注目の話題
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
いじめなのか本当に息子が悪いのか

疲れるだけ

レス309 HIT数 7129 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/09/15 02:48(更新日時)

生きててもいいことがないって錯覚でしょうか…?

錯覚錯覚
死ぬのは怖いし生きてるだけで…と思うんですが

正直もう夢とか目標、趣味があっても

集中できないし
自分の能力の低さにも疲れ
生きてても…と考えてしまいます。


このまま進んでも限界しかみれないんじゃないかと

誰か一緒に頑張ってくれる人や解るって人話できませんか?
気を紛らして
いつか変わってみたいです。


No.1954188 13/05/26 17:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/26 17:21
名無し1 

頑張って、私は無理だから託すわ。草葉の陰から応援してる。

No.2 13/05/26 17:31
名無し0 ( ♀ )

>> 1 1さんへ

私もギリギリ頑張りたいけど1さんは
無理ですか…?

やっぱり色々疲れましたか?

  • << 13 疲れますね。 いっぱいいっぱいで頑張ってたころが懐かしいです。あの時は今よりましだったのかもしれません。 それすら、よく、わかんないですけど。

No.3 13/05/26 18:29
名無し3 

生きてるだけで丸儲け!

そう思っていますが、ダメかしら?(^^ゞ

  • << 7 3さんへ 本とはそう感じてるのかも 死にたくないし生きたいから でも生きてると時々キツくなってしまうから。

No.4 13/05/26 18:52
自由人4 ( ♀ )

私も何とか生きてます。
死ぬって恐いし

  • << 8 4さんへ 鬱とかでしょうか? なかなか思うような自分になれなくて 周りは楽しんでたり頑張っているのにと思うと余計ツラいですが、私も死ぬのは怖いです。 でもどうしても、 もうダメだって時 死ぬ方法を考えてしまう。 しないけど。 私だって自分を好きになりたいのに 難しい。

No.5 13/05/26 19:58
名無し5 

主さんは心を上手く操縦せな体内細胞ちゃんは健気に働いてくれてるんやで土日も休みなく祝日も無しや細胞ちゃんを泣かしたらアカンでえ

  • << 9 5さんへ ありがとうございます。 でも私休養中なんです。 人より働いてないのに、しんどいとかワガママですよね。 解ってるんですが 気力がなくて。 ごめんなさい。

No.6 13/05/26 23:29
名無し6 

私も嫌なことがあると動けなくなります。ミクルでも悪口言われ死にたいよ
古株は強いよ

  • << 10 6さんへ ここは少し特殊ですかね。誰かも書いていました 真面目過ぎて冗談が通じなくなった、綺麗事ばかりの割には、叩いて自分はマシと言いたいだけの人とかも多い。 私もここは良い意味でもその逆でも上品?だと思います。 落ち込んで綺麗事が聞きたくない時、私は書き込みしないけど、他の掲示板を見ます。 綺麗事聞くと幸せな人だな、本音?とか言いたくなる時がある。聞いてみたいけど、多分本音ですとかしか返ってきませんよね。 自分がホント駄目みたいに思えて。 でも人らしい人の意見を聞くと ちょっとホッとします。 勿論 恨んでるとか○ねとかは論外ですが。 良かったらまた気軽に来てくださいね。 それでは。

No.7 13/05/26 23:33
名無し0 ( ♀ )

>> 3 生きてるだけで丸儲け! そう思っていますが、ダメかしら?(^^ゞ 3さんへ

本とはそう感じてるのかも 死にたくないし生きたいから

でも生きてると時々キツくなってしまうから。

No.8 13/05/26 23:41
名無し0 ( ♀ )

>> 4 私も何とか生きてます。 死ぬって恐いし 4さんへ

鬱とかでしょうか?
なかなか思うような自分になれなくて 周りは楽しんでたり頑張っているのにと思うと余計ツラいですが、私も死ぬのは怖いです。

でもどうしても、
もうダメだって時
死ぬ方法を考えてしまう。

しないけど。

私だって自分を好きになりたいのに 難しい。

  • << 11 自分を好きに…どうしたら良いんでしょう? 回りに会わせて生きてるのがやっと…。 鬱かもしれません。鬱病チェックでは殆んど◎です。医者に行ったら頑張ってる自分が壊れそう

No.9 13/05/26 23:43
名無し0 ( ♀ )

>> 5 主さんは心を上手く操縦せな体内細胞ちゃんは健気に働いてくれてるんやで土日も休みなく祝日も無しや細胞ちゃんを泣かしたらアカンでえ 5さんへ

ありがとうございます。 でも私休養中なんです。
人より働いてないのに、しんどいとかワガママですよね。

解ってるんですが
気力がなくて。

ごめんなさい。

No.10 13/05/26 23:54
名無し0 ( ♀ )

>> 6 私も嫌なことがあると動けなくなります。ミクルでも悪口言われ死にたいよ 古株は強いよ 6さんへ

ここは少し特殊ですかね。誰かも書いていました
真面目過ぎて冗談が通じなくなった、綺麗事ばかりの割には、叩いて自分はマシと言いたいだけの人とかも多い。
私もここは良い意味でもその逆でも上品?だと思います。

落ち込んで綺麗事が聞きたくない時、私は書き込みしないけど、他の掲示板を見ます。

綺麗事聞くと幸せな人だな、本音?とか言いたくなる時がある。聞いてみたいけど、多分本音ですとかしか返ってきませんよね。

自分がホント駄目みたいに思えて。
でも人らしい人の意見を聞くと ちょっとホッとします。
勿論 恨んでるとか○ねとかは論外ですが。


良かったらまた気軽に来てくださいね。

それでは。

No.11 13/05/27 06:40
自由人4 ( ♀ )

>> 8 4さんへ 鬱とかでしょうか? なかなか思うような自分になれなくて 周りは楽しんでたり頑張っているのにと思うと余計ツラいですが、私も死… 自分を好きに…どうしたら良いんでしょう?
回りに会わせて生きてるのがやっと…。

鬱かもしれません。鬱病チェックでは殆んど◎です。医者に行ったら頑張ってる自分が壊れそう

No.12 13/05/28 03:51
名無し0 ( ♀ )

>> 11 こんばんは

4さんは私よりも若いかたでしょうか?私は29です。

なかなか思うようにいかないですね
自分を好きにならないと、何でもイヤになって、ムダに思えてきてしまうし。
周りは自分好きってお洒落に遊びに楽しそうで そんな事ないのかもしれないけど、余裕がないときにちょっとイラっときてしまったり。

でも4さんは頑張ってる自分が壊れそうと書いているので
頑張っているんですよね。

私は目標あるけど頑張れてないです。
目標に向おうと試みると 一分もしない内に虚しくなって、
止めてしまいます。 続けてやろうとするんですが、やはり虚しくなってしまいます。
そういう時、無理に続けることで、また死にたくなるような気持ちになるのは、 精神的にキツイので 、なかなか思うように進めないでいます。
一度落ち込むと
元気になるまでとても時間がかかるのに、あんなどうしていいか解らない気持ちになるのは 精一杯だから。

病院私もテストみたいなの受けて行くのやめました。
こういう病気だと聞いたら、もっと弱くなりそうだったからで、気持ち解ります。キープさせるだけで精一杯ですよね

病院いったからってすぐに良くなる訳じゃないから、これ以上落ち込まないようにするだけで精一杯。

  • << 16 若ければ苦労しません。 落ち込むと…立ち直りが悪いのは同じです。 両親は他界して、頼る身寄りもなく…その日をやっと生きてます。

No.13 13/05/28 04:09
名無し1 

>> 2 1さんへ 私もギリギリ頑張りたいけど1さんは 無理ですか…? やっぱり色々疲れましたか? 疲れますね。

いっぱいいっぱいで頑張ってたころが懐かしいです。あの時は今よりましだったのかもしれません。

それすら、よく、わかんないですけど。

No.14 13/05/28 04:16
名無し0 ( ♀ )

>> 13 1さんへ

こんばんは。
まだ起きていらしたんですね。
皆は寝ている時間体なので、レスがきたのが嬉しかったです。夜は一人ぽつんとなってそれが気持ちを休めてくれる気もするけど、味わいつくすと寂しくなって寝るタイミングを逃します。

No.15 13/05/28 06:41
名無し15 ( ♀ )

おはようございます。
私も、みなさんのような状態が長く続きました。
まだ今も自分に自信が持てないし、何の為に生きて何の為に産まれてきたんだろう?って思います。頑張ってきても、報われない…って。自分が情けなくて、沢山泣いたし笑う事すら辛くなりました。
今は、自信が持てる自分になる為に一歩踏み出そうとしている所です。
正直、不安も沢山あるんだけど、頑張ってみようと思ってます。

  • << 17 15さんへ こんにちは。 15さん一歩踏み出し中なんですね。 何歳くらいの方かわからないのと、一時的にしか会話ができなかったりするので、私が皆さんと もうちょっと話したいと思っても、なかなかですが、 私の一歩もパートでもいいから仕事をと思うところです。 元々上手く話す事が下手なので、余計こうなってからは難しくて。

No.16 13/05/28 08:26
自由人4 ( ♀ )

>> 12 こんばんは 4さんは私よりも若いかたでしょうか?私は29です。 なかなか思うようにいかないですね 自分を好きにならないと、何でもイ… 若ければ苦労しません。
落ち込むと…立ち直りが悪いのは同じです。
両親は他界して、頼る身寄りもなく…その日をやっと生きてます。

  • << 18 4さんへ 4さんは今頃どうしてるかな。 最近天気予報も見てないので、全国的にどうなのか分かりませんが、私のところは今日は曇りで、過ごしやすいです。 私も何となく 誰かに話しかけたくなる時があるんですが、話すような友達は特にいません。 今ちゃんと自立もできてないし。 4さんは年下と話すのは好きじゃないでしょうか? 内容から4さんから見て私は下だと思いますが、4さんが書いてる程に、私はさほど心は若くないです。夢があっても積極的に進めないし消極的です。 だけど、私より随分年上で、多分4さんよりもっと年上でも 心が元気だから 今から色々始めようとしてる人達を見ると、私は何でこんなに焦ってるんだろ とか 結局心に元気がないことを思います。 なので4さんの気持ちと同じで私も若かったらとか思ってますが、やはり心を先に元気にしたいです。消極的なのは4さんも私も年齢じゃなくて随分疲れてるからだと思います。 良かったらこのスレを使ってください。 つぶやいてくれたら 私も目が疲れてない時は、返せると思いますから。 それでは。 晩御飯 よく食べてくださいね。

No.17 13/05/28 17:43
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 15 おはようございます。 私も、みなさんのような状態が長く続きました。 まだ今も自分に自信が持てないし、何の為に生きて何の為に産まれてきたん… 15さんへ
こんにちは。
15さん一歩踏み出し中なんですね。
何歳くらいの方かわからないのと、一時的にしか会話ができなかったりするので、私が皆さんと
もうちょっと話したいと思っても、なかなかですが、
私の一歩もパートでもいいから仕事をと思うところです。
元々上手く話す事が下手なので、余計こうなってからは難しくて。

No.18 13/05/28 19:04
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 16 若ければ苦労しません。 落ち込むと…立ち直りが悪いのは同じです。 両親は他界して、頼る身寄りもなく…その日をやっと生きてます。 4さんへ

4さんは今頃どうしてるかな。
最近天気予報も見てないので、全国的にどうなのか分かりませんが、私のところは今日は曇りで、過ごしやすいです。

私も何となく
誰かに話しかけたくなる時があるんですが、話すような友達は特にいません。
今ちゃんと自立もできてないし。

4さんは年下と話すのは好きじゃないでしょうか?
内容から4さんから見て私は下だと思いますが、4さんが書いてる程に、私はさほど心は若くないです。夢があっても積極的に進めないし消極的です。
だけど、私より随分年上で、多分4さんよりもっと年上でも
心が元気だから
今から色々始めようとしてる人達を見ると、私は何でこんなに焦ってるんだろ とか 結局心に元気がないことを思います。
なので4さんの気持ちと同じで私も若かったらとか思ってますが、やはり心を先に元気にしたいです。消極的なのは4さんも私も年齢じゃなくて随分疲れてるからだと思います。

良かったらこのスレを使ってください。 つぶやいてくれたら 私も目が疲れてない時は、返せると思いますから。

それでは。
晩御飯 よく食べてくださいね。

No.19 13/05/28 19:22
自由人4 ( ♀ )

>> 18 私は50歳です😣ビックリした?

主さんが優しいことばかり 言うから内緒にしようと思った年を言います。

話はかわりますが主さんは何型ですか?私はAB型です。もしかして一緒?

No.20 13/05/28 20:29
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 19 4さんへ

4さん年齢教えてくれたから私も血液型言わないといけませんね。 これが
めちゃくちゃ嫌われてるBなんですよ…。ビックリした?
って聞かれてたので、ゲッ!となりましたか?と反対に返しておこうかな…。f^_^;
まぁB型のイベントみたいなもんで、勘弁してください。

4さんの年齢も気になりませんよ、良ければさっき言ったように使ってくださいね(^-^)

ちなみに私が話した年上の方達は60後半です。今の私より何かやっぱり若いです。
負けてられないと思うんですが、焦る気持ちと、落ち込むたびに不安定になるので、歳以前にパワーがないです。
私も4さんも本来のパワーが戻ったら、歳は関係ないとまた新しく楽しめますよ。一緒にそうなれたらいいですね。

今日は美味しいもの食べられましたか?手作りだと
美味しいものが出来たら気分転換になるし、ツラい時でも何か口にしてくださいね。

No.21 13/05/28 21:05
名無し21 

夢があるだけマシです。

夢を実現するために資格を取ったものの、応援してくれていたはずの友人に否定されました。

生きていくのが嫌になりました。

自殺したいけど家族に迷惑かかるから病死したいですが、先日受けた健康診断では問題なしと太鼓判を押されてしまいました。

自分には抜け殻になって生きる道しか残されていませんが、主さんや皆様がんばってください。

No.22 13/05/28 23:10
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 21 21さんへ

こんばんは。21さんは夢の為に資格とったんですか。
その友達の気持ち少し解るかもしれません、まとめきれませんが…。 友達を見てても変われない自分は虚しいです。その人のやり方は違ってしまったけど、元々は
友達だから、虚しくなるんだけど「21頑張れ」って言ってたのも本となんですよ、。だけど、友達なのに
ちゃんと応援できない自分も出てきて、何で…と考えた事は当然あったはずです。結果的に
21さんを傷つけてしまう方向になってしまったけど、21さんが好きだから複雑になるし、色んな気持ちも出てきたら離れたくもなるのに、どうしたらいいか解らないままだから苦しい。苦しいから喧嘩しちゃいました。
何となくヤキモチだと解るけど、その時はムキになって認めたくなかったです。喧嘩してでもその子から離れたかった。離れないと
気持ちの整理ができなかったんです。そんななのに
応援してあげたいなんて、意味が解らないですよね。

ああああ!となって、きっと相手が嫌いなんだと思ってましたが、自分の心がイヤなんですよ。
離れて関わらなくなって、考えを休める時間ができてから
やきもちだったとやっと認められるようになりました。
だけど、再び連絡してごめんねなんて言いません。また何かの拍子にやきもちをやきそうだからです。
結局私より、一つも二つも上にいる人だと認めてるから、謝ることで、足を引っ張ってしまうのもイヤなかもしれない。
私と仲直りしなくていいかわりに、先に進んで欲しいと思うからです。 もうそれしかできない感じです。
その友達は21さんを否定してるけど、どこかでは、認めてるんじゃないでしょうか。私は弱いから離れる事でしか認められなかったけど、その子も似たようなものだと思います。
そういう事って忘れなくて、時間がたっても、あの子は私よりずっと先に進んでいく人だと 心の中でやっぱり応援してます。鬱持ちで偉そうに言えませんが、21さんはその夢の為に環境が変わったんじゃないでしょうか。それが人を切って進む事みたいで悲しいですが、もう話す機会がなくてもやっぱりあの時友達でいてくれた事は有難いと思うんです。
だからそれで夢を諦めたと聞いたら、相手は結構否定してた割に何も言えないくらいショックだったりするかもしれません。21さんからすれば勝手な話だけど。素直じゃないですね。

  • << 30 鬱ですか。 それなら「がんばれ」は禁句でしたね。 申し訳ない。 私も鬱だったのである程度は共感できますが、他人の夢をつぶしたことはないですね。 鬱の時は自分のことしか考えられなくて、知らないうちに他人を傷つけてしまうことも多いです。 だから私はなるべく独りでいました。 一緒にがんばってくれる人をさがすのもいいですが、あまり甘えすぎると、今度は相手が苦しみますよ。 お気をつけて。

No.23 13/05/29 00:49
名無し0 ( 20代 ♀ )

4さんへ

おやすみなさい。
血液型気にされていたので、こういう時世の中で嫌われるBはツラいですね、
血液型は変えられないので私も悲しいですが、期待に添えなくてガッカリさせてすいません。

No.24 13/05/29 01:19
自由人4 ( ♀ )

>> 23 がっかりはしませんよ😆息子が29歳フリターです。

若いこと話すと元気になれます。気分が落ち込む日は✉できませんが、おばさんで良ければ何でも話してください。

No.25 13/05/29 04:03
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 24 4さんへ

良かった、B型って気にしている人は
本とにB型がキライみたいで。 それにおばさんなんてとんでもナイです(^-^)
4さんお洒落は最近してますか?私は歳の割にお洒落とか全くです。何かそういうところ気持ちが若くないというか、。
自分を好きになれないから、お洒落もいまいちピンとこなかったんです。だからってヨレヨレの…とは言いませんけど、。
最近やっと少し何かが変わったのか、こういう服装がしたいとか思うようになって。昔はお洒落しても無理してよく虚しくなってたんです。服に興味とかそれどころじゃない…って思ってました。。
今は贅沢できないけど、あんな恰好したいと思う自分が出てきてことがちょっと嬉しいです。4さんが最近お洒落していなかったら 久しぶりしてみてくださいね☆とは言っても
私はまだお洒落のセンスがないから疲れそう って女なので道は長そうです。

では改めておやすみなさい。☆

4さんの息子さんが私と同じ歳だと思いませんでした(^-^)

No.26 13/05/30 12:47
自由人4 ( ♀ )

>> 25 主さん どうしていますか?

おしゃれ良いですね。色は何色好きですか?

スカートとジーパンどっち?

きっと可愛い😄お嬢様ね💓

  • << 29 4さんへ ちょっと今日身体がダルくて ぼーっとしてました。遅くなってすいません。気持ちは安定してるんですけど。(>_<) 服は私も高いの買えません。買ってもコーディネートするセンスがないので、結局着ないとか普通にあるし、しまむらで十分。パンツスタイルばっかりですよ。 本とはお洒落して 女らしくなりたいけど、私の顔の雰囲気からして 女の人特有の柔らかい、ポワンとした雰囲気がない為、ちょっと複雑になるというか微妙です。 だからといって背もスラッとしてない為、大人らしい恰好が似合う訳でなく 。 お洒落を楽しむまでいけないんですよね。 女なのに。 だから買い物と言っても、本屋さんに行く方がずっと好きです。(笑) 4さんは今日1日元気に過ごせましたかね(^-^) 帰ったらゆっくりしてくださいね☆

No.27 13/05/30 12:56
自由人4 ( ♀ )

↑続き

私はお洒落🆖😄

お財布や👜は好きです。高いからブランドは買えません。


主さんと話すの楽しみです💌また夜してみますね😄10時過ぎに帰れますから‼

No.28 13/05/30 20:00
匿名28 ( 30代 ♀ )

私も生きていくのに毎日つらくなってきてます
なんの為に生きていかなきゃならないのか❓
もちろん子どもが2人いるからこの子ども達の成長を見届けなくては、ならないのですが自分があまりにも情けないしこんなはずじゃない‼もっとテキパキ出来るんだ‼というプライドだけがいっちょまえ😱
なんでこんなになっちゃったのか😱

自分を認めて、やれる事を一生懸命やる💪これっきゃないんですよね


でもいつも思ってる事は、事故で突然
病死でポックリいけたらいいのにな~なんて
身体だけは、丈夫だから😁

  • << 33 28さんへ こんばんは。 頭の中でしんどいと止められないから ツラいですよね。 私もこれぐらいできるハズなのに と そういう気持ちばっかりで全くできなかったり、出来るけど気持ちが安定しない為に、そこからまた進めないとかで。 ツラい時では家事はどうされていますか? 旦那さんは理解してくれてますか? とりあえず今日も1日お疲れ様でした。 (^-^)
  • << 40 おはようございます😄28さん初めまして❤ お子さんは小さいのかな?育児疲れかも知れませんね? 病気でポックリは中々ないです。今の、お薬は結構効きます😣 私も死んでも良いと思い一日二時間睡眠で、半年働いたけど倒れませんでした。 死んでも良いのに疲れると栄養ドリンク飲んだりして😅やってることが矛盾してるでしょ😣

No.29 13/05/30 20:57
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 26 主さん どうしていますか? おしゃれ良いですね。色は何色好きですか? スカートとジーパンどっち? きっと可愛い😄お嬢様ね… 4さんへ

ちょっと今日身体がダルくて ぼーっとしてました。遅くなってすいません。気持ちは安定してるんですけど。(>_<)

服は私も高いの買えません。買ってもコーディネートするセンスがないので、結局着ないとか普通にあるし、しまむらで十分。パンツスタイルばっかりですよ。
本とはお洒落して
女らしくなりたいけど、私の顔の雰囲気からして 女の人特有の柔らかい、ポワンとした雰囲気がない為、ちょっと複雑になるというか微妙です。
だからといって背もスラッとしてない為、大人らしい恰好が似合う訳でなく 。
お洒落を楽しむまでいけないんですよね。 女なのに。

だから買い物と言っても、本屋さんに行く方がずっと好きです。(笑)

4さんは今日1日元気に過ごせましたかね(^-^)

帰ったらゆっくりしてくださいね☆

  • << 32 本が好きなんだー⁉ 頭が良い子は本で学ぶですね。 だるいのは心配ですから 早めに休んでね💓

No.30 13/05/30 22:40
名無し21 

>> 22 21さんへ こんばんは。21さんは夢の為に資格とったんですか。 その友達の気持ち少し解るかもしれません、まとめきれませんが…。 友達を見… 鬱ですか。
それなら「がんばれ」は禁句でしたね。
申し訳ない。

私も鬱だったのである程度は共感できますが、他人の夢をつぶしたことはないですね。

鬱の時は自分のことしか考えられなくて、知らないうちに他人を傷つけてしまうことも多いです。

だから私はなるべく独りでいました。

一緒にがんばってくれる人をさがすのもいいですが、あまり甘えすぎると、今度は相手が苦しみますよ。

お気をつけて。

  • << 34 21さんへ 私は21さんの友達側に近かったとは思いますが、私はその人と全く同じではないから、私がその子と重なってムカつてイライラされたなら申し訳なかったです。 それは比較的最近のことですよね。10年も経ってないですよね。 許したいけど、許せないからイライラする自分も 自分ならそんな事絶対言わないのに!と言うことを、友達が簡単に言ってきた事に対しても、あいつのせいだとか言わずに進んでやりたいけど、あの時の頑張ってた時の自分になかなか戻れない苛立ちから、あいつのせい…となってしまう自分も。整理がつかないからツラいことも。 言いたいこと言った相手に、後から言ってやりたいこととか出てきても、言ってやれないのに、向こうはシラっと過ごしてるだろうこととか。色々 イヤな気持ちなくなるといいですね。 では。

No.31 13/05/30 23:04
自由人4 ( ♀ )

>> 30 21さんこんばんわ

鬱は辛いですよね。

No.32 13/05/30 23:08
自由人4 ( ♀ )

>> 29 4さんへ ちょっと今日身体がダルくて ぼーっとしてました。遅くなってすいません。気持ちは安定してるんですけど。(>_<) … 本が好きなんだー⁉

頭が良い子は本で学ぶですね。

だるいのは心配ですから 早めに休んでね💓

  • << 35 4さんへ 4さんはお菓子作りとかしますか? 私は全くしないんですが、今度また元気になったら何か作ろうかと考えてます (^-^) 気分転換になるかなと。 4さんもゆっくり時間があるとき楽しんでくださいね☆ ではまた。 おやすみなさい☆

No.33 13/05/31 00:15
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 28 私も生きていくのに毎日つらくなってきてます なんの為に生きていかなきゃならないのか❓ もちろん子どもが2人いるからこの子ども達の成長を見届け… 28さんへ

こんばんは。
頭の中でしんどいと止められないから ツラいですよね。

私もこれぐらいできるハズなのに と
そういう気持ちばっかりで全くできなかったり、出来るけど気持ちが安定しない為に、そこからまた進めないとかで。

ツラい時では家事はどうされていますか? 旦那さんは理解してくれてますか?

とりあえず今日も1日お疲れ様でした。
(^-^)

No.34 13/05/31 02:03
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 30 鬱ですか。 それなら「がんばれ」は禁句でしたね。 申し訳ない。 私も鬱だったのである程度は共感できますが、他人の夢をつぶしたことは… 21さんへ

私は21さんの友達側に近かったとは思いますが、私はその人と全く同じではないから、私がその子と重なってムカつてイライラされたなら申し訳なかったです。
それは比較的最近のことですよね。10年も経ってないですよね。

許したいけど、許せないからイライラする自分も
自分ならそんな事絶対言わないのに!と言うことを、友達が簡単に言ってきた事に対しても、あいつのせいだとか言わずに進んでやりたいけど、あの時の頑張ってた時の自分になかなか戻れない苛立ちから、あいつのせい…となってしまう自分も。整理がつかないからツラいことも。
言いたいこと言った相手に、後から言ってやりたいこととか出てきても、言ってやれないのに、向こうはシラっと過ごしてるだろうこととか。色々
イヤな気持ちなくなるといいですね。

では。

No.35 13/05/31 02:29
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 32 本が好きなんだー⁉ 頭が良い子は本で学ぶですね。 だるいのは心配ですから 早めに休んでね💓 4さんへ

4さんはお菓子作りとかしますか?
私は全くしないんですが、今度また元気になったら何か作ろうかと考えてます
(^-^)
気分転換になるかなと。
4さんもゆっくり時間があるとき楽しんでくださいね☆


ではまた。
おやすみなさい☆

No.36 13/05/31 12:58
自由人4 ( ♀ )

>> 35 お菓子は昔よく作りました。
スポンジケーキとシフォンケーキとチーズケーキは作れます😄

主さんの💌毎日楽しみです。私、主さんと話せて救われてます。
このスレ立てて頂きとても感謝してます。ありがとうね❤

  • << 38 4さんへ チーズケーキいいですね。(^-^) 私はティラミスを作りたいと思うんです が、まぁいつになるやらで、 最近たまたま食べたコアラのマーチのイチゴ味が美味しいと、クセにならないようにセーブ中でもあります。 o(^-^)o 明日は土曜日ですね ゆっくり過ごせそうかな?(^_^)

No.37 13/05/31 15:22
匿名28 ( 30代 ♀ )

こんにちは😊

昨日の夜は、ほんぶりの雨だったのに今日は、すこぶる天気がいいですよ~⤴
旦那は、鬱の事理解してないですよ~
だからあまり言わないようにしてる
失敗談とかは

内心は、全てをいって励まして欲しいとは、思うけど
そんな事で😒
とかけなされたりすると逆に凹んじゃうから
言わないほうがみのためかなと

家の事は、時間にも余裕あるからなんとか出来てるから旦那に手伝ってもらわなくても大丈夫🙆
悩みは、仕事かな💧



  • << 39 28さんへ 遅くなりました。 家事お疲れ様です (^-^) あまりウジウジしてたら、相手が疲れてしまうし、かと言って ツラい時、ムリせず 笑ってないといけないとかだと、何のためだ…と余計辛く思う時ありますよね。 不器用だから私は 人間関係が難しいです。 28さんの仕事のことというのはどういった事でしょうか?(>_<) 私ももう少ししたら働かないといけないので、その人間関係とか、会話とか、仕事内容によっては 出来るかなとか考えてしまい怖いです。 仕事のことと言っても沢山ありますが、良かったらまたいつでも良いので聞かせてください。 ちなみに私のところは曇りでした。 (^_^)

No.38 13/05/31 17:24
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 36 お菓子は昔よく作りました。 スポンジケーキとシフォンケーキとチーズケーキは作れます😄 主さんの💌毎日楽しみです。私、主さんと話せて救… 4さんへ

チーズケーキいいですね。(^-^)
私はティラミスを作りたいと思うんです が、まぁいつになるやらで、
最近たまたま食べたコアラのマーチのイチゴ味が美味しいと、クセにならないようにセーブ中でもあります。

o(^-^)o


明日は土曜日ですね ゆっくり過ごせそうかな?(^_^)


  • << 41 おはようございます😆⤴ チーズ好きですか?私は🆖です。ピザも🆖 主さんが好きな事は何ですか? 私は一人で静かに紅茶飲みながら😄ジグソーパズルをすることです。

No.39 13/06/01 00:50
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 37 こんにちは😊 昨日の夜は、ほんぶりの雨だったのに今日は、すこぶる天気がいいですよ~⤴ 旦那は、鬱の事理解してないですよ~ だからあまり言わ… 28さんへ
遅くなりました。

家事お疲れ様です
(^-^)
あまりウジウジしてたら、相手が疲れてしまうし、かと言って
ツラい時、ムリせず 笑ってないといけないとかだと、何のためだ…と余計辛く思う時ありますよね。
不器用だから私は
人間関係が難しいです。
28さんの仕事のことというのはどういった事でしょうか?(>_<)
私ももう少ししたら働かないといけないので、その人間関係とか、会話とか、仕事内容によっては 出来るかなとか考えてしまい怖いです。

仕事のことと言っても沢山ありますが、良かったらまたいつでも良いので聞かせてください。

ちなみに私のところは曇りでした。
(^_^)

No.40 13/06/01 07:52
自由人4 ( ♀ )

>> 28 私も生きていくのに毎日つらくなってきてます なんの為に生きていかなきゃならないのか❓ もちろん子どもが2人いるからこの子ども達の成長を見届け… おはようございます😄28さん初めまして❤

お子さんは小さいのかな?育児疲れかも知れませんね?

病気でポックリは中々ないです。今の、お薬は結構効きます😣

私も死んでも良いと思い一日二時間睡眠で、半年働いたけど倒れませんでした。

死んでも良いのに疲れると栄養ドリンク飲んだりして😅やってることが矛盾してるでしょ😣

No.41 13/06/01 08:32
自由人4 ( ♀ )

>> 38 4さんへ チーズケーキいいですね。(^-^) 私はティラミスを作りたいと思うんです が、まぁいつになるやらで、 最近たまたま食べたコアラ… おはようございます😆⤴

チーズ好きですか?私は🆖です。ピザも🆖

主さんが好きな事は何ですか?

私は一人で静かに紅茶飲みながら😄ジグソーパズルをすることです。

No.42 13/06/01 09:51
匿名28 ( 30代 ♀ )

おはようございます🎵
主さん、匿名4さん✨
天候は、いかがですか❓こっちは、天気は、いいけど風がちょっと冷たいかな☀

子どもは、二人小学5年と3年です
なかなか言うこときかなくなってきたので毎日イライラしてる感じです💧
男のコだからうるさいし
食べてる時寝てる時だけ静かですね

仕事は、食堂で働いていますよ
なので家に帰ると作るのめんどくさくて😱やになっちゃう

主さんは、働くとしたらどんな所をご希望なのかな❓

  • << 44 28さんへ そうなんですね。 確かにお腹すいて作ってても作ってる間に満足して、そこまでいらないかも…という時、私もあります。 私は販売がいいですかね。ずっと接客してたので。 でも決まったことはできますが、会話も苦手で、一人で臨機応変に判断しないといけない時とか、すぐにテンパってしまいます。電話対応とかとても苦手で。 なかなか慣れなくて。そういうのはどこに行ってもあるので、せめて落ち着いて出来るようにはなりたいと思ってます。 気にしすぎるんですよね、この判断だとこういう点が微妙かも、この判断だとここはいいけど、後でこういわれるかも…と、全く頭が真っ白になって考えられない時もありますが。 コミュニケーションが上手くとれる人なら気にせずやれると思うんですが、私は 何か言われたらすぐ胃がギュッと なって。見た目強そうなのに、そういうとことても弱いから どうしたらいいのかちょっと今から心配です。
  • << 45 今日も朝になりました😄 こちらの天気は曇りです。涼しいです😄 男の子二人は大変ですよ😁私も男二人育てました。 まだまだ可愛い年ですね❤

No.43 13/06/01 21:30
名無し0 ( 20代 ♀ )

4さんへ

私もチーズ苦手なんです 固まってるの。でもチーズケーキとか、ピザ、ドリアとかでは好きですよ☆
パズルいいですよね 私も挑戦してた時ありました。あの緑バッカリのとかはムリですけど(笑)、今は1ピースが小さくなっているのがあったり、光るのだったり、立体のパズルだったりいろいろですよね。
絵のパズルならどんなのが好きなんですか?(^_^)
動物とか風景でも和だったり、洋だったり。それともキャラクターのとか。
デカイの試してるんでしょうか?(^O^)
あと、1日二時間睡眠で半年働いた時期があったそうですが、そんなに働けるものですか(>_<) やけだったにしてもそれは凄いです。
絶対大丈夫ですよ! ちょっと今は疲れもあると思いますが、きっと元気になりますよ(^^)

  • << 46 主さんおはようです☁😄 主さん、フラワーショップとか似合いそう🌷 キャラクターは簡単なので😅やりません。 超達人パズルをかいます。2000とか3000ピース一週間で仕上げます。

No.44 13/06/01 21:56
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 42 おはようございます🎵 主さん、匿名4さん✨ 天候は、いかがですか❓こっちは、天気は、いいけど風がちょっと冷たいかな☀ 子どもは、二人小学5… 28さんへ

そうなんですね。
確かにお腹すいて作ってても作ってる間に満足して、そこまでいらないかも…という時、私もあります。
私は販売がいいですかね。ずっと接客してたので。
でも決まったことはできますが、会話も苦手で、一人で臨機応変に判断しないといけない時とか、すぐにテンパってしまいます。電話対応とかとても苦手で。
なかなか慣れなくて。そういうのはどこに行ってもあるので、せめて落ち着いて出来るようにはなりたいと思ってます。
気にしすぎるんですよね、この判断だとこういう点が微妙かも、この判断だとここはいいけど、後でこういわれるかも…と、全く頭が真っ白になって考えられない時もありますが。
コミュニケーションが上手くとれる人なら気にせずやれると思うんですが、私は 何か言われたらすぐ胃がギュッと なって。見た目強そうなのに、そういうとことても弱いから
どうしたらいいのかちょっと今から心配です。

No.45 13/06/02 08:03
自由人4 ( ♀ )

>> 42 おはようございます🎵 主さん、匿名4さん✨ 天候は、いかがですか❓こっちは、天気は、いいけど風がちょっと冷たいかな☀ 子どもは、二人小学5… 今日も朝になりました😄

こちらの天気は曇りです。涼しいです😄

男の子二人は大変ですよ😁私も男二人育てました。

まだまだ可愛い年ですね❤


No.46 13/06/02 08:10
自由人4 ( ♀ )

>> 43 4さんへ 私もチーズ苦手なんです 固まってるの。でもチーズケーキとか、ピザ、ドリアとかでは好きですよ☆ パズルいいですよね 私も挑戦し… 主さんおはようです☁😄

主さん、フラワーショップとか似合いそう🌷

キャラクターは簡単なので😅やりません。

超達人パズルをかいます。2000とか3000ピース一週間で仕上げます。


No.47 13/06/02 20:05
名無し0 ( 20代 ♀ )

4さんへ

私もやるなら風景か、絵画です
キャラクターはちょっと飽きそうなのと、あまり好きなキャラクターないからしないかな。
超達人の買うのですか?!ビックリ(笑) 出来たらちゃんと飾ってたりしますか??と言うか
超達人レベルのパズルはもう何箱?と言うのか何作品??と言うのか…どれくらいしましたか? 一週間くらいで仕上げるなら、もう結構家にありますよね?

No.48 13/06/03 01:08
自由人4 ( ♀ )

>> 47 主さん寝てるかな?起こすとイケないから静かに…。
パズルは風景ばかり、達人は10作品くらいやりました。超達人は4作品です。お金がないので(--;)たくさんは作れません。

飾って置くと、頂戴って持っていく人いるので(苦笑)飾ってません。わたしってケチ

主さんと話したらまた買いたくなりました。

ラッセンとかすきですか?イルカのパズルです。

No.49 13/06/03 01:24
名無し0 ( 20代 ♀ )

>> 48 4さんへ

起きてます☆
夜中でも気にしなくていいですよ
(^-^)
ラッセンは青ばかりなのでまた難しそうですね。(>_<)
私は絵か風景の写真ですが、最近はやってないんですよ
節約しなきゃと。
ちなみに私も飾らないです場所がなくて(笑)
同じもの二回やるとかありますか?
やはりすぐのりで固めますか? (^O^)

No.50 13/06/03 09:47
自由人4 ( ♀ )

>> 49 糊で固めちゃいます。それが一番すきです。二回はしません😄

主さん最近どうですか?無理してませんか?背伸びしないで下さいね。

  • << 51 4さんへ ちょっと調子良くなくて 遅くなりました。 そういえばこの前 100均(ダイソーで)マイクロの300ピースの難しそうなパズルが売ってましたよ。 (^^) 4さんには難易度的に満足しないかもですが、安いし節約には持って来いではないかな、(^^) 私が行ったところはダイソーでも大きい所だったので、小さい所で見たことなかった為、こんな難しそうなパズルもあるのかと思ってたんですよ。小さい所にナくても、店員さんに聞いてみて取り寄せてもらう事も出来ると思うので 良かったら節約しながらまたパズル楽しんでみてください。(^^) ちょっと返事遅れるかもしれませんがまた(^^)
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

テーマ別雑談掲示板のスレ一覧

テーマ別雑談掲示板。ひとつのテーマをみんなでたっぷり語りましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧