注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」

痒み、おりもの異常、不正出血

レス13 HIT数 7286 あ+ あ-

心配性さん( 30代 ♀ )
13/05/31 18:47(更新日時)

今、悩み事が重なり、まとまりがつかないでいます。
2月上旬から、黄緑色のおりものが結構多く出始め、臭いもきつくなって来て、3月下旬頃から尋常じゃない痒みも加わり、夜も寝付けないほどでした。
その時、陰部を掻き過ぎたのがいけなかったのか、少量の出血がありました。
と思ったら、その日から、ほぼ毎朝起床時におりものシートから少しはみ出る位の出血が始まりました。
いつか止まるだろうで、今まで続いています。
出血は、昼間はたまに少し出る時もあるって感じです。
病院に行きましたが、痒みやおりものの異常は、おりものシートによるかぶれでしょう、と言われ軟膏を出されました。
そんなことより不正出血が何なのかを調べた方が良いと言われ、見てみましたら、前々からあった子宮筋腫が増えていたようで、ガンでなければ絶対子宮筋腫による出血だから、早く手術した方が良いですよ、と言われ帰って来ました。
そして後日、ガン検診に行ったら、不正出血がある限り、正確な判定が出ないから出来ませんと言われ帰って来ました。
結局、痒みは少し治まった気もするけど、ただれは治らず痛いし、出血があるからガンの検査等も出来ないし、今の自分の体がどうなってるのか分からず不安だらけです。
例えば性病とかではないのかとか、不正出血は何が原因なのか明確ではないし。ただ気になるのは2月上旬に混浴の銭湯に入ったことや、3月から1日中座り通しでパソコン入力する仕事や人間関係のストレスは強く感じていたのも何か関係あるのかな?などあります。何でも良いから、何か意見を聞きたいです。
長くてすみません。

タグ

No.1954954 13/05/28 18:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/28 18:35
肩こりさん1 ( ♀ )

緑のおりものに異臭って性病じゃないですか?
移されたような覚えはありませんか
婦人科行かないなら
ドラッグストアかネットでも検査キット買えますから、性病検査から

No.2 13/05/28 19:03
心配性さん2 


明日病院に行け❗

2月からって、今は5月やぞ❗

馬鹿じゃねーのか💢

腐れる前にさっさと行け❗

No.3 13/05/28 19:24
匿名 ( ♀ Lbr9Wd )

>> 2 病院行って軟膏出されたって書いてるよ。

No.4 13/05/28 19:40
心配性さん2 

>> 3
違う婦人科か総合病院に行くべきやろ❗

今はね、血液検査すれば大概の病気は分かるんじゃい❗

日本の医学をナメんなよ❗

筋腫も細胞採取すりゃ分かる❗

とにかく放置よくないぞ❗

No.5 13/05/28 19:53
経験者さん5 

病院って当然婦人科に行きましたよね?
普通の婦人科なら、おりものに異常があればちゃんと検査しますよ。
早目にちゃんとした婦人科で検査した方がいいですよ。
その際は症状の始まった時期、あと環境が変わった事や混浴の温泉に入った事もちゃんと医師に話して下さい。
文を読む限りおりものシート使う前からおりものが異常だったみたいだからシートのせいっておかしいと思います。
早目に違う病院できちんと診て貰った方がいいですよ。

No.6 13/05/28 20:33
医療関係者さん6 

黄緑色の痒みを伴う臭いおりものはトリコモナス原虫からの性病では?


病院は婦人科で内診してもらいました?普通はおりものを採り培養検査に出します。


白いカスのようなおりものはカンジタ膣炎です。検査せずおりものシートかぶれの診断したなら病院を変えて今度は「性病検査してください」と言ってください

淋病も考えられるし…。
臭いおりもの&痒みじゃ誰が考えたっておかしいです

No.7 13/05/28 21:43
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんありがとうございます。
何でも良いから、何かアドバイス等頂きたく、気持ちが少し楽になりました。

市内の一番大きい病院の婦人科に行きました。
とにかく子宮筋腫の手術を早くしないとばかりで。
とりあえず、そんなに急がなければならない手術なら、こっちだってセカンドピニオンしたいし、もう少し時間が欲しい、とにかく今は陰部の痒みとオリモノの異常をどうにかしたいと何回か言いましたが、別に見た限りだと、そんなにオリモノに色があるわけではないし、もっと他の人はすごい量出たりしますよ・・・って。
他の人とかそういう問題じゃないよね?って内心少しキレそうになっていました。
診察の前にトイレで少しきれいにして行っただけなのに、と。
また2回目に行った時も、何か病気じゃないんですか?と言ったら、膣内の雑菌を出す為にオリモノというのは出るものですから、色がついているのも、その雑菌の関係の色でしょう、とりあえず軟膏の種類を変えましょうかと言われただけでした・・・。

  • << 12 子宮筋腫は悪性ではありませんから、酷く重い生理痛や貧血になるくらいの出血や妊娠継続の妨げになる等の理由が無ければ手術はしません。いずれ閉経と同時に小さくなりますし…。 毎年の検診で大きさをエコーで確認するだけで🆗です 私も筋腫があり都内の芸能人も多くかかる婦人科に毎年診察を受けに行きます。そこの医師に言われました それから不正出血があるからこそ診察を受けるのだし出血してたら判断出来ないのはヤブ医者ですよ! 年齢的に癌も考えられます 癌健診は生理中だって出来ます。(検査キッドで自分で行うものはダメですが) とにかく主さんのかかった病院はちょっと変ですから筋腫はセカンドオピニオン性病検査は必ずしてください

No.8 13/05/28 21:47
肩こりさん1 ( ♀ )

>> 7 では尚更婦人科変えましょう
明日とか行かれませんか?

No.9 13/05/28 21:52
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 そうですね、別の婦人科探していますが、ネットとかで皆さんの投稿を見てると、病院に行ったら○○でした。みたいにすぐに結果が分かる感じで、自分は今回そういう流れの病院ではなかったので、何かまた同じ感じになったら嫌だなぁと不安もあります・・・。
普通に症状を話せば、検査してもらえますよね??

No.10 13/05/28 22:41
肩こりさん1 ( ♀ )

>> 9 してもらえますよ
初めに問診票書きますよね?
気になってること
おりものの色と臭いのこと書けば通じます
何日かかかるけど結果でますよ
知るのも不安だけど
わからないまま症状あっての不安でいるより
診てもらいましょうね

No.11 13/05/28 23:34
冷え症さん11 

私も全く同じ症状で婦人科行ったら 洗浄して終わりでした。放置してたらひどくなったので、違う婦人科に行ったら(3つ目の病院)トリコモナスでしたよ。1つ目と2つ目の婦人科は綺麗な病院と総合病院でした。3つ目の婦人科は昔からある古くさい病院でしたよ。
トリコモナスは専用の薬と洗浄で治りました。結構ひどくなってたので 数ヶ月通いましたよ。不妊症にもなりやすいので完治させた方がいいです!

No.12 13/05/28 23:50
医療関係者さん6 

>> 7 皆さんありがとうございます。 何でも良いから、何かアドバイス等頂きたく、気持ちが少し楽になりました。 市内の一番大きい病院の婦人科に… 子宮筋腫は悪性ではありませんから、酷く重い生理痛や貧血になるくらいの出血や妊娠継続の妨げになる等の理由が無ければ手術はしません。いずれ閉経と同時に小さくなりますし…。
毎年の検診で大きさをエコーで確認するだけで🆗です

私も筋腫があり都内の芸能人も多くかかる婦人科に毎年診察を受けに行きます。そこの医師に言われました
それから不正出血があるからこそ診察を受けるのだし出血してたら判断出来ないのはヤブ医者ですよ!
年齢的に癌も考えられます

癌健診は生理中だって出来ます。(検査キッドで自分で行うものはダメですが)

とにかく主さんのかかった病院はちょっと変ですから筋腫はセカンドオピニオン性病検査は必ずしてください

No.13 13/05/31 18:47
心配性さん0 ( 30代 ♀ )

ありがとうございます。
今日、地元でも評判の良い婦人科に行って来ました。色々話した結果、まずは性病検査をして、2週間後に結果が出るので、その結果を聞きにいった時に、ガン検診をするということになりました。
先生は、陰部の痒みやおりものの異常はカンジダの可能性が多いかな、と。
不正出血については、毎朝出ますと言ったら、その程度なら問題ないかな、と。私としてみれば、少し安心したものの、本当にそんな簡単なことで済めば良いけどって感じです。
とりあえず今日は、オキコナール錠を入れて、マイコスポールクリームを塗り薬として使用するように処方されました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

女性の病気・生理掲示板のスレ一覧

女性特有のあなたご自身の病気、生理の相談などについてはここで!匿名だから気軽に相談。病気だけでなく、普段気になっている身体のこと、自由に投稿してみてください。🤒🤧😷🤢

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧