注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
男性心理と女性心理

マザコン?ただのバカ?彼氏

レス51 HIT数 14692 あ+ あ-

恋愛中さん
13/06/02 23:10(更新日時)

付き合ってもうすぐ4年になる彼のことで相談です。彼氏は今は実家暮らしで毎月家に8万入れてます。
私は彼の家族の好意もあり毎週末お泊まりさせてもらっています。私のパジャマやお茶碗まで用意してくれていて、とても優しいお母様です。

付き合いも長いしそろそろ結婚したくて聞いたら「お金がないから今はできない」と言われてしまいました。
どうしてお金がないのか聞いたら実は私が毎週末泊まりにきてる間の生活費もお母様から請求されていたらしく…本当は8万じゃなくて12万入れていたそうです。

お泊まりさせてもらっておいて私が言うのもなんですが、私が泊まりに来るだけでプラス4万も請求!?ちょっと多くないか?と思ってしまいました。
4万はきついけど、これから2万お母様に渡すと言うとそれは俺がするからいいと言われました。
私は彼と一緒になりたい。彼氏も同じ気持ちです。ならとりあえず同棲しようと私から言いました。
実家に12万+デート代払うより、同棲したほうが安上がりだと思ったし毎日一緒にいれるしと思い提案しました。
彼氏もそっちのほうがいいかもと承諾してお母様に話してくれました。

そしたら実家出るのはいいけど、今年分の生活費だけまとめて先払いで入れてくれと言われたみたいです。6月~12月分を一括だと84万です。

8月に同棲を計画してるので、それまでの生活費を先払いならまだしも、実家を出て住んでない期間分もっておかしくないですか?

お金がないから貯める為に同棲すると言ってる息子にさらにお金請求するっておかしくないですか?

彼は母子家庭ですが、彼のお母様は看護師で主任をしてます。それなりに収入もあると思うのに、どうしてそんなに息子からお金を巻き上げようとするのでしょうか?

私だったら自分の親にそんなこと言われたら反論しますが、彼氏は84万どうやって作ろう(>_<)と真面目に悩んでます。
彼はマザコンですか?
そして彼のお母様は息子が可愛くないんですか?
教えてください

タグ

No.1954866 13/05/28 13:16(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/28 13:27
匿名さん1 


なかなか手強い母親ですね😂

子離れできないのかな~。私も母子家庭ですけど 働いてるから家にお金 入れてもらってるけど 二万ですよ😃

彼氏に 母親を
突っぱねる強さが無いかぎり 無理かも💦💦

No.2 13/05/28 13:29
フリーさん2 

いくら彼氏とはいえ、他人の家庭環境に口だしするのもどうかと思います💦家庭環境・事情は、それぞれ違うので。何が普通って‥結局自分の育った環境を基準にして比較しているだけなので‥。マザコンとかではなく、ただ単に主さんの育った家庭環境が違うというだけと思います。主さんは両親に言われませんか?自分と似た家庭環境で育った人と結婚しなさいって。金持ち過ぎや貧乏過ぎ‥
あまりに家庭環境の違いがあるとズレが生じ、親族同士の付き合いも大変って‥

No.3 13/05/28 13:57
匿名さん3 ( ♀ )

結婚したら大変そうですね。
男性は多少なりともマザコンというかお母さんを大切にする傾向があると思いますよ。
私の中でも働いているのに息子から取りすぎだなとは思いますが、そのご家庭では普通なんだと思います。

No.4 13/05/28 14:05
匿名さん4 

いい方に考えると 息子の為にそこからいくらか貯金してる⁉ 
悪い方に考えると息子の知らない借金やお金の入り用があるか⁉ もしくはただのドケチで 自分の金は老後貯金にして息子の金で生活してる⁉ …… ってのは どうでしょう😓

No.5 13/05/28 14:09
匿名さん5 

えっマザコンなんですか?

ただの 金銭感覚のしっかりした親子にしか思えないです


息子さんもしっかり自立していらっしゃるし
良い親子関係だと思いますよ


ただ若干お母様がガメツいかなとは思いますが

だとしても
現段階で赤の他人のあなたが
人様の家計についてとやかく言うことではないと思います


そして

『親にお金を払うなんてありえない 』『マザコン』

と本気でお思いなら
彼との結婚はやめたほうがいいと思います

金銭についての価値観が違う人との生活は超ストレスですよ


No.6 13/05/28 14:36
匿名さん6 ( 30代 ♂ )

その母親の考えが分からないですね…
8万じゃなくて、実際には12万?
何にそんなにお金が必要なんでしょうか?
彼は12万送ったあと、手元にどれだけ残るんですか?

わけわかんないわ、その母親…
金の使い道、調べてみたら?

No.7 13/05/28 14:52
匿名さん7 

マザコンとはまた別だと思いますよ。
親がよく分からないですね!出て行く方なのに6月〜12月分を一括で払えとか 逆に今度、家に戻りたい時が怖いですね。敷金、礼金とか言いそう😰彼は母親に言えないんですか?結婚したら凄く大変な親だと思いますよ。 彼が真ん中に挟まれるパターン。主さんも暫く泊まりに行くのをヤメたらどお?

No.8 13/05/28 14:53
恋愛の達人8 

貴女の知らない親子関係での 契約があるかもしれませんよ

息子だから 二世に渡り住宅ローンを組んだかもしれないし 教育ローンの返済にあてているかもしれないし

彼と同棲したい 結婚したい で 彼の財布の中まで計算している 貴女がおかしい です

好きな人の母親を
そんなふうに思うなんて
そのお母様に知らせてさしあげたいくらいです

計算高い嫁に なりそうで嫌ですよ って

No.9 13/05/28 15:33
匿名さん9 

頭から同棲はダメだと言うと反発されそうだから、無理難題をふっかけて同棲できないようにしている。

上記の推理はどうでしょう?

No.10 13/05/28 15:37
匿名さん10 

彼には、女手一つで育ててもらった恩、母親が一人ぽっちになる哀れみ、があると思います。

母親には、女手一つで育ててきた見返りがまだ足りない、一人ぽっちになりたくないあがき、で引き留めたいのが本音だと思います。

彼が母親を振り切らない限り、同棲も結婚も難しいと思います。
もしできたとしても、母親が素直に祝福するとは思えないので、延々と執着されそうな気がします。

No.11 13/05/28 16:18
恋愛の達人11 

あなたと話した内容を彼氏が母親に話したんじゃない?
八万プラス二万は渡しすぎ
それなら同棲しましょ
この内容

母親は怒ってるとみた

No.12 13/05/28 18:07
恋愛中さん0 

一括でお礼させていただきます

もちろん他所の家庭のことですが、お金貯められないという意味では彼は苦しんでます。

彼の収入は26万~28万です。
支出

実家12万
デート代平均5~6万くらい?
携帯や保険など支払い
娯楽代
って感じです。

私は収入11~12万で少ないですがコツコツ貯金してます。同棲費用は私。結婚費用は彼。今はこんな感じで話してます。

レスの中にわざと無理難題出してるとありましたが、私も考えました。
あと実家は家賃3.1万の賃貸です。

息子に家を建ててもらうのが夢だと最初言ってましたが、今はシニアマンションに住むと言ってます。
お金にがめつい以外は良いお母様なんです。

新居の敷金礼金、家具家電は出しますが、お母様の言う84万は肩代わりできません。

あと彼には弟もいるので、お母様は1人ぼっちになるわけじゃありません。
弟さんは毎月6万入れてるそうです

  • << 16 彼のお母さん自分で稼いだ給料全く使わなくても生活していけますね。 だから出て行って欲しくないのではないでしょうか。
  • << 45 彼氏、なんで、12万もあげる必要あるんだろう。お母さんが、生活保護で頼るくらいに苦しい生活を強いられてるなら仕方ないですが、普通にお金に困ってもいない生活してるなら、そんなにあげる必要なくないですか?でも、彼氏がお母さんにお金を好きであげてるのなら別にいいのですが。あまりに、金、金、ばかりで、彼女にまで金をせびろうとかする母親だったら、普通は、こんな母親と縁切って、家を出る決心して、彼女を幸せにする道を選びますよ。それに、いくつかわからないけど、いい歳して、一人暮らしせず、実家にお世話になってる彼氏ってどうかと思う。

No.14 13/05/29 05:38
通行人14 

もし彼氏の言ってる事が本当ならただのマザコンでしょうね。てかその母親もおかしくないですか?(゚o゚;; 意味が分かりません。子供から生活費84万円先払いなんて。そしたら彼氏はいつまでたっても誰とも結婚出来ないじゃないですか。それか彼氏の狂言ですかね。あなたと同棲したくないから´д` ;

No.15 13/05/29 06:02
匿名さん15 ( ♀ )

マザコンというか、母親の支配から脱せられない男みたいですね。
いつまでも支配されて結婚しても苦労しそう。


生活費はともかく、先払い分のお金は「うるさい。支払う根拠が無い」と突っぱねても良い所かと。

No.16 13/05/29 06:44
匿名さん3 ( ♀ )

>> 12 一括でお礼させていただきます もちろん他所の家庭のことですが、お金貯められないという意味では彼は苦しんでます。 彼の収入は26万… 彼のお母さん自分で稼いだ給料全く使わなくても生活していけますね。
だから出て行って欲しくないのではないでしょうか。

No.17 13/05/29 15:12
通行人17 ( ♀ )

彼が住んでない分の生活費寄越せだと、この先来年も再来年も、籍を抜けてもずっとって事じゃないかな?
ようは私(彼ママ)は苦労したんだから、援助してということ。
なら自分住まないから、半額にしてとか交渉してはどうでしょう。

No.18 13/05/29 18:00
匿名さん18 ( ♀ )

実家から出るならもう無視で良いのでは無いですか?母親が無職とかパート程度なら援助も有りだけどしっかり仕事しているのだから。結婚したら自分達の生活を一番に考えなければならないし。まさか結婚後もお金を…なんて事ないですよね!

No.19 13/05/29 18:02
匿名さん19 

お母さんの神経を疑う前に、悪いけど彼の言い分に疑問を感じました。
普通に考えて月8万なんて有り得ない。
しかも、お泊まり分で4万?
そして一年分先払い?
どう考えても不自然ですよ。
僕の考え過ぎかもだけど、僕は基本的に悪い方に考えるから言わせてもらうと、そうやって金銭的に困ってるようにして主から巻き上げようとしてるのかも?
それとも、そこまで悪質じゃないにしても本心は、まだ同棲とか結婚とかしたくないから、のらりくらりする口実かも?
仮に100%嘘無しで本当の話なら、その方が、これから先、主は苦労すると思うけど。
我が子から、そんな理不尽な金を取るとか、それを糞真面目に払うとか、どちらも普通じゃない(-_-;)

No.20 13/05/29 21:44
匿名さん20 ( ♀ )

私も母子家庭ですが
二人の子供から、そんなにもらうなんて
考えられません

貯金してあげてるとかはないのですかね!?

貯金してあげてないなら
びっくりする親ですね
自分もちゃんと稼ぎがあるのに…

ほんとに良いおかぁさん!?

No.21 13/05/30 00:13
匿名さん21 

家庭 家庭で考え方の違いはあると思うけど、この親子間の常識は明らかに世間一般の感覚からズレているし、通常のお宅に一泊一万?しかも息子に払わせる親と、それを疑問に思わず容認する彼…。
女一人で育ててくれた親への孝行とは、違うと
思います。
しかも住んでも居ない息子に百万近くを一括で払えなんて、ちょっと怖いですね…。
それに殉じている彼氏の感覚も、これから先を考えたら、もっと怖いかも…。
そのことを何故疑問に思わないか、ここまで来たら彼氏にフランクに聞いた方がいいと思います。
そんな話し合いも出来ない人と結婚できますか?
マンションを母親と彼氏名義て買ったのだったら、ローンのこともあるのかもしれませんが、それでも一泊一万は…。

ここまで感覚が世間とかけ離れていると、結婚したら何を言い出されるか、又それに彼氏が文句も言わず従うのか考えただけでもゾッとします。
母一人子一人なら切ることも出来ないだろうし…
う~ん、私なら無理です。

No.22 13/05/30 01:10
匿名さん22 ( 30代 ♀ )

結婚したいor同棲したい主さんにとって、彼の家庭の金銭問題により それが叶わないとなると、口出しするのはおかしいことではないでしょう。

彼にも 主さんと一緒になりたい意志があるなら なおさら。

お母さん、けっこうな曲者ですね。
まぁ 老後に子供やその嫁に迷惑をかけないように 今のうちに息子から押収しておこう。という意図からなら、まだ理解できますが。
家を出てしまった後では 難しいと考えて。

ただ、息子が家を出た後の分の要求というのが理解不可能。

彼の虚言なのか?お母さんが普通でないのか?

No.23 13/05/30 02:18
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

私も、主さんとの将来を彼のお母さんは反対していると思いますよ。無言の抵抗…って、そういうのを言います。

優しいのは当たり前です。なぜなら、人様の娘さんだから優しく接するしかないんです。無下に色んな事を言う訳にもいきませんからね。
主さん、彼のお母さんから、息子との将来はどう考えている?とか、息子と結婚してね!とか、結婚に関して切り出された事がありますか?

普通であれば、実家に息子の彼女が泊まっているなら、この子はどうするつもりなんだろう?って気になってお母さんの方から聞いてきますよ。
それがないなら、優しくはするけど、結婚の話しとは別…!という考えの可能性は濃厚だと思います。
あと、働いているなら、結婚もしていない…婚約してもいないのに、何で実家に泊まるんだろう。いくら息子が良い…と言ったとしても、そこは断るべきなのに…。常識がない。親はどうしてるんだろう…。と思われて、将来は反対されている可能性も高いです。やっぱり、そこは主さんが結婚していないんだから、ケジメはつけるべきでしたよ。
それなのに、主さんが84万円が云々と言うのはおかしい。お母さんは、それを条件に出せば、何もできないだろう…という事は計算済みなはずです。

実は、旦那の昔の元彼女も同じだったみたいです。旦那のお母さん(お姑さん)は、良い人ですので、元彼女が実家に泊まっても、何も言わなかったそうです。旦那も元彼女のぶんも一緒に生活費で払っていた…と。でも、お姑さんは嫌だった…早く別れて欲しかった…と言ってました。やはり、結婚の話し事態もしなかったそうです。
やっぱり、ケジメをつけないのは、印象悪くしますよ。
ただ優しくしてくれるのと、結婚に対しての受け入れ姿勢は全く違いますよ。
私は、旦那とは最初は家は別々で、後で旦那が私と私の独り暮らしの家に来ました。生活費は折半でした。結婚資金は、旦那が貯めてました。
旦那のお母さんに会った時に『息子と、早く結婚してね(^-^)』と言ってました。

やっぱり、ただ優しくされるのと、結婚を認めてもらえるのとでは違いますよ。
なぜ、独り暮らしじゃダメですか?お互いに別々で暮らしながら、仕切り直ししたら良いじゃないですか?そもそも、ケジメつけないからそうなってるんですよ。
あなたの親御さんは、何と言ってますか?

No.24 13/05/30 04:37
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

実家に平気で、彼女を家にあげる事ができる彼氏に理解できない。普通はできないよ。そんな事されたら、彼氏との将来は考えられない。彼女をホテルに泊める事もできないケチなのかと思う。それに、婚約もしてないのに、家族がいる家にあがらせるなんて考えられないよ。それに、人からお金を巻き上げる、銭ゲバなお母さんが優しいなんて思えない。彼氏がマザコンとかいうより、お母さんがお金の事しか考えられない人に思える。そんなお母さんなら、きっと、何かあるたびにお金をとられるだろうね。そんなお母さんがいたら、彼氏と結婚しても、幸せになんかなれないよ。よく考えてみて。彼氏とさっさと別れて、自分を幸せにしてくれる男性を探して、幸せになれる結婚をするほうがいいに決まってる。

No.25 13/05/30 04:46
匿名さん24 

家族のいる家に、平気で彼女を泊める彼氏の考えが理解できない。私なら、そんな考えの彼氏なら、別れる。あなたは、どうして、そんな彼氏と結婚したいのですか?それが聞きたい。

No.26 13/05/30 07:46
通行人14 

べつに別れる、別れないは主さんの勝手だから決めるのは主さんだと思います。
それに家族のいる家に彼女連れて行くのもよくある事で、別段不思議でも無い話し
(´・_・`)

No.27 13/05/30 11:27
匿名さん24 

>> 26 私の実家は田舎なんで、結婚前の女性が、彼氏の実家に入りびだってると、周りから、変な目でみられます。

No.28 13/05/30 11:37
匿名さん28 ( 40代 ♀ )

安い借家住まいで看護婦で弟からも金貰っててって…

何かお母様に借金でもあるのか結婚を考えてるなら彼に聞いてみたらどうですか?

何もないなら84万は払わなくて突き放していいと思います
主さん達の年齢がわかりませんが給料もまずまずなので学生ではないですよね?自分達の意思で同棲してもいいと思います

ただ結婚前からこの状態だと結婚後は今以上に大変だと思いますよ(^-^;

No.29 13/05/30 18:36
通行人29 

そのお母様みたいな金銭感覚に人っていますよ。そうね、がめつい。

あなたのお泊まり代、毎週末ということは、つまり一泊二日×4回。一回あたり1万円の宿泊費ってことだね。なるほど。

ありとあらゆる事柄をお金に換算して、子供や旦那に請求する人を知っています。
子供もその価値観の中で育ってきてるので、何の違和感も感じないんですよ。

ただ、主さんの彼氏のご家庭の場合、一般的にやっぱりやり過ぎですよね。

問題なのは、その彼氏が「84万どうやって作ろうと真面目に」悩んでいる所だと思いますけど。マザコンというのか、いつまでも母親の支配下にいる、母親いいなりの息子ってところですよね。友達同士や、社会にでて色々見聞きする中で、ちょっと自分の所は変って思うのもありだと思うんですよ。そこの感覚に欠けている。

同棲するのであれば、実家に実質的な生活費は入れないと思うよ。母親への仕送りはあると思うけども。84万はないですよ。

No.30 13/05/30 19:47
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

>> 29 そう…
一般的には考えられない条件を出している。
わかっているんですよ、お母さんは、そんな事は。
自分の息子が彼女と結婚するかもしれない事がお母さんの頭にあれば、そんな条件は出さないんですよ。いくら、金欲しさでも。
つまり、お母さんの頭には息子が主さんと結婚する事なんて、頭にない。だから言えるんですよ。
つまりは、お母さんにとっては主さんは、自分の息子の嫁としては考えられない…という事だと思いますよ。
お母さんに聞いてみたら良いですよ。

No.31 13/05/30 20:39
匿名さん31 

典型的なマザコン

きもおおお
おええええ


ママンー

No.32 13/05/30 20:45
ちっち ( bXwIv )

息子からもらったお金を積み立ててるっていうケースは考えられないですか(´: ω :`)?

わたしの彼も家に毎月5万渡してて、それを積み立ててくれていて、同棲するときに渡されたので(´: ω :`)

No.33 13/05/30 20:58
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

>> 32 それは、まずないでしょう。

84万円一括で払えと言ってるのは、積み立てしている…と、考えられないです、まず。

No.34 13/05/30 21:44
匿名さん34 ( 30代 ♀ )

実は全部彼氏の作り話で嘘って事もあるんでは?

彼はお金ないから、全て母親のせいにしてる事もあるよね?
確認してる?

  • << 38 ナイスな推理👍💨 案外有り得るのかも💨 主さん! 皆さんがおっしゃるのが一般的な考えだと思います。 話が全部ほんとにせよ嘘にせよ、そういう家庭環境のとこに嫁入りするにはそれなりの覚悟が必要だと思いますのでそのつもりで✋

No.35 13/05/30 22:29
匿名さん35 ( 30代 ♀ )

何かだらしない感じします。実家暮らしの彼の家に毎週末も泊まるとか理解できません。

No.36 13/05/31 11:57
恋愛の達人11 

お金に汚い母親ってね。
居るんですよ実際。
友達の義理のお母さんがそんな人だったらしくて、友達は病みました。

結婚した時は、結婚の祝儀を全て取られる(義理のお母さん達には一円も出させていない式で)
家を買う時、お祝いでお金をくれるのではなく、頭金を◯百万出すと言い切るらしく、自分たちで用意出来ているからと断ってもしつこく食いついてきて払うの一点張り
そのあと、こんな義理のお母さんだからお金でのもめ事が続き、友達が切れると、頭金代金を全額払え!と言ってきたらしい

なんかね、お金に執着が凄かったらしくて、息子からもどうすればお金を動かせるか常に考えていたらしい行動や発言だったらしいよ

旅行に行ってきますと言えば払うだの、と意地になり、そのあと必ず要求

繋がりを経ちたいのに、もめ事になると、来月からあのときの◯百万円を分割◯万にしてあげるからちゃんと月末に持ってきなしい、とか、そんならしい

怖かったよ聞いてて。

病んでしまってその友達。

主の将来の義理のお母さんもそんなふうになりそう

お金に執着がある大人(特にバブリー時代にガンガン働いてた人)は、
お金をばらまいては吸収する
そんな感じなんだ


No.37 13/05/31 13:02
通行人 ( 20代 ♀ 4Gjn )

えっー。よくそんなところにお嫁に行く気になれますねぇ。結婚してみたら嫌というほど思い知るでしょうが、ラブラブの延長で結婚しても幸せにはなりませんよ。結婚したら余計親が出てくるんだし。
母親がウザそうなら早く別れましょう。

No.38 13/05/31 14:17
匿名さん38 

>> 34 実は全部彼氏の作り話で嘘って事もあるんでは? 彼はお金ないから、全て母親のせいにしてる事もあるよね? 確認してる? ナイスな推理👍💨
案外有り得るのかも💨

主さん!
皆さんがおっしゃるのが一般的な考えだと思います。
話が全部ほんとにせよ嘘にせよ、そういう家庭環境のとこに嫁入りするにはそれなりの覚悟が必要だと思いますのでそのつもりで✋

No.39 13/05/31 16:35
匿名 ( 30代 ♀ Ugb2v )

12万😱💥あ,有り得ない!!
彼氏さん、かなりの高給取り?
何歳か知りませんが多くてもせいぜい5万じゃないかな…
お母様、お金にガメツい方なんですね…

No.40 13/05/31 19:26
匿名さん40 

月五万で十分でしょ。

彼氏さんもビシッと言って、家出ればいいのに。

子供にたかりすぎ。

No.41 13/05/31 20:14
匿名さん41 

主さんの彼氏が
デート代を出したくない言い訳で親のせいにしてるとかは。

No.42 13/05/31 20:24
匿名さん41 

更年期で意地悪なんかな。
自分の娘が嫁いで暮らしぶりを妬む母親も居るよ。

No.43 13/05/31 21:07
匿名さん23 ( 40代 ♀ )

これだけのレスあるのに、主さんは、なぜ出てこない?
解決したなら良いけど(^-^)

No.44 13/05/31 23:03
恋愛中級者44 

お母さん、実はその彼から
貰ってる生活費(12万円)を
貯めて主さん達の結婚資金を
渡すつもりとか?

違うかったらごめんなさい。
マザコンじゃないと思います。

No.45 13/06/01 06:35
匿名さん24 

>> 12 一括でお礼させていただきます もちろん他所の家庭のことですが、お金貯められないという意味では彼は苦しんでます。 彼の収入は26万… 彼氏、なんで、12万もあげる必要あるんだろう。お母さんが、生活保護で頼るくらいに苦しい生活を強いられてるなら仕方ないですが、普通にお金に困ってもいない生活してるなら、そんなにあげる必要なくないですか?でも、彼氏がお母さんにお金を好きであげてるのなら別にいいのですが。あまりに、金、金、ばかりで、彼女にまで金をせびろうとかする母親だったら、普通は、こんな母親と縁切って、家を出る決心して、彼女を幸せにする道を選びますよ。それに、いくつかわからないけど、いい歳して、一人暮らしせず、実家にお世話になってる彼氏ってどうかと思う。

No.46 13/06/01 12:59
匿名さん46 ( 30代 ♀ )

読んでしっくりきたのが、

実際そんなにお金を入れていない。
主さんが把握されてない分のお金は彼が知られたくない支出…ギャンブルや趣味とか?

そしてお母様は実際いい人。
彼にとって実家の方が楽だから、同棲はしたくない。

憶測です。

何がほんとか分からないけど、彼、お母様の株下げすぎでしょ。

まるで、お金を貯められないから言い訳にしているようだ。

No.47 13/06/02 02:08
恋愛中さん0 

レスありがとうございます!
何日も来れずにすみませんでした。
彼のために貯めてくれてる可能性はないと思います。家のエアコンが壊れた時や、アンテナ交換の時もお母様は彼に全額出させてますし…。

でも一番いけない?のは請求されるだけ素直になんでも出してしまう彼自身だと思います。
彼氏にとってはずっとそのルールで今まできてるわけだからお母様が12万といえば出すのが普通で、エアコン買ってと言われたら長男だし買うのが当たり前なんだよね?みたいな感覚だと思います。

私が同棲といったのは、そんな彼氏に生活するのに大体いくらあればいいのか目の当たりにしてもらって今まで自分がどれだけお金を軽く扱ってたのかわかってもらいたいからです。
あとやはり気を遣うし、自分たちでのびのびやっていきたいのが本音です。

あとお母様が私のことをどう思ってるのか。
彼女としてはいいけど、嫁としてはあまり賛成じゃないのかもしれません。
お母様自身が看護師なのもあるんでしょうが、息子には看護師と結婚してもらうのが理想だったと言われたことがあります。
多分食いっぱぐれないし、出産しても職場復帰しやすいからでしょう。
でも私にはお金を出せと言ってきません。
ランチに行っても女の子はお金出しちゃダメよ。といい毎回お母様にご馳走になってます。

パジャマも可愛いのがあったからと買ってきてくれてたり、泊まりの時はお風呂も入らせてもらいますが可愛いモコモコのボディタオルを置いててくれたり、お母様は閉経してるんですがナプキンまで買って置いててくれてます。

一緒にいる時彼氏と喧嘩になって「出て行け!!帰れよ!!」って言われた時はお母様が出てきて「出ていくのはお前のほうだ。あんたが出て行け!!」と息子を追い出そうとしてくれました。
結局私が出ましたが、お母様から長文メールがきて「帰っておいで。息子なんてほっておいていいから、どうしても息子といたくないなら今夜はおばさんと一緒に寝よう。いつだって正しいのは女なのよ」とあって号泣しながら戻ったことがあります。 
私にとっては良いお母様なんですが、未来の旦那様がいつまでも貯金ができないというのは捨てておけません(>_<)
彼氏は嘘ついてないです。私がいる前で普通に金銭の受け渡ししてるし、84万も間違いないと思います。
とりあえず84万はのらりくらりして様子を見ようと思ってます。実際払える額じゃないのわかってるはずなのにお母様の本心が見えてきません。
他人の私が聞いたり交渉するのはさすがにできないので彼氏が頑張って言ってくれるといいんだけど(>_<)

  • << 49 全部演技って可能性ないですか?

No.48 13/06/02 10:10
匿名さん48 

主さんの彼氏にお母さん名義の奨学金などの貸付はありませんか?
母子家庭であれば考えられる借金です
看護師と言えども…それなりの学校を出して二人の子供を育て上げるのは大変だと思うのですが…
(彼氏とその弟の最終学歴が分かりませんが)

因みに私の兄は大学院まで出て1千万の借金(奨学金)、弟は専門学校で350万の借金(奨学金)があります…
二人とも社会人になり親を通さずにきちんと返済していますが、私の場合は実家暮らしが長かったので毎月親に渡して返済していましたよ

No.49 13/06/02 15:17
匿名さん49 ( ♀ )

>> 47 レスありがとうございます! 何日も来れずにすみませんでした。 彼のために貯めてくれてる可能性はないと思います。家のエアコンが壊れた時や、… 全部演技って可能性ないですか?

No.50 13/06/02 20:25
匿名さん50 ( 30代 ♀ )

12万円も出す理由が分からない。8万もだけど…。
もしかしたら彼氏は年齢の割に高収入なのかも知れないけど😅
私も母子家庭で今は私が世帯主なので、何かあれば基本的に私が出しますが、前は母が出してましたし、私に払えなんて言って来なかったです。
こんな親がいる彼氏と結婚するとかなり苦労すると思われれるので、よく考えてから交際をした方が良いかと…。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧