注目の話題
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?

幸せってなに?

レス49 HIT数 5639 あ+ あ-

専業主婦
14/01/05 01:57(更新日時)

私は現在8ヵ月の女の子を
育てています。
旦那は多忙な人なので
ほとんど家にいません。
多忙と言っても仕事は8~5時終わりです。
地域の会が毎日のようにあります。
夏祭り、秋祭りの準備などです。

元から忙しいのはわかってましたが…
またに家に居るときぐらいは
娘と遊んであげて欲しいです…
オムツを代えてあげてと言えば
お前が代えてあげろ、など
いろいろ言われ結局心が折れて
私が代えます。

もぅ結構前から離婚が頭をよぎります
けれど、私の親も離婚をしているので
寂しい思いを娘にさせたくないと思いとどまっています。

娘のことは旦那は愛してます。
でも世話はしません。

でも、最近思います
こんな父親いるのか?
娘のことも家のことも
なにもしない旦那がいるのか?
専業主婦だから
家事は私がするが、
子供は二人の子供。
二人で育てたかった…

誰かに聞いて欲しかったです…
幸せになりたかったです…
この結婚は失敗だった…?

私が我慢をしたらすむ話だから…



13/11/28 00:25 追記
今では娘は一才。
まだ悩み続けてる離婚…
今日も些細なことでケンカして
出ていけ、離婚だ。
些細なことでケンカするたびに
出ていけ、離婚と
言われ続け疲れてきました…
私も口が出るので
私も悪いです。
けど離婚、出ていけは
いっちゃいけないのでは?
家族って難しい…


No.1955680 13/05/30 16:49(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/30 16:56
匿名1 

主さんの両親離婚して
寂しかったですか?
嫌な思いしましたか?

そうかなぁ?

離婚すすめている訳ではありませんよ。
母親がこの結婚失敗と思ってどうかなぁ?
と思っただけです。

育児率先してやってくれる旦那は一部ですよ。
ほとんどはやらず母親任せです。

No.2 13/05/30 17:02
専業主婦0 

>> 1 ありがとうございます。

まだ心のどこかで
信じてます。
きっと旦那なら変わってくれると…
子供が少し大きくなったら
楽になると…

私は両親が離婚して
小さい頃は
寂しかったけど
ある程度大きくなって
両親を見たら離婚して
正解と思いました。

No.3 13/05/30 17:09
匿名1 

>> 2 そうですか。
今は本当に大変だと思います。
女はお腹に赤ちゃんいて産むので母親の実感がわきますが…男は産まれてから、俺父親?って感じなんですよ。

もう少し様子をみてあげて下さい。

育児、主さんも無理しないで下さいね。

  • << 7 ありがとうございます。 旦那は血が繋がっていたら いいみたいです。 バツイチなので 父親としては自覚していると 思います。 ボチボチ頑張ります!

No.4 13/05/30 20:21
匿名4 

ギャンブル DV 浮気 借金 じゃなくて 育児不参加で離婚?
ちょっと主さん正気ですか?
しかも専業主婦ですよね?

1さんのおっしゃったように 赤ちゃんの内から育児に積極的に参加されるパパは極希に一部です

二人で育てたいという気持ちが叶わないだけで離婚を考えるのはあまりにも早計すぎます

家事 育児 家のことは私に任せてあなたはお仕事頑張って! と堂々と会社に送り出す妻の姿も 一つの家族の形です

地域の行事に積極的に参加するのも素晴らしいことだと思います

私の父も地元の行事によく参加する人で「誰々さんのお子さんね」とすぐに顔と名前を覚えてもらい 父を誇りに思ったものです

今の若い女性は男を立てる術を知りません 草食男子が増えているのも原因ですが 主さんの旦那さんは男らしく 立てるのにふさわしい夫だと思いますよ

一部の男性は子供中心の家庭を嫌がります 子供はあくまで子供で 家庭の中心は自分であったり夫婦でありたかったりするものです
主さん 我慢するのではなく考え方を変えることはできませんか?
長文失礼しました

  • << 8 ありがとうございます。 離婚を考えているだけです… お父様と旦那似てますね 尊敬できるんだ… お母様は我慢強い人ですね。 家庭を犠牲にしても 何も言わず… 私は働きたいですが 今は働けないから 働いてません。 働けるなら今すぐ働きたいです… 私も昭和に産まれていたら そんな考えできたかな…

No.5 13/05/30 20:38
匿名5 

甘えた女性が多いね---男が、どれだけの気持ちで働いてるか解らない女性が多いね---遊びに行ってる!って感じなのかなぁ〜?

女性より男性は、早く亡くなるよね---すり減らしてる!って理解して欲しいです。

家事も昔は、厳しかったけど主みたいにすぐに離婚離婚って成らなかったよね---今は、炊飯も電気で洗濯も電気で全自動---母親を見て育ったんだよね---今の働いてる世代は、昔より厳しいよね---結婚って言う永久就職した方々には、結婚までのツナギでしか働いた事のない方々には解らないのかな?

草食系男子が増えるわな---離婚離婚!って仕事から疲れて帰宅して聞きたくないわな!

  • << 9 ありがとうございます。 多分今からは女性が早死にしますね 旦那は働くだけ 家庭のこと子供のこと 仕事をしている方 多いですもんね… 今は食べらせてもらって 感謝しています。 旦那には離婚と言葉は言ったことないです。

No.6 13/05/30 20:45
専業主婦6 ( 20代 ♀ )

主さん、こんばんは。
九ヶ月の息子がいます。

うちの旦那も、しませんよ(^^;)
面倒な事は、したくないみたい。
ちょっと構って、あやして。
いい部分だけ見ていたくて、関わりたくて、息子の嫌な部分(泣くとか、おむつ替えとか)は、見たくない関わりたくないんでしょうねぇ。

仕事嫌いなうちの旦那は、嫌々仕事して私たちを養ってくれています。

口癖は
「(息子が成人したら)俺、養ってもらう」です。

なので、やってほしいと期待するのはやめました。

最初はイライラしますが、思いきってしまうと、イライラしなくなります。

主さんも、きっと期待するから辛くなるんですよね。
ですが、一番可愛い時期手のかかる時期独占できるんだ、という気持ちになってみたら少しは違うのではないかな、って思いますよ☺

  • << 10 ありがとうございます。 まだ旦那に期待してしまいます… 諦めたらどんなに楽か… 最近旦那は仕事をずる休みしていて それでも子供のことしてくれないので イラついてしまったのかな 早く私も諦めたい…

No.7 13/05/30 21:16
専業主婦0 

>> 3 そうですか。 今は本当に大変だと思います。 女はお腹に赤ちゃんいて産むので母親の実感がわきますが…男は産まれてから、俺父親?って感じなん… ありがとうございます。
旦那は血が繋がっていたら
いいみたいです。
バツイチなので
父親としては自覚していると
思います。

ボチボチ頑張ります!

No.8 13/05/30 21:24
専業主婦0 

>> 4 ギャンブル DV 浮気 借金 じゃなくて 育児不参加で離婚? ちょっと主さん正気ですか? しかも専業主婦ですよね? 1さんのおっし… ありがとうございます。

離婚を考えているだけです…

お父様と旦那似てますね
尊敬できるんだ…
お母様は我慢強い人ですね。

家庭を犠牲にしても
何も言わず…

私は働きたいですが
今は働けないから
働いてません。
働けるなら今すぐ働きたいです…

私も昭和に産まれていたら
そんな考えできたかな…

No.9 13/05/30 21:28
専業主婦0 

>> 5 甘えた女性が多いね---男が、どれだけの気持ちで働いてるか解らない女性が多いね---遊びに行ってる!って感じなのかなぁ〜? 女性より男… ありがとうございます。

多分今からは女性が早死にしますね
旦那は働くだけ
家庭のこと子供のこと
仕事をしている方
多いですもんね…

今は食べらせてもらって
感謝しています。

旦那には離婚と言葉は言ったことないです。

No.10 13/05/30 21:31
専業主婦0 

>> 6 主さん、こんばんは。 九ヶ月の息子がいます。 うちの旦那も、しませんよ(^^;) 面倒な事は、したくないみたい。 ちょっと構って、あやして… ありがとうございます。

まだ旦那に期待してしまいます…
諦めたらどんなに楽か…

最近旦那は仕事をずる休みしていて
それでも子供のことしてくれないので
イラついてしまったのかな
早く私も諦めたい…

No.11 13/05/30 21:34
専業主婦11 


幸せは
家があって ご飯が食べる事ができて
温かい♨にはいれることと母子家庭で育ってた子供に教えました。色々不満あるだろうけど💦笑顔😃笑顔😃ですよ☆

  • << 14 ありがとうございます。 子供が産まれた時は 元気に産まれて来てくれただけが 幸せでした、 子供と旦那が元気だったら 幸せだったのに 忘れてましたね… 近々家族で公園に行く予定です… 行けたら幸せだな… 思い出しました ありがとうございます。

No.12 13/05/30 22:56
匿名5 

昔に比べて太った女性が多い---女性の方が早く亡くなるって思いますか?(笑)
結婚が永久就職先で三食昼寝付きで旦那が帰宅後に家事してくれて子育ても頑張る!って(笑)
僕が子供だった時代には、洗濯は洗濯板で白米はお鍋で炊いていた---今は、ピッピッって電気---んで、これからは女性が早く亡くなるって(笑)
ブラック企業で働いてる男性って多いと思いますよ---家族に言わないだけ(笑)
被害妄想が酷くないですか、主様?(笑)

  • << 15 ありがとうございます。 今と昔では 全然違うのは 当たり前です。 確かに私は妄想かわひどいかもしれません。 家事はかまいません 子供と絡むことも 旦那には求めてはいけませんか? 子供と旦那が 遊んでるところを 見ていると 癒されますよ。

No.13 13/05/30 23:05
専業主婦11 

>> 12
そうだろうけど
今の人は ここを見るかぎり 不満ばかり?ですよ☆
離婚 不倫
結婚 そして 子育て軽いでしょう?考え方が‥責任がないのかな。

  • << 17 ありがとうございます。 軽い考えで結婚したと 言われても仕方ないですよね… 仲良くいれたら 本当は幸せです。
  • << 19 お年頃の女性は、結婚結婚って焦りますよね---ちょっと社会に出て社会を見切ったつもりで---スケベうな上司に甘やかされて一人前に仕事したつもりで寿退社---男社会でも当然にイジメは、ある訳ですよね---甘やかされて社会人してた時の感覚で旦那の仕事を甘く見てるよね---んで、三食昼寝付きで子育てしたつもりで---自分だけ苦労した様な顔して---旦那が帰宅したら家事も子育ても期待してるんだ---太ったのも旦那が悪いのかな---主様、旦那さん 会社に遊びに行ってますか? たぶん、ゆとり教育の弊害だと思いますが定年まで働いて女性より早く亡くなる男性に優しさがないと結婚したがらない男性が今以上に増えると思います! 仕事を済ませて町内活動も頑張って次は家事? 主様の結婚の定義って、どの様な物なのか貴女の結婚の定義を是非 教えてもらいたいです。 専業主婦から見た結婚の定義を是非お教え下さい!

No.14 13/05/30 23:06
専業主婦0 

>> 11 幸せは 家があって ご飯が食べる事ができて 温かい♨にはいれることと母子家庭で育ってた子供に教えました。色々不満あるだろうけど💦笑顔😃笑顔… ありがとうございます。

子供が産まれた時は
元気に産まれて来てくれただけが
幸せでした、
子供と旦那が元気だったら
幸せだったのに
忘れてましたね…

近々家族で公園に行く予定です…
行けたら幸せだな…

思い出しました
ありがとうございます。

  • << 16 旦那さん😃好きだよね😃 たんつうか 若い時の夫婦って😃付き合い楽しいから旦那さんは~子供や奥さんと向き合って生活できないよね😃年とると後悔するんだけど おそらく、多くの人が通る道なんだよ😃上手くコントロールしないと お互いダメになるから😃頑張って😃

No.15 13/05/30 23:11
専業主婦0 

>> 12 昔に比べて太った女性が多い---女性の方が早く亡くなるって思いますか?(笑) 結婚が永久就職先で三食昼寝付きで旦那が帰宅後に家事してくれて… ありがとうございます。

今と昔では
全然違うのは
当たり前です。

確かに私は妄想かわひどいかもしれません。
家事はかまいません
子供と絡むことも
旦那には求めてはいけませんか?

子供と旦那が
遊んでるところを
見ていると
癒されますよ。

No.16 13/05/30 23:13
専業主婦11 

>> 14 ありがとうございます。 子供が産まれた時は 元気に産まれて来てくれただけが 幸せでした、 子供と旦那が元気だったら 幸せだった… 旦那さん😃好きだよね😃
たんつうか 若い時の夫婦って😃付き合い楽しいから旦那さんは~子供や奥さんと向き合って生活できないよね😃年とると後悔するんだけど
おそらく、多くの人が通る道なんだよ😃上手くコントロールしないと お互いダメになるから😃頑張って😃

  • << 18 ありがとうございます。 私を前にしたら 言えないみたいだけど 集まっている仲間の前では 私に我慢させていると 言っているみたいです… 今は我慢する時と思って 二人で乗り越えたいです。

No.17 13/05/30 23:13
専業主婦0 

>> 13 そうだろうけど 今の人は ここを見るかぎり 不満ばかり?ですよ☆ 離婚 不倫 結婚 そして 子育て軽いでしょう?考え方が‥責任がないのか… ありがとうございます。

軽い考えで結婚したと
言われても仕方ないですよね…

仲良くいれたら
本当は幸せです。

No.18 13/05/30 23:17
専業主婦0 

>> 16 旦那さん😃好きだよね😃 たんつうか 若い時の夫婦って😃付き合い楽しいから旦那さんは~子供や奥さんと向き合って生活できないよね😃年とると後悔す… ありがとうございます。

私を前にしたら
言えないみたいだけど
集まっている仲間の前では
私に我慢させていると
言っているみたいです…

今は我慢する時と思って
二人で乗り越えたいです。

No.19 13/05/30 23:39
匿名5 

>> 13 そうだろうけど 今の人は ここを見るかぎり 不満ばかり?ですよ☆ 離婚 不倫 結婚 そして 子育て軽いでしょう?考え方が‥責任がないのか… お年頃の女性は、結婚結婚って焦りますよね---ちょっと社会に出て社会を見切ったつもりで---スケベうな上司に甘やかされて一人前に仕事したつもりで寿退社---男社会でも当然にイジメは、ある訳ですよね---甘やかされて社会人してた時の感覚で旦那の仕事を甘く見てるよね---んで、三食昼寝付きで子育てしたつもりで---自分だけ苦労した様な顔して---旦那が帰宅したら家事も子育ても期待してるんだ---太ったのも旦那が悪いのかな---主様、旦那さん 会社に遊びに行ってますか?

たぶん、ゆとり教育の弊害だと思いますが定年まで働いて女性より早く亡くなる男性に優しさがないと結婚したがらない男性が今以上に増えると思います!

仕事を済ませて町内活動も頑張って次は家事?

主様の結婚の定義って、どの様な物なのか貴女の結婚の定義を是非 教えてもらいたいです。

専業主婦から見た結婚の定義を是非お教え下さい!

  • << 22 あなた 大丈夫てすか? なんか…相当ストレスあるみたいにお見受けしました 専業主婦も人それぞれ…三食昼寝付きでぐうたらしてる人なんて極一部じゃないですかね まして8ヶ月の赤ちゃんがいたら、母乳やミルク、離乳食づくり、お散歩、合間に家事…自分のお昼ご飯だって子供がくずってタイミングずれて、時には食べそびれたりなんて事は良くありますよ 子供がだんだん手がはなれても、私の周りにはそんなぐうたら専業主婦はいないですけれど… 皆 子育て 学校の役員、ボランティア、 義理の父母の通院の送迎 バランスのよい食事づくりや アイロンがけ、掃除などの家事、近所づきあい…家族の為に1日があっという間ですよ 。 特に子育ては休めないですし(子供が小さい時は)、病気すれば夜中だって寝れなかったり…仕事みたいに区切りはないんですよ! もちろん男性が家族を養うために仕事という戦場で頑張ってるのは頭がさがりますし大変だろうと思います。 以前は私も正社員で仕事していましたので大変さは理解しているつもりです でもね…言わせて貰えば、子供が小さいうちは子育てより仕事だけしていた方が楽だなと感じる事がよくありましたよ! いくら頑張っても給料もないし、時間に区切りないのですよ

No.20 13/05/31 00:22
専業主婦0 

>> 19 ありがとうございます。

あなたは頑張ってますね。

私の旦那は仕事もずる休みする人なので
あなたみたいな人では
ありません。


なので給料も下げられ
生活もカツカツ。

育児も家事もまだまだ
未熟ですが
今から身につけていきたいです。

そんなに専業主婦は
見下されているんですね。

育児は1人ではできません
私は他の誰かではなく
旦那に支えられたいです。
心だけでも…。





No.21 13/05/31 00:41
匿名5 

今の時代、頑張っても給料は下がりますよ---浦島太郎みたいですよね、主様(笑)
景気は、頑張っても上がらないですからね---なんか、旦那さんを悪者に慰めや応援されたいのかな、主様?(笑)
町内活動って大変だよ---妻が町内活動をしたがらないから体裁もあるから僕がしていた---妻がやってるなら疲れてるからしたくないのが普通だよ---覚えていてね、主様---今の時代、普通に仕事していても会社の利益は上がらないんですよ---年々、キツく成ってますよ主様(笑)
浦島太郎ってお気楽ですよね!

  • << 28 なんかそこまで女は楽だ、仕事は大変って言われると反発したくなります。 主さんは家事はいいから育児を手伝って欲しいって言ってるだけなのに… 私は結婚せずに働いてますけど男の人は楽でいいなぁって思います。結婚しても家事しなくていいし、子ども生むためにキャリアが途切れることもない。 主さん頑張って!私の父親は私がしゃべりだすまでまったく可愛いと思わなかったって言ってました。男の人はそんなものなのかも。少しずつ歩みよれたらいいですね。

No.22 13/05/31 01:35
ベテラン主婦22 

>> 19 お年頃の女性は、結婚結婚って焦りますよね---ちょっと社会に出て社会を見切ったつもりで---スケベうな上司に甘やかされて一人前に仕事したつも… あなた 大丈夫てすか?

なんか…相当ストレスあるみたいにお見受けしました


専業主婦も人それぞれ…三食昼寝付きでぐうたらしてる人なんて極一部じゃないですかね
まして8ヶ月の赤ちゃんがいたら、母乳やミルク、離乳食づくり、お散歩、合間に家事…自分のお昼ご飯だって子供がくずってタイミングずれて、時には食べそびれたりなんて事は良くありますよ

子供がだんだん手がはなれても、私の周りにはそんなぐうたら専業主婦はいないですけれど…
皆 子育て 学校の役員、ボランティア、 義理の父母の通院の送迎 バランスのよい食事づくりや アイロンがけ、掃除などの家事、近所づきあい…家族の為に1日があっという間ですよ 。

特に子育ては休めないですし(子供が小さい時は)、病気すれば夜中だって寝れなかったり…仕事みたいに区切りはないんですよ!

もちろん男性が家族を養うために仕事という戦場で頑張ってるのは頭がさがりますし大変だろうと思います。

以前は私も正社員で仕事していましたので大変さは理解しているつもりです

でもね…言わせて貰えば、子供が小さいうちは子育てより仕事だけしていた方が楽だなと感じる事がよくありましたよ!
いくら頑張っても給料もないし、時間に区切りないのですよ

  • << 26 ありがとうございます。 子供のことしていると あっという間に1日が 終わります。 離乳食、旦那のご飯 いろいろな支度。 やっぱり男の人には 理解しにくいてすよね…

No.23 13/05/31 01:46
ベテラン主婦22 

主さん 今はまだ育児大変な時期だね

大丈夫?
気持ちもちょっと疲れたんだね

私も約二十年前は育児に疲れちゃうことあったな(子供は二人います)


悩んでつらいなら…ご主人とゆっくり話してみましょうよ

お子さんが寝たらたまにはご主人が好きなみまみとお酒でもついであげながら 日頃の感謝を伝えて 今自分の思っていること、育児で手伝ってほしいことなど

頑張って!

  • << 27 ありがとうございます。 ちょっと気持ちが 折れてました… 旦那とはうまくいかないし 初めての育児で… 相談できる人がいないので 旦那を頼ってしまっても 知らない。わからない、しか かえってこなくて… 頑張ります!

No.26 13/05/31 21:24
専業主婦0 

>> 22 あなた 大丈夫てすか? なんか…相当ストレスあるみたいにお見受けしました 専業主婦も人それぞれ…三食昼寝付きでぐうたらしてる人なんて極… ありがとうございます。

子供のことしていると
あっという間に1日が
終わります。
離乳食、旦那のご飯
いろいろな支度。

やっぱり男の人には
理解しにくいてすよね…


  • << 29 こんばんは 今日もお疲れ様🎵 男も色々ですよ 今流行り?のイクメンや、愛情の器が大きい男性なら子育てする妻の事を理解してサポートしようと努力してくれるのではないかな。 理想はそうあって欲しいですよね。 でもあなたの旦那様もお仕事で神経や体力も使って帰宅したら育児をせず楽をしたいのでしょうかね 今はまだしばらく育児が大変な時期だからちょっとは手伝ってくれるようになってほしいですね あなたは今は育児が大変で余裕ないでしょうけど、まずはちょっと頑張ってあなたから旦那様に気を配って優しくしてみたらどうかな? そして育児について協力を望む事話あってみたら? そして少しでもやってくれたらほめたり、感謝をいっぱい伝えてね! 相手を変えるにはまず自分が変わってみる 相手が変わらなければ自分が変わってみる …そこそこ長い結婚生活で多少は学んだ私からのアドバイスです 人生色々ありますよ ずっと幸せだな~と思って生きてるはいないのではないかな? 私もラブラブで結婚したのに長い結婚生活の途中なは離婚した方が良いかもとか 幸せじゃないなぁと感じる事もあったけど 今は幸せと 感じて生活ができています。 些細な不満はないわけではありませんよ、まだまだいたらない人間ですからね あなたは幸せな方だと思いますよ 旦那さんがいて子供にも恵まれて普通に生活できるのだから 自分で幸せって思えるようになるといいね🎵

No.27 13/05/31 21:28
専業主婦0 

>> 23 主さん 今はまだ育児大変な時期だね 大丈夫? 気持ちもちょっと疲れたんだね 私も約二十年前は育児に疲れちゃうことあったな(子供は二人… ありがとうございます。

ちょっと気持ちが
折れてました…

旦那とはうまくいかないし
初めての育児で…
相談できる人がいないので
旦那を頼ってしまっても
知らない。わからない、しか
かえってこなくて…

頑張ります!


  • << 30 赤ちゃん時代の育児って寝不足やらだっこやら結構体力つかうし、大切な命を育てるプレッシャーで時々身心が疲れちゃうのよね 初めての育児はなおさらね 私も二人育てたからわかりますよ~ あなたも身心にストレスためないように息抜きしましょうね 子供も遊ばせながらお茶やランチしたり、悩みや愚痴を話せるママ友達ができたら 結構良いものですよ 同士がいると心強いですよ

No.28 13/06/01 00:22
通行人28 ( 20代 ♀ )

>> 21 今の時代、頑張っても給料は下がりますよ---浦島太郎みたいですよね、主様(笑) 景気は、頑張っても上がらないですからね---なんか、旦那さ… なんかそこまで女は楽だ、仕事は大変って言われると反発したくなります。
主さんは家事はいいから育児を手伝って欲しいって言ってるだけなのに…

私は結婚せずに働いてますけど男の人は楽でいいなぁって思います。結婚しても家事しなくていいし、子ども生むためにキャリアが途切れることもない。

主さん頑張って!私の父親は私がしゃべりだすまでまったく可愛いと思わなかったって言ってました。男の人はそんなものなのかも。少しずつ歩みよれたらいいですね。

  • << 31 ありがとうございます やっぱり夫婦でも、 子供いたら仕事を休むのも 何をするにも 嫁がしないといけませんもんね 気長に子供の成長を見守ります。

No.29 13/06/01 01:33
ベテラン主婦22 

>> 26 ありがとうございます。 子供のことしていると あっという間に1日が 終わります。 離乳食、旦那のご飯 いろいろな支度。 … こんばんは
今日もお疲れ様🎵

男も色々ですよ

今流行り?のイクメンや、愛情の器が大きい男性なら子育てする妻の事を理解してサポートしようと努力してくれるのではないかな。
理想はそうあって欲しいですよね。

でもあなたの旦那様もお仕事で神経や体力も使って帰宅したら育児をせず楽をしたいのでしょうかね

今はまだしばらく育児が大変な時期だからちょっとは手伝ってくれるようになってほしいですね

あなたは今は育児が大変で余裕ないでしょうけど、まずはちょっと頑張ってあなたから旦那様に気を配って優しくしてみたらどうかな?

そして育児について協力を望む事話あってみたら?

そして少しでもやってくれたらほめたり、感謝をいっぱい伝えてね!

相手を変えるにはまず自分が変わってみる

相手が変わらなければ自分が変わってみる

…そこそこ長い結婚生活で多少は学んだ私からのアドバイスです

人生色々ありますよ
ずっと幸せだな~と思って生きてるはいないのではないかな?

私もラブラブで結婚したのに長い結婚生活の途中なは離婚した方が良いかもとか 幸せじゃないなぁと感じる事もあったけど 今は幸せと 感じて生活ができています。
些細な不満はないわけではありませんよ、まだまだいたらない人間ですからね

あなたは幸せな方だと思いますよ

旦那さんがいて子供にも恵まれて普通に生活できるのだから

自分で幸せって思えるようになるといいね🎵

  • << 32 ありがとうございます。 私も私なりに 旦那に尽くしました。 でも、ありがとうは 最初だけ…すぐに当たり前になり… すぐ当たり前になるので やるのもイヤになり… 腰が悪い旦那に マッサージを調べてしても あそこもここも。 いったい何処までしたらいいのか… どれだけ尽くしても 子供のオムツも代えない… たまにはイヤになりますね… 今は我慢時と考えて我慢します。 家族3人で毎日晩御飯を 一緒に食べれて幸せです。

No.30 13/06/01 02:02
ベテラン主婦22 

>> 27 ありがとうございます。 ちょっと気持ちが 折れてました… 旦那とはうまくいかないし 初めての育児で… 相談できる人がいな… 赤ちゃん時代の育児って寝不足やらだっこやら結構体力つかうし、大切な命を育てるプレッシャーで時々身心が疲れちゃうのよね

初めての育児はなおさらね

私も二人育てたからわかりますよ~

あなたも身心にストレスためないように息抜きしましょうね

子供も遊ばせながらお茶やランチしたり、悩みや愚痴を話せるママ友達ができたら 結構良いものですよ

同士がいると心強いですよ

  • << 33 ありがとうございます。 今子供がつかまり立ち、ハイハイをして 目を話せないので 疲れますね… とってもとっても我が子は 可愛いのどすが 旦那には、疲れるが 分からないみたいです… 疲れる方がおかしいと言われて… 心が折れる…笑っ 早く私もママ友が 欲しいです。 家の近くに話せる 友達ができたらなぁ…

No.31 13/06/01 02:10
専業主婦0 

>> 28 なんかそこまで女は楽だ、仕事は大変って言われると反発したくなります。 主さんは家事はいいから育児を手伝って欲しいって言ってるだけなのに… … ありがとうございます

やっぱり夫婦でも、
子供いたら仕事を休むのも
何をするにも
嫁がしないといけませんもんね

気長に子供の成長を見守ります。

No.32 13/06/01 02:17
専業主婦0 

>> 29 こんばんは 今日もお疲れ様🎵 男も色々ですよ 今流行り?のイクメンや、愛情の器が大きい男性なら子育てする妻の事を理解してサポートしようと… ありがとうございます。

私も私なりに
旦那に尽くしました。
でも、ありがとうは
最初だけ…すぐに当たり前になり…

すぐ当たり前になるので
やるのもイヤになり…

腰が悪い旦那に
マッサージを調べてしても
あそこもここも。

いったい何処までしたらいいのか…

どれだけ尽くしても
子供のオムツも代えない…

たまにはイヤになりますね…

今は我慢時と考えて我慢します。

家族3人で毎日晩御飯を
一緒に食べれて幸せです。

No.33 13/06/01 02:23
専業主婦0 

>> 30 赤ちゃん時代の育児って寝不足やらだっこやら結構体力つかうし、大切な命を育てるプレッシャーで時々身心が疲れちゃうのよね 初めての育児はなお… ありがとうございます。

今子供がつかまり立ち、ハイハイをして
目を話せないので
疲れますね…

とってもとっても我が子は
可愛いのどすが
旦那には、疲れるが
分からないみたいです…

疲れる方がおかしいと言われて…
心が折れる…笑っ

早く私もママ友が
欲しいです。

家の近くに話せる
友達ができたらなぁ…

No.34 13/06/01 17:09
ベテラン主婦22 

>> 33 そうですか~育児しない人にはわからないでしょうね…。

旦那様がお休みの日に、丸1日あずけて育児まかせて出かけてみたらどうでしょう。
可愛くても疲れる事あるとわかるのでは?

うちの主人は言えば結構手伝ってくれたけど1人目の時は私が出来るだけやらなくちゃみたいな使命感で(主人は仕事あるし…と気をつかって)頑張ってましたが、時々腱鞘炎や腰痛になったり疲れから体調くずしたりもありました

1人めだし分からないことばかりで今思い返すと頑張りすぎてました
二人目の時は自分も歳とってしんどい事もあり、要領も覚えたし、月一度は主人にあずけて料理教室にや美容院、一人でゆっくり買い物したりする時間を息もらい息抜きしてリフレッシュしてたから、1人めよりより育児を楽しめたし体調もくずしませんでした。

旦那様が言ってもどうしてもかわらないなら…自分で疲れやストレスためない方法考えましょ!

近くの公園にお散歩いったり児童館や子連れイベントに出かけて近くでママ友作りチャレンジしてみたら?

私はこの人なんか合いそうだな~という方には話かけてお友達つくりましたよ。

ママ友をお家によんで 子供が遊んでるの見守りながら(主さんの所はまだ遊ぶ月例ではないからママのおひざにだっこの時期ね) ☕しながら 悩みや愚痴を言い合ってたら 旦那さんへの多少の不満も気にならなくなります。

逆に育児に専念させてもらえて幸せだな~仕事頑張ってくれてありがとう!位に感じる事もありますよ

これからお子さんが パパとか…片言しゃべってくっついてきたりだっこをせがんだり 人間らしくわかりやすく(笑)なってきたら 旦那様もだんだん父性にめざめてくるのではないかな~ともおもいますが。

ファイト!

辛くなったらベビーの可愛い笑顔と寝顔に癒されて…

主さん…応援してますよ !

No.35 13/06/10 23:31
専業主婦0 



旦那に愛を求めるのは
もぅダメ…?

まだ結婚して2年なのに…

意味わからん…

うちのとしを考えて欲しい…

嫁は都合のぇえ道具じゃない
感情もある…

ただずっと愛されたいだけなのに…
それすら無理なんて…

はようちが冷めたらぇえのに…


No.36 13/11/28 00:28
専業主婦0 

自分の幸せの為に家族を捨てた母
自分の幸せの為に家族にしがみついている娘

血は争えない…
娘の為じゃなく
自分のために離婚したくないのか…?

No.37 13/11/28 00:41
専業主婦0 


シルグルマザーの
人って凄いなぁ…
うちにはそんな自信ないや…
離婚になったら
死に物狂いで働くしかない…(ToT)
とりあえずしんどいなあ~
旦那が子供すぎる!
小学生みたいに、離婚、出ていけ、言うて…
はいはいで聞き流すのも
しんどい。
専業主婦は不利だ。
働けるなら働きたいよ…

No.38 13/11/28 01:10
通行人38 ( 20代 ♂ )

むしろ旦那さんの気持ちも考えてあげて欲しいです。

立場と弱者を演じるのはやめましょう

結婚は幸せになるためにするものじゃありません
幸せの総量はからないし違う種類の幸せを追求できるだけ

家事はうまくやれば3~4時間もあればこなせます

被害者ぶるのはやめましょう

苦しみの性質が違うだけで相手が抱えてるものもそんなにかわらないと思います

No.39 13/11/28 01:15
専業主婦0 

>> 38 ありがとうございます。

見破るの上手いですね。
被害者ぶってますね私。
旦那も私といるとストレス
大きいと思います。

家事が終わっても
24時間366日娘を
見ています。

No.40 13/11/28 19:30
結婚したい40 

>> 39 ここは夫の陰口を言って被害者面する場所だからいいのですよ

No.41 13/12/04 03:15
ベテラン主婦41 

はい。
あなたの結婚は失敗です。
まだ若いんだから さっさと離婚しましょう。
そんな旦那 一生 変わりません。
いい父親になってくれる男性と再婚して下さい。
渡辺裕之、原日出子 夫妻のように 幸せになって下さい。

No.42 13/12/04 07:52
既婚者42 ( ♀ )

浮気もギャンブルもDVも借金や浪費もなくて専業主婦させてもらえるなら、

それだけで主さんは恵まれてる、幸せだと思います。

No.43 13/12/04 22:08
新婚さん43 

主のレスがコロコロ変わる、返レスに合わせて言い訳しているみたいです。
ふたりで育児って世話を分担することですか?私は子供の成長を喜び、子供のことを共に考えることだと思います。旦那様が仕事から帰って来て食事の準備をする間あやしてくれる、休日家族で過ごしてくれるだけで十分だと思いますが。
妹は専業主婦で主と同じくらいの子供がいますが、夜泣きしても無視どころか、ぐっすり眠れないので産後すぐ別室にしていますが、手伝ってくれないなんて口にしたこともないです。やっぱり、外で働くって大変だから、旦那様の体調優先です。主の旦那様はお仕事サボってるとのことなので、そこに苛立ちの原因があるのかもしれませんが、専業主婦している以上、家事育児の負担はやむを得ないのではないでしょうか。

No.44 13/12/04 22:43
専業主婦44 

うちの旦那、俺はイクメンじゃないと
言いますよ
オムツ変えません!
子どもに対しては、赤ちゃんの時はどう接していいかわからないようです
言葉がでるようになって歩くようになってくると旦那も遊びたがるようになりました
長男3才とよく遊びますが、1才次男にはどうしたらいいかわからないよう。
最近、次男が手遊びをしてるのをみたら
旦那のスイッチがはいったらしく次男をかまうようになりました

旦那の親と同居なので、子どもの世話を親にしてもらえるから旦那にあまり不満はありませんが
同居してなかったら、赤ちゃんの世話しない旦那に不満だったろうなと思います

きっと主さんの旦那様もスイッチはいる時期ありますよー

No.45 13/12/10 16:51
専業主婦0 

ありがとうございます。

やっぱり失敗ですよね…
でも私には、離婚する勇気もないのです。
私自身が親が離婚して
寂しい思いをしたのでそれで
我慢ができてます。
子供には罪はないので…

No.46 13/12/10 16:54
専業主婦0 

ありがとうございます。

専業主婦させてもらっているから
幸せなんですよね…
お金がないなりにやっていけているし
上をみたらきりがないですね…

No.47 13/12/10 17:00
専業主婦0 

ありがとうございます。

考え方一つですね。
妹さんは凄いですね。
私には無理だ…
私は夢を見すぎて、
夢を押し付けているのかな…

やっぱり仕事を休むのは
腹が立ちますね…
体調が悪いわけでもないのに

No.48 13/12/10 18:36
専業主婦0 

ありがとうございます。

そんなもんなんですかね…
期待し過ぎですね、

No.49 14/01/05 01:57
専業主婦0 


コミュニケーション
ほんま減ったな…
やりたいなぁ…
旦那はうちとやりたくないんかな…
他でやりよんかな…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧