注目の話題
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置
彼氏と分かり合えない。納得できない

嫌われた…?

レス7 HIT数 2600 あ+ あ-

匿名さん
13/05/31 12:11(更新日時)


今ちょっといい感じの居酒屋の店員さんがいます(彼の誕生日にちょこっと会ったり、ご飯の約束をしたり)。先に誘ってくれたのは向こうだけど、気づけば私の方が好きになってる感じで。

彼のお店にも週1ぐらいで飲みに行ってるんですが、先日飲みに行ったとき思いがけず酔ってしまい、ナンパしてきた男と仲良く話していたらしいです。普段はそうでもないのですが、酔うと隙だらけになるらしくて。
トイレ前で待ち伏せされたり、店先に連れ出されたり…そんな様子を彼に見られていたというのがショックで。

彼は「(ナンパ行為に対して)お店としても目に余るようなら注意するけど…喜んでたように見えたので」と遅れてやってきた私の友人に話していたそうです。
お店を出た後少し酔いもさめて、電話をかけて謝ったら「大丈夫だよ。今日はもう寝なさい、また明日連絡するから」と言ってくれたのですが、結局彼から連絡はきませんでした。
昨日はごめんなさいとこちらからメールもしたのですが、返ってこなくて。

嫌われたかな、軽い女だと思われたかな、と不安と自己嫌悪でいっぱいです。
彼のお店にも行きづらいし…この先どうしたらいいでしょうか。

どなたかご意見お聞かせくださいm(_ _)m

No.1955933 13/05/31 09:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/31 09:29
匿名さん1 

居酒屋の店員と家庭を築くの?将来子供ができたら

  • << 4 正直、結婚やその先についてはまだ何も考えていなくて、ただ好きだって気持ちが先行しているような状況です。 確かに彼の職業や色々な事情を考えると、現実的に今後の人生のパートナーとして捉えるのはなかなか難しいのかもしれません。深追いせずに諦めるのも一つの選択肢としてあるのかな、と1さんのご質問を読んで思いました。 ご意見ありがとうございました。

No.2 13/05/31 09:42
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

酔っていたにしても、喜んで付いて行ったと彼の目には見えたわけですよね…
そうなると、主さんからの弁明があったとしても、彼としては信じきれないことでしょう。

個人差こそあれ、男性は比較的独占欲が強いものです。
自分と仲良くしていた主さんが、簡単に他の男になびいた姿を見て、怒り・嫉妬・悔しさ・軽蔑など様々な負の感情が渦巻いているはずです。
落ち着くのにかかる時間も、人それぞれです。

主さんが彼にできることは、誠意を見せること。
言葉にするのは簡単ですが、ハードルの高い難しいことです。
彼が何に対して誠意を感じるか…
それが分からないので、手当たり次第やるしかありません。

しかしここで問題なのが、彼の機嫌を損ねる可能性があるということです。
色々な手段で誠意を見せようと頑張っていても、『煩わしい』『面倒くさい』『重い』と思われたら終わりです。

男はナイーブな人が多いですから、慎重に彼の反応をうかがいながら、関係修復に励んでください。

  • << 5 >>2 2さんのおっしゃる通りだと思います。酔っていたにしても、彼の信頼を失うことをしてしまった事実は消えませんし、どう弁明しても言い訳にしかならないのも理解しています。 友人が「あの子そういうのに慣れてなくて…断るのが苦手だし」とフォローしてくれたそうなのですが、彼は「確かにあれは危ういですね」と苦笑していたようです。 誠意を見せる方法として思い浮かぶのは、メールや電話をするか会いに行くぐらいですが…元々彼は必要最低限の連絡しか欲さないタイプなので、あまりしつこくしても逆効果な気がして。お店の方にも先日行ったばかりなので、あまり日をあけずに行くのも鬱陶しいかなと思うし。 これ以上迷惑をかけないよう、しばらく連絡を控えて彼から連絡がくるのを待つ方がいいのかな、とも考えたのですが…それでは誠意は伝わりませんよね。 好きだと言った訳でも言われた訳でもない微妙な間柄なので、別に俺に謝る必要ないでしょと言われたら終わりだし…何をしようにも怖くて。 でも、どうにか頑張ってみるしかないですよね。 貴重なご意見ありがとうございました。

No.3 13/05/31 09:52
匿名さん3 

幻滅だね。

酔った時こそ本心だし。

本当は男好きということがバレてしまった。

  • << 6 >>3 そうですよね。酔うとガードが甘くなることがあるのに、飲みすぎてしまった自分が全て悪いです。男好きだと捉えられても仕方ない状況だったんだろうと思います。 自分が逆の立場でもいい気分はしないし…彼の反応も当然のものですよね。 ご意見ありがとうございました。

No.4 13/05/31 10:22
匿名さん0 

>> 1 居酒屋の店員と家庭を築くの?将来子供ができたら 正直、結婚やその先についてはまだ何も考えていなくて、ただ好きだって気持ちが先行しているような状況です。
確かに彼の職業や色々な事情を考えると、現実的に今後の人生のパートナーとして捉えるのはなかなか難しいのかもしれません。深追いせずに諦めるのも一つの選択肢としてあるのかな、と1さんのご質問を読んで思いました。
ご意見ありがとうございました。

No.5 13/05/31 10:56
匿名さん0 

>> 2 酔っていたにしても、喜んで付いて行ったと彼の目には見えたわけですよね… そうなると、主さんからの弁明があったとしても、彼としては信じきれない… >>2 2さんのおっしゃる通りだと思います。酔っていたにしても、彼の信頼を失うことをしてしまった事実は消えませんし、どう弁明しても言い訳にしかならないのも理解しています。

友人が「あの子そういうのに慣れてなくて…断るのが苦手だし」とフォローしてくれたそうなのですが、彼は「確かにあれは危ういですね」と苦笑していたようです。

誠意を見せる方法として思い浮かぶのは、メールや電話をするか会いに行くぐらいですが…元々彼は必要最低限の連絡しか欲さないタイプなので、あまりしつこくしても逆効果な気がして。お店の方にも先日行ったばかりなので、あまり日をあけずに行くのも鬱陶しいかなと思うし。
これ以上迷惑をかけないよう、しばらく連絡を控えて彼から連絡がくるのを待つ方がいいのかな、とも考えたのですが…それでは誠意は伝わりませんよね。

好きだと言った訳でも言われた訳でもない微妙な間柄なので、別に俺に謝る必要ないでしょと言われたら終わりだし…何をしようにも怖くて。
でも、どうにか頑張ってみるしかないですよね。
貴重なご意見ありがとうございました。

No.6 13/05/31 11:04
匿名さん0 

>> 3 幻滅だね。 酔った時こそ本心だし。 本当は男好きということがバレてしまった。 >>3 そうですよね。酔うとガードが甘くなることがあるのに、飲みすぎてしまった自分が全て悪いです。男好きだと捉えられても仕方ない状況だったんだろうと思います。
自分が逆の立場でもいい気分はしないし…彼の反応も当然のものですよね。
ご意見ありがとうございました。

No.7 13/05/31 12:11
匿名さん7 ( ♂ )

軽い女と思われたかもな。
イメージダウンだな。

酒に酔って我を忘れる女はたちが悪いよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧