注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね

地元が居心地悪い かと言って…

レス2 HIT数 2475 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/05/27 00:28(更新日時)

上京して五年になろうとしてます。

めったに地元には帰れず、年に二回くらいのペースです。
はじめは帰るたびに連絡とって会ってた友人もいましたが、私の知らないことばかり話して盛り上がっていつも置いていかれるので疎外感を感じるようになりました。
またこちらが近況として東京の話でもすれば、すっかり標準語だなーとか都会人ぶんなやーとか冗談ですが言われるので、あまり話さないようになりました。

そんな感じで地元の友人たちの集まりにも行かなくなり実家に帰っても誰にも連絡せずにいるので、一部の人からは地元を捨てたやつと思われてるようです。

ここで開き直って東京での人間関係を深められたらいいのですが、私は仕事のために上京したので、こちらで知り合った人は殆ど仕事関係。
本音をさらけ出してバカをやれるような友人もいないんです。

もともと人見知りで1人で何でも出来るほうだったので、自分から積極的に友達を作ろうとしなかったのも悪いんですが。。

今度地元で同級生の結婚式があります。地元なのにアウェーな感じでまざまざと居場所がないのを感じるのが惨めでしょうがないです。


No.1954358 13/05/27 00:01(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/27 00:15
名無し1 ( 30代 ♀ )


地元を離れると、知らない話しも増えますよね💦

素直に、ごめん分からないから詳しく教えて、やっぱり地元にいないから状況掴めなくて寂しいーくらい言えばよいのではないかなは。

近況は聞かれたら答えるくらいにして、話題を変えるために自分の事を話すのは避けた方がいいです。

なんだかんだいっても、やっぱり故郷はいいですよ。

たまにしか帰ってこれないし、地元話も解らなくなってしまってるけど、帰ってきた時は会いたいと伝えましょ。

故郷がホッと安まれる場になるといいですね。

No.2 13/05/27 00:28
名無し2 

東京でマンション買ってずっと暮らせばいい。
俺はそうするよ。東京って楽だもん。仕事もたくさんあるし。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧