注目の話題
誰からも愛されない
「夫が家事を手伝うのは当たり前」
発達障害者だって子供が欲しい

皆さんの意見お聞かせ下さい

レス21 HIT数 5680 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/05/28 02:55(更新日時)

カテ違いかもしれませんが、ご相談させて下さい。
結婚約3年目、幼い子供が2人います。下の子を妊娠中に夫が不倫しました。極度のストレスでおかしくなりそうでした。ですが、もう一度夫を信じようと離婚は避けました。それから半年後…夫は性格や価値観が合わないと家に帰ってこなくなり、今は別居中です。それで性格や価値観が合わないもう一緒にいない方がいい、お前の事は好きじゃないと離婚してほしいと言われました。私は今までの結婚生活を振り返り私も悪い部分はあったと自覚していますが、不倫された時ストレスを感じながら一緒にいたのはなんだったのか馬鹿らしく思います。出来るだけ離婚は避けたいからと夫に伝えましたが、好きな人ができたからもう諦めてくれと。子供とその女性とだったら今はその女性と一緒にいたいそうです。こんな事を言っておきながら、本当は好きな人なんていない、こうでも言わないと離婚してくれないだろなんて意味がわからない事を言います。何が本当で何が嘘なのか分かりません。別居中の今も異性と遊んだり連絡をとったりしてるそうです。こんな事を言われても離婚したい気持ちが100%にはなりません。子供の為にも…と修復を望む気持ちが高いです。でも夫はもうお前と子供達の所には二度と帰らないと言います。もう離婚しかないのでしょうか…。
それと離婚になった場合、協議離婚は難しいと思います。DVや不倫の慰謝料もとりたいです。別居中の今も異性がからんでるのは分かっていますが、不貞行為をした証拠がありません…
証拠がなかったら慰謝料とれないので、養育費も払うと言っているので最終公正証書を書いて終わりにした方が最良の方法なのでしょうか…
弁護士を雇うお金なんてありませんし…
皆さんどのような方法で離婚されましたか?

No.1953724 13/05/25 13:03(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/25 13:17
匿名1 

100%で離婚した方のが少ないと思いますよ。
みな葛藤があり離婚してもこれで良かったのか日々考えることがあるかと思います。

さて主さんの場合ですが…修復にしても難しいですね。別居で生活費は貰ってますか?
それにも寄ると思いますよ。
証拠が無い場合…慰謝料は難しいと思います。
公正証書がよいと思います。
このまま旦那さんと離婚せずに主さんは堪えられますか?

旦那さんがどうより、まず自分がどうしたいか?
それが決まってからでも良いと思いますよ。
この別居が何年続くかわからない?異性と楽しく過ごしている旦那さんでも許せるか?
まずは自分がどうしたいか?だと思います。

No.2 13/05/25 13:18
匿名2 

私ならこっちから頼んで離婚してもらうよ。
そんな変な父親必要ないじゃん。

父親がいれば『子供のため』になるってもんじゃないよ。

『お金のため』なら離婚はしない方がいいけど。

家庭に問題がないことが子供のためには一番。
問題を作るやつは追い出す。

No.3 13/05/25 13:56
匿名3 

公正証書ですか?

言ってる主さんは公正証書の作り方や費用わかって言ってます?

なんか真実味が無い妄想的に読めるのですけどね。

公正証書はメチャ費用かかりますよ。相手の女からも取らなきゃ公正証書なんて家計遣り繰りでは無理ですよ。

浮気の証拠なら探偵雇えばいいでしょ。探偵雇う費用も無いなら公正証書なんて無理ですよ。

もう少し離婚について勉強してください。主の今後や子供との生活がかかっているのですよ。

無一文の見込み無い離婚は子供に惨めな思いをさせるだけです。



そして主の文章の中にある離婚に踏み切れないのは子供の為って理由は嘘だと思います。自分が離婚したく無い部分があるから子供を盾にしているだけです。それは旦那を好き、ではなく単なる依存です。

主の優柔不断な思いが産み出した結果です。確かに旦那のしたことは絶対駄目ですが、許した主も駄目ですよ。




No.4 13/05/25 14:04
匿名1 

>> 3 3番さん、公正証書高いですか?
数万ではありませんか?
養育費、慰謝料金額次第で値段が違います。

そうですね。
私も離婚しないのは子供為と言うのは違うと思います。
離婚しない方、結構そう言いますよね。
子供にしたら迷惑だと思います。
離婚に踏み切れないのは依存だと私も思います。

No.5 13/05/25 14:05
匿名2 

公正証書は3万ぐらいだったような…?

No.6 13/05/25 14:13
匿名1 

>> 5 ですよね?
養育費、慰謝料額にもよりますが5万はしないと思います。
数千円で済ませないなら調停ですよ。
調停も同じく証書作ります。

No.7 13/05/25 14:27
匿名7 ( ♀ )


公正証書はそんなに金額はいかないですよ。
かかっても数万だと思います。
実弟が離婚の際に作りましたから。

ただ公正証書はお互いが納得していることが第一条件です。納得済みの条件を文章にしてもらい、公証役場の人を挟んで法的にも効力をきかせてもらうようにするだけなので、旦那さんのように言うことがコロコロ変わる人なら調停がいいと思いますよ。調停なら調停員を挟んで離婚の条件なども話せますからね。
費用も印紙代の数千円しかかかりません。

あくまでも離婚をするのであればのお話ですが。



No.8 13/05/25 14:32
匿名8 ( 30代 ♀ )


実際公正証書作りました。

私の場合は養育費月3万、慰謝料なしで作成。

証書代は1万4千円程でした。

高くても3万くらいだったと思います。

公正証書は作っておいたほうが何かと有利にはなるかと思います。

No.9 13/05/25 18:49
匿名0 ( ♀ )

一括返信すみません。主です、

確かに子供の為と言うのは、自分が母子家庭だった為寂しい思いをしたからだと思います。夫は子供の面倒も普通以上に見てくれてる方だったので、私さえ我慢が出来れば…と思ってしまいます。でも皆さんが言うように子供の父親だからと一緒にいたいと思うのは、もはや依存でしょうか。正直依存してしまっている部分もあると思います。本当に子供の事を第一に考えている人は妊娠中不倫なんてしませんよね。

≫3さん
離婚について知識がないような言い方をされてますが、私なりに色々調べました
公正証書を作成するより探偵雇う方がよっぽどお金掛かりますよ。私も皆さんが言うように、養育費によって違ってくるけれど数万円て聞きました。

  • << 11 公正証書の件ですが、そこまでに掛かる費用は計算に入れてます? 同意が得られるまでの費用は? 双方合意なら公正証書代だけでしょうけど、結局調停しても途中終了し、相手が弁護士を出す事まで想定されてますか? 離婚は結婚の3倍大変だと言われてますが、本当ですよ。 揉めれば揉めるほど、時間がかかり、時間がかかればかかるほどお金がかかります。 たった数万円の公正証書を作るのに100万近くかかった話なんて普通に聞きますよ。その殆んどは離婚を要求した側の負担です。 不貞慰謝料も最高150万円ですが、普通のサラリーマンなら100迄行けば御の字になってきてます。ましてや婚姻期間3年ならもっと低くなります。そこに調査料や法的手続きの費用を乗せても金額は知れたものです。 証書証書とかいつまんで話せば数万円ですが離婚全体に掛かる費用は予め計算出来なければ痛い思いしかしません。それを言いたかっただけです。 安価に出来る方法はありますよ。しかし掲示板に書くべき事ではありません。しかしそれで2万円以下の費用で相手を納得させきっちり取る手段はあります。 実際それで数件離婚成立させた経験で話しています。

No.10 13/05/26 02:53
通行人10 ( ♀ )

とてもお辛いと思います。
お気持ち良く分かります。
気持ちにも波があるのではないですか?
依存だと思う事もあったり、愛情がまだあったり…
相手のいいなりに離婚を承諾できれば楽ですよね。
私も同じような状況です。

生活費もらえてるなら苦しみはなくならないけどこのままでもいいと思います。
探偵なんてそんなに身近ではありません。

離婚しても苦労します。
納得してから準備ができてから未練がなくなってからでいいじゃないですか?
私はそうです。ひどい事されましたがそれでも愛情が0にはなれません。
納得いきませんが婚費だけ貰って耐えています。

No.11 13/05/26 03:54
匿名3 

>> 9 一括返信すみません。主です、 確かに子供の為と言うのは、自分が母子家庭だった為寂しい思いをしたからだと思います。夫は子供の面倒も普通以… 公正証書の件ですが、そこまでに掛かる費用は計算に入れてます?

同意が得られるまでの費用は?

双方合意なら公正証書代だけでしょうけど、結局調停しても途中終了し、相手が弁護士を出す事まで想定されてますか?

離婚は結婚の3倍大変だと言われてますが、本当ですよ。

揉めれば揉めるほど、時間がかかり、時間がかかればかかるほどお金がかかります。

たった数万円の公正証書を作るのに100万近くかかった話なんて普通に聞きますよ。その殆んどは離婚を要求した側の負担です。

不貞慰謝料も最高150万円ですが、普通のサラリーマンなら100迄行けば御の字になってきてます。ましてや婚姻期間3年ならもっと低くなります。そこに調査料や法的手続きの費用を乗せても金額は知れたものです。

証書証書とかいつまんで話せば数万円ですが離婚全体に掛かる費用は予め計算出来なければ痛い思いしかしません。それを言いたかっただけです。

安価に出来る方法はありますよ。しかし掲示板に書くべき事ではありません。しかしそれで2万円以下の費用で相手を納得させきっちり取る手段はあります。

実際それで数件離婚成立させた経験で話しています。


No.12 13/05/26 06:57
通りすがり人 ( 30代 ♀ cbWaLb )

>> 11 3さん、書き方が悪いよ。

最初のレスだと逆にわかってないのは3さんかなって感じを受けます。

後、根本的に離婚したいと申し出ているのはご主人の方だからね。

確かに3さんみたいに費用がかかる場合もあるけど、数万で済む場合もある。

私の友人も数万で公正証書作って離婚しました。


主さんへ。

ご主人に養育費や慰謝料のお話はされましたか?
もしその辺が折り合いつかないなら、調停をされた方がいいと思います。

自分の気持ち、今までされてきた事など心の声を調停員に話してくださいね。

No.13 13/05/26 11:49
匿名3 

>> 12 確かに離婚の提案は旦那でしょう。でもそれでハイそうですかって離婚できますか?

結局動くのは主さんなんですよ。そして金銭提示も主さん側からの話になります。

あなたは離婚に関わった事がありますか?あれば私が言ってる意味わかると思いますよ。

離婚はしたいと言う側が申し出側とは限りません。協議離婚を旦那が申し出ても納得がいかなければ調停です。でも調停に申し出るのは主さんの側なんです。だから申し出側は主さんになるのです。

それと基本的な事ですが、
協議離婚→公正証書
夫婦間調整調停→離婚調停→調停調書
これは理解出来てますか

離婚調停→公正証書は知らない人のパターンです。

更には

離婚調停→不成立→離婚裁判→結審

も知らない人のパターンです。

審判制度ってわかりますか?

組み立て次第では協議離婚後からでも慰謝料や養育費を発生させる方法だってありますし、数千円の調停調書に公正証書以上の法的権限を持たせる事も可能です。

現にこの春に調停調書で強制かけましたよ。動産も抑えて競売中です。


リアルを知っているから書いたまでです。


No.14 13/05/26 12:04
匿名8 ( 30代 ♀ )

>> 13
実際に調停まで行かず協議で済むパターンだってあるのだから皆が皆知ってる訳ないでしょう。

だったら後出しせずこう言う流れで証書代が高くなる事もあると最初から書き込めばいいじゃない。

ましてや悩んでる主さんに対して上から目線の偉そうな発言。

誰だって不快に思いますよ。

主さん横レス失礼しました。




No.15 13/05/26 12:08
匿名 ( ♀ ht9Tk )

子供の為って離婚しなかった私の母親
でも若くして亡くなってしまって
ロクデナシの父親を私達子供に置いていきました

苦労しましたよ

冗談まじりに恨み言も言いました
お母さんなんであんな父親置いて逝ったの? ってね(笑)


がっつり証拠掴んでがっつり慰謝料取って お母さんと幸せに生きたい
と 子供は思ってる はず

No.16 13/05/27 12:47
通りすがり ( 40代 ♀ WKA0Lb )

しっかりしなさい


お金ないなら今の生活維持です


生活費入れないなら経済DV

貴方と貴方の彼女慰謝料払って、養育費払えばいつでも


勝手に家に帰らないとか

女なら育児放棄でしょ

男も同じですよ、貴方が親権者


バカじゃないの


親権及び養育権は貴方にあるのよ


私無職だから親権とれないね(T-T)


子供宜しくお願いいたしますm(__)m


とメールしてみて


市の広報とかに無料相談あるし


とにかく、各々の両親にすぐ電話して


夫婦そろってガキで子供がかわいそすぎ

No.17 13/05/27 14:14
匿名17 ( 40代 ♀ )

私は最終的には離婚がいいかもと…子供に目もくれず他の女に走っているのでしょう?このまま続けてもこれから先同じ事繰り返すと思いますよ。
高給取りならともかく、外の女に主さんと子供さん経済的にもいつかつらくなるでしょう。借金に追われるようになったら主さんだけじゃなく子供さんも可哀想…しかるべく養育費もらって私なら離婚します。

No.18 13/05/27 14:48
通行人18 ( ♀ )

家庭裁判所で調停離婚したら?不安ならそれプラス法テラスを利用したらいいんじゃないの?そこまで旦那さんが言ってるだから もとの鞘に修まるのは無理でしょ!

No.19 13/05/27 22:29
匿名19 

わちゃ。よくある手。
結局は、旦那は不倫相手と別れずズルズル。
主さんに、不倫相手と自分が不倫の慰謝料取られないよう作戦。
やっぱり不倫はしてない、女はいないことにして、主さんを悪者にしておこうと企んでる。
大嘘つき。
探偵を雇うか自分で後をつけるかぐらいはして、旦那の都合のいい嘘をギャフンと言わせてやろう。
離婚以前に、女を見つけ出し、裁判にかけてやろう。旦那と離婚する際は、借金させても一括で払わせよう。不動産から株からすべて黙っていただきましょう。

No.20 13/05/28 02:27
婚活中20 ( 30代 )

旦那も悪いけど、そこまでして旦那から嫌われてる、重い性格も、不倫をされたり、男が帰りたくない場所にしてるとこもあると思う。離婚せずにいたのに、って、言ってもそれは、あなたの意思だし、もう旦那に気持ちが全くないじゃない、認め、法的な処置をとった方が、賢いよ

No.21 13/05/28 02:55
匿名17 ( 40代 ♀ )

>> 20 横レスすいません。
主さんが重い性格ってどういう意味でしょう。スレ見ただけで人の性格決めつけられますか?
妊娠中に浮気に走るってよく聞きます。子供産んだことある人なら耳にする話だと思いますが、男の人によっては、聖的な物に見えてしまい他の人に走ること多々あるみたいです。主さんの場合、戻れない関係にまでなってしまってるようにおもいますが…決して重い性格のせいとか判断出来ないと思います。主さんが気の毒です。謝罪お願いします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧