注目の話題
女性に嫌われる人の定義
日本人って国内でしか法律を守らないんですか?
歩鷹(ほたか) 男の子の名前

【相談受付所】

レス76 HIT数 4890 あ+ あ-

アツシ( 30代 ♂ MFTbv )
13/08/11 18:41(更新日時)

どこぞのスレで、ミクルには相談を受け付ける男性が少ないと見受けました。
恋愛経験は決して豊富とはいえませんし、結婚歴すらない30の若造ですが…
そんなに大それたアドバイスはできないかもしれませんが、『ちょっと聞いてよ!』みたいな愚痴から、『どうしよう?』という悩みまで、幅広く受け付けます。

戴いたレスに対しては、できるだけ早く、かつ真剣に答えていきます。
仕事の都合により、夜遅くになるまで回答できないこともありますので、あらかじめご了承下さいませ。
どうしても急いで回答が欲しい場合は、ご自身でスレを立てた方が早いかと思います。

悩みを抱えた皆様の支えになれることを願って…
受付開始致します。

13/06/03 19:46 追記
考え方が女性っぽいと、たまに言われますが…
間違いなく男です💧

学生時代に心理学や哲学の勉強を多少していること…
仕事柄、分析能力や観察力が身についてきていること…
周りから優しいと言われたりする性格…

これらが相まって、女性の気持ちを多少汲み取れているだけかと思います…
もう一度言いますが、私は男ですからね💦

No.1955949 13/05/31 10:41(スレ作成日時)

投稿制限
年齢性別必須
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/31 15:06
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

アツシさん初めまして😃


好きな人に誕生日プレゼントを渡す事を考えてるのですが、私はシングルマザーなので相手とどうこうなりたい気持ちは薄いです。気になり始めた当初はやっぱり付き合える事も夢見てましたが、現実厳しい事が多いと思うので、最近はこのままでもいいかなーって思い始めてます。


そこで、こんな中途半端な気持ちな私というか、プレゼントもらっても迷惑ですか❓誕生日は結構先なんですが、その彼とは社内では色々仲良く話せる仲です。

No.2 13/05/31 19:11
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

【恋愛恐怖症1さんへ】


初めてまして。
お悩みを抱えていらっしゃるようなので、私なりに回答させていただきます。


誕生日プレゼントを贈ったら迷惑にならないか不安とのことですが…
シングルマザーどうこうはこの際関係なく、貴女と彼は社内ではそこそこ親しいのですよね?
親しい間柄の相手からでしたら、プレゼントを貰うだけでは迷惑には思いません。

問題は、何をプレゼントに贈るか…です。
明らかに高級そうなものや、想いのこもった手作りの品をプレゼントされれば、彼はその意図…貴女の気持ちを考えざるを得ません。
親しき仲にも礼儀あり、というわけではないですが、あまり『重い』プレゼントにならないように気をつけましょう。

では、どうすればいいか?

好みの色や柄を知っているなら、ハンカチやネクタイ。
もしくは無難に、手頃な価格のお菓子。
お酒などが好きなら、ちょっといい値段の銘酒やワインなど。

ただ、趣味のものを贈るのは難しいです。
なぜなら、もう持っているものをプレゼントに選ぶかもしれないからです。


こうして考えると、プレゼント選びって難しいですよね。
でも、本当に大事なことは『今までありがとう、これからも宜しく』という気持ちです。

あまり肩肘張らずに、純粋な気持ちでプレゼントを選んで、贈ってあげてください。

No.3 13/06/01 22:49
恋愛恐怖症1 ( 20代 ♀ )

>> 2 アツシさんありがとうございます⭐
お礼遅くなってすみません。
そうですね😃
職場では仲良くしてるので、なんかビックリしない程度の気楽なプレゼントにしますね🎵

人のプレゼントを考えるのって楽しいですね❤喜んでもらえると嬉しいです🎵

No.4 13/06/02 14:41
pipi ( 40代 ♀ ACA3v )

相談させてください…<(_ _)>

私43歳バツ1。彼18歳下。
職場で知り合い2年間お付き合いしました。

ゴールデンウィークにお別れすることになり…

未練がましいのですが、忘れられません。

全く連絡を取らなくなるのが悲しくて…
友だちとして距離をとって付き合うならいいょ…と言われ
でも、正直どうしたらいいのかわかりません。

この2年間毎週末ずっと一緒に過ごし、お互いに何でもわかっていて
居心地がいい関係でした。
年齢差から、将来のない付き合いだとはわかっているだけに
このまま甘えて連絡を取っていいものか…

いいょ…とは言っても実は迷惑で、やさしい人なのでダメと言えないだけなのか。。。

私が友だちとして…とメールしたことに対して「俺もなんだかんだ言って○○(私)を頼りにしてるとこあるし、、俺のことは良く知ってくれてるだろうから…」と返事が来ました。
最初のころのように一緒に飲みにいったり出来るかな?に対して
大丈夫だょ。と…

別れを切り出されてから少しの間、メールもせずにいたのですが
昨日、どうしても忘れられなくて「お疲れ様👍」とメールしてしまいました。
すぐに「お疲れ様😃」と帰ってきたのが嬉しくて
来週中、都合が良ければ飲みに行きませんか?と誘ってしまいました。。。
今更ですが反省してます💧

彼からは週末の予定がわかったら連絡するね…と。
趣味で野球をしている彼なので付き合い当初から
そんなやりとりはあったのですが
もしかしたら、断れずにそういったのかもしれないし…

もし本当に会えることになったら、どんなふうに接したらいいのか、
もし直前に冷たく断られたら、もう連絡はとらない方がいいのか…

実は自分の気持ちも未だ整理できていなくて…
頭では完全に連絡を取らない方がこれ以上辛い思いをしなくていい気もしますが、どこかでまだ忘れられない自分がいて。

良いアドバイスいただければ幸いです。

No.5 13/06/02 15:19
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 4 【pipiさんへ】

突然の別れ、かなり堪えていることと、心中お察しします…


恋人としては付き合えないけど、友人としては付き合える。
好きな相手にそう言われたら、留まるべきか離れるべきか迷って当然だと思います。

ただ、私が気になっているのは2年間付き合っていたのに、何が理由で別れることになったのか?です。


主さんと彼の年齢差などを考えると、彼は主さんに対して『恋人としての恋愛感情』よりも『姉・母に対するような慕情』を持っていたのではないかとも考えられます。
だからこそ、縁を完全に断ち切らずにいるのかもしれませんよ。
仮に主さんが彼に対して『恋人としての優しさ』を出していたとしても、彼がそれを『母性愛』と解釈していたら気持ちはすれ違うわけですから…

今のところ、彼は主さんからの連絡に対して、変に距離を感じさせるような対応はしていないわけですよね?

それはつまり、彼の中では心の整理…友人として今後も付き合う意志ができているからです。
対して主さんは、心の整理ができておらず、彼にどのように接したらいいか分からない。
これはなかなかに心苦しい状況だと思います。

打開策として私から提案するのは、少しだけ彼から時間をもらい、連絡を絶って、冷静になれる時間を設けて、毎日少しずつでも心の整理をすることです。
その結果、主さんも彼を友人として見れる(彼の幸せを見守れる)なら、付き合いを続ければいいです。
ですが、どうしても恋心を押さえられない場合は、彼に自分の心情を説明して、連絡を絶つしかありません。

まだ別れて日も浅いですから、今は色々と考えてしまうと思います。
まずはゆっくりと、自分の気持ちを落ち着かせていきましょう。

  • << 7 彼から連絡がくるまで、私から連絡するのはやめます。✊

No.6 13/06/02 16:39
pipi ( 40代 ♀ ACA3v )

>> 5 早速のレス、ありがとうございます。

そうですょね…確かに別れの時、恋愛感情が薄れてしまった…と言われました。
以前のように「好きで好きで…」って気持ちに戻れないと。

別れの理由は、多分ですけど、
私が彼のプライドを傷付けてしまったんだと思います。

ほんとに些細な彼の強がりからくるすれ違いみたいな感じかな…

仕事で疲弊しているのが前夜わかっているので翌日のデートは午後からで…って言う提案に「大丈夫だから、少しでも長く一緒にいたいから…」と言ってくれたのですが、実際は昼まで寝坊してしまって連絡がとれず、、、や
最後の喧嘩などは、食事している時に多分疲れていたからか食材のせいなのかわからないのですが、発疹が出たんです。
心配して聞くと「これが普通だし…よく家で飲んでいるとなるし、友だちも知ってる、○○が知らないだけで時々あるんだ!」と。
心配掛けまいと多分、嘘なんだと思います…今まで見たこともそんな話もきいてないし😔
後で確認したら、恥ずかしかったのとあんまり心配されたのが悔しくて嘘を付いたと言っていました。
私は何でも話して欲しかったし、弱みも見せてほしかったのに伝わらなかったのかな…
いつもの喧嘩程度に考えて、次に会ったらちゃんと謝って話をして仲直りしよう…って簡単に考えてました。

でも彼は違ったみたいで、、、
ケンカ別れのあとも頑固な彼にメールもそっけなく返してみたり、回数も減らし少し意地悪をしてしまったのも反省です😔
本当はメールしたくてしたくて我慢するほどだったのに、、、馬鹿ですよね😭
その態度が彼には私が離れていったように感じたと。

それで自分ももう今までのように必要無くなってしまった…いても居なくてもあまり変わらない…と言われてしまって😔
喧嘩してからたった3日での彼の心変わりに、多分もっと前からすれ違っていたのかなとも思ったり…
なので、ちゃんと話をする前に彼から時間がほしいと言われてしまって。
あまりのショックに責めてしまったり、泣いて謝ったり。。。
でも受け入れなければならないので、少し落ち着いて考えた結果の迷いなのです。

やっぱりもう恋愛感情が戻ることはないのでしょうか?

よく妹の様とか、友だちにしか見れなくなった…といいますが
やっはり私は母として頼られているだけなのでしょうか。
見れなくなった…結果、私はどのように対処したら彼は楽になれるのでしょうか?

質問ばかりでごめんなさい😫


  • << 8 【pipiさんへ…その2】 好きな気持ちが薄れたから別れた… だけど友達としてなら付き合いを持ってもいい… 彼の思惑が、いまひとつ私には掴めませんね… 完全に主さんのことを振り切ったのか… はたまた、別れたことを取りやめたいのか… レス内容を見る限りだと、彼に恋愛感情が戻るかどうかの判断はできません。 そこは彼の心の中のこと。 貴女にも分からなければ、私にも分かりません。 もうひとつ、母親みたいに見られているとしたらどうするか… 今までのようなやり取りをしながらも、好きという感情を押し殺す。 ある程度、事務的な受け答えになってしまっても、それが普通だと受け入れる。 優先度を下げて扱う…自分のことを優先する。 如何せん、私には別れても繋がりを持ち続けた経験とか無いので、あまりアドバイスにはなっていないかもしれませんが… 少しでも、吐き出して楽になれるなら、いつでも立ち寄ってください。

No.7 13/06/02 16:46
pipi ( 40代 ♀ ACA3v )

>> 5 【pipiさんへ】 突然の別れ、かなり堪えていることと、心中お察しします… 恋人としては付き合えないけど、友人としては付き合える。 好… 彼から連絡がくるまで、私から連絡するのはやめます。✊

No.8 13/06/02 17:16
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 6 早速のレス、ありがとうございます。 そうですょね…確かに別れの時、恋愛感情が薄れてしまった…と言われました。 以前のように「好きで好… 【pipiさんへ…その2】

好きな気持ちが薄れたから別れた…
だけど友達としてなら付き合いを持ってもいい…

彼の思惑が、いまひとつ私には掴めませんね…
完全に主さんのことを振り切ったのか…
はたまた、別れたことを取りやめたいのか…

レス内容を見る限りだと、彼に恋愛感情が戻るかどうかの判断はできません。
そこは彼の心の中のこと。
貴女にも分からなければ、私にも分かりません。


もうひとつ、母親みたいに見られているとしたらどうするか…

今までのようなやり取りをしながらも、好きという感情を押し殺す。
ある程度、事務的な受け答えになってしまっても、それが普通だと受け入れる。
優先度を下げて扱う…自分のことを優先する。


如何せん、私には別れても繋がりを持ち続けた経験とか無いので、あまりアドバイスにはなっていないかもしれませんが…
少しでも、吐き出して楽になれるなら、いつでも立ち寄ってください。

No.9 13/06/03 08:13
pipi ( 40代 ♀ ACA3v )

>> 8 アツシさん、ありがとうございます…

もし彼から連絡がきたら、返信する前にまたご相談に来ます。

この場をお借りして図々しいのですが、同じような経験された方がいらっしゃいましたら、ぜひアドバイスをよろしくお願いします。。。

No.10 13/06/03 09:03
匿名 ( 20代 ♀ OVhZu )


相談お願いします


3年付き合った彼と喧嘩して
私はただの喧嘩だと思ってたんですが
彼は振られたと思い
たまたま言い寄って来た女と付き合いHしてました…


喧嘩した2ヶ月後には
やり直したいと言われ
復縁したんですが…



復縁してから
彼女いた事やHした事聞いて…


彼の事は好きだし
離れたくないと思うけど
イチャイチャしてても
ドライブしてても
食事してても
キスしても
彼女とも同じ事してたんだよね?って文句言ってしまいます…

彼は優しく
お前が好きだから
戻って来た
今一緒にいるんだから
と一生懸命話をしてくれます…

別れてた間の事だから浮気じゃない…と思ってみたり二股かけられてた訳じゃないし…と
思うようにしてますが…

でもやっぱり許せない自分がいます…


男ってそんなもんだよ~なんて言われるけど…


そんなもんですか❓


No.11 13/06/03 10:05
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 10 【匿名21♀さんへ】

彼が振られて落ち込んでいる隙をついて言い寄る女性…
なかなかのつわものですね…
きっとすごく優しい言葉を彼にかけて、弱っている彼を受け入れていたのでしょう。
もしかしたら、前々から彼を狙っていた女性だったりするかもしれませんね…

そのような女性がいれば、大概の男はコロッと落ちます。
自分の現状を認め、受け入れてもらえるのは、とても居心地がいいですからね。

これを浮気と見なすかどうかは、意見が分かれます。
振られた(分かれた)と彼が思っているから、浮気じゃない…
彼女には振ったつもりがないから、彼の思い違いだし、浮気だ…

でも、これが浮気なのかどうなのかを聞くことに意味はないんです。
結局は、貴女が彼を再び受け入れられるかどうかですから。

少しだけ、彼の擁護をするなら…
彼は振られたショックで弱っていて、新しい女性に行ってしまった。
新しい女性と色々と関係を持ち、2ヶ月付き合った。
でも…自分の弱みを認め、甘えを認める女性より、貴女の方が素敵だから、彼はまた戻ったわけです。
一時の居心地のよさに惑わされず、自分からぬるま湯の誘惑を振り払うあたり、彼は相当に貴女が好きなのでしょう。


ただ、先に述べたように、結局は貴女が受け入れられるかどうかなんです。
どれだけ彼が優しさや誠実さを見せようと努力しても、貴女がそれを素直に受け取れないなら、やり直すのは難しいでしょう。
少しでも貴女の中に『彼を信じる気持ち』が残っているなら、関係の修復は可能でしょう。

彼自身も、『お前が好きだから戻ってきた』と言っているので、あとは貴女次第。

信じるか、信じないか…
受け入れか、切り捨てるか…
続けるか、分かれるか…

彼とどうなりたいのか、自分の心に問い掛けてみてください。
答えは貴女の中にあります。

No.12 13/06/03 16:37
匿名 ( 20代 ♀ OVhZu )

>> 11
アツシ様✨


お返事ありがとうございます✨


彼の事は好きだし
やり直せて凄く嬉しいです

一緒にいる時は
彼女の事で不安になっても彼にぶつければ
優しく支えてくれますが
1人でいる時に不安になると
とても辛く泣いてしまいます…


彼はよく私の胸を触り
ドライブ中は必ず私の太ももに手を置き
好き❓と聞けば
いつでも好きだと言ってくれます…

彼女にも同じ事してたのかと思うと
潰れそうです…


彼はしてた事はしてたと言うし
してなかった事は
してないと正直に答えてくれますが…

正直過ぎて嫌になります…


でも彼を信じてみようと思う気持ちはあるので
頑張って乗り越えたいと思います


何年かかるか
もしかしたらすぐかも知れませんが
彼女の事忘れられる日が来ると信じて
頑張ります‼

しばらくはまだ彼を困らせると思いますが…


でもいつまでも
ネチネチ言われると
嫌ですよね…❓


No.13 13/06/03 18:12
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 12 【匿名21♀さんへ…その2】

男性は器が大きいように見えても、内面はナイーブという人も結構います。
貴女に正直に何でも話す彼は、すごく純粋な人なのでしょうね。
だからこそ、勘違いであったとしても、大好きな貴女に振られたということは大きなダメージだったと思います。

それを見逃さずに言い寄ってきた女性も、なかなかのやり手。
この女性の存在がなければ、きっと今頃は何の不安も抱かずに彼と復縁できていたでしょうね。

しかし、起きてしまったことは、どうあっても取り消せません。

彼は彼で、貴女に負い目を感じています。
だから、貴女の不安が消え去るまで、彼はきっとずっと誠意を見せ続けることでしょう。

しばらくは彼を困らせるかもしれないとありましたが、貴女はそれでいいんです。
信頼を回復するのは時間がかかると、彼も理解している感じですから、ゆっくりと彼との時間を重ね、再び真っすぐに彼を見れるようになりましょう。

大丈夫、彼は貴女を愛しています。

No.14 13/06/03 18:59
匿名 ( 20代 ♀ OVhZu )

>> 13
アツシ様✨

何度もありがとうございます✨


とても気持ちが楽になりました…‼

私を安心させようと
色んな言葉を並べてくれる彼が愛しいので
信じて頑張ります‼


言い寄って来た彼女なんて無視です‼
私の彼ですから‼


また不安になったら
話聞いて下さいね✨

ありがとうございました✨

No.15 13/06/05 22:54
恋愛恐怖症15 ( 30代 ♀ )


アツシさん。はじめまして☺
ご相談にのって頂きたくメールさせて頂きました。
私は2年付き合った彼と別れてから、ずっと相談にのってくれてた男友達がいます。
その前から
別れたほうがいい…とボソッとだけいう人で
何時間も毎日電話くれてました。
はっきり別れてから
遊園地行こうぜ
と言われたので
…は彼と彼女(元カレの浮気?)の思い出の場所だからイヤ
って言うと、俺が思い出を塗り替えてやるから😃っていって
去年の9月から毎週末には泊まり掛けで会っています。
彼はバツイチで、10年付き合って1年で別れたことがあり、彼は理由がわからないといっていましたが、私からすると
彼のギャンブルと、奥さんに男ができただけだと思います。
彼はショックだったのか仕事をやめて全然関係ない体力仕事をしてます
朝も早く夜も遅く、休みも日曜だけです。
それなのに、ずっと毎週末は必ず会って、眠い疲れた。と言いながらも会ってくれて…
私はもう付き合ってるよな…
とずっと思ってました
長いのでまた書かせて頂きます

No.16 13/06/05 23:14
恋愛恐怖症15 ( 30代 ♀ )


それに、彼はずっと優しいめで私を見たり
焼きもち妬いたり…
だけど焼きもちかな?
と思うと
お前の勝手だけど💢って言ったり
ただ、突然変わったんです😥
バレンタインにチョコをあげたら、義理だよな…と言い出したり😥

俺は借金あるし
お前には、俺よりいいやつがいる
俺はお前に甘えるからダメになる
お前も俺といたらダメになる
〇に寄りを戻したいって言われてるんだろ?
あんなに好きだったんだから戻れよ⤴
って…
それで思い出したんです
元カレに寄りを戻したいって言われたって話したことを😥
でも私を見ていたら今は彼しかいないのは、わかるはずだし、あう暇もないし…
『私は元カレより今は貴方だよ😃と言いたかったのと、彼にはっきりと、付き合おうっていって欲しかったんです😥』

前は友達としか思ってなかったろ?
それに戻れよ😥
って言いながらも、未だに毎週末、今日はどうする?ってメールきて
会っています。
気がつくと優しい目で私を見つめているし
借金あるから、やめろといっていたのに
借金は今年中には終わるから
と言ったり…
だけど付き合おうとか
他の人にいけとも言いません😥
たまに甘えると、珍しいな☺甘えるなんて☺
って嬉しそうにしたり、突然
俺はお前に何もしてやれない😥
って言うので
私がそんなことないよ☺~ありがとね☺っていっても、まだ気にしてるようなので
じゃあ~して☺って言ったら
突然、俺は突然、若い女と結婚してるかもな
俺は金はないけどモテるんだぞ☺っていって走り去ったり😥
ただ彼も私以外にあう暇もお金もないはず

私はただの友達ですか?彼は友達になろうという癖に毎週末会おうと変わらずいってきたり
相変わらず焼きもち妬いたりは、なんなんですか?
好きだから辛くて😥
まだ奥さん忘れてないのかな?
長々とすみません😥
教えてください

No.17 13/06/07 07:43
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 16 【恋愛恐怖症15さんへ】

返事が遅くなり、申し訳ありません。

先に断っておきますが、私は相談を持ち掛けてくる人の味方というわけではありません。
自分なりに状況の分析をして、心情がどうなっているかを推測して、助言をするだけです。
時には厳しいことも言うかもしれませんが、予め御了承下さいませ。


さて…中身に入る前に、一つ…
正直、こんなにいっぱい悩み相談の書き込みをする人、初めて見ました。
ちょっとビックリです💦

ただ、書き込まれた内容を見ていくと、失礼ながら、貴女の感情と彼の言葉や態度が入り乱れ、やや読み取り難い印象を受けます。
貴女にしてみたら、おそらくは、『とにかく聞いてほしい』『何とか分かってほしい』という思いが強く、それがありのままに出てきただけだと思います。

これは私の憶測ですが…
貴女は今、彼との曖昧な関係にモヤモヤした気持ちがあり、彼の心情をどうしても知りたいと、気が急いていませんか?

はっきりと彼の心情を知ることはできません。
心の内にある『気持ち』というのは、他人には決して掴めないものですから…


さて、前置きが長くなりすぎましたね…申し訳ないです💧


貴女が知りたいのは、彼にとって貴女がどういう存在なのか…
ただの友達として気にかけているだけなのか、恋愛感情としての好意なのか…
そういうことですよね?

結論だけ述べるなら…
『可能性はある』という程度です。

何の可能性か…は言うまでもなく、二人が恋仲となる可能性です。

相談内容を読んだ限りでは、彼は自分に自信を持てない性格なのでしょう。
それゆえ、元カレと貴女が復縁するかもしれない状況になり、『俺なんか選ぶわけない…でも、関係は絶ちたくない…』という葛藤が彼の中にあると思います。
そして、借金などのマイナス要因を考慮するなら、『付き合うなんて畏れ多い…だけど、完全には離れられない…傍にいられるだけでもいい…』という、諦めモードなのでは?
彼に自信を持ってもらうことが、今の関係を進展させるための必要条件に思えます。

もしくは、貴女から彼に、付き合っているかどうかをはっきりさせるべく、アプローチをするのもありです。


毎週末、彼が会ってくれているなら、彼にとって貴女は『居心地のいい相手』といえます。
曖昧な関係から先に進むには、必ず『きっかけ』が必要になりますよ。

他にも相談があれば、また来て下さい。

No.18 13/06/07 08:10
恋愛恐怖症15 ( 30代 ♀ )

>> 17
アツシ様
おはようございます。
丁寧なお言葉ありがとうございます☺

ついダラダラとすみませんでした。

ただ…可能性があるなら、頑張ってみようと思います😃
少し元気が出てきました

本当にありがとうございます。
また、何かありましたらよろしくお願いします。

No.19 13/06/10 12:30
pipi ( 40代 ♀ ACA3v )

アツシさん、こんにちは。
№4でご相談させていただきましたpipiと申します…

その後、彼から借りていたDVDを返すために結局私からメールをしてしまいました…😔
しない、、、と言ったくせにごめんなさい。

返すついでに少し話が出来たら、顔が見れたらいいかな…って
もちろん負担をかけたくなかったので5分だけで済むから…と。
週末は遅くまで予定があるのでその合間夜少しだけなら…と返事があり30分だけ、と会うことになりました。
メールの感じからあんまり気が進まないんだろうな…と思っていけど、私の最寄駅まで来てくれると言い気を遣ってくれているのは感じたので
余計な話はしないように努めようとしました…
ですが、結局別れようと思った彼の気持ちと原因の話になり、私が泣いてしまい
約束の30分が経ち、謝ると
「ずっと付き合ってて○○の性格とか自分の行動はわかってるから…30分で終わらないのは最初からわかって来てるよ…」と。
「泣ける場所がないのも分かってる、だから今日だけ思いっきり泣いていいょ」
と言って、頭をなでながら抱きしめてくれました。
少し落ち着いて、こんなに困らせるつもりじゃなかったと謝ると、自分もどうしてそんなこと(抱きしめる)してしまったのか、わからないけど
頭では今日は何があってももうしないと決めて来たのに、感情がそうしてしまった…
はい、さようなら…と出来ない人だから
放っておけない存在と言われました。
頭で考えての何か…ではなく、ただ感情として放って置けないと。
メールをすることや友達でいることに反対でもないし、なんの根拠もないんだけど○○とは昔の関係(友達)に戻れるような気がするからと…
付き合っていたころとは違うけど、ご飯いったり飲みに行ったり出来ると思うって😔
多分それが情のようなものなんだってことはわかります…
その時の彼に甘えてしまったし
「もうあんまり自分を責めるな、考えすぎるな…関係は前と違うけど(メールとか)今までどおりでいいから、嫌いにならないから心配するな。」と言われ
結局終電もなくなり彼はタクシーで帰って行きました。

今朝もおはようメールにもすぐに返信がありましたが…

今、少し冷静になって考えています。
放って置けない存在って、彼にとって負担ですか?
放っておいても大丈夫って思わせることがこれから私の努力するべきところでしょうか?
私は未だ好きだという気持ちを抱えたまま彼の言葉に甘えて友達風に付き合っていてもいいのでしょうか?
やっぱり同情からの気を遣っての優しさだったのでしょうか?

長くなってすみません…何かアドバイスお願いします😭。

No.20 13/06/11 06:44
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 19 【pipiさんへ…その3】

お久しぶりです。
友達関係に戻ると決めた彼と、彼がまだ好きで仕方ない貴女が会えば、こういうことも有り得るだろうとは思っていました。

今回、貴女の話に付き合い、抱きしめてくれたりした彼ですが…
以前の相談の際に私が言ったように、彼の心の中では、貴女と友達関係に戻る心の整理ができているはずです。
だからこそ、会って話をすることもできると思ったのでしょう。

しかし、実際に会ったら貴女が泣いてしまった…
こういう時は、時間だからと冷静に諭して離れる男性と、仕方ないと腹を括り気が済むまで付き合う男性にタイプが分かれます。
後者である彼はおそらく、彼にとって『親友として貴女に対する優しさ』として、貴女を抱きしめたのだと思います。


男性は女性に比べ、物事を白黒はっきりさせることを好みます。
人付き合いに関しても、自分の中で優劣をつけ、順位を決めるものです。
貴女はおそらく、彼の中では順位が高めなのでしょうが、恋人の座よりは下にいます。

一方、貴女はまだ彼が好きで、願わくば恋人の座に戻りたいと思っているはず。

ここで意識のずれが生じます。
彼から見た『貴女の立ち位置』と、貴女から見た『彼の立ち位置』が異なっているのです。
このままいくと、相手に抱く希望や要望に食い違いが出てきて、関係に歪みがでてきます。
もしそこで彼から『友達関係に戻れないなら、もう連絡とるのも止めよう』と話を持ち掛けられたら、貴女は受け入れられますか?

現在、二人の関係は『元恋人の友達』という状態ですが、これが再び『恋人』に戻る見込みはほとんどありません。
それを理解し、貴女からも『友達として』接する必要があり、仮に彼に新しい恋人ができたときには、『おめでとう』と素直に言えるくらいでなければいけません。


前に言ったように、彼との付き合いを続けるか断ち切るかは貴女が決めることです。
恋愛感情を抑えることができないなら、せめて連絡を少なめにするなど、彼と距離を置く努力をしてください。

彼の口ぶりから察する限り、貴女と彼が恋人同士に復縁する可能性は皆無に等しいです。
辛いかもしれませんが、まずはその現実を受け入れていきましょう…

  • << 34 アツシさん、こんばんは。pipiです。 レスありがとうございました… あれから少し仕事の方が忙しかったせいか 彼のことばかり考える時間も少なくなり 少しずつですが現実を受け入れられる気持ちになってきました。 アツシさんに言われたこと、心のどこかで自分でもうっすらと感じていました。年齢差もあり先のないお付き合いを復縁という形で延長したところで、また 今回のように辛い思いをするのは見えていますから。。。 彼には将来幸せになってほしいのも本心だし。 違う形でも縁のある人だと思っているので 少し離れて別々に幸せを探そうと思えるようになりました💡 以前、離婚なども経験して かなり精神的には強くなったつもりでしたが、 失恋ていくつになっても切なくて苦しいものですね…💔 分かっているのに、また人を好きになる… アツシさん、、、大変お世話になりました✨ ありがとう👍

No.21 13/06/11 13:58
まよ ( 30代 ♀ Bz4Jv )

こんにちは。主様、お話きいて下さい。
私は、30歳の頃に8年付き合ってた彼がいましたが、彼の鬱病悪化、私自身も仕事のストレスから別れました。結婚を前提に付き合っていました。その彼と別れて3年、その間に婚活を頑張ってきましたが、なかなか前に進めなく、元彼と比べてしまっていました。
別れて3年、連絡も出来ません。
諦めらないといけないと分かっていますが、苦しいです。

No.22 13/06/11 16:36
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 21 【まよさんへ】

八年も付き合っていた彼…
しかも、結婚を前提にした付き合いだったなら、忘れられないのも仕方ないかもしれません。
元カレとの思い出が強く残っている以上、新たな出会いや付き合いがあったとしても、自分の思い出と比較してしまうでしょう。
別れから三年経ってもなお、元カレを想っているなら尚更です。

それほどまでに貴女の心の中に入り込んでいる思い出は、きっとこの先何年経っても完全には消え去らないでしょう。
思い出にすがるのではなく、思い出は思い出として、目の前の現実と向き合うようにしていきましょう。

そうしている間に、きっと貴女の思い出も一緒に包み込むくらいの男性と、いつかどこかで巡り会えると信じましょう。

No.23 13/06/11 18:11
寂しがり屋さん23 ( 20代 ♀ )

アツシさん 初めまして
彼とケンカし、かなり悩んでいます😢

謝罪 説明しても理解を得られず、どうしていいかわかりません

そっとしておいてくれ‥と言われましたが、そっとしておくだけで 解決に向かうのでしょうか

不安で苦しくてたまりません😢

  • << 27 【淋しがり屋23さんへ】 彼からの『そっとしておいてくれ』発言に、ちょっと戸惑い気味のようですね。 ケンカした後に距離を置くのは、冷静になりたいからです。 彼の思惑は知りませんが、貴女との付き合いを見直すために冷静になりたいのか、自分のことを省みるために冷静になりたいのか… おそらくどちらかだと思います。 『そっとしておいてくれ』と言われている以上、貴女から頻繁に連絡するのはタブーです。 そっとすることができない女性だと思われてしまいます。 辛いかもしれませんが、今は堪えなければいけません。 どうしても連絡したいと思っても、一週間くらい経ってからにしましょうね。

No.24 13/06/11 21:15
匿名さん24 ( 40代 ♀ )



アツシさん、こんばんは。

男性心理で聞きたいことがあります。

転勤した後からメールのやり取りがあった人がいました。

3年続いたのですが、忙しい人だったのと相手はPCで、私から送っても返信はあったりなかったり…

また、返信も空いて3週間後や1ヶ月後でした。

お互い、既婚だったし、立場のある人だったので、そんな感じでしかメールはできなかったのでしょうね。

それでお聞きしたいことはメール内容で…

近況の他に虹や星の話をしたり禁煙や本人が受ける手術の話がありました。

きっと他愛のない、差し障りのないことを送ってきたのでしょうが、少しは心を許してくれていたのでしょうか?

それとも、お天気話と一緒の感覚だったのでしょうか?

長くなりましたが、メールがなくなった今、あのメールたちは何だったのか気になってしまってます。

よろしくお願いします。

  • << 30 【匿名24さんへ】 彼からのメール内容ですが… おそらくは、お天気話と同じような感覚だったと思います。 話題を探し出すことが苦手なタイプだったのではないでしょうか? だから、当たり障りの無いような内容かつ、自分に身近な話題を振ったんだと思います。 特にその裏に何か特別な意図があったとは考え難いですね…

No.25 13/06/11 21:34
まよ ( 30代 ♀ Bz4Jv )

主様、早々に回答ありがとうございます。
少しずつ忘れようとしてますが、気になります。
実は、先日、8日にお見合いをしました。
その相手の方は、元彼と同世代の方9歳上、元彼は10歳上でした。
そのお見合い相手の方と、初対面で会って緊張してたんですが、半日近く一緒にいて、自然体でいられました。お相手の方からも「緊張されてたから次は映画でも行こう。8月までは土曜は隔週、日曜は毎週休みだから。また連絡するね」と言われました。
お相手の方は、機械音痴だからと言いメールより電話で話すのが好きと言う方で、一応御礼のメールはしましたが、連絡なく嫌われた、ダメだったんだと思ってしまい、やっぱり元彼と比べてたのかな?無意識のうちにと自己嫌悪に陥ってしまったりしてました。


No.26 13/06/11 22:50
恋愛恐怖症26 ( 30代 ♀ )

アツシさん、初めましてm(_ _)m

社内恋愛について、
ご相談させて下さい。

去年初めて、会社の仲いいメンバと飲み会しました。
部署は違いますが、私だけ事務で他のメンバはSEです。
そこで初めて上司と会い、話しているうちに気になるようになりました。

上司は37才、私は35才です。
ちなみに彼は恋愛に疎そうというか、鈍いと思います。

会社での飲み会等は何回かありますが、2人で飲んだのは1回だけです。最初はぎこちなかったです。

普段、彼は会社にいなくお客さんの会社にいます。なかなか会えないのです。

先月、深夜に彼からメールがあり(というか珍しい)私がいる部署の課長と飲んだという話で冗談混じりでやり取りしました。
様子からして、1人で飲んで酔っぱらっていていました。
課長も社員も帰った💦とか寂しい💦とか課長に反発した!とか近々飲みにいくぞとか。。
でも、こんな遅くにごめん。もう、やめとくとか謝ってて
私は全然迷惑じゃないしとメールしました。
翌日、酔っぱらってて申し訳ない。ごめん。オフレコはお願いしますとありました。
このあたりは、彼にとって私は話しやすい人なのでしょうか?
オフレコって。。
忘れてほしいのか?
内緒にしてくれなのか?

最近、私からメールしますが1~2回で終わる事が多いです。
今日、来週飲みに行きませんか?と誘ったけど、予定あるって。いつ空いてますか?と聞いたけど、返信なしです。

なかなか難しいのですが、私は彼と仲良くなりたいし、気持ちも知りたいです。
また、来月彼の誕生日です。

彼の気持ちとこれからどうしたら良いのか?教えて下さい。
ちなみに私は転職決まったら退職する予定です。

  • << 29 横レス及び度々すみません。 会社での飲み会等は何回かありますが、2人で飲んだのは1回だけです。最初はぎこちなかったです。 →補足です。 飲んでいるうちに話が弾みましたが、いつもよりあまり飲んでいなかったような気がします。 今日、来週飲みに行きませんか?と誘ったけど、予定あるって。いつ空いてますか?と聞いたけど、返信なしです。 →こちらも補足です。 先程、メールがあり、 最終週なら大丈夫かも。別途調整します。 と連絡ありました。 飲みにいけたら、いいなと思っています。
  • << 35 【恋愛恐怖症26さんへ】 お返事遅くなり、申し訳ありません。 彼の気持ちを教えてほしいとのことですが… 正直なところ、脈があるかどうかの判断はできません。 レス二つとも読みましたが、彼が貴女に連絡したり話し掛けたりするのは、素面の時より飲んでる時なんですよね? つい最近、お酒の席関係の似たようなスレッドにも書きましたが… 酔うために必要なアルコール量は、人によって異なります。 なので、いつもより飲んでいようがいなかろうが、『全く飲んでない』ではないなら似たり寄ったりです。 貴女に酔ってメールしたことを『オフレコ扱い』にしたいのも、自分の酔った挙げ句の醜態を隠したいからです。 貴女への配慮よりは、彼自身の保身の為のメールだと捉えて下さい。 仲良くなれるかどうか… こちらも、何とも言えないでしょう。 飲みに誘ったけれど、連絡が遅く、最終週に調整と言われているわけですが… 本当に気があるなら、貴女からのメールをそこまでぞんざいに扱わないですし、最終週に調整という微妙な回答であったなら、もう少し早く送れたはず。 むしろ、『調整する』や『都合がついたなら』は、『調整できなかった』『都合が悪い』と断る可能性も含まれています。 まずはコミュニケーションを取って、彼に自己アピールをしていくしかないでしょう。

No.27 13/06/11 23:17
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 23 アツシさん 初めまして 彼とケンカし、かなり悩んでいます😢 謝罪 説明しても理解を得られず、どうしていいかわかりません そっとしておいて… 【淋しがり屋23さんへ】

彼からの『そっとしておいてくれ』発言に、ちょっと戸惑い気味のようですね。

ケンカした後に距離を置くのは、冷静になりたいからです。
彼の思惑は知りませんが、貴女との付き合いを見直すために冷静になりたいのか、自分のことを省みるために冷静になりたいのか…
おそらくどちらかだと思います。

『そっとしておいてくれ』と言われている以上、貴女から頻繁に連絡するのはタブーです。
そっとすることができない女性だと思われてしまいます。

辛いかもしれませんが、今は堪えなければいけません。
どうしても連絡したいと思っても、一週間くらい経ってからにしましょうね。

No.28 13/06/11 23:33
寂しがり屋さん23 ( 20代 ♀ )

早速の回答ありがとぅございます😭✨
自分の気持ちを押さえ、そっとしているようにしたいと思います

アツシさん🌟とても心強いです
また悩んだときは相談させて下さい😭✨

No.29 13/06/11 23:39
恋愛恐怖症26 ( 30代 ♀ )

>> 26 アツシさん、初めましてm(_ _)m 社内恋愛について、 ご相談させて下さい。 去年初めて、会社の仲いいメンバと飲み会しました… 横レス及び度々すみません。

会社での飲み会等は何回かありますが、2人で飲んだのは1回だけです。最初はぎこちなかったです。
→補足です。
飲んでいるうちに話が弾みましたが、いつもよりあまり飲んでいなかったような気がします。

今日、来週飲みに行きませんか?と誘ったけど、予定あるって。いつ空いてますか?と聞いたけど、返信なしです。
→こちらも補足です。
先程、メールがあり、
最終週なら大丈夫かも。別途調整します。
と連絡ありました。
飲みにいけたら、いいなと思っています。

No.30 13/06/11 23:43
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 24 アツシさん、こんばんは。 男性心理で聞きたいことがあります。 転勤した後からメールのやり取りがあった人がいました。 3年続いたので… 【匿名24さんへ】

彼からのメール内容ですが…
おそらくは、お天気話と同じような感覚だったと思います。

話題を探し出すことが苦手なタイプだったのではないでしょうか?
だから、当たり障りの無いような内容かつ、自分に身近な話題を振ったんだと思います。

特にその裏に何か特別な意図があったとは考え難いですね…

  • << 32 アツシさん、おはようございます。 辺レス、ありがとうございます。 はい、そのようですね… 3年振りに1回、会うことがありました。 そのときはこの日だったら、この日は…と細かい予定を教えてくれ、そういう優しさも私には嬉しかったです。 けど、それからメールを送っても返信はなくなり、1年くらいありませんが、相手はもう気にすることも思い出すこともないんですか? 会ったらメールが終わってしまったって、、、最初からメアドを教えなきゃいいのに。(転勤時に教えてもらいました) お互い、大切に思うって難しいですね…

No.31 13/06/11 23:54
ゆー ( 30代 ♀ eCXIv )

はじめまして、お話し聞いてくれたら、嬉しいです(>_<)去年の今頃付き合ってた彼がいました。社内恋愛でした。彼は、自分の趣味にお金を使う人で、私はデート代をだしたり、お金を貸したりしてました。外見はカッコいいのですが、借りたお金を返せなかったり、借りたことすら忘れてたりと、誠実さがなく、また、他の社内の女の子と仲良く話したりする姿をみて、苦しくて、私から別れを告げました。別れて半年くらいたち、彼からメールがあり、正直嬉しかったです。でも、他の人から、女性といたとこを目撃したって聞き、なんで?って思いました。やはり、私は、都合のいい女だったのですか?ちなみに、彼はいつも女性にお金を借り、ふられるそうです。今は、憎しみと悲しみが彼に対してあります。彼の気持ちは、彼しか分からないかもだけど、どう思いますか?ちなみに、忘れられない。会いたいってきて、少しメールでやりとりして、会うと前に進めないっておもい、拒否しました。それでも、時々思い出します。どの彼がほんとの彼だったのかと。

  • << 36 【ゆーさんへ】 お返事遅くなり、申し訳ありません。 お金を借りまくる元カレのことですが、復縁したらまたお金を渡すことになりますよ? それじゃまるで、ホストに貢ぐ女性と同じ様なもの。 もっとも、貴女のお金は貴女が自由にできるので、彼に渡そうがどうしようが、全て自己責任です。 一方、彼がどんな男性か分からなくなったとの話ですが、『お金にだらし無い男』にしか見えません。 借りたお金を返さない… 借りたことさえ忘れる… 他の女性からも借りる… お金絡みの理由で別れる… 貴女はまだ彼が好きかもしれませんが… はっきりいって、こんな男性は最低ですよ。 別れることができて、むしろ良かったと思うべきです。 さっぱり縁を切り、他の男性にも目を向けて下さい。

No.32 13/06/12 08:04
匿名さん24 ( 40代 ♀ )

>> 30 【匿名24さんへ】 彼からのメール内容ですが… おそらくは、お天気話と同じような感覚だったと思います。 話題を探し出すことが苦手なタイプ…

アツシさん、おはようございます。

辺レス、ありがとうございます。
はい、そのようですね…

3年振りに1回、会うことがありました。

そのときはこの日だったら、この日は…と細かい予定を教えてくれ、そういう優しさも私には嬉しかったです。

けど、それからメールを送っても返信はなくなり、1年くらいありませんが、相手はもう気にすることも思い出すこともないんですか?

会ったらメールが終わってしまったって、、、最初からメアドを教えなきゃいいのに。(転勤時に教えてもらいました)

お互い、大切に思うって難しいですね…

No.33 13/06/13 09:10
匿名 ( 20代 ♀ OVhZu )


アツシ様✨

匿名21♀です


いつもお世話になってます✨


彼とはその後
彼女の事で私がすねる時もありますが
仲良くやってます…


でもやっぱりHした事
許せない自分がいます…

復縁後1度Hしましたが
終わった後
彼に隠れて泣いてしまいました…


何故泣いたのか
自分でも分かりません…

許せないなら別れたら❓と言う意見もありますが
別れる方が私には辛いです…


彼の事は大好きだし
失いたくない

時間が解決してくれるのを待つしかないのでしょうか…

彼に愛されてる感は
凄く感じています…

だからいつまでも
彼女の事引きずってる事が悪い様な気がします…

くだらない質問
スイマセン…

  • << 38 【匿名21♀さんへ…その3】 いつかは時が解決するとは思いますが、こればかりは貴女の意識の問題なので、私からはあまり手助けできません。 ですので、もしどうしても辛くて苦しい場合は、心療内科に行くのも一つの手です。 彼の愛情を感じていながらも、完全に信頼できない。 今の貴女の心理状況は、おそらく複雑になっていると思います… 彼に振ったと勘違いさせた自分が許せない… 勘違いで他の女性と関係を持った彼が許せない… 大好きな彼を横取りした女性が許せない… 知らない女性にも同じようにしたかもしれないことが許せない… きっと、こういったしがらみがあるのでしょう… 断ち切るだけの心の強さを持ってないと、先に貴女の心が折れる可能性もあります。 時に任すか… 心療内科のカウンセリングを受けるか… どちらかを選ぶしかないでしょう…

No.34 13/06/13 22:17
pipi ( 40代 ♀ ACA3v )

>> 20 【pipiさんへ…その3】 お久しぶりです。 友達関係に戻ると決めた彼と、彼がまだ好きで仕方ない貴女が会えば、こういうことも有り得るだろう… アツシさん、こんばんは。pipiです。

レスありがとうございました…

あれから少し仕事の方が忙しかったせいか
彼のことばかり考える時間も少なくなり
少しずつですが現実を受け入れられる気持ちになってきました。

アツシさんに言われたこと、心のどこかで自分でもうっすらと感じていました。年齢差もあり先のないお付き合いを復縁という形で延長したところで、また
今回のように辛い思いをするのは見えていますから。。。

彼には将来幸せになってほしいのも本心だし。
違う形でも縁のある人だと思っているので
少し離れて別々に幸せを探そうと思えるようになりました💡

以前、離婚なども経験して
かなり精神的には強くなったつもりでしたが、
失恋ていくつになっても切なくて苦しいものですね…💔
分かっているのに、また人を好きになる…

アツシさん、、、大変お世話になりました✨
ありがとう👍

No.35 13/06/13 23:16
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 26 アツシさん、初めましてm(_ _)m 社内恋愛について、 ご相談させて下さい。 去年初めて、会社の仲いいメンバと飲み会しました… 【恋愛恐怖症26さんへ】

お返事遅くなり、申し訳ありません。

彼の気持ちを教えてほしいとのことですが…
正直なところ、脈があるかどうかの判断はできません。

レス二つとも読みましたが、彼が貴女に連絡したり話し掛けたりするのは、素面の時より飲んでる時なんですよね?
つい最近、お酒の席関係の似たようなスレッドにも書きましたが…
酔うために必要なアルコール量は、人によって異なります。
なので、いつもより飲んでいようがいなかろうが、『全く飲んでない』ではないなら似たり寄ったりです。

貴女に酔ってメールしたことを『オフレコ扱い』にしたいのも、自分の酔った挙げ句の醜態を隠したいからです。
貴女への配慮よりは、彼自身の保身の為のメールだと捉えて下さい。

仲良くなれるかどうか…
こちらも、何とも言えないでしょう。

飲みに誘ったけれど、連絡が遅く、最終週に調整と言われているわけですが…
本当に気があるなら、貴女からのメールをそこまでぞんざいに扱わないですし、最終週に調整という微妙な回答であったなら、もう少し早く送れたはず。
むしろ、『調整する』や『都合がついたなら』は、『調整できなかった』『都合が悪い』と断る可能性も含まれています。

まずはコミュニケーションを取って、彼に自己アピールをしていくしかないでしょう。

  • << 37 アツシさん、返レス有り難うございます。 的確ですね。 オフレコに関しては、 アツシさんの仰る通りだと思います。 メンバの前では、虚勢してます; ただ、昔はこんな奴だったという話はしてくれた事があり、内緒にしてくれと言われてます。 あと、ちょっとだけうつ病です。 (ほぼ完治してますが、毎月平均2日位休んでます) 彼からの連絡はきた事はありません。 あるとしたら、飲みの帰りくらいですかね。。 私からの連絡が殆どですが、素面でも酔っ払いでも返信してくれます。 飲みは期待しない方が良いですね。。 毎週金曜、誰かと飲んでるみたいです。 すみません。 ご相談宜しいでしょうか…? 自己アピールですが、どういう風にしたら良いですか? 今年、バレンタインタインチョコ&手作りクッキーあげました。 普段のメールでは、お互いからかったり、サッカーの話等します。 恋愛は難しいですね。 正直、会社の人に恋するとは思わなかったので…。

No.36 13/06/13 23:30
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 31 はじめまして、お話し聞いてくれたら、嬉しいです(>_<)去年の今頃付き合ってた彼がいました。社内恋愛でした。彼は、自分の趣味にお… 【ゆーさんへ】

お返事遅くなり、申し訳ありません。

お金を借りまくる元カレのことですが、復縁したらまたお金を渡すことになりますよ?
それじゃまるで、ホストに貢ぐ女性と同じ様なもの。
もっとも、貴女のお金は貴女が自由にできるので、彼に渡そうがどうしようが、全て自己責任です。

一方、彼がどんな男性か分からなくなったとの話ですが、『お金にだらし無い男』にしか見えません。

借りたお金を返さない…
借りたことさえ忘れる…
他の女性からも借りる…
お金絡みの理由で別れる…

貴女はまだ彼が好きかもしれませんが…
はっきりいって、こんな男性は最低ですよ。
別れることができて、むしろ良かったと思うべきです。

さっぱり縁を切り、他の男性にも目を向けて下さい。

No.37 13/06/13 23:48
恋愛恐怖症26 ( 30代 ♀ )

>> 35 【恋愛恐怖症26さんへ】 お返事遅くなり、申し訳ありません。 彼の気持ちを教えてほしいとのことですが… 正直なところ、脈があるかどうかの… アツシさん、返レス有り難うございます。

的確ですね。
オフレコに関しては、
アツシさんの仰る通りだと思います。
メンバの前では、虚勢してます;
ただ、昔はこんな奴だったという話はしてくれた事があり、内緒にしてくれと言われてます。
あと、ちょっとだけうつ病です。
(ほぼ完治してますが、毎月平均2日位休んでます)

彼からの連絡はきた事はありません。
あるとしたら、飲みの帰りくらいですかね。。
私からの連絡が殆どですが、素面でも酔っ払いでも返信してくれます。

飲みは期待しない方が良いですね。。
毎週金曜、誰かと飲んでるみたいです。

すみません。
ご相談宜しいでしょうか…?
自己アピールですが、どういう風にしたら良いですか?

今年、バレンタインタインチョコ&手作りクッキーあげました。
普段のメールでは、お互いからかったり、サッカーの話等します。

恋愛は難しいですね。
正直、会社の人に恋するとは思わなかったので…。

  • << 40 【恋愛恐怖症26さんへ…その2】 社内恋愛は、ドラマとかの世界では上手くことが進みますが、現実では多くの壁が立ちはだかります。 まず会社の規則があり、部署ごと職位ごとに小規模なコミュニティーが形成され、肩書きや年齢による上下関係も存在します。 社内恋愛を上手くするには、こういった社内の複雑なルールなどを守ることが前提ですからね。 会社とは、言わば社長を王様とした小国家のようなもの。 そう簡単にアドバイスできるようなものでもありません。 とは言え、このまま放っておくわけにはいかないので、少しだけお伝えしますね。 まず、彼と貴女の年齢ですが、結婚を焦るか諦めるかし始める時期でしょう。 それでいて、貴女から見ると恋愛に疎そうな彼というのは、もしかしたら結婚を諦めた可能性もあります。 もし結婚願望があるなら、少しでも気になるような女性からのアプローチであれば、蔑ろにはしないでしょう。 この推測に基づくならば、貴女は彼にとって『気にならない女性』という可能性もあるわけです。 また、部署が違うのであれば、プレゼントはアプローチとしては弱いでしょう。 まずは貴女を知ってもらうことが、何よりのアプローチであり、付き合う為のスタートラインです。 お互いのことを知っていくのが、恋愛の楽しみだと言うかもしれませんが、知らない相手と恋愛をできるような人はいるわけないです。 ある程度打ち解けてから、もっと相手のことを知りたいと思う、あるいはもっとこの人と色んなことをしたいと思う、それこそが恋愛の一歩目ではないでしょうか? 飲みに行く機会が無いにしても、とりあえずメールでのやり取りがあるのですから、そこに『会話のキャッチボール』を組み込むようにしましょう。 人は問い掛けをすれば、それに対して反応を示します。 最初は広く浅い話題から入り、要所要所で問い掛けを入れることにより、その反応から相手の趣味嗜好を探っていく… 最終的には、相手の基本的な価値観を割り出すことが、『会話のキャッチボール』の目標です。 まずは貴女が自分のことを話しながら、彼が何に共感し、何に反感を抱くか探っていくわけです。 こうした駆け引きで相手の情報を引き出さなければ、数少ない…かどうかは知りませんが…アプローチのチャンスを活かしきることは難しいでしょう。 直接話す機会が増えるのが、本当は一番ですけどね💧

No.38 13/06/14 05:11
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 33 アツシ様✨ 匿名21♀です いつもお世話になってます✨ 彼とはその後 彼女の事で私がすねる時もありますが 仲良くやってます… … 【匿名21♀さんへ…その3】

いつかは時が解決するとは思いますが、こればかりは貴女の意識の問題なので、私からはあまり手助けできません。
ですので、もしどうしても辛くて苦しい場合は、心療内科に行くのも一つの手です。

彼の愛情を感じていながらも、完全に信頼できない。
今の貴女の心理状況は、おそらく複雑になっていると思います…

彼に振ったと勘違いさせた自分が許せない…
勘違いで他の女性と関係を持った彼が許せない…
大好きな彼を横取りした女性が許せない…
知らない女性にも同じようにしたかもしれないことが許せない…

きっと、こういったしがらみがあるのでしょう…
断ち切るだけの心の強さを持ってないと、先に貴女の心が折れる可能性もあります。

時に任すか…
心療内科のカウンセリングを受けるか…
どちらかを選ぶしかないでしょう…

No.39 13/06/14 16:52
匿名 ( 20代 ♀ OVhZu )

>> 38
アツシ様✨


毎日毎日アツシ様からの
回答を読んで
励まされています

昨日彼と真面目に
話し合いました

Hした事がどうしても
許せない
一瞬でも他の女を好きになり楽しい時間を過ごしていた事が許せない…など思ってる不満不安
全て伝えました

彼は嫌な顔せず
きちんと対応してくれ
俺が全て悪い
お前の不安がなくなるまで何回でも話し聞くから
いつでも不安になったら
話して欲しいと
言ってくれました

何年かかっても
信頼取り戻すから…と


彼を信じて頑張ろうと
何度も思い
アツシ様の回答を読み励まされ
もう大丈夫‼と思ってもフとした時に
彼はHした…の繰り返し…

病院に行く勇気もないので時が解決してくれるのを待ちます…


くだらない質問に
回答して頂き
ありがとうございます✨

アツシ様が電話相談とかしたら毎日かけてしまいそうなぐらい
アツシ様のファンです‼


暑い日が続きますが
お身体に気をつけて下さい✨

またお邪魔しますね‼




  • << 41 【匿名21♀さんへ…その4】 すごくいい彼ですね…器が大きい… 私が言っても仕方ないですが、彼を大切にしてあげて下さい。 これほどまで貴女を受け入れ、優しくできる彼の代わりは、そう簡単には見つからないでしょう。 どんなに苦しい時でも、貴女にはその苦しみを分かち合うパートナーがいます。 涙を流したい時に、胸を借りれるパートナーがいます。 それは上辺だけの優しさや、贖罪の意識だけでできることではありません。 貴女を本当に大切に思い、日となり陰となり貴女を支え、貴女と供に歩むことを望むからできることです。 それだけ、彼の愛情は深く広いのでしょう。 貴女の彼の懐の深さには遠く及びませんが、私のちょっとした一言で心の傷を癒す手助けとなるのなら、いつでも気軽に立ち寄って下さい。 大丈夫…貴女と彼なら、きっと幸せを掴めますよ。

No.40 13/06/14 19:03
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 37 アツシさん、返レス有り難うございます。 的確ですね。 オフレコに関しては、 アツシさんの仰る通りだと思います。 メンバの前では、… 【恋愛恐怖症26さんへ…その2】

社内恋愛は、ドラマとかの世界では上手くことが進みますが、現実では多くの壁が立ちはだかります。
まず会社の規則があり、部署ごと職位ごとに小規模なコミュニティーが形成され、肩書きや年齢による上下関係も存在します。
社内恋愛を上手くするには、こういった社内の複雑なルールなどを守ることが前提ですからね。
会社とは、言わば社長を王様とした小国家のようなもの。
そう簡単にアドバイスできるようなものでもありません。

とは言え、このまま放っておくわけにはいかないので、少しだけお伝えしますね。

まず、彼と貴女の年齢ですが、結婚を焦るか諦めるかし始める時期でしょう。
それでいて、貴女から見ると恋愛に疎そうな彼というのは、もしかしたら結婚を諦めた可能性もあります。
もし結婚願望があるなら、少しでも気になるような女性からのアプローチであれば、蔑ろにはしないでしょう。
この推測に基づくならば、貴女は彼にとって『気にならない女性』という可能性もあるわけです。

また、部署が違うのであれば、プレゼントはアプローチとしては弱いでしょう。
まずは貴女を知ってもらうことが、何よりのアプローチであり、付き合う為のスタートラインです。

お互いのことを知っていくのが、恋愛の楽しみだと言うかもしれませんが、知らない相手と恋愛をできるような人はいるわけないです。
ある程度打ち解けてから、もっと相手のことを知りたいと思う、あるいはもっとこの人と色んなことをしたいと思う、それこそが恋愛の一歩目ではないでしょうか?

飲みに行く機会が無いにしても、とりあえずメールでのやり取りがあるのですから、そこに『会話のキャッチボール』を組み込むようにしましょう。
人は問い掛けをすれば、それに対して反応を示します。
最初は広く浅い話題から入り、要所要所で問い掛けを入れることにより、その反応から相手の趣味嗜好を探っていく…
最終的には、相手の基本的な価値観を割り出すことが、『会話のキャッチボール』の目標です。

まずは貴女が自分のことを話しながら、彼が何に共感し、何に反感を抱くか探っていくわけです。
こうした駆け引きで相手の情報を引き出さなければ、数少ない…かどうかは知りませんが…アプローチのチャンスを活かしきることは難しいでしょう。

直接話す機会が増えるのが、本当は一番ですけどね💧

  • << 42 アツシさん レス有り難うございますm(_ _)m ご丁寧にアドバイス… 何度も読み込みました。 ご迷惑かも知れませんが、ご相談させて下さい。 そうですね…。 私は色々あって今の所は結婚願望はありません。 (夢がないといいますか) …が、ゆくゆくはしたいなぁって思う気持ちがあるかも知れません。 うちの会社は、社内恋愛は大丈夫なのですが、何かと気を使うなぁと。 私自身、転職予定なので恐らく問題ないかと思います。 これからですよね。 私も彼の事知っていきたいし、 愚痴も聞いてあげたいです。 現場でかなりストレスが溜まっているみたいです; (現場もですが、課長の事嫌っています。私も彼と同様です;) 彼に問い掛けるのですね。 メールの頻度はどれくらいが良いですかね? 今は週1くらいメールしています。 私の事は、人間関係の悩みや昔話や趣味等話しました。 会話のキャッチボールを心がけてみます。 彼に会いたいのですが、最終週に会えるかどうか…!? でなければ、 私は幹事なので、来月飲み会開催しようと思っています。 その時に会えれば…。 ただ、彼と一緒にいる女性がいるのですが(仕事上の) 飲みの席では、隣に座るんですよね。 (必ずではないのですが) ちょっと悲しくなります。。 もう少し距離を縮めてから、 恋愛に疎い彼にアクション起こそうと考えています。 転職決まったら、自分の気持ちだけ伝えたいな…と。 でも、過去の恋愛から自信をなくしています。 自慢ではありませんが、 男を途切れた事なかったです。 …が、彼氏いない歴8年位?経ってしまいました。 正直、恋愛に対して怖いというのもあります。 なぜ、恋愛に疎い彼を好きになってしまったのだろう…。

No.41 13/06/14 19:42
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 39 アツシ様✨ 毎日毎日アツシ様からの 回答を読んで 励まされています 昨日彼と真面目に 話し合いました Hした事がどうしても 許せな… 【匿名21♀さんへ…その4】

すごくいい彼ですね…器が大きい…
私が言っても仕方ないですが、彼を大切にしてあげて下さい。
これほどまで貴女を受け入れ、優しくできる彼の代わりは、そう簡単には見つからないでしょう。

どんなに苦しい時でも、貴女にはその苦しみを分かち合うパートナーがいます。
涙を流したい時に、胸を借りれるパートナーがいます。
それは上辺だけの優しさや、贖罪の意識だけでできることではありません。
貴女を本当に大切に思い、日となり陰となり貴女を支え、貴女と供に歩むことを望むからできることです。

それだけ、彼の愛情は深く広いのでしょう。

貴女の彼の懐の深さには遠く及びませんが、私のちょっとした一言で心の傷を癒す手助けとなるのなら、いつでも気軽に立ち寄って下さい。


大丈夫…貴女と彼なら、きっと幸せを掴めますよ。

No.42 13/06/14 23:27
恋愛恐怖症26 ( 30代 ♀ )

>> 40 【恋愛恐怖症26さんへ…その2】 社内恋愛は、ドラマとかの世界では上手くことが進みますが、現実では多くの壁が立ちはだかります。 まず会社の… アツシさん
レス有り難うございますm(_ _)m
ご丁寧にアドバイス…
何度も読み込みました。

ご迷惑かも知れませんが、ご相談させて下さい。

そうですね…。
私は色々あって今の所は結婚願望はありません。
(夢がないといいますか)
…が、ゆくゆくはしたいなぁって思う気持ちがあるかも知れません。

うちの会社は、社内恋愛は大丈夫なのですが、何かと気を使うなぁと。
私自身、転職予定なので恐らく問題ないかと思います。

これからですよね。
私も彼の事知っていきたいし、
愚痴も聞いてあげたいです。
現場でかなりストレスが溜まっているみたいです;
(現場もですが、課長の事嫌っています。私も彼と同様です;)

彼に問い掛けるのですね。
メールの頻度はどれくらいが良いですかね?
今は週1くらいメールしています。
私の事は、人間関係の悩みや昔話や趣味等話しました。
会話のキャッチボールを心がけてみます。

彼に会いたいのですが、最終週に会えるかどうか…!?
でなければ、
私は幹事なので、来月飲み会開催しようと思っています。
その時に会えれば…。
ただ、彼と一緒にいる女性がいるのですが(仕事上の)
飲みの席では、隣に座るんですよね。
(必ずではないのですが)
ちょっと悲しくなります。。

もう少し距離を縮めてから、
恋愛に疎い彼にアクション起こそうと考えています。
転職決まったら、自分の気持ちだけ伝えたいな…と。

でも、過去の恋愛から自信をなくしています。
自慢ではありませんが、
男を途切れた事なかったです。
…が、彼氏いない歴8年位?経ってしまいました。
正直、恋愛に対して怖いというのもあります。
なぜ、恋愛に疎い彼を好きになってしまったのだろう…。

  • << 44 【恋愛恐怖症26さんへ…その3】 質問を頂いた部分に対して、その答えから述べていきますね。 まず、メールの頻度についてですが、週に何回までなどといった決まりはありません。 前回言ったように、必要なことは『会話のキャッチボール』を成り立たせることです。 メールを読むスピード、内容を頭の中で咀嚼するスピード、返事を打つスピード… これらには個人差があって当然なので、メールの頻度は『相手にストレスを感じさせない範囲』であれば構いません。 もう一つ…なぜ恋愛に疎そうな彼を好きになったかですが… これは貴女の心の問題なので、明確な答えを他人からは貰えないと思ってください。 ただ、自分の内面を振り返る手段として、嫌いになるとしたらどんな時かを考えてみて下さい。 理由が出てこない場合は、『何となく好きかも?』程度の曖昧な好意です。 ハッキリと嫌いになる理由を思い浮かべることができたら、その要素に魅力を感じているわけです。

No.43 13/06/15 14:40
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

こちらで、スレッドは立てているのですけれど、男性目線でのご意見をお聞かせいただけますでしょうか?
自衛官の方に結婚を前提としたお付き合いをと言われています。
私は幼い頃から何度も入院をして、あまり丈夫ではありません。
お相手の方にもお話をし、
母が子どもは望めないとお話をした上で、それでも構わないと言っていただきました。
皆様からお話を聞かせていただき、少しお付き合いをしようと思いました。
私は自衛隊の事は殆ど知りません。
漠然と大変なお仕事だと感じている程度です。
足手まといになってしまったら、ご迷惑をかけるのではないか、と不安です。
一回り年が離れていますので、世間知らずの私が恥をかかせてしまうのではないかとも感じています。
お付き合いをする中で、もし私では無理だと思われたら、その時点ではっきり断って下さいとお願いするつもりです。
男性に対して失礼になるでしょうか?
お付き合いをするのは、最初からやめた方が失礼がないでしょうか?
男性としてはどのようにすれば、迷惑と思われないでしょうか?
よろしくお願い致します。

  • << 45 【匿名43さんへ】 はじめまして。 貴女のスレッドの確認はしていないので、こちらに書かれている内容からの返答となりますが、予めご了承下さいませ。 自衛官の暮らしぶりは私にも分かりませんが、異性と巡り会って好きになるのは、老若男女問わず、個人の自由です。 どんな相手を好きになるかも、個人ごとに抱く理想像があるのですから、貴女は決して自分を卑下する必要はありません。 もちろん、彼の女性への見解に口を挟むことも、よほど世間一般から逸脱していない限り、してはいけません。 その上で、今回の質問に対する私の見方ですが… 彼から告白をしてきており、貴女の事情も分かった上で付き合いたいと言っているなら、貴女の抱える事情だけで付き合いそのものを断るのは性急です。 なので、貴女もこちらに書いているように、付き合っていて無理だと感じたら彼から別れを告げてもらう方が良いでしょう。 何がもっとも迷惑か… この答えは、とても簡単です。 答えを曖昧に濁して、結論を先送りにすることが、何よりも彼に迷惑をかけます。

No.44 13/06/15 22:28
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 42 アツシさん レス有り難うございますm(_ _)m ご丁寧にアドバイス… 何度も読み込みました。 ご迷惑かも知れませんが、ご相談さ… 【恋愛恐怖症26さんへ…その3】

質問を頂いた部分に対して、その答えから述べていきますね。

まず、メールの頻度についてですが、週に何回までなどといった決まりはありません。
前回言ったように、必要なことは『会話のキャッチボール』を成り立たせることです。
メールを読むスピード、内容を頭の中で咀嚼するスピード、返事を打つスピード…
これらには個人差があって当然なので、メールの頻度は『相手にストレスを感じさせない範囲』であれば構いません。


もう一つ…なぜ恋愛に疎そうな彼を好きになったかですが…
これは貴女の心の問題なので、明確な答えを他人からは貰えないと思ってください。

ただ、自分の内面を振り返る手段として、嫌いになるとしたらどんな時かを考えてみて下さい。
理由が出てこない場合は、『何となく好きかも?』程度の曖昧な好意です。
ハッキリと嫌いになる理由を思い浮かべることができたら、その要素に魅力を感じているわけです。

  • << 47 アツシさん 度々のレス、有り難うございますm(_ _)m メールに関しては 『相手にストレスを感じさせない範囲』 を心がけます。 どうしたら良いのかわからなかったので、 このアドバイスは大変助かりました。 また、なぜ彼を好きなったのか…? (好きになる理由はないと思うのですが) ゆっくり考えてみます。 お答え頂き、感謝致します。 また、何かありましたら、ご相談させて下さい。 宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.45 13/06/15 22:55
アツシ ( 30代 ♂ MFTbv )

>> 43 こちらで、スレッドは立てているのですけれど、男性目線でのご意見をお聞かせいただけますでしょうか? 自衛官の方に結婚を前提としたお付き合いを… 【匿名43さんへ】

はじめまして。
貴女のスレッドの確認はしていないので、こちらに書かれている内容からの返答となりますが、予めご了承下さいませ。

自衛官の暮らしぶりは私にも分かりませんが、異性と巡り会って好きになるのは、老若男女問わず、個人の自由です。
どんな相手を好きになるかも、個人ごとに抱く理想像があるのですから、貴女は決して自分を卑下する必要はありません。
もちろん、彼の女性への見解に口を挟むことも、よほど世間一般から逸脱していない限り、してはいけません。

その上で、今回の質問に対する私の見方ですが…

彼から告白をしてきており、貴女の事情も分かった上で付き合いたいと言っているなら、貴女の抱える事情だけで付き合いそのものを断るのは性急です。
なので、貴女もこちらに書いているように、付き合っていて無理だと感じたら彼から別れを告げてもらう方が良いでしょう。

何がもっとも迷惑か…
この答えは、とても簡単です。
答えを曖昧に濁して、結論を先送りにすることが、何よりも彼に迷惑をかけます。

  • << 48 アツシ様 昨日、お付き合いをした上で、無理だと判断された時にはお断りなさっていただけますか?とお話しました。 少し驚いた顔をされましたが、前向きに考えていただけるだけでも嬉しいです。自分から断る事はないです。と言っていただきました。 先のことはまだまだわかりませんけれど、私は精一杯、真心でお気持ちにお応えしたいと思っています。 本当にありがとうございました。

No.46 13/06/15 23:15
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

お返事をいただき、ありがとうございます。
父のお取引先に自衛隊OBの方がいらして、そね方を通してお話がありました。
お見合いのように堅苦しい出逢いではありませんけれど、親を交えて1回お食事をした後、二人で2回、美術館と音楽会に行きました。
自衛隊の事は殆ど知りません。

お返事を先に延ばす事はしないようにします。
お相手の方の判断にお任せしようと思います。
本当にありがとうございました。

No.47 13/06/16 13:30
恋愛恐怖症26 ( 30代 ♀ )

>> 44 【恋愛恐怖症26さんへ…その3】 質問を頂いた部分に対して、その答えから述べていきますね。 まず、メールの頻度についてですが、週に何回ま… アツシさん

度々のレス、有り難うございますm(_ _)m

メールに関しては
『相手にストレスを感じさせない範囲』
を心がけます。
どうしたら良いのかわからなかったので、
このアドバイスは大変助かりました。

また、なぜ彼を好きなったのか…?
(好きになる理由はないと思うのですが)
ゆっくり考えてみます。

お答え頂き、感謝致します。
また、何かありましたら、ご相談させて下さい。

宜しくお願い致しますm(_ _)m

No.48 13/06/17 09:41
匿名さん43 ( 20代 ♀ )

>> 45 【匿名43さんへ】 はじめまして。 貴女のスレッドの確認はしていないので、こちらに書かれている内容からの返答となりますが、予めご了承下さい… アツシ様
昨日、お付き合いをした上で、無理だと判断された時にはお断りなさっていただけますか?とお話しました。
少し驚いた顔をされましたが、前向きに考えていただけるだけでも嬉しいです。自分から断る事はないです。と言っていただきました。
先のことはまだまだわかりませんけれど、私は精一杯、真心でお気持ちにお応えしたいと思っています。
本当にありがとうございました。

No.49 13/06/27 16:58
寂しがり屋さん23 ( 20代 ♀ )

お久しぶりです
先日はありがとうございました
またお話を聞いて下さいm(__)m

あれから進展なしです
数日前、もう少し時間が欲しいとメールで言われました

ケンカして約1ヶ月
生き地獄です

仕事がすごく忙しいとは聞いています
でも今回のケンカで彼がこんなに悩むとは思えなくて‥

この時間がさらに私を不安にさせます😢

信じてる
不安
私の心はこの繰り返しです

  • << 51 【寂しがり屋23さんへ…その2】 あれからだいぶ経ちましたが、まだ連絡がとれないのですね… 前回の相談から日数でいうと既に16日は経っていて、それでもなお時間を必要とする理由が分からなくて、不安ですよね。 時期的には今は月末ですし、会社によっては第一四半期末なので、仕事環境にもよりますが、純粋に仕事が忙しいだけという可能性もあります。 月初めも忙しいかもしれませんが、来月になっても全然連絡が来ないなら、仕事の忙しさだけが疎遠になってる理由とは思えないです。 ケンカから一ヶ月距離を置いているのに、彼には貴女を必要としている雰囲気がないとなると、彼の貴女に対する気持ちは少し薄れているのかもしれません。 男性は基本的に支配欲や独占欲を少なからず持っているので、どんなに忙しくても時々は連絡をして相手の近況を知ろうとするはず。 それを考えると…ケンカが根深いか… もしくは、貴女への関心そのものが薄れたか… そのどちらかの可能性が高いでしょう。 とにかく来月の3日あたりに一度連絡をしてみて、忙しいなら改めて連絡がほしいと伝えるのがいいでしょう。 悩みに悩んでいると、悪い方ばかりに考えが偏ってしまいますよ。 たまには気分転換してみてください。

No.50 13/06/28 01:00
恋愛恐怖症50 ( 20代 ♂ )

相談させてください。
半年前に話したこともない、違う部署の女の子から好意をもたれて、知人を介してアドレス交換し、それからメールを毎日するようになりました。
話も弾み、自分から食事やドライブに誘い、三回ほど遊びに行きました。会っていても話が弾み、彼女も喜んでくれ、自分も彼女のことが好きになりました。
しかし、前から聞いてはいたのですが、彼女のスケジュールが忙しくなり、三週間ほど会わない日が続きました。自分も焦っていたのか彼女の気持ちを知りたくなり、ストレートに聞かず、他にいい人がいないのかを聞いたりして何となくギクシャクしはじめました。メールだと恐いですよね。自分も何気なく聞いたつもりが、彼女にはおもしになっていたような気がします。
結局彼女は自分に気を使ってしまうと感じ、フラれた形になりました。
ただ半年経ちましたが、会っていた時にうまくいってたので、彼女への思いは断ち切れず、もう一度やり直したいと思っています。今さらですが、彼女に再チャレンジしてもいいでしょうか?それとも彼女から連絡がない時点でもう諦めた方が良いでしょうか?
良ければアドバイスください

  • << 52 【恋愛恐怖症50さんへ】 はじめまして。 まさか男性から相談があるとは思ってもみなかったです💦 さて、今回の件ですが… もし、彼女からハッキリと貴方とは付き合えないと、一縷の希望も無いように告げられたのであれば、再び連絡するなんていう女々しいことはしない方がいいでしょう。 綺麗さっぱり諦めるのも、男らしいと思いますよ。 仮に、嫌いではないけど付き合いを続けるのが難しいといった感じでフラれたなら、久しぶりに食事に誘うくらいは構わないと思います。 ただ、断られたり、返事が来ない可能性も十分ありますし、OKをもらったからといってがっついたら、また気疲れさせて台なしになるでしょう。 男女問わず、恋愛は惚れた者負けです。 挑戦する権利は、負ける覚悟を持たずに行使してはいけません。 一度はフラれた以上、彼女の意思を優先させてあげて下さいね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧