注目の話題
誰からも愛されない
初対面の人と仲良くなれません。
「夫が家事を手伝うのは当たり前」

軟骨再生できませんか?

レス8 HIT数 2774 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/11/15 23:19(更新日時)

数年前から 坐骨神経痛で その時々で症状違いますが 痛みで 何も手につかない時があり 仕事も家事もきちんとできません

外から見て分かる痛みではないので 痛みでイライラするのを我慢するので精一杯の時に 愛想悪いと誤解されたりして辛いです

腰椎椎間板ヘルニアの保存療法→ブロック注射、投薬→手術

しましたが 最近とったレントゲンでも、軟骨がほとんどない部分があり、長時間同じ姿勢でいると痛みが増してきて 仕事や家事が手につきません

訳あって 一人で子供を育てながら生計を立てているので 何度も手術するわけにいかないし(お金の面、入院中子供を預けられる人がいない、渡る世間は鬼ばかり?)

そもそも手術してもまた 痛み出している

処方薬は 眠気あるが 痛みは とれていない 眠気を誘って誤魔化しているとしか思えない

マッサージ、整体は 金かかり その時により 効果があったりなかったり

まだ 若いのにこれが 度々続くのは辛いですね

軟骨が再生して みずみずしくなれば 痛み楽になるかもしれませんが そのような治療は現代の医学ではないのですか?

もしくは 金持ちだけが 良い治療を受けているとか?

どなたか 神経痛の症状を完全になくす方法を知りませんか?

No.1954094 13/05/26 12:29(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/26 12:37
ヒマ人1 

軟骨再生出来たら良いですね。

整形の医師に聞いたら、今のところないと言われました。

テレビで宣伝している、コンドロイチン、グルコサミン、ヒルアロン酸などは、効いて欲しい関節に集中的に働く訳ではないとも言ってました。

本当に辛いですよね。

No.2 13/05/26 12:38
通行人2 ( ♀ )

まだできませんよ。

もちろん、お金持ちは、海外での治療や保険適用外の最先端治療も受けられるでしょうけどね。

No.3 13/05/26 12:45
匿名0 ( ♀ )

主です レスありがとうございます

今のところは 痛みを薬、湿布等で誤魔化したりしながら 耐えるしかなさそうですね

耐えながら 生活されている方も たくさんいらっしゃるんでしょうね

でも 辛いです

軟骨少ない部分のみピンスポットで 再生できる治療法が実現されることを願います

No.4 13/05/26 14:35
匿名4 ( ♀ )

私も坐骨神経痛で一時は激痛のため、歩行も立っていることも出来ない時期がありました。


そんな時に雑誌で見て試した、太ももの裏側をテニスボールでマッサージするのが効果ありました。


もちろん痛みが全くなくなったわけじゃないし、通院してのリハビリと痛み止めの薬は欠かせません。


また、軟骨を元通りにすることは出来ないけど、カルシウムを多く含む食品を食べることで、多少は自力で再生するみたいです。


以上のことで、何とか仕事は辞めずに続けられています。


お大事にしてください。

No.5 13/05/26 15:56
匿名0 ( ♀ )

>> 4 ありがとうございます

太ももの裏への刺激や カルシウムを試して少しでも生活しやすいようにしてみます

元々短気なので カルシウムが減りやすいのかもしれません

そして 痛いとイライラして 余計 カルシウム不足・・・

という 悪循環に陥るのかもしれませんね

あなたも どうぞ お大事に

No.6 13/05/26 16:09
名無し6 

NHKでやってたけど、iPS細胞が期待できるらしいけど、まだまだ先の話らしいです。

カルシウムとるならビタミンDも一緒にとってくださいね。お大事に。

No.7 13/05/26 19:07
匿名0 ( ♀ )

>> 6 わかりました

ありがとうございます

No.8 13/11/15 23:19
かのん ( 10代 ♀ nFEwSb )

軟骨は再生しません。


鍼灸治療は高いですが、効果ありますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧