注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?

親のこと

レス5 HIT数 1218 あ+ あ-

ママ( nRmhb )
13/05/30 08:35(更新日時)

こんばんは。
私は結婚して6年になるんですが
この前旦那の両親の話になり
旦那は次男なんですが、

親をいずれは面倒みたいというんです。
そういうのって兄弟で話し合うもんじゃないんですかね?
それか長男がってイメージなんですが…

旦那がみたいっていったって見るのは
結局は妻の私ですよね。
それなのに旦那だけの意見でみたいって
どうなのかなって…
私は兄弟みんなで分担してってのが
理想なんですけど、

皆さんのうちは兄弟でそんな話し合いなど
したりしますか?

タグ

No.1955428 13/05/29 22:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/29 22:15
専業主婦1 ( ♀ )

旦那兄弟とはしていないけど、旦那には、親を看るのはいいけど、そうなったら私は別居するって言ってあります。【俺が看る】って言うんだから、女はでしゃばらず見守ってあげないと~(笑)

No.2 13/05/29 22:27
通行人 ( Hu72Lb )

家庭環境により、まちまちです。話合える状況が、あるのか、ないのか。「郷に入ったら、郷に従えです。」

No.3 13/05/29 22:41
匿名3 

お兄さんだけでもご主人だけのでもない、お二人の親です。自分の親だったら。私の母親のことで旦那が「俺は知らねーよ」って言ったら離婚しますね。ですが介護は難しい問題です。今では「長男だから」「母1人子1人だから」ってのも無いでしょう。あらゆる選択肢があると思いますよ。私の叔母は元気な内にとホームに入りましたが、子供三人で費用は折半だそうです。

No.4 13/05/30 00:25
どんまる ( 20代 ♀ hISBLb )

私は10人兄弟なので、親に何かあれば兄弟で分担して協力しよう。とはなんとなく話してます。
でもそれぞれ家庭があり、経済状況もかなり差があるので、いざとなったら経済的に余裕のある人の負担が大きくなるでしょう。
(私は、他の兄弟に比べると少し余裕がある方。)

私の親に何かあった時、旦那に迷惑は掛けたくないけど、最初からめんどう看る事について拒否するような人なら、別れも考えます。
言葉だけでも受け入れて欲しいのが理想です。

逆に旦那は次男ですが、義理両親に何かあれば、綺麗事抜きに私は、出来る限りめんどう看るつもりです。
旦那の両親は私の両親だと思うし、配偶者として、当たり前だと思うから。

No.5 13/05/30 08:35
既婚者5 ( 20代 ♀ )

うちも次男です。兄夫婦と話し合いましたよ。相続などについても。
仏壇、法事関係は兄さん達がするそうなのでお願いしました。また、義理親の残った方とも同居するようなのでその場合財産は放棄します。
また、ボケた場合はホーム入所なのですが、費用は折半します。
兄夫婦は常識的ですし、好ましい人物なので協力は惜しみません。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧