注目の話題
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々
恋人の返信が来ないのが気になる
これはブロックするのが正解ですか?

マイナス発言ですが

レス8 HIT数 1522 あ+ あ-

負け犬
13/05/28 22:09(更新日時)

私にはまだ父親がいますが亡くなると完全に天涯孤独の身になります

父親はエンディングノートを書いており私は実現させてあげるつもりです

でも天涯孤独の人は例えばエンディングノートを書いたとしても誰かが見てくれるのでしょうか?自分で食べられないようになったり生きたくもないのに病院で死んだように生かされ続ける。病院は医療も進んでるしビジネス的なこともあり、治療を最大限に施されます

それを考えると先に自分で死んだほうがいいのでは…と考えてしまう

人形のようになった患者さんを嫌って言うほど見てきたのであんな生き地獄はごめんです

だから病気した時点で死のうと決めてます、安楽死や自殺が認められたらいいのにと思う毎日…


タグ

No.1954823 13/05/28 10:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/28 11:12
名無し1 

主さんの仰る事分かるような気がする

…と、言うか私も治らない病気になったら、入院や治療で苦しんでお金も使ってお葬式までしたくないと思っています。

自分でも怖いとは感じますが、自殺とはバレないように楽に死ねるならその方が良いな…とは思いますよ。


ワガママだけど、自分で自分の事出来なくなったらポックリ逝きたいです


  • << 3 解ってくださる方がいて良かったです 繊細な問題ですから 今は特に長生きが当たり前になっていて… 考えるとゾッとします。もう食べれない、話せない、オムツになるならそれまでに一撃で死にたいです

No.2 13/05/28 16:31
匿名2 

私もそう思う。

体が動かなくなったり、呆けて周りの人がわからなくなった再起不能の状態なら、遺される存在がいない場合、生きてる意味が無いと思う。

自分も生きてたくないし、入院したくてもベッドがいっぱいで入院できないような、未来のある人達に迷惑かけるのも嫌。

よくうちの父親が生前言ってた、死にたい人がベルトコンベアーに乗って、突き当たりのカーテンみたいなとこをくぐったらおしまい、って機械があったらいいのにな。


  • << 4 お父さんのことば胸にささりました… きっとそれを言える人は同じ想いだったからでしょう。 私は老人病院で働いていましたが、朝目が覚めるたんびに「また今日も生きてたんだ」とため息をつくと言ってた老人がいました。まだ話せる方だったのに辛い余生だったのだと察します 亡くなった時は穏やかな表情で、心の中で長い間おつかれさまって言いました。

No.3 13/05/28 18:04
負け犬0 

>> 1 主さんの仰る事分かるような気がする …と、言うか私も治らない病気になったら、入院や治療で苦しんでお金も使ってお葬式までしたくないと思って… 解ってくださる方がいて良かったです 繊細な問題ですから
今は特に長生きが当たり前になっていて… 考えるとゾッとします。もう食べれない、話せない、オムツになるならそれまでに一撃で死にたいです

No.4 13/05/28 18:08
負け犬0 

>> 2 私もそう思う。 体が動かなくなったり、呆けて周りの人がわからなくなった再起不能の状態なら、遺される存在がいない場合、生きてる意味が無い… お父さんのことば胸にささりました… きっとそれを言える人は同じ想いだったからでしょう。
私は老人病院で働いていましたが、朝目が覚めるたんびに「また今日も生きてたんだ」とため息をつくと言ってた老人がいました。まだ話せる方だったのに辛い余生だったのだと察します 亡くなった時は穏やかな表情で、心の中で長い間おつかれさまって言いました。

No.5 13/05/28 20:21
名無し5 

同じですね。

どのくらい実現可能化わからないけど、見つけた人のために、自分で自分のエンディングノートつけてます。

あまり詳しく書いたらきっと削除くらうような内容だから詳しくはかけませんが、元気なうちに死にたいと決めてます。
日にちは悩んだけど、自分と縁ある日がいいだろうなと思ってます。

  • << 7 でもあまり早くは行かないでくださいね。お願いします

No.6 13/05/28 21:21
通行人6 

意識不明で、助かる見込みがない時のために、
延命治療拒否宣言書を作っておけば?

  • << 8 そんなものがあるのですか?希望が湧きます それは公的機関のものですか?天涯孤独でも有効になりますか?

No.7 13/05/28 22:07
負け犬0 

>> 5 同じですね。 どのくらい実現可能化わからないけど、見つけた人のために、自分で自分のエンディングノートつけてます。 あまり詳しく書… でもあまり早くは行かないでくださいね。お願いします

No.8 13/05/28 22:09
負け犬0 

>> 6 意識不明で、助かる見込みがない時のために、 延命治療拒否宣言書を作っておけば? そんなものがあるのですか?希望が湧きます それは公的機関のものですか?天涯孤独でも有効になりますか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧