注目の話題
妻の過去について
☆ダブル不倫15☆
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

過保護じゃない?

レス8 HIT数 2345 あ+ あ-

♂♀ママ( ♀ )
13/05/27 06:14(更新日時)

昨日、ビックリしたのですが…
うちの次女は5歳で幼稚園に行ってます。
幼稚園が終わった後に幼稚園で遊んで帰るのですが…
ママ友4人位で話していたら違うお母さんが来て(B君)
○○君(A君)と戦いゴッコしてたら叩かれたみたいと(^^;)
A君のママはえー、大丈夫?B君ごめんねぇと言ってたのですが…
私からしたらそんな戦いゴッコしてたら叩かれたりするだろ…
いちいちお母さんに言ってくることが信じられません(>_<)
女の子でも○○ちゃん(娘)がブランコで立ちのりしてたぁとか
今日、○○ちゃん(娘)が私のこと嫌いって言ったとか。
まぁ娘に謝らせたり違うときはごめんねとか言ってはいますが…
自分で娘に言ってくれ(;´Д`)と思います(>_<)
私は娘が○○ちゃんに叩かれたと言われても娘に話をするだけでその子に何か言うとかないので…
今はそう言う人の方が多いんでしょうか?

No.1953784 13/05/25 16:41(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/25 16:50
匿名さん1 

いやー、判断が難しいですね^^;

以前
ママ友さんのひとりが
自宅に訪問してきて

【うちの子には乱暴なところがあり、すごく気になっているから、お宅の子に何かしたら必ずご連絡ください、どんな小さなことでも教えてくださいね】

と わざわざお願いされたことがあるもので…💧

世の中、そういうママさんもいらっしゃり

私はそのママさんを素敵だなと思いました

(^-^)


ちなみに 連絡したことは一度もありません

( ̄∇ ̄A

No.2 13/05/25 16:57
♂♀ママ0 ( ♀ )

>> 1 有り難う御座います☆
私も幼稚園でですが言われたことがあります。
上の子の時なんですが。
男の子なので何かあったら言って下さいと、
そのママ友もそう言ってる可能性もあるかもですね(^^;)

No.3 13/05/25 23:30
匿名さん3 

もっとひどい人もいますよ!

戦いごっこの叩かれたで、相手の子の親が
すみません!と謝ったところでいきなり暴言、事を重くみたママがご主人に相談して改めて謝罪、さらに暴言!

一部始終を見ていた周りの子供やママたちは

びっくりしながらも明日は我が身

結局みんなに避けられるようになり、子供がポツンとしてます、、、

主さんとこの程度なら笑って終わらせられます。

No.4 13/05/26 08:59
通行人4 ( ♀ )

最近過保護増えたと思います。

子供が通っていた保育園、活発な子が多くて戦いごっこなんて当たり前のようにやってたし、お迎えの時なんか、親が怪獣役なんて当たり前でした。
乱暴な子もいたので、その都度保育士に注意される子もいましたね。
男の子の親は、[お互い様、うちの子乱暴なとこあるから何かあったら遠慮なくいってね]
という親も多くトラブルありませんでした。

小学校あがってからは、いろんな幼稚園、保育園が一緒になるので過保護の親多かったですね。
かすり傷、蚊に刺されただけで学校へ怒鳴りこむ親いましたし、女の子達はグループ作ってしまうから
[仲間外れにされた。]
自分の思い通りに友達いうこと聞かせたくていばる子もいて学校行事の時、○○ちゃんの悪口大会になってしまい。
[ママさん達恐ろしい]
と思ったことありましたね。

私には娘、息子いますが、現在2人供高校生、行事も少ないので親同士顔合わせるのも役員やらない限りほとんどないので気楽になりました。

私の経験上、特に小学校では、ちょっとした喧嘩で親がでてくる子は仲間外れにされやすいです。

子供達も小4くらいからは、きちんと友達選ぶようになります。
娘、息子は小4から乱暴な子、友達の悪口いう子は相手にしてませんでした。

No.5 13/05/26 09:02
匿名さん5 

社会の縮図のようですね。

全柔連の体罰問題みたい。

No.6 13/05/26 09:35
♂ママ6 ( ♀ )

いま小学校一年だから、めちゃ心配だけど、子供たちだけの遠足にほりこみました。

男の子は話さないですよ…あんまり

お父さんが無関心とかだと、母親べったりになるのかも

No.7 13/05/26 16:53
通行人7 

よそはよそ。

自分の子育てに自信があっても、それぐらいのことでよその親子を否定しない方がいい。

ハタから見たら主さんみたいな親もやらしいよ。

そんなことでそんなふうに感じない『よそのお母さん』がほとんどだから。自分のことも見てください。

No.8 13/05/27 06:14
♂♀ママ0 ( ♀ )

皆さん有り難う御座います☆
遅くなりすみません(>_<)
もっとヒドい人もいるんですね(^^;)
気をつけないといけないですね(^-^;)
まぁ私みたいな親を嫌いな人もいるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧