注目の話題
高熱だと知り長時間放置
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

プロデューサーとして

レス12 HIT数 1829 あ+ あ-

芸人魂
13/12/04 23:55(更新日時)

プロデューサーとして
①好ましく感じないのは

②天才と認めざるを得ないのは

③好感持てるのは

誰ですか?



小室哲哉

つんく♂

秋元康


このお三方を①②③にあてはめてください



重複しても
全部答えなくても結構です。

No.1955455 13/05/29 23:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/29 23:28
通行人1 ( ♀ )

①小室哲哉

②秋元康

③…

No.2 13/05/30 00:26
匿名さん2 ( ♀ )

①小室哲哉
②秋元康

No.3 13/05/30 00:34
芸人魂0 

お二方ありがとうございます。

私は

①秋元康
②秋元康
③小室哲哉&つんく♂

ですねぇ

ちなみに小室さんと
つんく♂の作り出すユニットや歌には魅力を感じません。

No.4 13/05/30 00:42
通行人4 

①秋元…商才はあるが商品に手をつけるし本人含め周りが黒過ぎる
適当に女の子を見繕って集団で制服コスプレさせ、これまた適当に作った楽曲を与え適当なパフォーマンスでお茶を濁す
これをプロデュースと大きな顔をして言えるのか疑問

②該当なし ただし小室とつんくの楽曲の中には天才と認められる作品はある
あと、つんくのオーでにおける審美眼は天才と評価できる(一部ハズレもいるが)

③総合的につんく
商品には絶対手をつけず優しく厳しいお父さん
シャ乱Qメンバーへの面倒見の良さも相変わらずで安心できるw

No.5 13/05/31 05:04
芸人魂0 

>> 4 ありがとうございます。
そんな見方もあるんですね。
つんく♂さんはナイナイの番組などで面白い人だと思ったことあります。

No.6 13/05/31 05:28
匿名さん6 

①秋元康 4番さんとほぼ同じ。黒すぎる。ただ、これが芸能界のいやらしさ、ザ・プロデューサーって感じ。でも、それって昭和臭い。おっさんプロデューサー

②若干小室哲哉 楽譜も読めないんだっけ?華原とかあのへんの小室時代以前はかなりいい曲を作っていた。小室ファミリーとか言ってバブってしまって、量産していた頃の楽曲は①の秋元っぽい。天才を潰してしまったのは、もてはやした周りや時代も悪いと思う。

③今の小室哲也 本来の音楽を愛する彼に戻って欲しい。戻ったかしら?

あと、若干つんく プロデューサーとしてはイマイチ。秋元みたいにバックグラウンドがないせい?矢口とかモー娘。の過去のスキャンダルが彼の顔を潰しているよな。秋元はスキャンダルをうまく隠したり利用したりしてるのだと思うけど。

No.7 13/06/01 11:01
芸人魂0 

>> 6 ありがとうございます。

小室哲哉さん悪い人じゃないって思うんですよね。
ただ、弱い人っていうか…流されてしまう感じが。
秋元康のほうが悪どいことしても上手く隠したり開き直って何でも利用できそう
夫として、上司として見るには頼もしくていいんだけど…

No.8 13/06/02 00:42
通行人8 

才能は皆ありますし、プロデュースする能力もスバラシイと思います。
新しい才能のある卵を発掘したり教育したりなんてセンスも皆さんさすがだと思います。
こればかりは経験や自分の知名度や実力や能力が問われますから、誰もができることではないです。
ですからあれだけセールスを上げた彼等は神ですよ。
ほんと。
エイベックスは小室が大きくしましたし、つんくさんも人に楽曲提供してあれだけセールスを上げた元バンドマンもいないでしょう。秋元さんは作詞会の久石さんや坂本教授にひっとうする天才だと思います。これ例えばですが
大手作家事務所に所属して
水樹ななさんや メインさんなんかにも楽曲提供した経験がある、年収何百ももらってる作曲家さんが、個人でめちゃくちゃ上手い歌い手を引っ張ってきてめちゃくちゃ良い曲を書いて売り出そうとしても、売れないわけですよ。
これが業界の現状です。
だから彼等がどれだけすごいかはわかりますよね?
自分的に弟子入りしたいのは秋元さん、プロデュースをお願いしたいのは、小室さん、仕事を一緒にしてみたいのはつんく♂さんって感じです。

あと、AKB の曲は適当ではないです。
何十人~何百人も作曲家さんが同じお題で書いた曲を秋元さん自らがすべて視聴してその中から選抜しています。
要は何十何百ある曲の中からヒットしそうな曲を選らんでいるってことです。
しかもそれが凄いことに毎回ヒットしてるわけですから時代を先読みしてヒット曲を発掘したりするセンスが凄くあるってことです。
ちなみに自分はAKB とかアイドルとか好きではないです。
ただ、プロデューサーや作曲家や作家さんとしての彼等視点でコメントしました。



No.9 13/07/06 09:42
匿名さん9 

秋元康さんは 天才だよね

何がって なかにしさん あくゆうさん

などと同じ天才

皆たくさんの作詞してるよ~

なのに売れたのは 全部じゃないよね

秋元康さんは 稲垣さんにも書いてるよ

一番は とんねるずさんを成功させた事だよね

とんねるずさんを成功させた事は、何時もはぶかれたり するけど

秋元康さんを 業界で名が通るように

押し上げたのは とんねるずさんのおかげ

No.10 13/07/06 14:31
匿名さん10 

秋元康はつんくのパクリ仕掛人っていうイメージしかない。そのてん、つんくは自ら歌もうたえてプロデュースもできる。才能があるからでしょう。個人的意見で失礼しました。

No.11 13/07/11 02:16
通行人8 

↑おにゃんこの時代から秋元さんは仕掛けてますよ。
メインで動いていたわけではないけど、AKBはおにゃんこのリバイバルだから、つんくが秋元のパクりだよ。

No.12 13/12/04 23:55
匿名さん12 ( ♀ )

①つんく
②秋元
③小室

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

エンタメ掲示板のスレ一覧

芸能🎭エンタメ情報何でもOK❗ 芸能界の気になる話題をみんなで楽しく語りましょう。タレント🎤への誹謗中傷🤬やアンチ行為は禁です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧