注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

正直いらないんですけど

レス52 HIT数 12254 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
17/09/13 15:55(更新日時)


義理母に仕事のため10ヶ月の娘を預けました。
そしたら義理母と義理妹と娘が3人で写ってるプリクラをもらいましたが、正直いらないしなんか気にくわない…。
返した方がいいのか言わずに捨てた方がいいのかどうしたらいいんでしょうか?

No.1954493 13/05/27 12:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/27 12:59
匿名さん1 

「いりません。もう無駄なことするな。私に逆らわないでください」と返す

No.2 13/05/27 13:04
匿名さん2 

旦那さんにあげるとか。
私ならそうするかな~

  • << 5 そうします

No.3 13/05/27 13:05
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

10ヵ月の子供を、もし保育園に入れたらいくらかかりますか?
ただで見てもらって、自分は収入を得てるのに、そんな態度なんて、ありえない…

  • << 8 働きたくないのに働かされていたらどうでしょう?私は義理母の父が作った会社、今は義理父が社長で旦那はいずれ跡をつぐ社員です。義理母が手伝わないから私がかり出されてるんです。

No.4 13/05/27 13:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

いいたいけど言えそうにないです。

No.5 13/05/27 13:07
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 旦那さんにあげるとか。 私ならそうするかな~ そうします

No.6 13/05/27 13:07
通行人6 

捨てようがつき返そうがどっちでもいいんじゃない
子ども預かってもらっての感謝のかけらも見えない
仕事してるから、孫の世話は当然?
姑・小姑の仲良さに嫉妬にも見えるよ

  • << 9 ちがいます。仕事は義理母が手伝わないから私がかりだされてるんです。会社は今は義理父がやってます。旦那もそこにいます。とにかくごみ屋敷にあずけたくないし、プリクラもいらないんです。

No.7 13/05/27 13:09
匿名さん7 

最悪ですね。自分の都合でお子さん預かってもらっているのに・・・。
プリクラはあなたの好きなように処分すればいいんじゃないの!!

  • << 10 私の都合ではありません。前のレスとか見てください

No.8 13/05/27 13:10
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 10ヵ月の子供を、もし保育園に入れたらいくらかかりますか? ただで見てもらって、自分は収入を得てるのに、そんな態度なんて、ありえない…
働きたくないのに働かされていたらどうでしょう?私は義理母の父が作った会社、今は義理父が社長で旦那はいずれ跡をつぐ社員です。義理母が手伝わないから私がかり出されてるんです。

  • << 11 本当は預けたくなかったんですよね。 私も義母と娘の写っている写真には微妙な気分になります。 娘は私の!みたいな、本能が働くのでしょうね。 でも、冷静に考えたら、娘は旦那のものでもあるし、誰のものでもないわけだし、皆に愛されるのは良い事な訳で…… だから、微妙な気持ちを見ないように頑張ります。 もし私なら、旦那にプリクラあげるかな!旦那の血のつながった人ばっかりだし。 主さん、預けてまでは働かなくていいように対処しましょう。 このままじゃ、割り切れなくてストレスたまるんじゃないかなぁ? 預けるならお金で他人の方が気が楽でしょ?

No.9 13/05/27 13:13
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 6 捨てようがつき返そうがどっちでもいいんじゃない 子ども預かってもらっての感謝のかけらも見えない 仕事してるから、孫の世話は当然? 姑・小姑の… ちがいます。仕事は義理母が手伝わないから私がかりだされてるんです。会社は今は義理父がやってます。旦那もそこにいます。とにかくごみ屋敷にあずけたくないし、プリクラもいらないんです。

  • << 12 じゃあそう言えばいいじゃん? 『私は働きたくないからお義母さんが働いて。そうすればあの汚いゴミ屋敷に娘預けなくて済むし、プリクラもいらない』 って。 プリクラも気に入らないんだろうけど、仕事させられるのが嫌なんだから解決しないよ

No.10 13/05/27 13:14
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 最悪ですね。自分の都合でお子さん預かってもらっているのに・・・。 プリクラはあなたの好きなように処分すればいいんじゃないの!! 私の都合ではありません。前のレスとか見てください

No.11 13/05/27 13:16
匿名さん11 

>> 8 働きたくないのに働かされていたらどうでしょう?私は義理母の父が作った会社、今は義理父が社長で旦那はいずれ跡をつぐ社員です。義理母が手伝わ… 本当は預けたくなかったんですよね。

私も義母と娘の写っている写真には微妙な気分になります。

娘は私の!みたいな、本能が働くのでしょうね。

でも、冷静に考えたら、娘は旦那のものでもあるし、誰のものでもないわけだし、皆に愛されるのは良い事な訳で……

だから、微妙な気持ちを見ないように頑張ります。


もし私なら、旦那にプリクラあげるかな!旦那の血のつながった人ばっかりだし。


主さん、預けてまでは働かなくていいように対処しましょう。

このままじゃ、割り切れなくてストレスたまるんじゃないかなぁ?

預けるならお金で他人の方が気が楽でしょ?

  • << 14 私の気持ちを代弁してくれてとても嬉しいです。 仕事はお金に困ってるわけではなく、会社が忙しいので手伝ってるので私がこないと困るみたいで、義理母は暇してるので手伝えばいいんですけどやりたくないみたいだし、旦那も義理父もあの人には無理だって諦めてるみたいで。 義理母はとにかく何にでもテキトーな人なので預けるのが心配なのです。車で迎えに来てもベビーカーを後部座席の前に横向きに乗せててそこに娘を乗せたまま行くし、チャイルドシートも貸してつけてあるのに…。家はゴミ屋敷みたいに散らかってるし犬の毛もすごいし。 愚痴になってすみません。 プリクラは旦那に渡そうと思います。

No.12 13/05/27 13:25
♀ママ12 ( ♀ )

>> 9 ちがいます。仕事は義理母が手伝わないから私がかりだされてるんです。会社は今は義理父がやってます。旦那もそこにいます。とにかくごみ屋敷にあずけ… じゃあそう言えばいいじゃん?

『私は働きたくないからお義母さんが働いて。そうすればあの汚いゴミ屋敷に娘預けなくて済むし、プリクラもいらない』

って。
プリクラも気に入らないんだろうけど、仕事させられるのが嫌なんだから解決しないよ

  • << 16 はっきりそう言えないからここで愚痴りたかったのかもしれません。

No.13 13/05/27 13:30
通行人6 

プリクラが気にくわないんじゃなくて、働かない義母の為に主さんが子ども預けてまで働かないといけないのが嫌だったのね。
働きたくないなら、前の人が言ってたように、預けてまで働きたくないと伝えてみれば。
自営手伝わない嫁とか言われようが、やりたくないなら別に仕事しちゃうとか、子どもが何歳まではしないとか、はっきり伝えないと。
モヤモヤしたまま続ける事になるのでは?

  • << 15 働くのはいいんです。来年からは保育園に入れて働きますし。 ただ義理母さんがもっと安心できる人だったらいいんですが、時間とか約束してもいつも30分以上はあたり前に遅れるし、色んな事がルーズな人で。だからプリクラ云々よりも誰かに愚痴りたかったのかもしれません。

No.14 13/05/27 13:31
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 本当は預けたくなかったんですよね。 私も義母と娘の写っている写真には微妙な気分になります。 娘は私の!みたいな、本能が働くのでし… 私の気持ちを代弁してくれてとても嬉しいです。
仕事はお金に困ってるわけではなく、会社が忙しいので手伝ってるので私がこないと困るみたいで、義理母は暇してるので手伝えばいいんですけどやりたくないみたいだし、旦那も義理父もあの人には無理だって諦めてるみたいで。
義理母はとにかく何にでもテキトーな人なので預けるのが心配なのです。車で迎えに来てもベビーカーを後部座席の前に横向きに乗せててそこに娘を乗せたまま行くし、チャイルドシートも貸してつけてあるのに…。家はゴミ屋敷みたいに散らかってるし犬の毛もすごいし。
愚痴になってすみません。


プリクラは旦那に渡そうと思います。

No.15 13/05/27 13:42
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 13 プリクラが気にくわないんじゃなくて、働かない義母の為に主さんが子ども預けてまで働かないといけないのが嫌だったのね。 働きたくないなら、前の人… 働くのはいいんです。来年からは保育園に入れて働きますし。
ただ義理母さんがもっと安心できる人だったらいいんですが、時間とか約束してもいつも30分以上はあたり前に遅れるし、色んな事がルーズな人で。だからプリクラ云々よりも誰かに愚痴りたかったのかもしれません。

No.16 13/05/27 13:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 じゃあそう言えばいいじゃん? 『私は働きたくないからお義母さんが働いて。そうすればあの汚いゴミ屋敷に娘預けなくて済むし、プリクラもいら… はっきりそう言えないからここで愚痴りたかったのかもしれません。

  • << 18 いや、言った方がいいよ。 犬の毛は不衛生でアレルギーの心配あるし、 車のこともチャイルドシートに乗せないと危険。 旦那は何も言わないの? 本来は旦那が言うべきなのにあなたに手伝わせるんだから、はっきり言ってもいいと思う。

No.17 13/05/27 13:52
匿名さん17 ( ♀ )

代弁してくれる方がいて嬉しいです、じゃないでしょ。


義母の代わりに働いてることやゴミ屋敷って、最初に書かないから最初の方にレスしてくれた人には事情が分からないんだよ。

プリクラについては要らないなら、
こういうのやめて下さいって言うしかないよ。




No.18 13/05/27 13:53
♀ママ12 ( ♀ )

>> 16 はっきりそう言えないからここで愚痴りたかったのかもしれません。 いや、言った方がいいよ。
犬の毛は不衛生でアレルギーの心配あるし、
車のこともチャイルドシートに乗せないと危険。

旦那は何も言わないの?
本来は旦那が言うべきなのにあなたに手伝わせるんだから、はっきり言ってもいいと思う。

No.19 13/05/27 14:15
匿名さん19 ( 30代 ♀ )

くだらない

大人げない

いらないなら

捨てたら❓

こんなとこで

言うまでも無い

  • << 25 そう思うならレスしなければいいでしょう? 主さん!嫌な事ははっきり言ったほうがいいよ。子供のためにも。 うまくいくといいですね。

No.20 13/05/27 14:39
匿名さん20 ( 20代 ♀ )

お金出して預かってもらったら解決なのでは??


そんなに嫌ならプリクラは適当な嘘ついて捨てたらいいと思います。

No.21 13/05/27 14:43
♂♀ママ3 ( 30代 ♀ )

経済的に余裕があるのに、義父の会社で義母の代わりに働かなければならないというのは、確かにストレスですねー
保育園に入れたら、自分のやりたい仕事があるとか言って逃げたらどうでしょう?
私は、経済的に余裕がないので、主人の会社で炎天下の中、外仕事です(笑)
子供は義母に預かってもらいますが、感謝です☆

ペットについてですが、うちの長男…小さい頃ネコを室内で飼っていて、私もズボラな方なのですが、息子ネコアレルギーが強いです。
体質にもよると思いますが、保育園に入れられるなら早い方がいいかもしれません…。

No.22 13/05/27 17:19
専業主婦22 ( ♀ )

プリクラなんて黙って捨てる。

仕事に関しては旦那と話し合う。

No.23 13/05/27 17:28
♀ママ23 

うっざい。
私がそんなことされたら速攻捨てます。

No.24 13/05/27 18:14
専業主婦24 

離婚も視野に

No.25 13/05/27 19:21
♂♀ママ25 ( ♀ )

>> 19 くだらない 大人げない いらないなら 捨てたら❓ こんなとこで 言うまでも無い そう思うならレスしなければいいでしょう?

主さん!嫌な事ははっきり言ったほうがいいよ。子供のためにも。
うまくいくといいですね。

No.26 13/05/27 20:36
匿名さん26 

子供抱いて「おばあちゃん達とプリクラ撮ってきたのぉ?よかったねー」って言えました?

で、捨てるのは悪いし(性格根性悪すぎ)、無くさないように保存する。

お義父さんの会社だし、手伝うのも‥‥なくはないでしょ。

No.27 13/05/28 05:33
つくし ( 30代 ♀ CCOWF )

旦那さんに言って貰いなよ…

私なら絶対 仕事なんて行きません。

そんな事も言えない旦那なら そんな旦那を選んだ自分が悪いと諦めるしかないかな💦💦

子供に何かあってからでは 遅いよ…

No.28 13/05/28 07:07
匿名さん28 

その会社、なんとか手伝わない方向にもってけないかな?
娘さんが危険だよ!
チャイルドシートも乗せない、家は汚い、いい加減なら事故に合うかもしれないし、アレルギーになるかもしれない。
最悪な事にもなりかねない!
真剣に話した方がいい。
娘さんの命がかかってると思って!
そしてプリクラは旦那さんへ。

No.29 13/05/28 07:44
匿名さん29 ( ♀ )

主が無理してイイ嫁ぶってるから
プリクラ捨てるなんてひねくれちゃうんだよ。

子供は自分で育てたい。
仕事はしたくない。
はっきり言えばいいのに。
アテにされない嫁の方がラクですよ。

No.30 13/05/28 10:37
匿名さん30 ( ♀ )

私なら

プリクラに関しては自分の感情と子供自身の関係とは分けて考えます
子供の物という事で、一応子供のアルバムかなんかに保存しとく
旦那さんに聞いて欲しいと言ったら半分あげる

仕事と義母にあずける事に関しては、嫌々している仕事であずけるのも嫌なのだから手伝いを断る
せめて保育園に入るまでは母子の触れ合いを大切にし自分の手で子育てしたいので、申し訳ないですが手伝いできません
と、まずは旦那さんに相談
どうにも助けがいるとしても
義母さんも義妹さんもあてにならないとは言っても、時間もあるし身内なのでまずはそちらへお願いして仕事を覚えてもらうのが先ではないですか?
でいいのでは?

ゆくゆくは旦那様が継いで主さんも一緒にする予定なら、逆に義母さん義妹さんがノータッチの方が助かりますよ
嫌々でも主さんがお手伝いして土台を固めた方がいいですね
その場合お子さんはお金がかかっても専門に頼めばいいと思います

No.32 13/05/28 12:23
匿名さん32 

うわっっいらね~

私なら黙って捨てる

No.33 13/05/28 12:25
匿名さん33 

そんなにお姑さんが嫌いならベビーシッター雇えばいいじゃん

お姑さんは赤の他人だよ?
赤の他人に頼みごとして、それはないと思います

ちょっと親に甘やかされて育ったのか、考え方が図々しいすぎるな。

No.34 13/05/28 12:53
匿名さん11 

お金に余裕があるなら、是非プロに頼んでください!

ベビーシッター、または、託児ルーム、平日なら保育園の一時預かりもありますよ。

仕事を受けないのが一番ですが、受けるなら、そのような乳児を扱うのに不向きな姑に預けるのをせめて止めましょ。

旦那さんはなんと言っていますか?

自分の親のことを悪く言われたくはないと思うので、冷静に、うまく話をもっていかなきゃね。

私は一度「私は無理に預けて、相手側の不注意で、この子に万が一何か起きたら、一生許すことが出来ない性格です。たとえ実親でも嫌だから預けない。分かってるよね?
それに、嫁姑仲良くしてほしいでしょ?介護もしてほしいのでしょ?ならば、うまく立ち回ってね」と、旦那を半分脅したことがありますよ。

自分も譲歩し(仕事を引き受ける)、譲れない線(主さんの場合姑が子供の世話役にしない)はきちんとひきましょう。

No.35 13/05/28 14:39
♂♀ママ35 ( 30代 ♀ )

どっちでもいーじゃん💧

No.36 13/05/28 15:10
匿名さん33 

補足をしないと自己中にしか見えない
あなたが怒るのはもっともだ。

プリクラなんて、どうしようがあなたの自由だよ

姑さんで怒っても仕方ないから、
ここは未来の遺産のためと、旦那さん、義父さんを味方につけることだけ考えたらいいんじゃないの?

No.37 13/05/28 15:12
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

主がお手伝いしたら、その分のお給料なりお小遣いなり貰えるの?貰えるのなら、文句は言わないけどタダ働きさせられたらムカつくな~。
でも正論をいうと、嫁いだ身だし旦那のお父さんの仕事を手伝うのは別におかしいことじゃない。姑が働かないにしても。

No.38 13/05/28 15:45
匿名さん38 ( 20代 )

私もそんなプリクラとってこられたら捨てます。
私は、同居している義母さんに三ヶ月の娘を勝手に外に連れてかれるとかなり腹が立ちます。

No.39 13/05/28 17:57
匿名さん39 

性格~悪るっ😣気にいらないでも黙ってもらったら?自分の旦那の親だよ?プリクラぐらいでガタガタ言うなって言うの💢些細な事で、信じられ無い💦

No.40 13/05/28 18:08
通行人40 ( ♀ )

お金の苦労がないのは義理のお父さんの会社があって、そこで息子が働けてるからなんだよね?今の世の中、学歴や資格がちゃんとしてないと、就職できてもお金に苦労しないことの方が少ないと思うよ。主さんの気持ちはわからなくもないけど、旦那さんと話してみた方がいいと思います。でも、旦那さんがもし義理のお父さんの会社じゃなくて違うとこに就職したとして、同じ額を持ってこれるかだよね。じゃないと旦那もお父さんの会社をいずれもらう立場だから頭あがらなそう…。

No.41 13/05/28 18:35
匿名さん11 

>> 40 ん~?

主さんは、なんかそんな事で悩んでるんじゃないと思うんですよね?

姑が赤ちゃんを預けるのに値する清潔感責任感のあるきちんとした人間なら、主さんも普通だったんじゃないかな?

我子を預けるのが不安で仕方ないんだと思います。

大げさに言えば、我子の身の危険を感じ、働くどころじゃないのだと思いますよ。

ただでさえ姑と嫁の関係は微妙なのにねぇ。。

  • << 50 すいません。文章力なくて伝えたいこと伝わらない文章でした。私が伝えたいのは、衛生面はしっかりしない姑が悪いし、これは主さんの気持ちがわかる。でも結局はお父さんの会社で働いてるからお金には苦労してないんじゃないかなってことです。気にいらないのはわかるけど、言いにくい立場です。それに衛生面が悪いから気に入らないのであれば、何故プリクラでスレを立てて、衛生面の話が後になるのかも私には不思議です。私なら衛生面やチャイルドシートが先でプリクラなんて一番どうでもいいかな~って💧そこまで気に入らないのであれば旦那さんと主さんで自立して家に頼らなければ一番簡単な話じゃないかなと安易に考えた私なんですけど💧私は結婚してるけど、旦那と2人で子どもいないから母親の思いは想像でしか語れないです。あとの妥協策は姑さんに働いてもらうのは無理そうなので、悪いからとか言ってお金だして保育園しかないんじゃないかな~🌀でも2人で自立しても主さんが専業主婦できなきゃ保育園になっちゃって結局、主さんが傍でずっと育児はできなくなるし…💧お姑さんがもう少し配慮できればいいけど、出来ない人に求めても無駄でしかないしストレスたまるだけなので旦那さんと2人で解決策をみつける方がいいと伝えたかったんです。伝え方下手ですいませんでした💧

No.42 13/05/28 18:54
つくし ( 30代 ♀ CCOWF )

たとえ 安全で清潔だとしても ブリクラ迷惑💦って主さんは感じるんじゃないかな❓
自分が働いて 姑は娘と遊んでる!って事に腹立たしいんだと思います

自分の子は自分で面倒みます!って言っちゃえ!

No.43 13/05/28 19:50
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

マジックで塗りつぶして捨てます。

No.44 13/05/28 21:02
通行人44 

主さんが自分の子を義理親に頼んで預けたのでしょう。
プリクラぐらいで、文句を言いたいのですか?
自分の子を大切に預かったくれる人達に、感謝の心は無いのですか?

  • << 47 孫を大切にする人なら、チャイルドシートを使うはずです。 おもちゃにしてるでしょ、この義母も小姑も。

No.45 13/05/28 21:31
専業主婦45 ( ♀ )

感謝しろっていう人

最悪な嫁っていう人

そっちの方がありえないし、そういう人が空気の読めない姑になるとおもう。


は?なんですか?これ


っていって愛想笑いしてとりあえずプリクラは捨てましょう


そして二度と預けません


自分ならね。

No.46 13/05/28 22:07
匿名さん46 

10ヶ月の娘をプリクラってところがひっかかる

娘ちゃん、かわいそうですよね

No.47 13/05/28 22:25
匿名さん43 ( 30代 ♀ )

>> 44 主さんが自分の子を義理親に頼んで預けたのでしょう。 プリクラぐらいで、文句を言いたいのですか? 自分の子を大切に預かったくれる人達に、感… 孫を大切にする人なら、チャイルドシートを使うはずです。
おもちゃにしてるでしょ、この義母も小姑も。

No.48 13/05/28 23:49
匿名さん48 

理由はどうあれ、旦那さんもいつか後を継いで社長になるなら今から主さんも一緒に働いていた方がいいんじゃないですか?
義母の変わりに働くのが嫌って言ってたら結果その義母と同じだと思う

プリクラは気に入らないなら捨てるなりなんなりして良いかと…

No.49 13/05/29 03:33
匿名さん38 ( 20代 )

自分が望んだ訳ではないのに暇を持て余している義母が手伝わないから働きに借り出され、自分が一生懸命になって働いている間に我が子とプリクラ…
納得いかないな

その上、かなりルーズな義母みたいですし…

母親には母性本能が備わってますから、そんな方には我が子の安全を考えたら預けたくないしイライラしますね

No.50 13/05/29 15:24
通行人40 ( ♀ )

>> 41 ん~? 主さんは、なんかそんな事で悩んでるんじゃないと思うんですよね? 姑が赤ちゃんを預けるのに値する清潔感責任感のあるきちんと… すいません。文章力なくて伝えたいこと伝わらない文章でした。私が伝えたいのは、衛生面はしっかりしない姑が悪いし、これは主さんの気持ちがわかる。でも結局はお父さんの会社で働いてるからお金には苦労してないんじゃないかなってことです。気にいらないのはわかるけど、言いにくい立場です。それに衛生面が悪いから気に入らないのであれば、何故プリクラでスレを立てて、衛生面の話が後になるのかも私には不思議です。私なら衛生面やチャイルドシートが先でプリクラなんて一番どうでもいいかな~って💧そこまで気に入らないのであれば旦那さんと主さんで自立して家に頼らなければ一番簡単な話じゃないかなと安易に考えた私なんですけど💧私は結婚してるけど、旦那と2人で子どもいないから母親の思いは想像でしか語れないです。あとの妥協策は姑さんに働いてもらうのは無理そうなので、悪いからとか言ってお金だして保育園しかないんじゃないかな~🌀でも2人で自立しても主さんが専業主婦できなきゃ保育園になっちゃって結局、主さんが傍でずっと育児はできなくなるし…💧お姑さんがもう少し配慮できればいいけど、出来ない人に求めても無駄でしかないしストレスたまるだけなので旦那さんと2人で解決策をみつける方がいいと伝えたかったんです。伝え方下手ですいませんでした💧

  • << 51 確かに配慮出来ない人に求めても無駄ですものね。 旦那さんと話し合いして、何かいいアイデア浮かぶといいですよね。 だけど、仕事に関してはなぁ~ 旦那さんが好きで継いだ訳じゃないかもしれないし、仮定の話は言っても仕方の無い事かもしれませんね。 主さんも色々不満がたまってスレをたてたんだと思いますよ。 全部ここで言えるものでもないですしね。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧