初出勤前の不安吐き出しすみません

HIT数 7075 あ+ あ-

匿名
13/09/03 06:33(更新日時)

30代後半にして正社員(((^^;)
若くに結婚し子供三人です

今まではパートを転々としつつきましたが
明日から新しい職場で正社員初出勤です。。。
ものすごく不安~

面接場所が勤務地ではなかったので勤務地の雰囲気が全くわからず。。。

一度場所の確認にはいったのですが、休日にいったので建物確認のみ。。
へんぴなところにあるので勤務時間に行くとめちゃくちゃ目立つため勇気ありません(((・・;)

あー
明日の事考えると憂鬱~

でも働かなきゃ!!

タグ

No.1955939 13/05/31 09:53(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/31 11:17
名無し1 ( 30代 ♀ )

初出勤、緊張しますよね~
私は何度か転職や異動があったので初出勤を数回経験しました。
何ともいえない緊張感で…私も苦手です(-.-;)
準備だけは万端にして、あまり考えすぎずにしてくださいね。
頑張ってo(^-^)o

No.2 13/05/31 11:25
匿名0 

>> 1 ありがとうございますm(__)m
何だか若い頃はあった根性が年と共に弱々しくなるものだなぁー…っと最近感じてしまいましたっ

でもはじめてみなけりゃチャンスはつかめないですよね
チャレンジしてみます

  • << 4 おはようございます。 これから出勤かな?もう出勤したのかな? あまり気負いすぎずに。 緊張するのは皆同じです。 たぶん迎える側も違う感覚の緊張感があると思いますよ。 自分だけ緊張してると思うと、余計ガチガチになっちゃいますから。 力を抜いて。 頑張って、いってらっしゃい(^_^)v

No.3 13/05/31 21:28
通行人3 

ドキドキですね~!
でも、きっとすぐに慣れると思います。
自信もってがんばってくださいね‼

  • << 6 応援ありがとうございます(*^o^)/ 昨日までは心臓がばくばくでしたが 今朝初出勤前は異様な落ち着き…あきらめ(笑) じたばた考えてもしかたないって思えました しばらくあたふただと思いますがトライします!

No.4 13/06/01 07:25
名無し1 ( 30代 ♀ )

>> 2 ありがとうございますm(__)m 何だか若い頃はあった根性が年と共に弱々しくなるものだなぁー…っと最近感じてしまいましたっ でもはじ… おはようございます。
これから出勤かな?もう出勤したのかな?

あまり気負いすぎずに。
緊張するのは皆同じです。
たぶん迎える側も違う感覚の緊張感があると思いますよ。
自分だけ緊張してると思うと、余計ガチガチになっちゃいますから。
力を抜いて。
頑張って、いってらっしゃい(^_^)v

No.5 13/06/01 13:50
匿名0 

>> 4 本日は半日のみで無事終了しました(^.^)
先走って考えすぎて胃が痛くなってましたが
行ってみるといい雰囲気の職場でホッとしました

…試用期間がありますので気を抜きすぎずに
でも張り切りすぎずに頑張ってみようと思います

励ましありがとうございます(^_^)/

No.6 13/06/01 13:53
匿名0 

>> 3 ドキドキですね~! でも、きっとすぐに慣れると思います。 自信もってがんばってくださいね‼ 応援ありがとうございます(*^o^)/

昨日までは心臓がばくばくでしたが
今朝初出勤前は異様な落ち着き…あきらめ(笑)
じたばた考えてもしかたないって思えました

しばらくあたふただと思いますがトライします!

No.7 13/09/03 06:33
名無し7 

やっと決まった就職で何度か転職してきたけどやっぱり初出勤はすごい緊張する。仕事内容より人間関係が不安でいっぱいです。でも家族の為に頑張らなくちゃ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧