注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
会うたびに家に誘ってくる彼氏
突然連絡がつかなくなった彼

✨新居探しについて✨

レス12 HIT数 2091 あ+ あ-

ラブラブ婚約中( 20代 ♀ )
13/05/30 19:14(更新日時)

こんにちは☀
9月に結婚をする予定です😌
そこで、現在新居を検討している真っ最中なのですが…暫く賃貸で.お金を貯めてからマンションか一軒家(中古リフォーム済みの家)を購入するか…
それともお金を稼げる今のうちに家を購入するかで大変迷っております😣💦

結婚式や新生活でもお金がかかることもあり、賃貸が良いのかな?
と思う反面、
2人共車を1台ずつ所有しており、賃貸では2台分の駐車場代と家賃、共益費などもろもろかかり、長い目で考えると、一軒家やマンションがお得なのかな?とも考えてしまいます😣⤵

皆様は新婚の時、どのようにして決められましたか⁉
良かったらアドバイスやその家を選ばれた理由を教えて頂けるとありがたいです💡宜しくお願い致します😌

タグ

No.1954858 13/05/28 12:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/28 13:00
専業主婦1 

絶対売れる場所の安ーい中古物件を買う

貯蓄して新築を買う

うまくいけば、中古を買った金額とほとんど差が無く売れるかも。

  • << 6 アドバイスありがとぅございます😉 そんな方法があるのですね💡 絶対売れるのってどんなとこですか?? やっぱり便利のいいとこでしょうか?? 良かったらまたアドバイス宜しくお願い致します😌✨

No.2 13/05/28 15:33
匿名2 

>> 1 同意!!!

新婚さんで新築買うって贅沢だし、リスクが大きすぎる。
中古物件(一戸建て)買えば、建物の価値なくなっても土地が残る。
家賃以下のローンで替えるのでは?

で、ためてリフォームもしくは立て直し。

新婚さんに言う言葉じゃないけど、
今の世の中3組に1組の離婚率。

3千万4千万もする家をかって離婚のときとか、リストラにあった時とか
どうする?って感じ。5年くらいしか返済していなかったら利息も払ってない状態。知っている人の例では3500万の新築5年で離婚して、
売却して約2000万の借金で自己破産

ゆとりローンで6年後から当初の倍額の返済になって、
結局払えず破産した人も知ってる。

分に合った生活した方がいいと思うよ。
今は共働きでも、子供ができて働けなくなったときは?どうする?
旦那さんの給料だけでローン払って生活できる?

ボーナス払いなしの均等返済で、月払いが家賃以下なら話は分かるけどね。
月々15~20万を余裕で払っていける自信があるなら新築も可だけど・・・・

マンションは、購入しても駐車場は1台のみで2代目から別料金とか、管理費が別途かかるし。。。
注意しないと。。。

余裕ができたころは家も少々古くなってて傷みだした・・・より、
立て直しする予算がたまって新しくする!方がいいんじゃない?





  • << 7 アドバイスありがとぅございます😉 確かに‼ですね‼ すみませんが😢⤵私の書き方が悪くて、勘違いをさせてしまいました⤵ 実は私達のお給料では今のところ、新築を建てても生活できる状態ではないです😢 もし一軒家を購入の場合は中古物件のリフォーム済みの所を‼と考えておりました💡 説明が分かりづらく、申し訳ございません💦 ぜひ参考にさせて頂きたいと思います☀ ありがとぅございました⤴

No.3 13/05/28 17:23
既婚者3 


最初なら、賃貸で公営住宅とかでいいんじゃない?

駐車場は一台だけ御近所を別に借りる事になるかも。

その間に数年間で頭金貯めて中古で家を買う。
そのまままた貯蓄して、古い方の家を売って次は新築だね。

  • << 8 アドバイスありがとぅございます😉 初めは賃貸ですね💡 お金を貯めてから買う方がやっぱり良いのですかねぇ??😣

No.4 13/05/28 18:45
既婚者4 ( ♂ )

暫くは賃貸に住んで貯金する方がいいかな?

1千万円以上貯金してから土地買って、注文建築で一戸建てを建てたらいいよ!

但し貯金したお金はある程度残しておかないといざお金が必要になった時に困りますよ!

家購入したら登録料と、毎年固定資産税や火災・地震保険の支払いがありますからね!


私は冬寒いの嫌なんで高気密高断熱仕様にして貰いましたよ!
高気密高断熱住宅にすることで冷暖房費用を抑えられますよ!

No.5 13/05/28 22:57
既婚者5 

しばらく、貯蓄も兼ねて賃貸で生活してみて、実際の生活がどれくらいやっていけるのかしっかりと感じをつかんでからのほうがいいと思いますよ!

No.6 13/05/29 13:17
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 1 絶対売れる場所の安ーい中古物件を買う 貯蓄して新築を買う うまくいけば、中古を買った金額とほとんど差が無く売れるかも。 アドバイスありがとぅございます😉
そんな方法があるのですね💡
絶対売れるのってどんなとこですか??
やっぱり便利のいいとこでしょうか??
良かったらまたアドバイス宜しくお願い致します😌✨

  • << 9 やっぱ駅近、または学区の良い地域、生活に便利な場所だと、比較的売れやすいです。 下手に不便な安い一軒家を買うならば、一生そこに住む覚悟(上物だけ立て替え)だと良いと思いますよ。

No.7 13/05/29 13:28
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 2 同意!!! 新婚さんで新築買うって贅沢だし、リスクが大きすぎる。 中古物件(一戸建て)買えば、建物の価値なくなっても土地が残る。 … アドバイスありがとぅございます😉
確かに‼ですね‼
すみませんが😢⤵私の書き方が悪くて、勘違いをさせてしまいました⤵

実は私達のお給料では今のところ、新築を建てても生活できる状態ではないです😢
もし一軒家を購入の場合は中古物件のリフォーム済みの所を‼と考えておりました💡
説明が分かりづらく、申し訳ございません💦

ぜひ参考にさせて頂きたいと思います☀
ありがとぅございました⤴

  • << 11 こちらこそごめんなさい。 >一軒家(中古リフォーム済みの家) と書いてありましたね。。。。。。 >実は私達のお給料では今のところ、新築を建てても生活できる状態ではないです うーーん。だったら中古でも厳しいんじゃないかな。 マンションって気軽に言うけれど、エレベータとかがあったら、 管理費(1万~2万)と修繕積立金とかローン以外に毎月取られるものがあるから ローン+2万はかかると思ってたほうがいいし、 何か修理する時は自分たちでしないといけないからねぇ。。 賃貸アパート・賃貸の戸建てとかじゃ駄目なの? アパートなら管理費安いしないところもあるし。 探せば結構安くていい物件あると思うよ。場所にもよるけど💧 それに余裕がないのに無理にマンションとか買っちゃって、 予定外の妊娠で旦那の稼ぎとかだけになったときローン払えないよね。 賃貸だったら安いところに引っ越すかとかで済むけど・・・ 買っちゃったら・・・・売却しても借金残っちゃうよ。。。 家を買うなら先ず500~1000万貯蓄してから!

No.8 13/05/29 17:53
ラブラブ婚約中0 ( 20代 ♀ )

>> 3 最初なら、賃貸で公営住宅とかでいいんじゃない? 駐車場は一台だけ御近所を別に借りる事になるかも。 その間に数年間で頭金貯めて… アドバイスありがとぅございます😉
初めは賃貸ですね💡
お金を貯めてから買う方がやっぱり良いのですかねぇ??😣

No.9 13/05/29 18:04
専業主婦1 

>> 6 アドバイスありがとぅございます😉 そんな方法があるのですね💡 絶対売れるのってどんなとこですか?? やっぱり便利のいいとこでしょうか?… やっぱ駅近、または学区の良い地域、生活に便利な場所だと、比較的売れやすいです。

下手に不便な安い一軒家を買うならば、一生そこに住む覚悟(上物だけ立て替え)だと良いと思いますよ。

No.10 13/05/30 02:16
ルナ ( 30代 ♀ FDJHLb )

ご結婚されるんですね♪おめでとうございますo(^o^)o私も8月に入籍します。で4月末から賃貸マンションで彼と暮らしています、一軒家のモデルルームなども見に行きましたがやはり初期費用だけでも高くて(ノ_・。)
賃貸マンションでお金貯めていつか一軒家かマンション買いたいと思っています。

No.11 13/05/30 15:17
匿名2 

>> 7 アドバイスありがとぅございます😉 確かに‼ですね‼ すみませんが😢⤵私の書き方が悪くて、勘違いをさせてしまいました⤵ 実は私達のお…
こちらこそごめんなさい。

>一軒家(中古リフォーム済みの家)

と書いてありましたね。。。。。。

>実は私達のお給料では今のところ、新築を建てても生活できる状態ではないです

うーーん。だったら中古でも厳しいんじゃないかな。

マンションって気軽に言うけれど、エレベータとかがあったら、
管理費(1万~2万)と修繕積立金とかローン以外に毎月取られるものがあるから
ローン+2万はかかると思ってたほうがいいし、
何か修理する時は自分たちでしないといけないからねぇ。。

賃貸アパート・賃貸の戸建てとかじゃ駄目なの?
アパートなら管理費安いしないところもあるし。
探せば結構安くていい物件あると思うよ。場所にもよるけど💧

それに余裕がないのに無理にマンションとか買っちゃって、
予定外の妊娠で旦那の稼ぎとかだけになったときローン払えないよね。
賃貸だったら安いところに引っ越すかとかで済むけど・・・
買っちゃったら・・・・売却しても借金残っちゃうよ。。。

家を買うなら先ず500~1000万貯蓄してから!






No.12 13/05/30 19:14
専業主婦1 

貯蓄額
旦那の年令
それぞれの年収

が分かれば答えやすいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧