関連する話題
運転免許を取る必要ってありますかね??
昔のトラウマで別れを切り出す彼…

老人のオナニ

レス9 HIT数 27369 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/05/26 21:26(更新日時)

老人施設でバイトしています。ほとんどの老人(女性)が布団の中で自分の紙パンツに手を入れたり自分の乳房をさわったりします。手を動かしています。これはオナニ行為でしょうか?
職場の先輩には聞けません。なぜ老人になるとこんなことするのでしょうか?不思議だし気持ち悪いし。
老人介護に詳しい方、教えてください。

No.1954072 13/05/26 11:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/26 12:15
鉢巻き親父 ( ♂ nw6gSb )

主さん 介護施設で働いているらしいから 返答は厳しくなるよ。

性欲は 人間の3大欲の一つですよ。 秀吉だったか、お袋さんに『欲望は 何時まである』と聞いたら、そのお袋さんは、火鉢の灰を掻きまぜて 示唆したと言う話し

また 主さんの働いている様な施設での、男女の喧嘩 事件、聞いた事は無いのかな?

アルバイト感覚なら 辞めてくれ。 真面目に 働くつもりなら もう少し 勉強してくれ。

  • << 7 鉢巻き親父さん、ありがとうございます。私は、老人にこの行為を止めさせる方法を見つけるべくと思い相談のスレを立てましたが、私は根本的に間違っていることに気付きました。 疑問・嫌悪・の気持ちでいました。 私は清掃と洗濯担当のバイトですが、少しずつ介護担当者の補助的な仕事もさせてもらえるようになったところですが、経験を重ねて行きたいと思ってます。

No.2 13/05/26 13:01
名無し2 

男女かかわらず若くてもするし、老人だからしなくなるってわけじゃないと思いますよ~💡 欲求は人それぞれだし。


誰彼かまわず襲いかかる訳じゃないからいいんじゃないですか??

  • << 8 2さん、ありがとうございます。 性欲なのか何なのかわからず、相談してみました。ありがとうございました。

No.3 13/05/26 13:59
社会人3 ( ♂ )

私は おっさんだけど、解る気がするなー
たぶん、ストレスが 溜まるんだと思います。
他人と暮らさないとイカンし、職員の言い付けは 守らないとイカンし‥
それを発散する方法、無いでしょ?
性な感覚は その代償になってると思います。

No.4 13/05/26 14:53
通行人4 ( ♀ )

何故老人になると…と書いてありましたが、タグが認知症となっていますね。

ひと口に認知症と言いましても種類がありますし、主さんはまずそれが病気なんだという事を認識されたら良いと思いますよ。病気がそうさせているんですから。

見た目は何ともなくて脳だけが故障してしまうので、健常者と誤解されやすい場合も多く、私の経験上、介護する側もまずこの認識が希薄な人がたまに見受けられます。

まるっきり無いとは言えませんが、今回のスレ内容から私はただ単純な老人の性欲の話とはまた別の話ではないかと思いました。

母を介護していましたが、おむつに違和感があるとか、排泄物で湿って気持ち悪い事からその場所に手が行く事が多いですよ。
ずっとおむつをつけて空気に晒される事がないので蒸れると局部が痒くもなりますしね。女性ならある程度その感覚は想像できるのではないですか?

また、乳房を触る事もありましたが先に述べた通り病気で脳、言わば司令塔がエラーを起こしているので、症状が進めばまず、それが何であるかが分かっていないと思います。赤ちゃんと同じです。引っ張ってみたり、触ってみたり。

肌触りが良いのでただ何となく触っているのだと思いますし、局部でなくても日中は一つ動作をし始めるとずっと同じ所を繰り返しさすったりしています。

老人の皆さんが全て私の母と症状が同じだとは言い切れませんが、こういう事も考慮に入れて頂きたいと思います。

毎日大変なお仕事で頭が下がりますが、気持ち悪いと言われると少々残念な気持ちになります。
どうかもう少し介護に関する詳しい知識と観察力をつけて下さるようお願いします。
分からない事はまず経験のある先輩の方々に聞くのが一番良いと思いますよ。
仕事に恥ずかしいも何も無いですからね。頑張って下さいね。

No.5 13/05/26 15:09
遊び人5 

ナンカ落ち着くんじゃない?主さんが思ってるような下品な意味はないんじゃない?

ヘンな目で見ないで。気持ち悪い。

No.6 13/05/26 16:59
匿名6 ( ♀ )

数年前に亡くなりましたが、私の祖母も認知症と診断されました。
亡くなるまで介護しましたが、純粋で幼い部分が出て来たように思えました。
幼児のように色々触ってみて落ち着くのかもしれませんね。
たまには性的欲求もあったのかもしれません。

気持ち悪いとは、ちょっと悲しいです。

No.7 13/05/26 17:20
名無し0 ( ♀ )

>> 1 主さん 介護施設で働いているらしいから 返答は厳しくなるよ。 性欲は 人間の3大欲の一つですよ。 秀吉だったか、お袋さんに『欲望は 何時ま… 鉢巻き親父さん、ありがとうございます。私は、老人にこの行為を止めさせる方法を見つけるべくと思い相談のスレを立てましたが、私は根本的に間違っていることに気付きました。
疑問・嫌悪・の気持ちでいました。
私は清掃と洗濯担当のバイトですが、少しずつ介護担当者の補助的な仕事もさせてもらえるようになったところですが、経験を重ねて行きたいと思ってます。

No.8 13/05/26 21:23
名無し0 ( ♀ )

>> 2 男女かかわらず若くてもするし、老人だからしなくなるってわけじゃないと思いますよ~💡 欲求は人それぞれだし。 誰彼かまわず襲いかかる訳… 2さん、ありがとうございます。
性欲なのか何なのかわからず、相談してみました。ありがとうございました。

No.9 13/05/26 21:26
名無し0 ( ♀ )

レスありがとうございます。
お礼遅れますが、よく読ませていただきレスします。スレを立てておいて時間がなくてすみません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

関連する話題

教えてご相談総合掲示板のスレ一覧

疑問・相談・質問全般はこちら

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧