題解決能力も高く、スマートに解決します。変なプライドや理不尽な上下問題もないですね。 俺の仕事はそういう環境を与え維持する事も自分の仕事だと思っています。 社長に馬鹿話が出来て、間張れば社長以上の給料が出る。自分次第で良い思いが出来る。それが俺の目指した形だし、思って来たことです。 知恵も対して無いから直接的な方法でしか対応出来ないし、コンパクトな解決の方が疲れませんから、やっぱり話し合いですね。 そんな感じです。

No.4 13/06/01 11:07
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 2 ようこそ(^O^) よろしくです。 いよいよ6月ですね。 何でも書いてください。 今日は朝からちょっとした事件がありました。 頂き… ちょ~さんあげちゃったんですかぁ⁉なんてことを・・・(;□;)


お人好しすぎます。社長(笑)

No.5 13/06/01 11:33
匿名0 ( ♂ )

>> 3 ちょ~さんおはようございます😊 なんか完全に私の愚痴になってしまいごめんなさい😭 社長は話し合いの中で言ってくれたんですよ。今回直接自… 早速の訪問ありがとうございます。

そちらの社長さんの対応は普通にそうだと思います。

部長さんは若いのかな?やはり部下に対する対応で聞き流すが出来なかったんですね。固執するタイプかもですね。

俺は会社で声を荒げた事はないですね。威圧で解決出来る物はありません。納得がいかないならとことん話し合います。話し合わなければお互いの考え方や気持ちは伝わりません。だからこそ話すって大切だと思っています。

でも社外の人間相手ならやり合いますよ。

俺は頭も良くないし学もありません。様々なコンプレックスもありますし、元ヤンチャしてました。

社会に早く出て大人に揉まれて来た分、辛い経験も苦労もしました。職種も20社以上転職してます。

その中には良い会社も悪い会社もありましたよ。それらが今役立っていると思います。

雇う側、雇われる側、どちらにも言い分はあります。問題だって起きます。でも良い会社って不思議と社員が元気なんですよ。生き生きして仕事してます。そして覇気がある。

それが会社の空気になっているんです。

そういう会社は問題解決能力も高く、スマートに解決します。変なプライドや理不尽な上下問題もないですね。

俺の仕事はそういう環境を与え維持する事も自分の仕事だと思っています。

社長に馬鹿話が出来て、間張れば社長以上の給料が出る。自分次第で良い思いが出来る。それが俺の目指した形だし、思って来たことです。

知恵も対して無いから直接的な方法でしか対応出来ないし、コンパクトな解決の方が疲れませんから、やっぱり話し合いですね。

そんな感じです。


No.6 13/06/01 17:30
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 5 ちょ~さんこんばんは🌱


今日もストレス発散にカラオケ行きました😃もう毎日でも行きたいくらいです💡


うちの部長は還暦です。社長はちょっと若社長ですね。


ちょ~さんは色んな経験してるんですね。ヤンチャしてた人の方が経営者に向いてる気がします💡


何故会社作ろうと思ったんですか❓


私はこんなだから組織の中で働くのも向いてないし、経営者になる器もありません。中途半端な自分が嫌になりますよ😭

No.7 13/06/01 18:21
匿名0 ( ♂ )

>> 6 こんばんは。

今日も?って連チャン?歌好きなんですか?

俺も好きなんですけどね。古いしマニアックだからなかなか歌う機会ないですね。


ちょっと社員がかえってきたんでまたあとできます。

No.8 13/06/01 22:03
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 7 ちょ~さんお疲れさまです🌙


連チャンですよ😊
ストレス発散にはカラオケ最高です🎵明日も行きたいくらい🎤


ちょ~さんも好きなんですね😊仕事忙しいと思いますけど、息抜きしてますか❓

No.9 13/06/02 01:01
匿名0 ( ♂ )

>> 8 今戻りました。

社員連れて呑みになり連れていってました。

若い衆達は俺の行き付けでまだやってると思いますけどね(笑)後が怖いですけどね。

もう休まれてるかな?


前レスの回答ですが、
前職が今と同業で勤めてました。クライアントの希望と自社の要望が合わす、その間に立っている際に自社の方針に付いて行けなくなったので結局喧嘩退社になりました。

家族も居ますので職探しをしている時にそのクライアントに起業を薦められたのですが、勤め人だから資本も有りませんし、後口の悪い離れ方でしたからお断りしてたんですよ。

しかしそのクライアントの役員からクライアント側の出資起業の提案以来があり起業を決めました。

起業準備中に前職の会社の人間が次々と退社しているとクライアントから聞いて不思議に思ってたんですが、実はそのクライアントが前職の社員達に俺が起業する情報が流し、一時的に皆クライアントのアルバイトになり俺の起業を待ってたらしいです。

開業1カ月前にクライアントから経営規模と人員に付いて変更したいと言われ、出資者の意見を尊重せざるをない俺はクライアントの事務所で前職の部下達と再会しました。

そのメンバーが今の会社のメンバーなんですよ。
あれから7年です。

起業直後は当然ですが前職の社長からは物凄い脅しや嫌がらせがありましたが、みんなで協力して打破しましたね。

今では人員こそ少ないですが、業務実績は前会社を上回っていると思います。

うちは本体規模が本当に小さい会社です。しかし業務提携先や下請けさん達が多いので結構重宝されてます。

出資者への資金返却も来年には完済します。開業4年間は2桁上がりで成長出来ました。この世知辛い時代ではまれだと思います。

でもそればみんなのおかげです。みんなで支え合った結果ですね。

正直俺にそんな才覚は無いですからみんなが俺を持ち上げてくれたから今の俺が居るのだと思ってます。中卒の元ヤンですからね。人の倍働いて1人前ですよ。

社員達の方が高学歴ですしね。そんな社員達に低学歴の俺が社長なんて呼ばれたら可笑しいでしょ。だからちょ~さんなんですよ。



No.10 13/06/02 01:11
匿名0 ( ♂ )

そうそう、今日のゼリー事件の後、嬉しい事がありましたよ。

事務員さんがお昼に出た際、プリンを買って来てくれました。しかも奢りで。

だからしっかり事務所掃除して3時に美味しくいただきました。

社員達には勿論内緒ですけどね。


今日は休日だからゆっくり休んで下さい。

ここも手が空いた時で良いですよ。




昨日の自分は今日の自分の肥やしです。
今日の自分は明日の自分の為にあります。

明日の自分は昨日今日の自分より進歩してるんだと信じると明日の自分が元気になりますよ。



No.11 13/06/02 18:46
みかん ( ♀ 6FYC0 )

昨日は飲みだったんですね~😊いいなぁ~😁


ちょ~さんはお酒好きですか❓私も元々お酒大好きなんですが、今は禁酒中なんです⤵たまに飲みたくなったらノンアルコールで一人乾杯してます🍺


起業にはそんな経緯があったんですね。やっぱり部下に慕われてるから、みんなちょ~さんについてきてくれたんでしょうね😊学歴は関係ないって事ですよ😃社長になってそんなに謙虚で居られる人はいないと思います。


プリン良かったですね🎵かわいい社長さん😉


休日終わりです~😭
明日出勤が嫌でたまりません。多分もうあーなったら駄目なんですね。子持ちだとなかなか雇ってもらうの厳しいんですが、さがしてみようと思ってます。

No.12 13/06/02 22:59
匿名0 ( ♂ )

>> 11 こんばんは。

そうなんですか。

とりあえず月曜日だけ行ってみて環境を見てみてから判断しても遅くはないかもですよ。

今日の俺は雨の中で会社の車3台を洗いました。

現場に行くから土とか泥とか付いてるんで高圧で落としてました。

毎日頑張る大切な車ですからね、労ってやんないと拗ねたら仕事出来ませんからね。

明日は俺も現場に出ますよ。新しい現場だから取り敢えず現場で業者や社員達に説明を指導です。

後は現責に任せます。

あぁカラオケ行きたい。

ここで話して行きたくなりましたね。

話しは戻りますが、お子さんがいての転職って本当に難しいですね。時間の制限や急な事もありますからね。でも逆に有能な人も多い気がします。

時間に関しての考え方や集中力はお子さんを持つお母さんの方が優れています。だから成果ははっきり出ますから曖昧な結果しか出せない人から見れば癪にさわるのかもしれません。

子供を育てながら仕事をするというのはハンディではないと思います。ハンディであってはならないと思います。

仕事効率から言っても劣る部分はありません。男尊女卑の考え方がそうさせてるに過ぎないと思います。

部長の理不尽な言動もこのような男尊女卑的な部分だと思います。

逆にそういった考え方なら逆手に取ることだって出来ますよ。


No.13 13/06/02 23:43
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 12 ちょ~さん雨の中洗車お疲れさまでした😊こちらは梅雨入りしてるけど今日は曇りでしたよ☁ちゃんと休んでますか❓現場というと男の人メインの仕事なんでしょうか❓


次はみんなでカラオケ行って楽しんできて下さい😉ストレスにはカレーを食べるといいと、前にテレビでやってたので今日はカレーを作って食べました⤴


明日からこのモヤモヤした気持ちをどうしたらいいのか、悩みます。嫌々思ってても、部長に指示出してもらわないとだし頭痛いですわ💧


子供いる女性は有能な人が多いんですか❓それは羨ましい。私は全然・・・自信ないし、精神面が弱いんですかね(;_;)よく子供産むと女は強くなるって言いますけど、あれは嘘ですね。私は弱くなりました。涙脆くなったし😭

No.14 13/06/03 00:33
匿名0 ( ♂ )

>> 13 それは母親になることで感情が豊かに幅広くなったからだと思いますよ。

みかんさんは自分が見えているのだから自信を持てると思います。意としない言葉に対して毅然と出来るのもみかんさん自身の出来た部分ですよ。

自分に甘く過大評価はするべきではないですが、自分を客観的に見て、自分に対して辛い評価し過ぎる必要もありません。

俺なんか自分で自分が掴めて無いことも多々あるから、結局これが俺なんだからと開き直っちゃってますね。

慎重になるのも下手だし、背伸びも下手です。だからこれが俺ですって言うしかないんです。


仕事が建築系の改装業だから誤魔化しは出来ませんし、ついつい喜んで貰えるからって良い材料に変えたりして現場に叱られたりしてますよ。

おだてなくても木に登るタイプですかね。しかも登ってからどうしようって思いますね。


もしかしたら俺よりみかんさんの方が大人かも知れないですよ。


No.15 13/06/03 00:54
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 14 いやいや~大人になりたいけどなれないんですよ。


私は社長に、お前はどんな奴だ❓言ってみろ。って言われて、自分の事よくわかりませんって言いましたからね~。いつも色々突っ込んで聞いてくるので、めんどくさ~😩って思ってしまいます。


ちょ~さんはきっとみんなに好かれてるんでしょうね。

No.16 13/06/03 02:52
匿名0 ( ♂ )

>> 15 好かれてるのかなぁ?

弄られてるのは間違いないけど、大切にしてくれるのはわかるよ。

これでも一応真面目になるときは真面目に出来てると思うよ。

取引先とうちの会社が40Km離れてるんだけど、年に1.2取引先の末端が謝りに来るから、怒ると怖いらしいね。

でも怒ったつもりはないんだけどね。

だから本当は怖いって部分だけが独り歩きしてるみたい。

まぁ見た目で損をしているのは間違いない。高校生の娘とデートしてたら援交ジシイと間違えられて職質受けた事があるからね。正直見た目は悪いんだと思うよ。


みかんさんも見たら逃げるんじゃないかな(笑)


もう休まれてるとは思うけど、行くだけ行ってみる。行ってから考えてみる。不器用な男が何を言ってくるか、それからだよ。

会社は労力を提供しお金を貰う所、それを精神的に妨害するなら次を探せば良い。

ボイレコやスマホで録音するのも一つの手段だと思うよ。


俺もスマホ欲しいなぁ。

じゃおやすみなさいです。

  • << 19 こんばんは~😃 見たら逃げるってちょ~さんそんな恐い人相してるんですか(゜д゜)? 高校生の娘さんいいですね~😊やっぱり女の子は特別ですか❓女のこだと一緒に買い物したり色々楽しみがありますよね⤴うちは男の子なんで、いつか離れてっちゃうのかなぁ~って寂しくなります。まだチビなんで今はママ大好きですが。 今日はなんとか普通に部長とも話せましたよ。向こうも私が泣いて謝った時に、社長から「もうこの話はこれで終わりね。」って言われたので、何も言って来ませんでしたね。いつもよりなんとなく私に気を使ってる気もしましたが、まぁいつも通りって感じですかね。 今日は明後日から新人さんが二人も入ってくる事が決まり、同期も後輩もいない私はすごく嬉しいんですが、すごく嫌な事があります。 ものすごいプレッシャーをかけられてるんです💧社長と二人の部長から、お前の方が2ヶ月も先輩なんだからしっかりやれよ。後輩に負けてんじゃねぇぞ。って言われてかなり重いです💧 まぁプレッシャーをかけてくるのは新人入る事決まる前からですけどね➰やっぱり営業となるとどこも追い込むやり方なんですかね。しんどいです😥

No.17 13/06/03 07:45
匿名0 ( ♂ )

今週の始まりです。

元気を出して、出たとこ勝負です。

行ってらっしゃい。

No.18 13/06/03 13:09
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 17 ちょ~さんのレス朝読んだおかげでちょっと元気が出ました😃ありがとうございます😊


また夜レスします⤴

No.19 13/06/03 18:56
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 16 好かれてるのかなぁ? 弄られてるのは間違いないけど、大切にしてくれるのはわかるよ。 これでも一応真面目になるときは真面目に出来てると思う… こんばんは~😃


見たら逃げるってちょ~さんそんな恐い人相してるんですか(゜д゜)?


高校生の娘さんいいですね~😊やっぱり女の子は特別ですか❓女のこだと一緒に買い物したり色々楽しみがありますよね⤴うちは男の子なんで、いつか離れてっちゃうのかなぁ~って寂しくなります。まだチビなんで今はママ大好きですが。


今日はなんとか普通に部長とも話せましたよ。向こうも私が泣いて謝った時に、社長から「もうこの話はこれで終わりね。」って言われたので、何も言って来ませんでしたね。いつもよりなんとなく私に気を使ってる気もしましたが、まぁいつも通りって感じですかね。


今日は明後日から新人さんが二人も入ってくる事が決まり、同期も後輩もいない私はすごく嬉しいんですが、すごく嫌な事があります。


ものすごいプレッシャーをかけられてるんです💧社長と二人の部長から、お前の方が2ヶ月も先輩なんだからしっかりやれよ。後輩に負けてんじゃねぇぞ。って言われてかなり重いです💧


まぁプレッシャーをかけてくるのは新人入る事決まる前からですけどね➰やっぱり営業となるとどこも追い込むやり方なんですかね。しんどいです😥

No.20 13/06/03 21:44
匿名0 ( ♂ )

>> 19 こんばんは。

営業は大変ですよね。俺も営業は結構経験がありますよ。家電の営業時代に大阪のナショナル学園(松下幸之助設立)に短期で入学し営業のノウハウを叩き込まれた経験ありますよ。

1番キツかったのは広告会社の営業でした。理由は形の無いものを売るというものです。主としてフリーペーパーの広告スペースを売るので営業の基礎が身に付きましたよ。

営業は「牛のよだれ」と言われ、先方と兎に角話す。時間有る限り先方とダラダラ話す事で信頼を得たり、受注率を上げる方法です。

後新規開拓で本当に「お百度」踏んだ事も有りますよ。毎日名刺を裏にメッセージを書いて先方の事務所 に置いて帰りました。本当に4カ月かかりましたが大口の契約を取ったこと有りますよ。

ただ20年以上前ですけどね。

でも今もその時の先方の社長さんと親交が有りますよ。

全国的に有名な造船業の会社の名誉会長さんです。当時はその造船のサイドビシネス先の商業ビルの社長さんでした。俺の社長業の先生の1人でも有りますよ。

直ぐに手を抜くヤンチャにコツコツを教えてくれた恩人です。


営業って直ぐに答えが出るものと後で答えが出るものがあるから本当に大変だと思います。

俺は顧客にランク付けをして管理してましたよ。売り上げ規模-営業頻度-制約率、それを「A-B-C」で表記化して管理してました。だから「A-A-A」から「C-C-C」迄の27段階で管理してましたよ。

その当時はPCなんてなかったですから、手書きでしたよ。時代だなぁ。

今日は久しぶりの現場出たんでチョットだけテンション高めです。アルコールでクールダウンしてます。

このまま夜中迄現場管理の工程表の手直しやら、資材管理表の作成で朝まで仕事になりそうですね(笑)



No.21 13/06/03 22:47
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 20 ちょ~さん難しいです💦やっぱりコツコツなんですかねぇ。私は絶対営業なんか向いてないし、やるようなタイプじゃないんです。前に保険屋やってひどく懲りたのに、何故か今回違うもの売るならできるかもなんてバカな事を考えて来てしまいました。


女でたくさん稼ぐって難しいじゃないですか❓だから営業なら頑張って結果出せば稼げるしと思って。ただ結果出せなきゃ辛くなるだけですけどね。そしたら辞めちゃえばいいやーなんて気楽に入ったつもりだったものの・・・って感じです。


そーいえば、ちょ~さんもしやいまだにガラケーですか❓私も周りからスマホ勧められてるけどまだ変えてません。私の周りにはいなくなっちゃいましたね。


お仕事徹夜になるんですか😱大変ですね。お疲れさまです。ちょ~さん普段からあんま寝てないですよね❓いつもかなり夜中にレスついてて朝も早いので💦💦


無理しないで下さい~。

No.22 13/06/04 01:27
匿名0 ( ♂ )

>> 21 2台持ちです。

両方使ってます。

仕事はスマホ、プライベートのガラケーです。

普通は逆なんでしょうけどね。そこが俺らしいですね。


営業はパターンの積み重ねだと思います。

自分なりに良いパターンと悪いパターンがわかれば良いパターンを作る事が出来ます。良いパターンには自然と自信がついてますから、自然と全体的に自信がついてきます。

自信がある程度出来ると悪いパターンに陥りそうな時の方向転換が早くなり、良いパターンに変えて行く事も出来ますよ。

俗に言うピンチこそがチャンスなんです。

ピンチだから集中し固執するのではなくピンチだからこそ視点を変えてみる、違う方向から考え直すって営業には役立つと思います。

購入を断られた。でもなんとか売りたい。

これは無理なパターン。
購入を断られた。もしかしたら違う物が欲しいのかも知れない。と考えてみる。聞いてみる。

それで終わる話が、続く話に変えれます。

買う買わないに関わらず興味を持たせる。それは商品でなく売り手に興味を持たせる事です。

意味も無く今時ネタを振ってみる。なんだコイツは?

この時点で成約率が変わります。客の前でイカツイおっさんがピンクのボールペンで必死に書いてたら?

えっ?なんで?なんだ?って思わせただけで結果は変わります。

因みに俺の名刺入れは俺の手作り。手縫いで作ってます。

初対面の人は必ず聞いて来ますよ。

これは昔から使ってる手です。

そこで作り方を簡単に説明した時点で相手には聞く体制が整ってる訳です。これで此方主体の話が出来ますよ。


話を聞かせるんじゃなくて、先ず聞く体制を作る。そうすれば勝手に聞いてくれます。



No.23 13/06/04 23:36
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 22 ちょ~さんこんばんは~。


スマホと二代持ちいいなぁ~。お金もち☺


ピンクのボールペンとか、お手製名刺入れなんておもしろすぎます(笑)そういう風貌だからこそ使える手ですね🎵


私みたいに見た目普通な女がそれやっても特に❓ですからね~😃何かないですかねσ(^_^;)?こんな私でも使える手。


明日はいよいよ新人二名出社してきますよ~。なので部長二人と社長は新人さんのお世話に付きっきりで忙しいので、私は一人で新規開拓する予定です😊


またおもしろいやり方とかあったらいろいろ教えて下さいね~。

No.24 13/06/05 01:21
匿名0 ( ♂ )

>> 23 こんばんは。

いよいよ先輩ですか。目に見えないプレッシャーって感じですね。

今暫くは静観してるのが良いかもですね。

面白く相手の気持ちをほぐす方法ですが、俺のスマホの待ち受けは自撮の面白写メにしてますよ。

孫の書道ですが、4歳児で書いてる文字が「金」。勿論かけませんから振りですが、いかにもって感じで撮りましたよ。

新人さんが来るとどうしても浮き足立っちゃうかな?

でも人は人です。焦らすマイペースでいきましょう。

明日に控えてゆっくり休んでください。

No.25 13/06/05 23:27
匿名0 ( ♂ )

>> 24 こんばんは。

ストレス溜めてない?

ストレスに良い飯友。

トマトを刻む。
生姜を刻む。
2つを混ぜる。


以上。


温かいご飯の乗せると美味しい。


けど俺はご飯が苦手だからうどんにかけてます。


元気出してね。



No.26 13/06/05 23:44
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 25 ちょ~さんこんばんは🌱


それだけでおいしいんですか⁉味付は⁉


新人さん二人とも明るくていい人でしたよ😃仲良くなれそう。でも社長に、仲良くするのはいいけど、お前らはライバルだからな。って釘をさされました💧わかってはいるけど複雑です。


お前はもう先輩なんだからしっかりやれよ!ってみんなに言われまくってたので、変なプレッシャーはちょっとあるけど人は人ですね。自分らしさで頑張ります。


ありがとうございます😊

No.27 13/06/06 00:52
匿名0 ( ♂ )

>> 26 味付けば基本無しですが、トマトの酸味が気になる時はオリーブオイルを垂らします。

最初不思議な味に感じますが何故か後を引くんですよ。

ある意味中毒になりますよ(笑)


仲良く出来そうで良かったですね。お互い良い刺激を持てると仕事も上手く行くと思います。

安心しました(^O^)


No.28 13/06/06 22:12
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 27 ちょ~さんこんばんわ👮


ちょ~さんが考えたメニューなんですか❓今度試してみます🎵美味しかったら開発の参考にさせてもらいます😃


明日は一人で行動するか部長&新人ペアに着いて行くか迷ってます。伊豆の方に行って帰りに沼津の苺大福買いに行こうかな~って言ってたので。私も苺大福食べたいo(T-T)oでも一人で行きたいとこあるしって感じです💧

No.29 13/06/07 00:22
匿名0 ( ♂ )

>> 28 こんばんは。

結構距離走るんですか?

俺の会社はメインクライアントや現場が隣の街ですから、約40~50Km離れてます。

だからみんな毎日走りますよ。勿論車ですけどね。

ルートが山か海だから時期によれば目に良いですね。

田舎ですからね。開放感は有りますよ。

深緑の緑や紅葉に雪景色、鏡の様な海や白い砂と松林、ビキニのお姉さん等様々です。

内海に面してますから穏やかな海は鏡の様になるんですよ。
今日はのんびりだっだから夕飯作りました。特製のミートソースパスタです。

誰が食べても好評なんですよ。下手すりゃ店より上手いってレストランのシェフに言われてレシピ教えたくらいですよ。

イタリア産のトマトソースも使いますが、ほとんど手作業です。

午前中に材料を調達して刻み始めます。

ミンチはスーパーのグラム88円なんですけどね。

秘密は焼肉のタレ、味噌、チョコレート、10円カルパスを削った物が入ってます。

聞くとビックリ。
食べたらもっとビックリですよ。

水は保存を考えて一切使いません。玉ねぎの水分とトマトの水分と日本酒ですね。

社員達にも希望があればわけてあげますよ。

どんだけ~っていう量を作っちゃいます。

まぁ食べるの好きですからね。何でも作れます。


No.30 13/06/07 00:41
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 29 今、日報書いてます😏


ちょ~さん料理上手なんですね~✨すごいじゃないですか💡なんか想像できないけど(笑)


私は最近あまり作らなくなっちゃいました。仕事と子育てでいっぱいいっぱいで💧有り難いことに、子供には私が仕事中、実家のジジババが栄養あるご飯くれてくれてますけどね。偏食であまり食べないみたいですが。たまにはちゃんと気合い入れて作ってあげないといけませんよね。


私にもレシピこっそり教えて下さい🙏


伊豆ならそんな遠くないですね。今まで一番遠かったのは大阪です🌙


今いる所も海あり山ありの充分田舎ですが、私はビキニのお姉さんには興味ないですねー(笑)

No.31 13/06/07 03:40
匿名0 ( ♂ )

>> 30 子育て中なんだから仕方ない事も有りますよ。でも子供ってちゃんとわかってるんですよ。親の一生懸命さを。

俺は最初の嫁さんと死別したので高校生の息子と娘を大人にして、今の嫁さんと再婚しました。

最初結婚する気は無かったんですがね。連れ子の2人に2年以上せがまれて再婚に踏み切りました。

更に下の子供出来て結局5人のパパさんです。

一番下の娘が小2、孫が小1です。

だからずっと子供育ててる感覚です。

掃除、洗濯、料理、育児から今は娘の家庭教師もしています。国立狙いの進学校だからこっちも案外必死に勉強してます。

自分がしたい事が出来ないと気にいらない性分なんで今頃必死で勉強してます。

最近じゃぁ娘に「無理しなくていいよ」って言われちゃって、それで逆に意固地になって勉強してますね。

話変わりますが、これからの夏場、食欲が出ない時、良いの有りますよ。

「冷凍焼きいも」

普通の焼きいもを冷ましてラップにくるんで、ビニール袋に入れて冷凍室で凍らせます。

出して暫く放置した半解凍がオススメです。ほくほくがしっとりなって甘味が疲れを癒してくれます。

縦に切ってスプーンで食べると美味しいですよ。


明日も暑くなりそうです。今の時間もエアコン回してます。しっかり休んで頑張りましょう。


No.32 13/06/07 23:00
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 31 こんばんは~ちょ~さん😃


いろいろ大変でしたね。でも今幸せそうでなによりです。仕事も忙しいのに、いいパパさんですね😊


料理も仕事もできて子供の面倒見もいいなんて。そんな人なかなかいませんよ~😊奥さんもきっと幸せだと思うなー。


今日は会社の人達とカラオケ行って来ましたよ~⭐限られたメンバーになっちゃいましたが、12人と結構いました。


みんなで盛り上がるように上がり症の私も張り切って歌ったんですが、盛り上がれない人っていますよね。みんなで騒ぐのが好きじゃないとかならいいんですけど、歌いたいけど歌えないとか盛り上がれないとかだとかわいそうだなぁって思います。本人もつまんないと思うし。


女子で歌わない人達は、お喋りと飲みで楽しんでる感じだったのでいいんですが、男子で二人、歌わないしつまらなそうで気になりました。


隣に行って話かけようかと思ったけど、なんかできなくて・・・もっと気遣いできる人になりたいです。

No.33 13/06/08 02:44
匿名0 ( ♂ )

>> 32 え~と?

おはようございます
お昼寝?してました。

カラオケ行きたい。
でもヒトカラは行きたく無いし、今から誰か誘うかな?

でも怒られそうだしなぁ。

仕事ガラミだと盛り上がりきれない時ってあるよね。あとアルコールあるなしでまた違いますしね。



取り敢えずアイスティでも飲みますかね。

みかんさんは常飲してる物ってありますか?

俺はJanatのアールグレイです。安くて美味しい紅茶です。

無糖でガンガン飲めます。

100包入って700円台だから1つ10円しないティバッグです。薄くも無く苦みも少ない紅茶ですよ。


って書いてる間にツレの電話してみたら案の定怒られました。「〇〇くんあそぼ~。」って言ったら怒られちゃいました(ToT)

まぁ夜中の2時過ぎてますからね、仕方ないですね。

まぁ4時になったら釣具屋さんが開くからそれまで仕事して朝釣り行きますかね。

じゃまた明日です。

違った!


じゃあまた昼間にでもですね。


No.34 13/06/08 18:34
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 33 こんばんは。ちょ~さん🌻


確かにお酒飲んでないと盛り上がりにくいですよね。私を含め男性人は誰も呑んでなかったなぁ~。やっぱ酔うのが一番ですね。


あんな時間にほんとに誘ったんですね(笑)ヒトカラはみんな結構行くみたいですけど、私も行った事ないなぁ。10代の子もよく行くって聞きますね。


そういえば、入ってきた新人さんも最近釣りをするようになったって言ってました♓その子も10代なんですよ😃経理の女の人にも、こないだ近くに金魚釣り池があるから行ってきたけど、子供がもうちょっと大きくなったら行くとおもしろいと思うよって教えてもらいました🎵


ちょ~さんは睡眠時間てどれくらいなんですか❓


ちょ~さんは紅茶が好きなんですね。相棒の水谷さん(役名忘れた)ですね😁私は毎日インスタントのコーヒーに牛乳入れたカフェオレ飲みます。コーヒーは特にコレってのは決まってないですね。


今日は今からAKBの総選挙見ます。うちの会社にかなりのファンがいるんですよ。今日も会場に応援に行ってるらしいです(笑)

No.35 13/06/08 23:47
匿名0 ( ♂ )

>> 34 睡眠時間は滅茶苦茶です。

一回の睡眠は3~4時間ぐらいかな。

日によって一回だったり、二回だったり、2日に一回だったりします。

ぶっちゃけ俺の体内時計は25歳の時の大病で壊れたままです。だから普通の人のように24時間のサイクルを作るにはかなりキツい睡眠薬を必要とします。

散々睡眠薬で辛い思いもしましたから数年前から一切飲まず、自然でいいやと開き直っちゃってます。


AKBの総選挙、完全にお祭りでしたね。あまり興味はありませんが、強いて言えばタカミナ押しですね。

小さいけど自分の言いたい事や思いを口に出せる。自分の考え方を持っている当たりは良いと思います。



No.36 13/06/09 00:20
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 35 もう体の方は大丈夫なんですか❓それはツライですね。寝たくても寝れないって感じですか❓


私は一番が睡眠なので、ずっと寝ててもいいくらいです。朝も弱いし朝ご飯食べないんですよ。子供にはあげないとなので、保育園行くようになったらどうしようって感じです💧


寝なくても平気な人っているじゃないですか❓あんな体質になりたい。


たかみなは頑張り屋さんて感じですね。今、私がちょっと気になってる人はこじはる押しなんです(笑)だから今回の結果、残念だろうなって見てました。


ちょ~さん趣味ありますか❓

No.37 13/06/09 00:52
匿名0 ( ♂ )

>> 36 至って元気ですね。
頭の中の大病ですからね。

多分普通の人間じゃ無いんだと思いますよ。

よく電池で動いてるとか、どっかにスイッチが付いてるとか、言われますね。

お外で遊ぶのが好きですよ。

海が近いですからね。徒歩2分で海です。
あとは車が好き。高級車は苦手。

お酒が好きですよ。好きなのはウオッカ。

極端な甘党です。ケーキ1ホールは当たり前、アイスも大好物です。


多分変な奴ですよ。

取り敢えず何でもやってみる人間です。

今日地元のお祭りの集金がありました。花火代にノリで6万払っちゃいました。


No.38 13/06/09 22:23
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 37 ちょ~さんこんばんは🐶


集金に6万払うってさすがちょ~さん🌻気前良すぎます😊


甘党でウォッカ好きってのもすごいですね。お酒強そ~。


明日も仕事行きたくないです。毎週月曜日は営業会議があるので、新人入って初めての会議だから、絶対見せしめにいろいろ言われます⤵


なかなか強くなれません。

No.39 13/06/09 22:41
匿名0 ( ♂ )

>> 38 こんばんは。

月曜日が嫌いなのはみんなも俺も同じですよ。

外国でも「ブルーマンデー」って言葉があるくらいですからね。

威張ってる奴も、ふんぞり返る奴もみんな案外そこまで強く無いんだと思うよ。
あっ理美容関係者は月曜楽しみだな。

今日は川で遊んでて散髪行くの忘れた事を今思い出しました。どうしよう。


みかんさんは今日は少しはゆっくり出来ましたか?


No.40 13/06/09 23:08
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 39 みんな一緒なんですかね。


あら、美容院忘れちゃったんですか(>_<)私は昨日行ってスッキリしてきましたよ😉


川はチビちゃん連れて行ってきたんですか❓私と子供は今日は公園で遊んできました😃

No.41 13/06/09 23:46
匿名0 ( ♂ )

>> 40 遊んだはいいんだけと、ガッツリ焼けました。

薄曇りを甘く見ましたね。

川と言っても河口ですね。

中高学生の娘達は部活ですし、嫁さんは友達と遊びに行っちゃったんで、小学生の娘と2人で行ってきました。

小魚追っかけたり、蟹捕まえて喧嘩させたりしましたね。

やっぱり夏ですね。

来月は会社のバーベキュー大会も有りますからやっぱ夏が好きですね。

社員も社員の家族も取引先や下請けさん達も自由参加ですから案外規模は大きいかもです。


No.42 13/06/10 00:06
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 41 日焼けしてダンディちょ~さんになりましたか😊曇りの方が紫外線強いですからね。


チビちゃん、お父さんにいっぱい遊んでもらえて楽しかったでしょうね😃


男の人の方が、いろんな遊びを教えてあげるのは得意ですよね。


私は今日もずっと怒ってましたぁ💧もう、あちこち飛び回ってゲンキなのはいいことなんだけど、危なっかしいし嫌々もすごくて手におえません。いつもどっか遊びに行った帰りは私はプンプン😣で帰って来ます😔


余裕がないんですね➰


バーベキューいいですね🎵私もプライベートでやりたいなぁ~☺

No.43 13/06/10 00:31
匿名0 ( ♂ )

>> 42 みかんさんのお子さんは3歳くらいかな?

いやいや期、反抗期、なぜなに期と続きますけど、逆手に取ったり、じゃぁママも真似っ子になってみたりである部分は楽しむのもリラックスになりますよ。

子供は本当によく親を見てますよ。だから案外つぼを突いてくるんですよね。

けど、それだけ成長してくれたんだなぁって思ったら案外嬉しかったりもします。

子供がいるから頑張れる。本当にそうです。腐れないし、腐ってる間もありませんからね。子供の存在だけで全てに立ち向かう勇気出るんだから本当に不思議な存在だと感謝してますよ。


No.44 13/06/10 19:12
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 43 ちょ~さん、こんばんは🌱

今年3歳になりますよ😊


ほんとに子供の存在は大きいですね。私もこの子のおかげで生きてられます。


二人で出かけるのはどうしても私がイライラしてしまうので、助っ人が居てくれたら助かるなぁって思いますけど(笑)


子は親の背中を見て育つんですよね。頑張らないとですね。ダメな部分は反面教師にしてくれたらいいんですけど😱

  • << 46 おはよう😃 卵完成です。 今食べてます。 なかなかですよ。 うどんによく合う🙌 台風来てますね。 こっちに向かってるようです。 こりゃ明日から休みだな。

No.45 13/06/10 22:30
匿名0 ( ♂ )

>> 44 こんばんは。

子供って正論だけで育てちゃ駄目ですよ。失敗を見せるのも必要だし、その失敗に対してどうするかも見せるのも大切なんだと思います。

素が一番良いんですよ。

今さっきテレビで見た醤油漬け卵を試し作りしてます。


No.46 13/06/11 05:43
匿名0 ( ♂ )

>> 44 ちょ~さん、こんばんは🌱 今年3歳になりますよ😊 ほんとに子供の存在は大きいですね。私もこの子のおかげで生きてられます。 二人で出… おはよう😃

卵完成です。

今食べてます。

なかなかですよ。

うどんによく合う🙌


台風来てますね。

こっちに向かってるようです。

こりゃ明日から休みだな。


No.47 13/06/11 06:32
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 46 ちょ~さん🌻おはようございます😊


正論だけじゃダメかぁ。子育てって難しいです。


醤油漬け卵レシピ教えて下さい🎵うちの子卵好きなんですよ。


ちょ~さんはうどん好きですね(笑)

No.48 13/06/12 17:52
匿名0 ( ♂ )

>> 47 こんにちは。

久しぶり(1カ月ぶりくらいかな)に大型の受注があったので珍しく仕事で走り回ってましたよ。


醤油卵のレシピですが同じ出汁で黄身だけでも茹で卵でも浸けられます。

黄身は冷やした出汁に茹で卵は温かい間に入れればいいです。


めんつゆ2、醤油2、味醂1と酒1、風味付けに干し椎茸を1.2枚を煮たたせたらいいです。これだけです。

大人だけなら干し椎茸の代わりに潰したニンニクや生姜を入れても美味しいですよ。


台風さん進路変えちゃいましたね。こちらは大丈夫なんですが、そちらは天気悪いのかな?

こちらは夏本番ですよ。これ梅雨か?って感じでこのままなら水不足が起きそうです。


No.49 13/06/12 18:47
みかん ( ♀ 6FYC0 )

>> 48 ちょ~さん🌻お仕事お疲れ様です😊


レシピありがとうございます❤


台風方向転換したんですね。こちらは今日はちょっとパラついたり止んだり、ジメジメ蒸し暑い1日でした。確かに、近頃の梅雨は雨の量が減りましたよね。外仕事だと雨降りは嫌だけど、深刻な水不足も困りますね💧


先ほど帰って来て、子供はご飯も食べずに寝ちゃいました💦昨日もだったので、さすがに今日は少し寝かせたら起こして、食べさせてお風呂に入れてあげないとです。かわいそうですけどね💧おばあちゃんちでは昼寝を全くしないらしく、困ったもんです😠

No.50 13/06/12 20:42
匿名0 ( ♂ )

>> 49 子供って不思議ですよ。

暑いって感覚が違いますよね。暑いのにやたら元気なんてすよね。その元気が欲しいですね。


俺は完全な短期集中型の人間みたいです。今回の受注もクライアントに引かれました。

普通なら下見に行って、提案見積り書いて、交渉して、受注内容決めて、実施見積り書いて、日程表書いて、再交渉で金額決めて、実施要項書と正日程表と施工業者一覧をクライアントに提出して、各下請けに発注書書いて約1週間くらいでしょうか。

これで2日半。

その間寝たのが2時間弱。

これだけで800近い商売です。

超短期決戦です。

他の業者より圧倒的に早いから結局は出し抜きです。


大きな仕事はやっぱりこの手が一番ですね。クライアントにうちの為最優先で動いてると思わせる。


実はこれ暑くても出来るんですよ。


俺も案外子供なのかも(笑)


  • << 51 寝不足ご苦労様です😃 2~3日で800万稼いじゃうってすごいですね💦💦スピード大事ですね❗ うちの会社はどうなる事やら⤵不安しかないです💧 子供はほんとゲンキですよね~😃ちょ~さんは大きい子供ですか😊笑 一緒になって楽しく遊べるからいいじゃないですか。 今一緒にアイス食べてました❤そろそろ寝かしつけます。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧