注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
母親の誕生日プレゼント何が良い?

シェフと結婚。凄いことなのか?

レス9 HIT数 9883 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/05/30 02:54(更新日時)

元モー娘。の 保田圭さん、イタリアン?シェフの方と入籍されたんですね。
おめでとうございます。
ところで、今、シェフと結婚する方が芸能人でも多いと思いますが、
結婚相手として、シェフは人気の職業なのでしょうか?

私個人の意見ですから、シェフの旦那様がいらっしゃる方などは不快に思わないで頂きたいのですが、私はシェフと結婚はあまりしたくはありません。
多分、いい食材があっての 美味しい料理なのでしょうし、お家では多分疲れて何もしないような気もしたり……。

私の職場の方♀で、不倫の果て(♂が既婚者だった)に 離婚させ、結婚した方がいますが、その男性がシェフなんだそうで、かなりドヤ顔だったのが印象的でした。

正直全然羨ましくないし、私自身、自分の旦那が世界一だと思うので、理解できません。

世間一般的にシェフって魅力的なのでしょうか?

No.1955400 13/05/29 21:21(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/29 21:39
やじ馬1 ( 30代 ♀ )

シェフ!いいと思います。
手先も器用で、綺麗好き、美味しい料理も作ってくれるし、手に職有りで、頼れるでしょう(^^)

No.2 13/05/29 21:57
社会人2 ( ♀ )

雇われシェフではなくオーナーシェフならいいかな。売り上げありきですし体が資本ですが、料理ができる男性は素敵に見えるんじゃないですかね。

個人的には重労働だしレストランだと夜型勤務だから、結婚するとなると生活のリズムが合わなさそう。

No.3 13/05/29 22:04
匿名3 

人気店のシェフだと忙しくてすれ違い生活だと思いますよ。

No.4 13/05/29 22:07
名無し4 ( ♀ )

悪いイメージはないけど、実際結婚する相手としては、あまり人気はないかも?
夜も遅いし、子供と休みが合わない。家で食事は作りたがらないけど、妻の料理は気になる。
向井理主演の『ハングリー』でも、料理人の妻達のオフ会で愚痴り合うシーンがあったりしましたね。

でも、一つの店を長く続けられるというのは、すごい事だし尊敬します。

No.5 13/05/29 22:58
社会人5 

コックしてます。

私の周りのシェフや調理師の男性の中での話ではありますが

正直、離婚者が多いです。
後、円満な様でいて実は不倫してる人。
(勿論、誠実で常に奥さんを立てる人もいます)

恋愛をしたいと言いながら、女性に対して上から目線で幼稚な人
(長年仕事一筋に来てる為に接し方が分からないのもあるみたい)

仕事内、知り合いや友達としての付き合いは色々と勉強になるし面白いのですが、尊敬は出来ても恋愛はしたいとは思えません。


川越シェフとかが出るようになって美化されてる気はしますね。

No.6 13/05/29 23:07
社会人5 

あ、ちなみに

良い食材あっての良い料理ではありますが、残り物有り合わせでも凄く美味しく作りますよ。
(洋食系の人は何故か和食系を作りたい傾向(笑)

家庭では料理を全くしない訳ではありませんが、確かにしない方が多いのは事実です。
1日長いですからね。
(オーナーは特に)

先にも書いた様にそこは奥さんを立てての事もあるみたいです。


シェフ狙い云々ではなく、縁があって結ばれたならそれが幸いだと思います。

No.7 13/05/29 23:47
社会人7 

毎回ではなくても、たまに美味しいご飯をつくってくれるってだけでかなり羨ましい!
でも当たり前だけど、シェフだってサラリーマンと同じで人によりけりだよね
そういうの抜きにして肩書きだけで見るなら、やっぱり美味しいご飯をつくってくれるイメージが強いので良いなあ素敵だなあと思います

No.8 13/05/30 00:24
通行人8 ( 20代 ♀ )

同じシェフという職業でも、人によりけりだと思います。

でも、やっぱり家での料理は基本的に妻に求められるでしょうから、
料理に自信無い私は「あぁぁ、マズイって思われてるんだろうなー」って憂鬱になりそう。。
そして変にプライド高いので、嫌味のように注意されると無理ーε≡≡ヘ( ´Д`)ノ
でも、お料理好きな奥様で、2人の味覚感性がピッタリなら素敵夫婦になりそう(*´ω`*)

職業柄、カレンダー通りには休め無さそうですし、そういう点では配偶者にはマイナスポイントですね。。

シェフって響きはカッコイイけど、私は特別興味は無いです〜
それなら、お掃除のプロと結婚して、汚れがよく落ちる洗剤やお掃除グッツを社員割引で売ってくれないかしら♡ついでに旦那さん、お掃除ヨロシクね★とか思ってしまいます(笑

No.9 13/05/30 02:54
幸せ者9 

高収入ならシェフでも何でも良いです。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧