注目の話題
食事の予定日になっても返信なし
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
男性心理と女性心理

別れようとメールしたら、、、

レス35 HIT数 15025 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
13/06/03 07:20(更新日時)

散々一人で悩みぬき、

だした結果、
彼氏に

「もう別れよう、」と一文だけメールで送りました


するといつもなら、メールも返信遅い彼が、



「来週の夜あおう」と1分で返信きました。

わたしとしては、別れようといったんだから、

わかった、とか
嫌だ続けたい!


どちらかが返信の答えだと考えてましたが


来週あおうは、予想外で…

どういう意味なんでしょ
うか。。

宜しくお願いします


タグ

No.1956137 13/05/31 21:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/31 21:32
恋愛初心者1 ( 20代 ♀ )

別れようと思った理由をしっかり聞いてから別れようと思ってるんでしょう😃

No.2 13/05/31 21:35
匿名 ( ♀ chdEv )

① 別れたくない
② 別れる理由を知りたい

これしか思い当たらないです。
主さんは まだ未練あるのですか?

No.3 13/05/31 21:36
匿名さん3 ( 20代 ♀ )

会ってきちんと話をしようってことでは?

No.4 13/05/31 21:38
社会人さん4 ( 20代 ♀ )

会って納得がいくように話がしたいんでしょ。
別れ話をメールでされる身にもなれっつの。

No.5 13/05/31 21:47
匿名さん5 ( ♀ )

会って話がしたかったのでは。

No.6 13/05/31 21:50
匿名さん6 ( 20代 ♀ )

遠距離や、DVなど問題ありな相手でない限りは会って口で伝えるのがいいと思います。
メールじゃ文字だけで何も伝わらないよー

No.7 13/05/31 21:51
ももこさん ( ♀ pA4Jv )

今の時代
何でもメール。別れ話すらメール。私、以前男性にメールで別れを告げられました。
別れ話ぐらい、ちゃんと会ってしようよ。メールで済ませようとされた彼の身にもなってください。
どんな理由があろうが
ツラい事もメールで済ませるって無しですよ。
恋愛は二人でするもの。
彼の気持ちも考えてあげて!!
私、メールで別れが辛かった。
うつ病になりました。

No.8 13/05/31 21:53
恋愛の達人8 

でも別れたくない。って思うんなら焦ってすぐにでも会おう!って言わないのかな?

スゴく落ち着いてるね。

No.9 13/05/31 21:54
社会人さん9 

大事な話だからメールではいやなのかもしれませんね。
おそらく面と向かって話さないと納得いかないのでは?

No.10 13/05/31 21:56
通行人 ( lbJ7v )

別れるなら一緒に無理心中するつもりなのではないでしょうか

No.11 13/05/31 22:30
匿名さん0 ( ♀ )

皆さんありがとうございます!
私はメールでなんでも済まそうとしたわけじゃないんです!
だから、皆さんのおっしゃることは、よくわかります。
この、一文を送る前から、何度も話したいことあるからとか、
自分なりにあおうとは、誘いましたが、仕事忙しい彼で、そのうち、時間つくると、ながされ、

いい加減うんざりして、
別れようと伝えました。

私は以前から、すぐに別れるとか、簡単に終わるような仲にはなりたくないと、本人にも伝えてきましたが、

こちらが、つくせば?なんだか、彼氏は、
安心しきって、態度が適当でした。

だから、悩みに悩んだすえ、

もう、別れようと伝えました。

多分彼氏は私から別れようメールくるじたい予想もしてなかったでしょうが、

私からしたら、軽はずみとかではなく、決めたことです

ただ、来週の夜あおう
は、会ったとこで、もう、わたしの決意は固いのでやり直す気はありません。

だから、何の返信もしてません。

付き合いじたいは、かなりながい仲です。

No.12 13/05/31 22:31
匿名さん12 


現代病だよね…

付き合うのも、別れるのもメールですませる…って、何か違うと思いませんか??


彼は、会って話し合いたいんだと思います。

No.13 13/05/31 22:49
匿名さん13 ( 30代 ♀ )

>> 12 お礼読みましたか?

  • << 23 すいません。 入力かぶって、読んでませんでした。 主サン、そこまで決意 固まってるなら、 会う必要ないと 思います。 仕事で忙しくて放置… なら、納得いくけど ボランティア…って。 ボランティア、大事なの 分かりますが 彼女の寂しさを 分からない人が ボランティアって、何か 違うような気が…

No.14 13/05/31 23:33
匿名さん14 

ほったらかしにされてたならメールで済ませてもいい。多少の冷たい仕打ちはしたい。

No.15 13/06/01 00:07
クールべりー ( 30代 ♂ hH7Jv )

主さんの気持ちは決まっているけど、彼からしたらメールで終わりはしたくたいんでしょう。

主さんのおっしゃることもわかりますが、最後に自分の言葉で、はっきりと面と向かって言うのがいいんじゃないでしょうか?
それが相手に対してのケジメにもなります。

例え彼には辛いことだとしてもね。

No.16 13/06/01 00:14
通行人16 ( ♂ )

別れる前に抱きたいだけなのでは?
こんな考えをする私はバカですかね(;^_^A

  • << 19 いいえ、バカではないと思われます(笑) 私も主さんと似たような状況で、別れを切り出すと「わかった、最後に一回抱きたい」と言ってくる大馬鹿野郎と付き合ってます そんな男とずるずる付き合ってる私もね😔 でも私はそんな彼でも好きだから。 主さんは嫌いになったんでしょう?そしたら毅然とした態度で別れたらいい。 がんばってね。

No.17 13/06/01 05:02
社会人さん17 

会って話をしたいと思いますよ。

No.18 13/06/01 07:28
匿名さん0 ( ♀ )

主です。
皆さまありがとうございます

元々この彼は自分からあんま行動おこさないタイプで
電話は緊急以外かけてきません。
メールばっか。

会ってるときは、楽しそうで、特に問題なかったですが、

その会わないときの態度が

大概がいつも、放置にされ、

男性友達や地元のボランティアなど、+仕事で、確かにハードな1日を送ってる彼ですが、

私も合わせてきて、あえて連絡なくても我慢してましたが、
最近は付き合ってるいみがない。とおもいだし、

二ヶ月前くらいから頭のなかで、別れを想像するようになりました。

でも、まだすきだったから、何度か歩み寄ったり私の意見も話しましたが、やはり、始めだけで、
また放置。

絶対私のこと好きじゃないな、、とおもい、本人にストレートにきいても、

え!?すきだよ!!

みたいな。。

きりがなく、今回はもういい加減別れを切り出しました。


あの、来週の夜あおう。に対しては、

あって
彼をふったほうがいいんでしょうか。。

あちらも、なにかしら、言い分はあるんでしょうが、


あと抱きたいだけでは!?

と前レスに書いてたかたいましたが、、

ようは、最後の夜にセックスを相手がしてくるってことですか??

もし、そんなことしてきたら、ドン引きですね。。


  • << 24 今まで主さんが放置されてきたんだから今度は主さんが放置したらいいと思います。 主さんの気持ちは伝えたんだし。

No.19 13/06/01 07:39
匿名さん19 ( ♀ )

>> 16 別れる前に抱きたいだけなのでは? こんな考えをする私はバカですかね(;^_^A いいえ、バカではないと思われます(笑)
私も主さんと似たような状況で、別れを切り出すと「わかった、最後に一回抱きたい」と言ってくる大馬鹿野郎と付き合ってます
そんな男とずるずる付き合ってる私もね😔
でも私はそんな彼でも好きだから。

主さんは嫌いになったんでしょう?そしたら毅然とした態度で別れたらいい。
がんばってね。


  • << 25 それは馬鹿ですね(笑) 大事な話しの時にセクスって。 大体の男ってそんな事考えますよね。 まぁ…地元のボランティアしてる主さんの彼ですから自分のいい方へ考えてるそんな馬鹿と同類ではないと思いますよ。 主さんにとってそう言われてしまえば、スパッと切れるでしょうがね(笑) 主さんへ 彼としては大事な話しでもあるから、別れるにしても会って納得して別れたいのでしょう。 ですが主さんのレスを見るからに、別れを切り出す前に何度か話しをしてるようなので、彼は主さんを失うまで気がつかないかもしれません。 もう気持ちが固まってるなら、会わなくてもいいと思います。 でも主さんが彼である場合は会わずにメールだけで「別れよう」は納得しますか?

No.20 13/06/01 07:45
匿名さん20 

会って エッチしたら機嫌なおると 思われてる

  • << 27 うわ… なんか凄くわかる⤵ 放置してる男って自覚足りないんだよね⤵ 彼女作らなきゃいいのにね❗

No.21 13/06/01 07:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 20 レスありがとうございます

会ってエッチしたら。機嫌治るとおもわれてる?

とかは、ないと思います(T_T)

彼は性欲は強いけど、大事な話の時にてを出してきたら、多分私が大嫌いになるのは、知ってるだろうから。

でも、人間って予想外のことがおきたり、
みんなうちに秘めてる考え方も、
人それぞれ違いますから…なんともいえないですね。



No.22 13/06/01 08:14
社会人さん22 

別れるって固く決めたなら別に会わなくてもOKじゃない。メールも無視で。無駄な労力使うの止めたら?今、会ってしまったら主の事たから、ぐらついてまた別れ延ばし→付き合う→ほったらかしにされる→不満。になりません?

No.23 13/06/01 10:20
匿名さん12 

>> 13 お礼読みましたか?
すいません。
入力かぶって、読んでませんでした。


主サン、そこまで決意
固まってるなら、
会う必要ないと
思います。

仕事で忙しくて放置…
なら、納得いくけど
ボランティア…って。
ボランティア、大事なの
分かりますが
彼女の寂しさを
分からない人が
ボランティアって、何か
違うような気が…

No.24 13/06/01 10:20
通行人24 ( ♀ )

>> 18 主です。 皆さまありがとうございます 元々この彼は自分からあんま行動おこさないタイプで 電話は緊急以外かけてきません。 メールば… 今まで主さんが放置されてきたんだから今度は主さんが放置したらいいと思います。
主さんの気持ちは伝えたんだし。

No.25 13/06/01 10:35
通行人25 

>> 19 いいえ、バカではないと思われます(笑) 私も主さんと似たような状況で、別れを切り出すと「わかった、最後に一回抱きたい」と言ってくる大馬鹿野… それは馬鹿ですね(笑)
大事な話しの時にセクスって。
大体の男ってそんな事考えますよね。

まぁ…地元のボランティアしてる主さんの彼ですから自分のいい方へ考えてるそんな馬鹿と同類ではないと思いますよ。

主さんにとってそう言われてしまえば、スパッと切れるでしょうがね(笑)

主さんへ
彼としては大事な話しでもあるから、別れるにしても会って納得して別れたいのでしょう。

ですが主さんのレスを見るからに、別れを切り出す前に何度か話しをしてるようなので、彼は主さんを失うまで気がつかないかもしれません。

もう気持ちが固まってるなら、会わなくてもいいと思います。

でも主さんが彼である場合は会わずにメールだけで「別れよう」は納得しますか?

No.26 13/06/01 10:50
通りすがり ( 40代 ♀ axV1v )

主さんはこの先も誰とも付き合う資格ないわ

メールで別れますって何それ💢

男を馬鹿にすんのも大概にしなよ💢

きちんと話して、別れるのがあたりまえ

別れるのはエネルギーいるし大変

簡単に別れる人は簡単にくっついて、簡単にSEXする

反対に主さんが大好きな彼氏が出来て、メールでいきなり、バイバイ😄✋➰って捨てられたらわかるかな?

そんなんに限ってまた大騒ぎするんだろうな

お子様は、SEXしちゃいけませんよ(笑)

No.27 13/06/01 11:17
恋愛中さん27 

>> 20 会って エッチしたら機嫌なおると 思われてる うわ… なんか凄くわかる⤵

放置してる男って自覚足りないんだよね⤵

彼女作らなきゃいいのにね❗

No.28 13/06/01 13:55
匿名さん28 




会わなくて良いと思います。


別れのメールが来た途端、会おうって…?


だったら、主さんが話があるって言った時に時間作れた訳ですよね?


それを怠った結果です。


彼氏さんには良い薬です。

『忙しいのに時間を割いて頂いても、私の気持ちは変わらないので時間の無駄になります。さようなら』


とでも返信して、即着拒すれば良いですよ。


会ったら気持ちが揺らいで、もし元に戻ったら同じ事の繰り返しですよ。

No.29 13/06/01 14:34
匿名 ( 30代 ♀ Ugb2v )

本音は引き止めてほしいの?
心のどこかで、試してみたんじゃないんですか?

本気で別れる決意があるのなら、彼の返信がどうであれ心は揺れ動かないと思いますよ。
別れる気なら会わなければいいだけ。

No.30 13/06/01 14:40
匿名さん30 

んーけじめとして会って話ししてお互いの意見聞いて
仲直りするとか別れるって
決めたいんじゃ無いですかね…


わかったとあっさりメールで返されても実際はえっ?こんな簡単に終われるの?って少なからず実際は覚悟していてま思うと思いますよ…


逆に引き止められても
覚悟が決まっているみたいなのでメールで話してもざいとしか主さんには思われないし別れしか無くなると思うから会って話したいのかと


忙しいなら次の休みが本当に
来週しか無いのかもしれないですし伝えるのが遅れてしまっていたのかもしれませんよ;



なので嫌かも知れませんが
別れようとメールを送るんじゃ無くて
今までの気持ち全部伝えたうえで別れようと言って
相手の気持ちも聞いて
別れるなら別れる
付き合ってくなら付き合ってくって会って話し合いした方がいいですよ;


元彼ほど自分をよく知っていて恋愛で的確なアドバイスをくれる人いないし
別れても友達でいれば
友達としてではあるけれど
支えになりますし
時間をおいてもう1度やり直したいと思える存在になるかもですからね

No.31 13/06/01 19:27
匿名さん31 

会って話したい事があるからと メールした方が良かったかも知れませんね 主さんが別れる決心が付いているのなら もう会わない方が別れやすいんじゃないかなって思いますよ 話しをしたいなら 電話だけにしてくれるようにお願いしてみてはどうですかね それで連絡が来ないようなら もう放置して別れちゃえば良いと思いますよ 会うと揉めないかな すんなり別れさせてくれれば良いですけどね

No.32 13/06/01 19:50
通行人32 ( 30代 ♀ )

こんにちは!
私も以前✉でお別れの内容を送ったらいつもは返信すらないのに、明日行くって一言だけ✉がきた事あります。私のメール内容一切無視でした。けっこう重い内容でしたので、完全スルーには驚きでした。

そもそも私の電話や✉を何ヵ月も無視され、しかたなく、今までありがとうとお別れの✉をしたんです。

ちなみに、どうせ返信ないだろうと思っていたのに、1分くらいで返事がきました。
いつもなら私が何十回電話✉しても無視なのに。

ちなみに、私は会いませんでしたよ。都合良くセフレにされてるのを薄々気が付いていました。
そもそも連絡とれないのに、いきなり家に訪ねてきたと思ったらHやってすぐに帰る感じでしたので。
でも彼は会うと、口では結婚しよう!愛してると言ってました。仕事で忙しいから✉する暇もないんだ。ごめんね。といつも言っていました。年齢も15も上だったので、いつも上手く言いくるめられて私の意見は無視の男でしたね。。そもそも1ヶ月以上私からの何十回もの✉電話一切無視なのはやっぱり異常でしたね。しかも、何もなかったかのように、いきなりポンっと連絡があり、いきなり来て二時間くらい私の家にいて帰るみたいな。今までの連絡無視には触れてもくれない。自分の話だけして帰ってく。。

昔の私が別れ✉したときと状況がにてるかな?と思いました。
私は会わない方が良いと思いますが。

ちなみにその男性にはお付き合いしてる女性が実は沢山いたのが後になって分かりました。私は本命扱いではなかったのは確実ですねー。顔は男前でした。あの時会ってたら私の人生最悪だったかも。会わなくて本当に良かったよ😄今は幸せな家庭の主婦です😄

No.33 13/06/01 22:29
あ ( 20代 ♀ RqNCv )

会わなくていいと思いますよ。

主さんも今まで、デート中以外の時間を散々ないがしろにされてきました。

大事な話があるとつたえても、メールで済ますどころかメールの返信すらせずスルー。

なんどもお願いもして、この状況は不安だしツライと伝えてきたのに・・・

本当に大事に思っていたら、不安取り除きたいと考えるし、忙しくてもさすがにここまでスルーできません。

今回ソッコーメールきたのがいい証拠。時間なんていくらでも作れたんです。

メールで別れるのは男をバカにしてる。というのは、今までキチンと向き合ってくれた男性に対してだけ言えること。

バカにしてるのはむしろ彼の方。


何度口で言っても分からなかったおばかさんには、自分が伝えたい事がある時に向き合って貰えない辛さを身を持って体験させてあげないと、理解出来ないんです。

今回彼がスルーばかりして向き合ってもらえずやむを得ず主さんがメールで別れを告げたのだから、彼のメールに返信する必要も、ましてや会う必要もありません。


この経験によって、彼もスルーの辛さを学んで成長出来るかもしれないし、むしろ善いことしてるくらい。

No.34 13/06/03 00:18
ロペたん ( 20代 ♀ l6tKv )

うーん…
会って直接が普通じゃないんですか?

メールだけってなんかけじめなってないですよね

多分彼氏さんは
主さんが別れたいのはなぜか、
悪いとこがあったらなおしたいとか
説得したいのだと思います

No.35 13/06/03 07:20
匿名さん35 ( ♀ )



全体的に彼氏は悪くないと思う。

主はべったりタイプで、彼は違っただけ。

ちゃんと会う時間も作ってくれて、その時間をふたりで楽しむ事が出来て、彼はあなたを好きでいてくれる。

説明も無しにいきなり別れようはナンセンス。彼の気をひこうとするあなたはまだまだお子様。


女の子って暇なのよね。
彼氏よりも優先したいものが無いから、かまって貰えないと直ぐ寂しいって思っちゃう。


私は凄くアクティブでいい彼だと思うよ。
けれど、あなたとは合わないかもね。


投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧