注目の話題
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

妻を主婦にしたい

レス244 HIT数 24049 あ+ あ-

社会人( ♂ aU2vl )
13/06/11 22:32(更新日時)

妻が管理職に昇格しました。そのせいか、仕事も忙しく、帰りも遅いです。

その分、家事がおろそかになり、困っています。主婦の仕事を軽く見ています。

私はまだ平社員で、年収も妻より低いですが、妻より早く帰れます。

個人的には、早く子供を産んで、主婦して欲しいのですが、なかなか妻が煮えきりません。このままズルズル行きたくないので、今度、妻にゴムが破けたといって、中出ししてしまおうとも考えましたが、やはり踏み切れません。

このままでいくと、妻が私より偉くなり、主婦もしない女性になり、夫としての立場もありません。どうしたら、妻が子供産み、家庭に関心を持たせられるでしょうか。

13/06/02 12:33 追記
妻と話し合いました。「これから私の年収が激減する、私が主夫になる、子供は妻のタイミングを待つ」と。
妻は助かるといった反応でした。
私が家事をしますが、いざというときのために蓄えは一定額しておくこと、私もパートタイマーでも仕事を続けることを決めました。
妻自体、あまり今の地位にこだわり無いようですけどね。

タグ

No.1956010 13/05/31 14:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/31 14:39
通行人1 ( ♀ )

奥さんが「子供が欲しい」と思えなきゃ無理じゃないかな~?

年齢は?どうなんですかね。

No.2 13/05/31 14:42
通行人2 

あんたが稼げるようになりゃいいんじゃないの!

No.3 13/05/31 14:43
通行人3 

奥さんには普通の女にない管理者としての能力があり、今仕事にやり甲斐を感じているから、無理に家庭に戻せないだろうね。

主も頑張って出世するか起業して収入増やして、家事はメイド雇えば良い。

出産に関しては女にはタイムリミットあるから、本人納得させるしかないけど、うんだらベビーシッター雇えば、奥さんは仕事復帰できる。


No.4 13/05/31 14:53
匿名4 ( ♀ )

こればかりは奥様が子供ほしいと思わない限り難しいと思います(>_<)
強行突破しても今は仕事が楽しいからとかで堕胎なんて笑えませんから…
うちの妹も仕事が楽しくて某携帯ショップに勤めてますが忙しくて旦那さんから仕事を辞めてくれと頼まれたそうで(^^;)
今は年齢的に子供を望み始めましたが…
奥様の年齢が分からないのですがそのうち欲しがるんじゃないんですかね?
それまでは共働きだし家事はできる方がやれば良いのでは?

No.5 13/05/31 15:02
ベテラン主婦5 ( ♀ )

あなたがもっと稼いで、奥さんをその気にさせるしかないですね。
「主婦の仕事を甘くみてる」のは主さんでは?大変だからこそ、共働きの今は協力が必要でしょう?

そもそも、結婚前に話し合う内容でしたね。
ゴムに穴をあけるのはやめなさい。恥を知りなさい

No.6 13/05/31 15:04
名無し ( ♀ jnRll )

夫と妻は偉いも偉くないもなく同等でしょう。自分が妻より上に立ちたいという理由で妊娠されるのはナンセンス。
それなら離婚したほうがいいですよ。低所得な女性というよりお金をむしり取るような人と再婚して下さい。

No.7 13/05/31 15:08
ベテラン主婦7 ( ♀ )

主婦の仕事って何ですか?

家のことは手が空いてる方がやれば良いんじゃないですかね。

出産は女性にしか出来ませんが、炊事、掃除、洗濯は誰でも出来るでしょ。共働きなんだから毎月の貯金額は多いし将来的に楽できるんじゃないですかね。
だいたい、子供一人育てるのにどんだけかかると思ってるんですかね。今は蓄える時期だと思って奥さんには仕事に集中させてあげてください。

No.8 13/05/31 15:11
匿名8 ( ♀ )

そんなの、主が奥さんより出来る、稼げるようにならないとだめでしょう。
主のお給料はいくら?奥さんは?
夫婦だけじゃなく、子供が欲しいのなら子供の分も主だけの給料でやっていけますか?
奥さんはまだまだ働きたいんでしょうね。
もっと主が頑張れば?
主が早く帰れるのならもちろん家事の手伝いくらいしてますよね?
もしかして自分がやりたくないから家庭に入れって言ってるの?

No.9 13/05/31 15:11
匿名9 ( ♀ )


嫁を家政婦と考えてる男のスレだね。

主が主夫やればいいだけ。

  • << 11 禿同。 この主、なんか嫌い(T_T) 女を家政婦扱いかよ。 仕事が好きでやってる奥さん応援しろよ!まったく…(T_T) 子供つくりたくなるような男になれよー。 こういう男に限って、少ない稼ぎで、えっらそ~にして、 奥さん大事にしないんだよな~。 主、あんた、反省部屋行きだね! 世の稼げる奥さん、こういう馬鹿な男の言いなりには絶対ならないように! 人生狂いますから。

No.10 13/05/31 15:16
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

一つ聞いていいですか!?

結婚する前になぜ話し合わなかったのですか?

入籍する前に、仕事を続けるかとか決めなかったのか?がききたいです。

あとは、主さんに人生があるように奥さまにもあります。
自分が望むものと同じとは限らない。

逆に奥さまは主さんの仕事に不満があるかもしれない。

結婚すると言うのはお互いの歩みより、または一歩下がることも必要。


主さんが子供がほしくても産むのは奥さん。
避妊と見せかけ子作りするのはいかがなものかと。一度冷静考えてみてください。

  • << 12 追記です。 すみません。 主婦の仕事ですが、共働きならお互いが分担、協力すべきだと思います。 また、どなかも言われてましたが妻より上とか下とか上下関係が必要ですか? 質問ばかりで申し訳ないですが、子供ができた後のことは考えられてますか? 先に子作りじゃなくて、妊娠中のことや子育てをどうしていくかを先に話し合わないと、今回のようなことになりますよ。 さぁ、子供ができました。 『妻はまた仕事に復帰し子育てを周りに任せっきりです。どうしたら家にいてくれますか?』という感じになりませんか? 仕事をやめるかどうかは奥さま次第なので話し合いかしかないと思いますよ。

No.11 13/05/31 15:21
匿名11 ( ♀ )

>> 9 嫁を家政婦と考えてる男のスレだね。 主が主夫やればいいだけ。 禿同。

この主、なんか嫌い(T_T)

女を家政婦扱いかよ。

仕事が好きでやってる奥さん応援しろよ!まったく…(T_T)

子供つくりたくなるような男になれよー。

こういう男に限って、少ない稼ぎで、えっらそ~にして、
奥さん大事にしないんだよな~。

主、あんた、反省部屋行きだね!

世の稼げる奥さん、こういう馬鹿な男の言いなりには絶対ならないように!
人生狂いますから。

No.12 13/05/31 15:26
専業主婦10 ( 20代 ♀ )

>> 10 一つ聞いていいですか!? 結婚する前になぜ話し合わなかったのですか? 入籍する前に、仕事を続けるかとか決めなかったのか?がききた… 追記です。
すみません。

主婦の仕事ですが、共働きならお互いが分担、協力すべきだと思います。

また、どなかも言われてましたが妻より上とか下とか上下関係が必要ですか?

質問ばかりで申し訳ないですが、子供ができた後のことは考えられてますか?

先に子作りじゃなくて、妊娠中のことや子育てをどうしていくかを先に話し合わないと、今回のようなことになりますよ。

さぁ、子供ができました。
『妻はまた仕事に復帰し子育てを周りに任せっきりです。どうしたら家にいてくれますか?』という感じになりませんか?

仕事をやめるかどうかは奥さま次第なので話し合いかしかないと思いますよ。

No.13 13/05/31 15:30
ベテラン主婦13 ( 40代 ♀ )


世の中まだまだ男尊女卑が多くてうんざりします。


主婦って何?
私も普段は仕事で帰宅が遅いです。
出来る時間見つけて家事しています。
わが家は子供がいるのでご飯だけは作りおいて食べさせています。


でも、別に母親だからやらないといけない訳ではなく父親かやってもいいんですよ。


主は自分の立場や大雑把な世間一般的な考えをお持ちのようだが、出世していく奥様の能力に嫉妬ではなく誇りを持ってほしい。


嘘ついて妊娠させ、奥様の足を引っ張らず実力でのしあがるべきだし、家事は分担するのが一番です。


No.14 13/05/31 15:38
通行人14 ( ♀ )

奥さんの方が収入があり、管理職なら、奥さんが大黒柱。
家事は主がやりなさいよ。
平で帰りも早いならやって当たり前。

そもそも主の収入だけで奥さんと子供を養えるのかい?

No.15 13/05/31 16:07
既婚者15 ( ♀ )

平だって収入が主さんの方が少なくたって、奥様の生き方を尊重して、心の支えになってあげたら、十分尊敬に値する夫になれると思いますよ。
奥様も、管理職になり、責任も大きくなり、悩む事もあるでしょう。主さんが守り支えてあげて下さい。
奥様も妊娠すれば、仕事をセーブしない訳にいかないでしょう。逆に主さんが、仕事がのってくる時もあるかもしれません。
そんな時には、今主さんが奥様を支えた経験から奥様を思いやる事も出来るでしょう。
また、主さんが出世なさって、仕事の出来る女性の部下を持った時、彼女の家庭での立場を思いやりながら、上手く部下を使える上司になる事も出来るかもしれません。
出世するという事は、仕事が出来る出来ないだけでなく、人をどう使いこなせるかだと思います。
主さんも奥様に負けず出世したいと望むなら、そのような了見の狭い事を言わず、人を思いやる気持ちを持って下さい。奥様に温かい言葉をかけながら、子供をどのタイミングで持ちたいか、お二人で人生計画を話し合ってみて下さい。
奥様も、主さんが自分の味方で、支えてくれる存在なのだと信頼出来なければ、母親になるという人生の大きな転機に踏み出すのは難しいでしょう。
自分の都合だけを考えるような上司・夫にはならず、会社で活躍し、奥様にも頼られ愛される素敵な旦那さまになって下さいね。

No.16 13/05/31 16:49
ベテラン主婦16 ( ♀ )

家事は収入に反比例してやるべきでしょ。

あなたの収入が3に対して、奥さんの収入が7ならば、
家事負担はあなたが7、奥さんが3。

収入の低い男に限って、女性を家に入れたがる気がするのは気のせい?

収入低けりゃ、子供作ったって、子育てにかかる莫大な費用が払えないでしょ?

No.17 13/05/31 17:08
既婚者17 ( ♀ )

安易に奥さんに仕事を辞めさせ 妊娠させようとしてますが これから子供も含め 人生設計出来てますか?
奥さんが復職したいと言い出したら どうしますか?
今度は家事だけでなく育児も着いて来ますよ。
主さんが早く帰れるなら お迎えお願いとか更に大変になりますが 大丈夫でしょうか?
万が一専業主婦になった場合も 子供が増えても養っていけますか?
男尊女卑だとは思いますが 主さんにも理想の結婚生活があったんですよね?
だったら 強行突破ではなく 話し合いましょう。
それが夫婦だと思いますよ。

No.18 13/05/31 18:35
既婚者18 ( ♀ )

いいじゃない♪
稼ぎがイイ方が 働いて(^O^)
もし子供が出来たら、稼ぎがイマイチな主さんが 主夫になれば 万事解決(・∀・)

どっちが「しゅふ」しても いいんですよ♪

共働きで、家事が疎かに……
って、共働きなら 家事は分担。
もし 相手が 自分より忙しいなら、
時間のある方が やる(。^。^。)

後々、念願の子供が生まれたら、主さんは 主夫になるんだから、
今のうちに 色々 出来るようになっておかないとね(≧∀≦)

No.19 13/05/31 18:36
既婚者18 ( ♀ )

>> 18 もしかしたら、
奥さんは 主を、「主夫にしたい」と 思ってるかもよ(≧∀≦)

No.20 13/05/31 19:18
通行人20 

子供できたら主さんが主に家事育児して主夫するって事ですよね?
女が必ず家事をしなきゃいけない時代なんてとっくに終わりましたよ。
奥さんは稼ぎも対等‥いやそれ以上なんですから今の時点で帰りも早い主さんが奥さんより家事沢山こなすのは当たり前です。

No.21 13/05/31 20:26
ベテラン主婦21 

何を言ってるんですかぁ?人間いつ?どうなるか分からないのよ?働ける内は働かなくてはいけない家事はお互いに協力しあえば問題無いでしょう?嫌だなぁ…そう言う旦那さん奥さんの考えもあるでしょうにね…うちはフルで働いて子供出来ないまんま、高齢になりましたが?楽しく生活してます。

No.22 13/05/31 20:27
社会人 ( ♂ aU2vl )

皆さんレスありがとうございます。私は、できれば、妻と話し合って、妻に仕事を辞めてもらって、主婦になって欲しいのです。
できれば、話し合いのときに、主婦の喜びとか、仕事より楽しいことをたくさん言いたいです。

主婦の魅力は何ですか。

女は家にいて、夫と子供のために働いてほしい。パートに出るくらいは認めてあげでもいいですが。稼ぎが悪い夫を励まして、少ない稼ぎでも主婦の知恵でやりくりして欲しい。

贅沢ですか。

  • << 24 その低い収入で奥さんが妊娠した時 養っていけるんですか? 奥さんは仕事を辞めます当然収入はない。 検診代あるんですか? 産むまでの間に検診代だけで10万はいります。 もしも切迫とかになったら入院する場合もあります。入院代は?出産費用は?全額が一時金で支払えるとは限りませんよ。妊娠したらお金がかかります。子供ができるとおかねがかかります。あなたの今の収入では奥さんも心配なんじゃないですか?
  • << 25 パートくらいは許すとか何で上から目線なの? 少ない給料でやりくりとかお金はあるだけ困るもんじゃなし。 ましてや子供産まれた後は本当にお金消えてくよ。 主の給料で女房、子供ちゃんと養えるの? 奥さんが家で主婦業やっても誰のお陰で飯が食えるんだとか絶対言いそう。 ただ自分のプライドや体裁の為なら主が主夫をやるべきです。 主婦の魅力? そんなの我慢と妥協しかないよ。 魅力なんてない。
  • << 27 人の話聞こうや。 あなたのロボットじゃないのよ。
  • << 30 社会の成功または、社会人経験がなければ主婦の楽しみを見出だせたかもしれません。 が、年収1000万稼ぐ成功を若くして収め、今後も期待されるであろう上昇気質の人に専業は物足りないでしょう。 私の知人も36歳で女性管理職。帰宅は22時以降です。 その奥様の才能、努力、個性を貴方が潰す権利は夫であろうとも許しがたい行為ですね。 ただ、奥様が納得すれば別ですが……… ただ、結婚前に分かっていた事ではないのでしょうか? しかも『パートに出るくらいは認めてあげる』ってメッチャ上目線。 これだけのレスを読んでも自分の(自分達夫婦の)現状を把握出来ない主に奥様が従える筈もないです。 仕事は奥様のステータスになっているようですから。
  • << 60 >女は家にいて、夫と子供のために働いてほしい。パートに出るくらいは認めてあげでもいいですが ・・・だったら最初からそういう女と結婚すれば良かったんですよ。 それか私が奥さんなら 子供は欲しいが、あなたのような 稼ぎも少ないくせにプライドばかり高い男はいらないですから、まず妊娠だけして、子供産んで 育休とって離婚して 実親に子供の面倒を見てもらって、私が働いて三人で暮らします。 だってそのほうが楽だもん。このままいったら あなたの親の面倒とかも押し付けられそう。 嫁が旦那親の面倒見るのが当たり前とかいって。 1000万円も稼げる女なんていませんよあまり。全体の1%とかそのレベルです。 私なら 種だけいただいて、あと離婚します♡♡

No.23 13/05/31 20:33
既婚者23 ( 30代 ♀ )

主さんと奥さんの年齢がわからないですが…

ただ言える事は、主さんがもっと稼ぐ事です

奥さんが安心して家庭に入れるような体制を整えておく事です

主さんがそのままで、その状態のまま奥さんが家庭に入るのは難しいと思いますよ

騙して妊娠させて、仕方なく家庭に…となった場合、奥さんはずっと心の奥底で後悔や無念な気持ちを持ったまま、モヤモヤした日々を送る事になりかねません

騙して子供作ってしまおうか…なんて考えてないで、自身の収入を増やす事
生活基盤の安定を第一に考えて、備えておく事です
そんな事考えてる旦那…普通なら嫌だと思いますよ

主さんが奥さんより早く帰れるなら、主さんが出来る事すればいいじゃないですか

何言ってんだか😥💧

奥さんが家事?主婦?しないとボヤくなら、それなりの安定した基盤と収入を上げる事です

話はそれからですよ

奥さん、主さんの年齢
奥さん、主さんの収入
お互いの帰宅時間
どんな感じですか?

  • << 26 質問があったので、答えますが、詳しくは勘弁してください。 年齢はお互い30前半、年収は妻は約1000万円、私はその半分以下です。 帰宅は私は6時より遅くなることはありませんが、妻はいつも10時過ぎ、遅いときは午前様です。 家庭を顧みない妻を家で待つやるせない気持ち分かってくれますか。

No.24 13/05/31 20:37
専業主婦24 ( 20代 ♀ )

>> 22 皆さんレスありがとうございます。私は、できれば、妻と話し合って、妻に仕事を辞めてもらって、主婦になって欲しいのです。 できれば、話し合いの… その低い収入で奥さんが妊娠した時
養っていけるんですか?
奥さんは仕事を辞めます当然収入はない。
検診代あるんですか?
産むまでの間に検診代だけで10万はいります。
もしも切迫とかになったら入院する場合もあります。入院代は?出産費用は?全額が一時金で支払えるとは限りませんよ。妊娠したらお金がかかります。子供ができるとおかねがかかります。あなたの今の収入では奥さんも心配なんじゃないですか?

No.25 13/05/31 20:51
匿名9 ( ♀ )

>> 22 皆さんレスありがとうございます。私は、できれば、妻と話し合って、妻に仕事を辞めてもらって、主婦になって欲しいのです。 できれば、話し合いの…
パートくらいは許すとか何で上から目線なの?

少ない給料でやりくりとかお金はあるだけ困るもんじゃなし。

ましてや子供産まれた後は本当にお金消えてくよ。

主の給料で女房、子供ちゃんと養えるの?

奥さんが家で主婦業やっても誰のお陰で飯が食えるんだとか絶対言いそう。

ただ自分のプライドや体裁の為なら主が主夫をやるべきです。

主婦の魅力?

そんなの我慢と妥協しかないよ。

魅力なんてない。

No.26 13/05/31 20:52
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 23 主さんと奥さんの年齢がわからないですが… ただ言える事は、主さんがもっと稼ぐ事です 奥さんが安心して家庭に入れるような体制を整えておく事… 質問があったので、答えますが、詳しくは勘弁してください。

年齢はお互い30前半、年収は妻は約1000万円、私はその半分以下です。

帰宅は私は6時より遅くなることはありませんが、妻はいつも10時過ぎ、遅いときは午前様です。
家庭を顧みない妻を家で待つやるせない気持ち分かってくれますか。

  • << 28 だから、結婚前は?なんで話し合わなかったの?

No.27 13/05/31 20:57
専業主婦10 ( 20代 )

>> 22 皆さんレスありがとうございます。私は、できれば、妻と話し合って、妻に仕事を辞めてもらって、主婦になって欲しいのです。 できれば、話し合いの… 人の話聞こうや。

あなたのロボットじゃないのよ。

  • << 29 間違えました。すみません。主さんへです。
  • << 31 主ですが、話を聞かないのは妻ですよ。 早く子供が欲しいと話しても、いつも面倒くさそうに、「うん」というだけ。 一生懸命話しても、聞いてくれません。世の中の奥さんはもっと話すはず。妻は特別です。 最後に、怒って、「何で聞いてくれないの!」と言うと、「うるさい」の一言です。 本当にこの気持ち言いたいですが、男性に愚痴ることができません。

No.28 13/05/31 20:58
専業主婦10 ( 20代 )

>> 26 質問があったので、答えますが、詳しくは勘弁してください。 年齢はお互い30前半、年収は妻は約1000万円、私はその半分以下です。 帰… だから、結婚前は?なんで話し合わなかったの?

  • << 33 主ですが、もちろん結婚前に、子供できたら家庭に入ろうということで決めてました。 もう子供作る時なのに。 子供ができたら、仕事なんてどうでもよくなるはず。女性ですから。 早く子供を産ませて妻に分からせたい。 私の母も子供できたら、すっぱり仕事辞めても家庭に入りました。 妻もそうすべきです。

No.29 13/05/31 21:00
専業主婦10 ( 20代 )

>> 27 人の話聞こうや。 あなたのロボットじゃないのよ。 間違えました。すみません。主さんへです。

No.30 13/05/31 21:11
ベテラン主婦13 ( 40代 ♀ )

>> 22 皆さんレスありがとうございます。私は、できれば、妻と話し合って、妻に仕事を辞めてもらって、主婦になって欲しいのです。 できれば、話し合いの… 社会の成功または、社会人経験がなければ主婦の楽しみを見出だせたかもしれません。


が、年収1000万稼ぐ成功を若くして収め、今後も期待されるであろう上昇気質の人に専業は物足りないでしょう。


私の知人も36歳で女性管理職。帰宅は22時以降です。


その奥様の才能、努力、個性を貴方が潰す権利は夫であろうとも許しがたい行為ですね。


ただ、奥様が納得すれば別ですが………


ただ、結婚前に分かっていた事ではないのでしょうか?

しかも『パートに出るくらいは認めてあげる』ってメッチャ上目線。


これだけのレスを読んでも自分の(自分達夫婦の)現状を把握出来ない主に奥様が従える筈もないです。


仕事は奥様のステータスになっているようですから。


  • << 36 主ですが、妻に仕事は要りません。私の収入だって、そんなに悪くないです。妻が稼ぎすぎ。 うちの母も、働いているときは、よく父にたてついたようですが、辞めたら、従順な妻に変わりました。 私も妻を母みたいにお淑やかにしたいです。

No.31 13/05/31 21:12
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 27 人の話聞こうや。 あなたのロボットじゃないのよ。 主ですが、話を聞かないのは妻ですよ。
早く子供が欲しいと話しても、いつも面倒くさそうに、「うん」というだけ。

一生懸命話しても、聞いてくれません。世の中の奥さんはもっと話すはず。妻は特別です。

最後に、怒って、「何で聞いてくれないの!」と言うと、「うるさい」の一言です。

本当にこの気持ち言いたいですが、男性に愚痴ることができません。

No.32 13/05/31 21:16
通行人1 ( ♀ )

>> 31 なんだろ…
結婚してる意味あるのかな?

価値観が全然違う感じがします。

No.33 13/05/31 21:21
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 28 だから、結婚前は?なんで話し合わなかったの? 主ですが、もちろん結婚前に、子供できたら家庭に入ろうということで決めてました。

もう子供作る時なのに。

子供ができたら、仕事なんてどうでもよくなるはず。女性ですから。

早く子供を産ませて妻に分からせたい。
私の母も子供できたら、すっぱり仕事辞めても家庭に入りました。

妻もそうすべきです。

  • << 35 すべきは間違えてる。 あと、人は人。 私が聞きたいのは結婚前は仕事をやめて主婦になる相談はしなかったの? 女だからとか、関係ないよ。
  • << 37 女をバカにしてますよね? 完璧に。
  • << 57 妻に旦那をたててくれる主婦になってほしいから、子供を産ませたいみたいに聞こえてしまいます😓 自分が稼いで、男らしく変わるしかないんじゃない? 私的には、働きたくないから専業主婦になりたいと言う妻より良い妻だと思いますが😅

No.34 13/05/31 21:24
匿名8 ( ♀ )

奥さんの収入1000万もあって、それを辞めろとは。良く思いますね。
奥さんは自分の意思で続けてることでしょう?どうしてわかってあげられない?
あなた収入半分以下なんでしょう?
こんな旦那、いらない。
好きで結婚したかもしれないけど、避妊に失敗したように見せかけて妊娠させようと思ってたことがある時点で、私だったら無理。気持ち悪い。
そもそも結婚前にお互いの事話し合わなかったのが悪いんじゃない?
もしかしたら結婚後に奥さんの仕事がうまく行き始めたのかもしれないけど、それは喜ぶところでは?
世間体を気にしているなら別れたほうがいいと思う。

No.35 13/05/31 21:24
専業主婦10 ( 20代 )

>> 33 主ですが、もちろん結婚前に、子供できたら家庭に入ろうということで決めてました。 もう子供作る時なのに。 子供ができたら、仕事なんてど… すべきは間違えてる。

あと、人は人。

私が聞きたいのは結婚前は仕事をやめて主婦になる相談はしなかったの?

女だからとか、関係ないよ。

  • << 38 主ですが、私にとっての理想は母のように、仕事はいずれ辞めるということです。 こんな展開予想外ですから。 家事は男のプライドにかけて、したくないです。 でも…。やはり私も少しは主婦の仕事したほうがいいですか。
  • << 40 すみません。質問に答えていませんでした。主婦になることは相談していません。学生結婚で勢いでしましたから。

No.36 13/05/31 21:27
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 30 社会の成功または、社会人経験がなければ主婦の楽しみを見出だせたかもしれません。 が、年収1000万稼ぐ成功を若くして収め、今後も期待さ… 主ですが、妻に仕事は要りません。私の収入だって、そんなに悪くないです。妻が稼ぎすぎ。

うちの母も、働いているときは、よく父にたてついたようですが、辞めたら、従順な妻に変わりました。

私も妻を母みたいにお淑やかにしたいです。

  • << 39 奥さんとあなたは考え方が違いすぎますから、今のうちに離婚したほうがいいかと思います。 妊娠しても奥さんみたいな方なら、産休育休とって働くでしょうし。 あなたの理想を押し付けるのはやめましょ。
  • << 54 主さんと奥さんは不釣り合いです。 奥さんの才能を認めることの出来る器の人が相応しい。 私の叔母がキャリアウーマンでした。 大昔、中途退職した時に1億円の退職金でした。 会社を辞めた後、ある会社の社長に就任。 今は社長職も辞め、老後生活ですが、先代の社長が、誉めちぎってました。 こういう人と出会うべき人ですよ、奥様は。 頭のいい人だから、主の思う通りにはならないと思います。 収入に期待できない主さんには、 奥様の良き理解者になり、家事のサポートをして尽くさないと、査定落ちして夫職を首になりますよ。

No.37 13/05/31 21:35
ベテラン主婦13 ( 40代 ♀ )

>> 33 主ですが、もちろん結婚前に、子供できたら家庭に入ろうということで決めてました。 もう子供作る時なのに。 子供ができたら、仕事なんてど…
女をバカにしてますよね?
完璧に。


No.38 13/05/31 21:35
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 35 すべきは間違えてる。 あと、人は人。 私が聞きたいのは結婚前は仕事をやめて主婦になる相談はしなかったの? 女だからとか、関… 主ですが、私にとっての理想は母のように、仕事はいずれ辞めるということです。

こんな展開予想外ですから。

家事は男のプライドにかけて、したくないです。

でも…。やはり私も少しは主婦の仕事したほうがいいですか。

  • << 41 したくない、じゃなく出来ないんですよ主さんは(笑) 家事も出来ない、稼ぎも悪い。行き着く所、役たたずのダメンですね。自覚しなさいね。 貴方がダメンなんだもん、あなたの子供なんて欲しくないでしょ。結婚して奥さんはそれに気づいたんだよ。 今ごろ離婚考えてるかもね、ご愁傷さま
  • << 123 じゃあ、その男のプライドとやらで離婚して、奥さんの高い能力を存分に発揮できる独身に戻してあげて下さい。 奥さんの半分の年収だったら主さんが専業主夫になればいいのに、それは嫌なんでしょ?だったら今離婚するしかないよ。

No.39 13/05/31 21:37
ベテラン主婦5 ( ♀ )

>> 36 主ですが、妻に仕事は要りません。私の収入だって、そんなに悪くないです。妻が稼ぎすぎ。 うちの母も、働いているときは、よく父にたてついたよ… 奥さんとあなたは考え方が違いすぎますから、今のうちに離婚したほうがいいかと思います。
妊娠しても奥さんみたいな方なら、産休育休とって働くでしょうし。

あなたの理想を押し付けるのはやめましょ。

  • << 42 主ですが、妻とは離婚したくありません。 妻に捨てられたりはしないですよね。

No.40 13/05/31 21:38
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 35 すべきは間違えてる。 あと、人は人。 私が聞きたいのは結婚前は仕事をやめて主婦になる相談はしなかったの? 女だからとか、関… すみません。質問に答えていませんでした。主婦になることは相談していません。学生結婚で勢いでしましたから。

  • << 47 奥さんから、うるさい!って言われるはずだわ( ̄▽ ̄) 自分の価値観ばかりを押し付ける…。 あなたは出世できないね。 上に立てない狭い凝り固まった考え方。 もっと、柔軟に考えて行くべきだと思う。 奥さんが稼ぎがいいから、自分のプライドがゆるさない?は? 大きなお世話だと思う。人間性小さいと思う。 もっと、あなたがおおらかに、ドシッっと構えてたら、 自ずと、奥さんも子供が欲しくなるんじゃないの? そんなことだから、離婚できる様に子供作らないのかもよ。 これは、釣りですか? 余りにも馬鹿馬鹿しい内容なので。飽きれてます。

No.41 13/05/31 21:40
専業主婦41 

>> 38 主ですが、私にとっての理想は母のように、仕事はいずれ辞めるということです。 こんな展開予想外ですから。 家事は男のプライドにかけて、… したくない、じゃなく出来ないんですよ主さんは(笑)
家事も出来ない、稼ぎも悪い。行き着く所、役たたずのダメンですね。自覚しなさいね。

貴方がダメンなんだもん、あなたの子供なんて欲しくないでしょ。結婚して奥さんはそれに気づいたんだよ。

今ごろ離婚考えてるかもね、ご愁傷さま

  • << 44 主ですが、女は我慢強いし、うちの母もそうでした。いや…離婚はないですよ。 言われれば、家事は全くしないですが。 男、変えるなんて、有り得ないですよ。
  • << 48 主です。年収300万円で稼ぎはあるほうですが…。 でも…、妻とは別れたくありません。 どうしたらいいでしょうか。

No.42 13/05/31 21:41
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 39 奥さんとあなたは考え方が違いすぎますから、今のうちに離婚したほうがいいかと思います。 妊娠しても奥さんみたいな方なら、産休育休とって働くで… 主ですが、妻とは離婚したくありません。

妻に捨てられたりはしないですよね。

No.43 13/05/31 21:42
まき ( 20代 ♀ wiZxLb )

はぁ❓

女だから子供できたら仕事に興味なくなるの❓
仕事をやめたらおしとやかになる❓
なるわけないでしょ‼嫌がってるのに‼


ゴム破く…最低だね

女だから主婦って…ライフスタイルがあるでしょ‼

嫌なら無理だよ‼
無理が嫌なら離婚して専業主婦希望な女性と結婚しなさい。

  • << 45 主です。妻とは愛し合っています。 妻が主婦になれば、すべてうまくいきます。 あまりこだわると、妻に捨てられる?そんなことないですよね…。

No.44 13/05/31 21:45
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 41 したくない、じゃなく出来ないんですよ主さんは(笑) 家事も出来ない、稼ぎも悪い。行き着く所、役たたずのダメンですね。自覚しなさいね。 … 主ですが、女は我慢強いし、うちの母もそうでした。いや…離婚はないですよ。
言われれば、家事は全くしないですが。
男、変えるなんて、有り得ないですよ。

  • << 46 あなたの母は母 あなたの妻は妻 全くの別人ですから 生き方も考え方も違います いい加減に母親大好きから抜けないと
  • << 50 稼ぎ悪いし、家事もやらない、奥さんを労るわけでもない。 相手に要求ばかりで、自分が変わる気持ちもない。 主さんを旦那としておいて、奥さんにメリットって何があるの? どうせ、奥さんが妊娠出産育児で大変になっても、主さん家事手伝う気持ちもないんでしょ? 主さんは『家事も子育ても、主婦なんだからやって当たり前』って言うんでしょ? 奥さんは、そんな主さんの様子を見てるから、子ども持ちたくないんだと思うよ。 私なら、その状態で『仕事辞めろ。母のようになれ』なんて言われたら、即離婚。

No.45 13/05/31 21:50
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 43 はぁ❓ 女だから子供できたら仕事に興味なくなるの❓ 仕事をやめたらおしとやかになる❓ なるわけないでしょ‼嫌がってるのに‼ ゴム破く…… 主です。妻とは愛し合っています。

妻が主婦になれば、すべてうまくいきます。

あまりこだわると、妻に捨てられる?そんなことないですよね…。

  • << 49 悪いけど奥さん…主に対して愛情ないね。 主は奥さんの前で自分の母親自慢してない? 奥さんは主の母親じゃないんだから同じように求める事自体おかしい。 旦那に対して愛情あれば子供産みたいって思うよ普通。 残念だけど主への愛情はない。 誰だって自分の考えを一方的に押し付けられるの嫌だしね。

No.46 13/05/31 21:50
匿名46 

>> 44 主ですが、女は我慢強いし、うちの母もそうでした。いや…離婚はないですよ。 言われれば、家事は全くしないですが。 男、変えるなんて、有り得… あなたの母は母
あなたの妻は妻
全くの別人ですから
生き方も考え方も違います

いい加減に母親大好きから抜けないと

  • << 51 主です。母親自慢はしていません。でも、母が何度も妻を立派な主婦にしようとしましたが、ダメでした。 女でも、違うのはその時感じてはいました。
  • << 59 主です。妻は母親に従うべきという考えが間違っていたのでしょうか…。私が乳離れできていない…。 夫婦になったのだから、妻の生き方や考え方に従うべきでしょうか。 今は母親より妻に捨てられないようにしないと。どうしたらいいのか・・・。

No.47 13/05/31 21:52
匿名11 ( ♀ )

>> 40 すみません。質問に答えていませんでした。主婦になることは相談していません。学生結婚で勢いでしましたから。 奥さんから、うるさい!って言われるはずだわ( ̄▽ ̄)

自分の価値観ばかりを押し付ける…。

あなたは出世できないね。

上に立てない狭い凝り固まった考え方。

もっと、柔軟に考えて行くべきだと思う。

奥さんが稼ぎがいいから、自分のプライドがゆるさない?は?
大きなお世話だと思う。人間性小さいと思う。

もっと、あなたがおおらかに、ドシッっと構えてたら、
自ずと、奥さんも子供が欲しくなるんじゃないの?
そんなことだから、離婚できる様に子供作らないのかもよ。


これは、釣りですか?
余りにも馬鹿馬鹿しい内容なので。飽きれてます。

  • << 61 主です。出世…ですか。 確かに無理ですね。実は、今度、正社員から、契約社員になります。年収は下がりますね。ただ、フルタイマーなので9時~17時で働けはします。 パートさんと一緒に働くんですが、同じ契約社員になった方の話を聞くとすぐに、パートタイマーになるそうです。そうすると、週休3日、10時~15時の6時間に。さらに、年収は下がります。 本当は不安なんですよ。 妻にパートぐらいは許してやるなんで強がりましたが、私が、本当はパートになる可能性が大きいんです・・・。 離婚だけはしたくありません。

No.48 13/05/31 21:53
社会人 ( ♂ aU2vl )

>> 41 したくない、じゃなく出来ないんですよ主さんは(笑) 家事も出来ない、稼ぎも悪い。行き着く所、役たたずのダメンですね。自覚しなさいね。 … 主です。年収300万円で稼ぎはあるほうですが…。

でも…、妻とは別れたくありません。

どうしたらいいでしょうか。

  • << 223 え~(;゜∇゜) 年収300万?で、専業主婦になれって… あははヾ(@゜▽゜@)ノ無理でしょうね~(^_^;)

No.49 13/05/31 21:56
匿名9 ( ♀ )

>> 45 主です。妻とは愛し合っています。 妻が主婦になれば、すべてうまくいきます。 あまりこだわると、妻に捨てられる?そんなことないですよね…
悪いけど奥さん…主に対して愛情ないね。

主は奥さんの前で自分の母親自慢してない?

奥さんは主の母親じゃないんだから同じように求める事自体おかしい。

旦那に対して愛情あれば子供産みたいって思うよ普通。

残念だけど主への愛情はない。

誰だって自分の考えを一方的に押し付けられるの嫌だしね。

  • << 64 主ですが…。妻は私に愛情がないですか…。 自分の考えを押し付けるのはやめます。少し、意固地になりすぎました。 でも男のプライドが・・・。 どう折り合いつけたらいいでしょうか。女性から見たら、情けない男になりませんか。

No.50 13/05/31 21:57
通行人50 ( 30代 ♀ )

>> 44 主ですが、女は我慢強いし、うちの母もそうでした。いや…離婚はないですよ。 言われれば、家事は全くしないですが。 男、変えるなんて、有り得… 稼ぎ悪いし、家事もやらない、奥さんを労るわけでもない。
相手に要求ばかりで、自分が変わる気持ちもない。

主さんを旦那としておいて、奥さんにメリットって何があるの?

どうせ、奥さんが妊娠出産育児で大変になっても、主さん家事手伝う気持ちもないんでしょ?

主さんは『家事も子育ても、主婦なんだからやって当たり前』って言うんでしょ?

奥さんは、そんな主さんの様子を見てるから、子ども持ちたくないんだと思うよ。

私なら、その状態で『仕事辞めろ。母のようになれ』なんて言われたら、即離婚。

  • << 53 主ですが…、即離婚ですか…。 ちょっと、フラストレーション溜まってしまって。 日頃、愚痴れないものですから。 すみません。どうなったら離婚しなくてすみますか。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧