注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
がんばっても何も言ってもらえない会社
親が会社に挨拶、、

気分の切り替え方。

レス8 HIT数 1347 あ+ あ-

専業主婦
13/05/27 18:24(更新日時)

最近旦那に注意されてばかりです。
言い返そうとも思うのですが、ゴタゴタになるのも嫌でいつも謝ってます。

旦那のことは好きですし、スキンシップもこちらからはかなりしますが旦那からはあまりありません。
愛情表現があまりないです
記念日や誕生日には言葉で表してくれるのですがもの足りません。

旦那曰く、頻繁に言葉にすると重みがなくなる なのだそうです。

小さな幸せをみつけようと思っても、最近気分が落ちぎみでネガティブ思考になりつつあります

結婚生活色々ある中で気持ちが落ちている時、皆様はどうやって乗り越え、気分を切り替えていますか?

レスお願いします💦

No.1954529 13/05/27 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/27 16:01
既婚者1 ( ♀ )

パァ~っとお酒を飲んだりカラオケで歌ったりしてスッキリ、リフレッシュ、翌日は新たな気分で頑張ろうという気持ちになります。

他に良質なDVD見て主人公の生き方を見習うとか、旦那に内緒でプチ贅沢とか(笑)、

私の場合、将来やりたい事があるので、
それに向けての努力や準備をするとか。

主さん、喧嘩を避けたい気持ちもわかりますが、ご自分が悪くないと思った時は謝らなくともいいのでは?

甘やかすと男をつけ上がらせるだけだと思いますよ?

No.2 13/05/27 16:10
専業主婦0 

>> 1 プチ贅沢..いいですね!

そうですね!反論できる強い心を持ちます!
謝ってばかりでは駄目ですよね
薄々感じてたのですが、後押しが欲しかったのです。

レスありがとうございます!

No.3 13/05/27 17:25
通行人3 

いつもいつも自分が我慢して何も言わないならストレスですよ💦
もっと、自分のペースでいきましょう!

  • << 6 そうですよね。ありがとうございます! 旦那と私、お互い話し合いながらいけるようがんばります!

No.4 13/05/27 17:41
専業主婦4 

落ち込んだ時はその事について考えない、他の事を考える…当たり前ですが(笑)

今はベランダ菜園の野菜達が私の癒しです🍀
お世話をすればちゃんと育ってくれて、収穫の楽しみ、料理の楽しみをありがとう✨で気分アガリます↗↗↗

1日中ベランダにもいられないので、体調の良い時はチャリでスーパーや雑貨屋さん巡りをします🚴
マックやモスで休憩しながらDSやるのも楽しみです✨

以前は落ち込むと体調も悪化して、家事も何もできなくなって、超スーパーひきこもり主婦でした。
でも今は、ちょっと無理してでも自分を応援します「そうやって時間を無駄にするのもったいないぞ~!」って。

毎日が楽しい、日焼け主婦になりました🌞(笑)

  • << 7 ありがとうございます! 家にいるばかりでなく、外に出掛けて気分転換するのも大切ですね✨ 私も日焼け主婦目指します!

No.5 13/05/27 17:48
ベテラン主婦5 ( ♀ )

誤ってばかりという事ですが…旦那さんに気をつかってのことですよね。そうやって過ごしていると自分がなくなってストレスにやられてしまいますよ。
素の自分でいましょう。
人間 喜怒哀楽・・・時には自分の気持に正直に。
自分にご褒美もあげて下さい。

  • << 8 はい!自分の気持ちも大切に ですね! ご褒美ばかりもらってしまうかもしれません(笑) ご意見ありがとうございました!

No.6 13/05/27 18:20
専業主婦0 

>> 3 いつもいつも自分が我慢して何も言わないならストレスですよ💦 もっと、自分のペースでいきましょう! そうですよね。ありがとうございます!

旦那と私、お互い話し合いながらいけるようがんばります!

No.7 13/05/27 18:22
専業主婦0 

>> 4 落ち込んだ時はその事について考えない、他の事を考える…当たり前ですが(笑) 今はベランダ菜園の野菜達が私の癒しです🍀 お世話をすれば… ありがとうございます!
家にいるばかりでなく、外に出掛けて気分転換するのも大切ですね✨

私も日焼け主婦目指します!

No.8 13/05/27 18:24
専業主婦0 

>> 5 誤ってばかりという事ですが…旦那さんに気をつかってのことですよね。そうやって過ごしていると自分がなくなってストレスにやられてしまいますよ。 … はい!自分の気持ちも大切に ですね!

ご褒美ばかりもらってしまうかもしれません(笑)

ご意見ありがとうございました!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧