注目の話題
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?
誕生日のお祝いについて

昭和に流行った少女漫画で嫌いなヒロインって

レス113 HIT数 46699 あ+ あ-

名無し( RTM3Sb )
19/04/08 11:53(更新日時)

最近 生徒諸君の旅立ち編を読んでるんですが
ナッキーは私は嫌いではないですが、結構あの人は

「偉そうにしすぎ」「金持ちの娘だからできることで、一般教師は無理」
「自分が一番正しいと勘違い」「出る男すべてがあの女に惹かれるのはありえない」「岩崎くんに対してひどすぎる」と

結構アンチが多いです。

確かにうなずけないこともない。

私はちなみに 王家の紋章のキャロルが 同世代向けの漫画では嫌いでした。

キャロルもネットを見る限りアンチは多く

「さらわれすぎ」「いい加減学習しろ」「エジプトで知識をひけらかしてるが、やってることは 過去の世界にドラえもんの道具で行ったのび太と変わらない」
「中には金髪気味悪がるエジプト人もいるだろう。あのモテぶりはありえん」

です。

それともう一つ当時 友達の一人でキャンディキャンディのキャンディが大嫌いって人がいて、その人は嫌いな理由は
「ぶりっ子」「偉そうにしたり、ぶりっ子したりわけがわからんやつ」「男にモテすぎってか、パティやアニーの方がかわいいのに、なんで?イライザがモテないのはまだわかるが」
「夜男の部屋に遊びに行ったり(アーチーとステアです たしか学院にいた頃)
看護師になっても夜、テリーに会いにいくために抜け出して、あと、男ばかりの船に密航したりして(最悪の場合レイプもあるだろ)
やってることが当時の女性としてはビッチ」

ちなみにその友達は「イライザはモテないのはわかるが、でもあれぐらい嫌いな人に意地悪できたら気持ちいい。私もキャンディみたいなのがいたらいじめたい」
とまで言ってた。

ところで質問ですが、

生徒諸君のナッキー 王家の紋章のキャロル キャンディキャンディのキャンディ

どれが一番嫌われてるんですか?

あと、人気のあるのは ベルサイユのばらのオスカル(はっきりいって女性でこの人を嫌いって人は皆無です 私も大好きです)

ガラスの仮面のマヤ(彼女も演技オタクなところがオタク系女子に大人気)私も大好き

です。

80年代の人気のある漫画のヒロインで 嫌いな順に並べたら

私は

キャロル>>>キャンディ>>>>ナッキー>>>>>>>>>>>>>マヤ=オスカルです。

他の人たちはどうですか?当時の漫画に詳しい人どうでしょう。

No.1955185 13/05/29 11:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.15 13/05/29 20:38
名無し ( RTM3Sb )

>> 1 とりあえずキャロルは大嫌い。 あとはよく分からないです・・。 トピ主です。私もキャロル大嫌い。まだキャンディの方が全然マシです。キャンディもイマイチですが。
のび太と同じなのに、のび太と違って チヤホヤされて

普通 あの時代に金髪女性がいたら気味悪がる人は絶対いるでしょう。

本当ご都合主義の漫画です。

No.16 13/05/29 20:39
名無し ( RTM3Sb )

>> 2 そういう見方はしたことないです。 まだお子様だったからかな。 ガラスの仮面のマヤは好きです。 マヤは私も好き。演技オタクなところですかね。
亜弓さんももちろん大好き。

No.17 13/05/29 20:42
名無し ( RTM3Sb )

>> 3 私もキャンディは嫌い。ハイジも。あと小公女セーラ。自分が寒くて餓死しそうなのに貰ったたくさんのパンを乞食の女の子にほとんどあげちゃって、自分… キャンディ、本当友達は大嫌いで、その人アイドルの堀ちえみも大嫌いで。

キャンディの実写版があったら堀ちえみがピッタリっていつも言ってた。

私もあんまり好きな方じゃないですね。キャロルよりはマシですが。

小公女セーラですが、原作は欧米人が書いたのですが、あれでは

最後にミンチン先生を許すのでなく

「あなたは私に全然親切でなく、ここは私の家ではありません」と確かつっぱねてたみたいです。

日本人の当時の作家が 日本人ふうに直して 一緒に暮らしましょうってことにしたらしいです。

私も本当原作通りに日本でもやってほしかったですね。最後に

「ここは私の家でない、あなたは全然親切じゃなかった」と切り捨てて欲しかったですね。

No.18 13/05/29 20:44
名無し ( RTM3Sb )

>> 4 キャロルは嫌い。 さらわれすぎ。何度も何度もどんだけ無防備なんだ?学習しろよっておもっちゃう。まぁキャロルがさらわれなきゃ話が進まないのが… 亜弓さん、主役じゃないので書かなかったですが、私も大好きですよ。

マヤと同じぐらいです。

キャロル本当 大嫌いです。

アイシスの方が全然いい女だと思うが。

アメリカでも日本の女性がモテるって言っても、やはり一番もてるのはマリリンモンローみたいな金髪美人ですし。

日本では日本美人が一番モテます。

なので エジプトだってキャロルなんかよりアイシスのような現地美人の方が絶対モテると思いますがね。

マヤは確かにもっと自身もってってのはわかります。でも私は好きですが。

No.19 13/05/29 20:48
名無し ( RTM3Sb )

>> 5 キャロルは(王家~)読んだこと無いので解りませんが、かなりムカつくのは予想出来ます(笑)多分、ギャグだと思えば読めそう?(友人が「抱腹絶倒」… 麻宮サキ わたし大好きです!

ごめんなさいね、名前出すの忘れてました。彼女も人気ありました。

作者が男性なので 男子にも人気ありましたね。

彼女の他にも喧嘩が強い女性は 有閑倶楽部の悠里とか あすか組のあすかとか他にもいましたが、
彼女らは女性作者の作品って感じであまり 迫力なかったし、男性の強いのが相手だと簡単に負けてしまうので、

その点サキは 剣道部の強い男性が相手でも勝ってましたので、私が知る少女漫画の女性の中では一番強かったですね。

いじめられても健気に頑張る キャンディそうですね。
マヤもそうですが、キャンディと違うところは 周りの意地悪人間が彼女の演技の実力の前にひれ伏すところがいいんですよ。

キャンディはその点、周りの意地悪な人がずっと意地悪なままじゃないですか?

なのでキャンディはそれだけの人って思います。周りを変える力がないんです。

オスカルも最初はアランとかの兵士の間で 女のくせに生意気だって言われてましたが、オスカルのすごさに周りの男どもが変わりましたよね。

やはり本当にいい人は周りが変わるんです。キャンディはそこまで技量がないんです。


  • << 25 再です。 キャンディ、読みましたが詳しく覚えて無いんですけど、具体的に云われると「成る程~」て感じですね❗ そういえば80年代の学園物(?)のドラマが嫌いでした。あ、スッチー物語とかも。みんな「ワタシ頑張ってるの~」って、困った顔してれば男が助けにくる的な(笑) 強いオンナと云えば、話題に上がっているものより後になりますが、「やじきた学園道中記」は読まれた事ありますか?女性作者でも愉快痛快アクション素晴らしい😆❗キタさんカッコ良すぎ‼ 「有閑倶楽部」は野梨子ちゃんが一番好きです😄 あと、嫌いとかでは無いんですが、「悪魔の花嫁」の美奈子は結構酷いオンナだと(笑)何だかんだと死ぬ度に、次々男を乗り換えられるあの切り換えは凄い。でも、段々達観して来ちゃってましたが、再開してるシリーズは読んでないです💦まぁ、酷いのはデイモスのダメさ加減の方が酷い(笑)(いや、作品好きなんです)

No.20 13/05/29 20:53
名無し ( RTM3Sb )

>> 6 どれも読んだことがなくわからなくて申し訳ない。私が好きになれないのは タッチの浅倉南。 嫌いとまではいかないけど 新田ゆかの方が好きだ。 少年漫画では浅倉南 よく名前あがりますね。

確かに 甲子園につれてって、って何様だよって感じですね。

当時 ラムちゃんと人気二部してましたが、私はラム派ですね。

ラムは本当エゴイストですが、見てて気持ちよかった。

南は キャロルやキャンディよりはマシですが!

南はそれと新体操を暇つぶしにやってそこで大成功ってのが 真面目に新体操してる人に悪く思わないのか?って思いますね。

あと似たようなキャラで ヤワラとかも嫌いですね。

あれは、ある意味南なんかよりもっとひどくないですか?

天才なのかどうかしらんが、柔道なんか好きじゃないって 好きじゃないんならやるなよって感じ。
柔道が上手くて褒められてるんだから、「ま、あたしはすごいのよ」とか思ってればいいのに
「あたしの柔道のせいでパパが家出した 柔道なんか嫌い」ってカマトトぶって。
なんだこの嘘くさい女はって思いました。

その点マヤは 演技が好きだからやるってところが潔い。もちろん亜弓も

No.21 13/05/29 20:55
名無し ( RTM3Sb )

>> 8 ぜんぶレス見てないけど、私もナッキーはともかくキャロルもキャンディもキライってのはなんか納得するわ。 キャンディはまだ前向きで明るい部分は… 思います。キャンディキャンディは アニーとスザナの方が器量よしだし、性格だったらパティが最高でしょうって思います。

キャロルは ほかの人にもいいましたが、エジプトだったらエジプト美人 アイシスの方が絶対モテるって思います。

ご都合主義のモテ方です。

ちなみに生徒諸君のナッキーもそうです。特に今 旅立ち編 大人になったナッキーやってますが、
バリバリのキャリアウーマンなのに 会う人すべての男性から求婚されてます。

10歳年下の生徒からも求婚されて、こんな女いるわけないだろって感じです。

  • << 29 私もアイシス姉ちゃんのほうが好き。 ていうか、私が男ならチンクシャなキャロルより、美人、グラマーなアイシス姉ちゃんに行くけどね。 まあ、メンフィスに限っての話だけど、小さい頃から美人のアイシス姉ちゃんを見慣れてたから、チンクシャなキャロルが新鮮に見えた ってのはあったのかもしれないが(百歩譲って考えてみました)。

No.22 13/05/29 21:03
名無し ( RTM3Sb )

>> 9 そういえば、私が子供の頃、ちょうどリアルタイムで『キャンディ・キャンディ』を連載していた時期だったんで、女の子同士でキャンディ・キャンディご… いやいやわかります。

キャンディって本当同性から嫌われてましたね。

聖ポール学園なら お嬢様ばかりなので 孤児院のキャンディが嫌われるのわかりますが、看護師からもでしたね。

確かに ちょっとでしゃばりすぎなような気がします。

あと、男性にはすべての人に好かれるってところが納得しないのと、

あの漫画 男性はみんないい人ばかりで、こんなんあるわけないって思いました。

特に 密航したところ、あれ、絶対レイプとかされるぞって思いました。

あと夜をやたらフラフラ一人で歩いて、当時の女性としては ビッチだろって思います。

私の友達のキャンディ大嫌いな人の話しますが

ある別の友達が「キャンディっておしんだよね」というと そのキャンディ嫌いの友達が
「おしんの方が全然いいよ。おしんはダメ亭主に我慢するし、亭主のために翻弄するし」「でもキャンディな男たちから助けてもらうばかりして、そのくせ苦労人ぶってムカつく」「おしんと一緒にしたらおしんがかわいそう」といってました。

確かに おしんの世界は男性にも悪い人がいて、特におしんの亭主は おしんの足を引っ張るところもあってそれでおしんが苦労するところもあって
そこからおしんは自力で這い上がるが

キャンディの世界は アルバートさんがどらえもんみたいに助けてくれるばかりして、そのくせ苦労人ぶって

彼女がいうのもわからなくもないですね。

キャンディの世界はおしんと違い男性がいい人すぎるんですよね。

なんかご都合主義って感じします。

No.23 13/05/29 21:09
名無し ( RTM3Sb )

>> 10 ちなみに私もオスカルは好きだなあ~。女だけどやってることや考え方が男っぽいから? それに、キャロルやキャンディみたいに中途半端な感じじゃなく… マヤも嫌いって人いるんですね。

亜弓さんの方がいいですか?

私はあの二人セットで好きなんですが。

むしろマヤより 南ややわらのように対して好きでもないのに、成功して天才とかいわれて(南は新体操 やわらは柔道)

「私は柔道なんかより普通の子でいたい」なんて言う方が嘘っぽくて嫌いです。

だったらやめて普通の子になれよ カマトトぶるんじゃないよ。って突っ込んでました。

マヤは お芝居が好きだからやるってところがいいかなと。

もちろん亜弓もです。

麻宮サキもちろん大好きです。

オスカルも彼女もあそこまで強くて美しかったら本当いいですね。

麻宮サキ あそこまで強くて美しいと本当!!!

No.26 13/05/29 23:50
名無し ( RTM3Sb )

>> 11 私も『タッチ』全く読んでないが、読んだ人の話や、なんとなくのあらすじを聞く限り、朝倉南も、「男からは好かれるが、女からは嫌われる」タイプみた… 南、嫌われてますね。

ラムちゃんの方が私もいいと思います。

No.27 13/05/29 23:52
名無し ( RTM3Sb )

>> 13 キャロルもナッキーも知らないから何ともコメント出来ないけど、スケバン刑事は好きでガラスの仮面はマヤもあゆみ?も大好き。 特にあゆみは堂… 13,14さんへ

お蝶婦人 人気ありますね。

エースを狙えって ひろみよりお蝶の方が人気ありますね。

パロディとかでも しょっちゅうお蝶婦人ばかり出てますし。

ひろみって キャロルやキャンディのように嫌われるキャラでもないし

オスカルとかみたいに好かれるキャラでもないし。

何もないキャラって感じですかね。

可もなし不可もなし・・・

エースを狙えって 珍しく主役より 脇役の方が際立ってますね。

お蝶が主役って感じします。

No.30 13/05/31 00:45
名無し ( RTM3Sb )

>> 29 珍しもん好きってやつですかね。

日本男性でいえば 千昌夫さんが 金に物言わせて金髪女性ばかり嫁にしてましたが、あれみたいなもん!

メンフィスと 100歩譲って対抗馬のイズミルだけがキャロルに夢中になるってのなら、まだわかりますが あの漫画 ほぼ全員のエジプト男がキャロルですから
それはさすがにないでしょう。

そういうご都合主義ってのが嫌いですね。

やはり日本では日本美人。エジプトではエジプト美人が強いでしょう。

  • << 33 オノヨーコも微妙な顔立ちしてましたね。 有閑倶楽部もつまらないねぇ。ギャグもアクションもエンターテイメントもつまらないし。 現実離れ上流階級でも人気あるキャラは沢山いるのに。アクションコメディでもドラゴンボールのブルマの方がずっといい。 ホットロードの和樹は切なくて温かかった。
  • << 36 そうですよね。 だいたいのあの頃の少女マンガって「別に美人でもないどーってことないヒロイン」が男からモテる ってパターン多かったような😥 リアル世界だと、美人なんて少数だし、美人じゃない女の子のほうが大半だからそういう女の子に「私もイケるかもしれない」って夢を与える意味でご都合主義のモテかたになってるんかなあ? まあ、キャロル嫌いだけど、メンフィスに限ってならチンクシャキャロルが新鮮だったんだと思う。アイシス姉ちゃんは小さい頃から一緒だったから見慣れてたんだよ、きっと。 イズミルはわかんないけど。

No.31 13/05/31 00:51
名無し ( RTM3Sb )

>> 28 ヒロインじゃないけど 小学生の頃にタッチの「ユカ嫌い!」とか「ユカほんとに嫌」っていうのを聞きましたね ユカって達也に片思いしてマネージ… わかります。

キャンディだと キャンディも嫌われてましたが、イライザはイライザで

私の周りでは、さっきから言ってるキャンディが大嫌いって人以外には
全員嫌われてました。

(パティがキャンディのキャラでは女子では人気ありました)

彼女が 「あれぐらい嫌いな人にいじわるできたら」っていうと

ほかの女子が「あそこまで意地悪するのはどうかと」って言ってましたから。

タッチもそうですよね。南は嫌だが、ユカも嫌いって周りは言ってました。

ただ漫画の中ではイライザは男にモテないが、ユカは周りの男子には人気あって、女子から煙たがられてましたね!

キャンディは同性から漫画の中では嫌われてて (アードレー家の女中
聖ポール学園のクラスメイト 看護師たちと女から嫌われまくり)

南は 男子からも女子からも好かれるスーパーアイドルって感じで書かれてましたね。

実際どうなんだろ。イライザがモテないのはわかるが

実際の世界ではユカって男子にモテるか? キャンディはあそこまで男性にモテモテで同性に嫌われるか?
南はあそこまで男子からも女子からも好かれるか?って思います。

No.32 13/05/31 00:55
名無し ( RTM3Sb )

>> 25 再です。 キャンディ、読みましたが詳しく覚えて無いんですけど、具体的に云われると「成る程~」て感じですね❗ そういえば80年代の… やじきた読んだことあります。あれ強かったですね。
わたしは黒髪のヤジさんの方が好きでしたが、キタさんも好きです。

有閑倶楽部は私もノリコですかね。

運動能力がない分頭でカバーするところがいいですね。

悠里は強さは中途半端だし、なんか金持ちのドラ娘って感じで、あそこまで女子生徒にオスカルやサキのようにしたわれるってことないと思いましたね。

私なら悠里は嫌いではないですが、ムカつきはしませんが、逆に 悠里様とかいって憧れることはないですね。

あの漫画では悠里は悠里様といわれて女子生徒からチヤホヤされてますが、そこまでカリスマある女かなって思います。頭も悪いし。

オスカルやサキ あとキタさんとかだと 私が女子学生なら オスカル様
サキ様 キタ様とか言うと思いますが。悠里はそこまで彼女らほどカリスマはないと思います。

ただ お友達には楽しいタイプかとは思いますが。

No.37 13/05/31 11:23
名無し ( RTM3Sb )

>> 33 オノヨーコも微妙な顔立ちしてましたね。 有閑倶楽部もつまらないねぇ。ギャグもアクションもエンターテイメントもつまらないし。 現実離れ上流階… 有閑倶楽部 私は悠里が女生徒に 様つけされるのが納得いかないですが。

うちの姉はノリコが嫌いで

ノリコが男にモテモテなのがありえない。

男子ってもっと 明るくて朗らかでちょっとどじなところがあるような方がいいんじゃないの?
あんなツンツンしてるのはダメでしょう。とか言ってた。

漫画によって美人でツンツンしてるのがもてたり、明るいちょっとドジっ子がもてたり、本当 作者のご都合主義ってところありますね。

カレンがおじさまにモテモテなのは納得ですね。あの人が一番いそうなキャラですかね。

No.38 13/05/31 22:45
名無し ( RTM3Sb )

>> 35 スレチですが 悪魔の花嫁知ってますか? 私は主人公美奈子より ヴィーナスのほうが好きでした 2人は同じ顔って設定だけど全然似てないし… 悪魔の花嫁知ってます。

美奈子 私はキャンディやキャロルよりはマシですかね。

同じ顔っていってもあまりたしかに似てないです。

  • << 42 知ってる😄 デイモスは 美 奈 子を び な す とこじつけたよ

No.41 13/06/03 21:19
名無し ( RTM3Sb )

>> 40 たしかに、あの髪型では、みんなドン引きというか日常生活おくれるのかなって思いますね。
うさぎの髪型は異常ですね。

おっしゃるとおりです。

No.45 13/06/04 00:20
名無し ( RTM3Sb )

>> 43 >38>42 >38主さん? キャロルやキャンディよりかはわざとらしいドジっ子さはなく 美奈子はクールですよね でも… 私はこの二人だとまだキャンディがマシですね。

理由は キャンディの方がまだたくましいから。

キャロルこそ、わざとらしいというかさらわれてばかりで

お前もう少し賢くなれよってタイプですかね。

勉強はできるが日常生活をおくるという意味ではアホですねキャロルは。

ああいうのを利口バカって言うんです。

エジプトで知識をひけらかしてナイルの娘なんか言われてずるいと思いますね。

キャンディもわざとらしいぶりっ子ってのは賛成ですが。

まだたくましさがある分キャロルよりはマシですかね。

美奈子の名前のセンスの悪さにはこれは同意です。

美奈子ってキャンディやキャロルほど男に助けられてないので
むしろディモスという男に逆に足を引っ張られてるので、そういう意味では真にかわいそうかもしれません。

No.49 13/06/04 21:33
名無し ( RTM3Sb )

>> 48 少年漫画では南嫌い。わかる。

で、好きなのはラムちゃんと きまぐれオレンジロードのまどかさん

この二人ですね。

ラムちゃんは正直に生きてるところ、嫉妬深いとも可愛いです。あんな可愛いヒロインは本当いないのでは?

まどかさんは、あんなかっこよくてセクシーなヒロインはそういないのでは?

ひかるは私も嫌いです。

ラムとまどかが当時は最強でしたね。

あと、ハイスクール奇面組のかわゆいも嫌いですね。

唯は 母親がいないので(これは南も同じ)家事もやりながら勉強もやって しかも男連中は全然家事しないのに文句一つ言わずに、ニコニコしながら

あと、ヤワラもそう、あれも母親が父親を追っかけて留守がちなため じじいのために家事したりして、嘘くさい。それでオリンピックなんてありえんだろう普通!
一生懸命柔道だけしてる女子にかえって悪いね。

南も唯も柔も嘘くさいよ。

あたるのためにだけ料理を作る、それが下手くそなラムちゃんほうが女子高校生っぽくて良いね。

女子高校生で、母親替わりって しかも母親いないって なんか 当時のこの手の少年漫画は ババアはいらない、若い娘だけいれば良い、それが家事やれば良いって考えでムカつきますね。

女子高校生で家事やりながら勉強もトップなんて普通ありえんだろう。家事をなめるなって感じ。男性作家にありがちな話ですね。

その点うる星やつらは あたるの母も ラムの母も活躍しててよかったな。

シティハンターのかおりは特に好きでも嫌いでもないですが、キャッツアイの三姉妹はどれも最高ですね。
でも主役の瞳より 姉の泪さんの色気と包容力は女でも憧れる。愛ちゃんはぶりっ子してなくて可愛いですね。

No.50 13/06/04 21:39
名無し ( RTM3Sb )

>> 48 浅倉南は嫌いでしたね。よくある漫画のパターンで、二枚目より、二、三枚目とくっつくのが目に見えてるし、ボクシングやってた達也が、いくら弟が死ん… 有閑倶楽部ですが、

可憐はそこそこみんなに好かれてるが、一番ではない。

一番は女性では のり子(漢字難しいから平仮名で)派と悠里派に分かれてます。

私はのり子派、姉は悠里派です。

のり子派のわけは、あの人はスポーツができないのがコンプレックスでそれを頭でカバーするところが良いですかね。あと最初のころ友達がいなくて悩んでたところが良いですね。

でも姉曰く「ツンツン女は絶対モテない、あの話は嘘くさい」ですね。

でも私は悠里は嫌いではないですが、あの人が女生徒から あこがれの君扱いされるのはどうかなと・・・やはり麻宮サキとかに比べたら、全然弱いしカリスマも 知性もないので。

でも女友達にならいいタイプじゃないんですかね。

マヤそんない嫌ですかね!私は演技命なところは好感持てるが。
むしろヤワラみたいに、私は 柔道なんかより 彼氏を作っておしゃれしたいとか言ってるくせに、柔道をずるずるやってそれで金メダル しかも自分の倍以上の体重の女を投げ飛ばすってありえんだろう。

まだマヤの方があり得ると思う。

柔道嫌いなくせに、天才とか言われて、いい気になってる気がする。

まだマヤの方がマシです。

真面目に柔道やってる人に失礼なキャラです。

No.51 13/06/04 22:51
名無し ( RTM3Sb )

>> 46 キャンディは嫌い。 いいこぶり、お節介、 うざい😱💣 同僚のナースに 『お節介がうざい』 『わかったようなこと言うな、職場では… キャンディ、今 当時の読み返しましたが、確かにいい子ぶり過ぎかも。

その割にはやってることはビッチだし。

あとイライザに意地悪されても、ニコニコして

特に なんじゃこらと思ったのが聖ポール学園の時 イライザが フランス語が読めなかったらあたしたちの言うことなんでも聞けといって、

キャンディが、じゃああたしがきちんとできたらあなたたちが言うこと聞くのよ。って返してここまではいいが、

キャンディはきちんとフランス語が読めて、イライザが「でもあなたの発音が良くないので約束は帳消しよ、田舎の孤児院にいたからね」とかかえって約束を破っただけでなく、イヤミまでいって

普通の人だったら「あんたら何、嘘つきね。約束は守れよ」とか怒るがキャンディはそこを笑って「わかったわ、約束は帳消しにしましょう」とかいって。

あれナッキーとかオスカルあたりだったら「きちんと約束は守れ」とか言うよね。

確かにキャンディいい子ぶりっ子なのは認める。フラニーとかでも 私あなたみたいな人嫌いよ。と言われて、唖然として。
あそこで、あなたにそこまで言われる筋合いないんだけどとか普通言い返すだろう。

いいこぶりっこの割には 夜中男子(アーチーやステア)の部屋にいったり、男ばかりの船に密航したり、夜中にテリーに会いにいったり、アルバートさんと二人で暮らしたり。やることは当時の女性としてはビッチでしょう。

あと、アンソニーも 馬から落ちて簡単に死んで テリーが「ひ弱でなよなよしたやつだろ」っていうのも分かる。

少年漫画とかだったら、馬から落ちて主要男性登場人物が死ぬとかそんな情けないのはまずないだろう。
北斗の拳とか 少々撃たれても死なないようなタフな男ばかりだから、少年漫画は。
馬から落ちて死ぬってのは 少女漫画の中でも最も情けない死に方だと。

当時仲間のあいだで どんくさい男=アンソニーでした。テリーやステアの方が断然人気ありましたね。

  • << 53 (笑)どんくさい男…に受けました😄💨 いい子ぶりも嘘臭いと、 なんかカユいです、私も😁 少年系は、 ひばりくん(ヒロイン?)が好きでした😆 やっぱり、意地悪モンにはガツンとかましてやる方が面白いです😁💨 別マで流行ってた 茶木ひろみの漫画が嫌いでした😅 田舎のヤンキーとギャルの中間みたいな、 趣味の悪い派手派手ブリブリな絵柄とヒロインがどうしても受け付けなかった…😲

No.54 13/06/05 02:39
名無し ( RTM3Sb )

>> 52 私はマリコがダメです。 生徒諸君…なんで続きか出てしまったのか… ナッキー 案外嫌いな人少ないですね。

嫌いな人が多いのは 2チャンネルだけでしょうか。というかあそこも多いというより一人で何回も投稿するから多く見えるだけなんでしょうね。

案外 2チャンネルの数人だけで、一般的には キャロルやキャンディほど嫌われてないみたいですね。

確かに、ぶりっこのキャロルやキャンディと違って、自分の主張をスパッとするところは潔いですが。

欠点は岩崎くんに対して冷たすぎるところですかね。

仕事一筋というか。キャンディよりは確かに仕事に対しては一途ですね。
キャンディより意地悪な人にスパッと言い返せますし。

ただキャンディ以上に会う男性すべての人にもてますね。キャンディと違い女性からももてますね(キャンディは女性には嫌われまくりだが)

イライザがキャンディを男ったらしと罵りましたが、ナッキーは 人たらしと言われてましたね。
マリコってマールのことですか?マールはキャンディでいうところのスザナに該当しますね。優等生のパティが舞ちゃんで、 おとなしいキャラから一皮むけて成長する、アニーが初音ちゃんですかね。


No.60 13/06/05 20:54
名無し ( RTM3Sb )

いえいえ私もキャロルは嫌いだがコリンヌはいいです。
あれはライバルのアンナが悪役を極めてて、それもありますね。
アイシスはあそこまで醜悪でないし

No.61 13/06/05 23:56
名無し ( RTM3Sb )

>> 56 キャロルも嫌だけど、メンフィスもキャロルと墓づくりのためだけに行動してて、いい王じゃないよね。 その癖、イズミルみたいに単身でスパイする気… 激しく同意。

メンフィスも私嫌い。

ってか、あの人の書く男って、なんかひとりの女に夢中になりすぎ。

伯爵令嬢もそうだし。

普通、あそこまで女のことばかりに集中してる男が仕事とか出来るのかって思う!

細川智恵子の漫画はそういう意味ではご都合主義すぎ。



No.62 13/06/05 23:58
名無し ( RTM3Sb )

>> 55 同感します!美奈子は天然ですよ KYなのか周りが見えない子なのか? デイモスはビーナスにひどすぎる😢 腐りかけてるのに 優柔不断… 美奈子嫌われてますね。

ここまでアンチの多いキャラだとは思わなかった。

キャンディとキャロルはわかるが。

逆にナッキーが案外アンチがすくないってこともわかりました。

アンチが多い三大ヒロインは 80年代の少女漫画は

キャンディ キャロル ナッキーと思ってたが。

キャンディとキャロルはそうだが、それプラス美奈子だったのですね。

空気読めないからなんですね。納得しました。

No.65 13/06/06 13:42
名無し ( RTM3Sb )

>> 64 少年(青年)漫画は

男は筋肉とアソコの大きさを競う。
女は巨乳を競う。

少女漫画は

男は背の高さを競う
女は細さを競う。

これですよ。

特に少年漫画って本当 巨根にこだわりますよね。女性からみればそこまで深刻な問題でないですが、男性には深刻な問題なんでしょう。
筋肉もあまりつきすぎる男は女は嫌いだが、男はそれでも強くて筋肉ムキムキに憧れる。

女の子が男連中が「やせすぎより、胸があって多少ふっくらしてる方が可愛い」といっても、
嫌、私は痩せるんだってかたくなにいうのと同じですかね。

  • << 100 昔の少年漫画のヒロインは今の少女漫画よりふっくらしてて色っぽく可愛かった。電影少女はハマって小遣いで一気買い上げ。 巨根好きなら青年誌じゃない?かなりの珍作多かった、面白過ぎた。 高橋留美子は筒道隆の影響者。だからSFティックでミステリアスな作品が多い。時代で多少作風も変わってもその辺りは変わらない。そろそろ年と働き過ぎで引退するかな?? 少女漫画ネタじゃなくてゴメン。

No.71 13/09/04 17:48
名無し ( RTM3Sb )

>> 69 ≫39さん52さん 私は、したたかなカスミも、自己中なマリコも、嫌いでした 生徒諸君のマリコってマールのことだよね?自己中だったかな?

たしか知恵遅れである意味気の毒な子だと思いましたが。

ただナッキーの恋を邪魔する存在ではありましたが。

No.72 13/09/04 17:49
名無し ( RTM3Sb )

>> 67 私、ムキムキやぽっちゃりは健康的でいいと思うけどねぇ。 細過ぎは受け付けない(リアルでは別。体質とかで仕方ないんじゃないかと)。有閑倶楽部と… コリンヌ私も好き。

キャロルは大嫌い。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧