過払い請求について

HIT数 1913 あ+ あ-

名無し
13/05/25 01:32(更新日時)

たくさん聞きたい事があります
初心者ですが
宜しくお願いします

まず最近よく耳にする
過払い請求についてです。
10年前あたりに、父親の会社が倒産。父親は自己破産。母親のカード約五社あたりから借り入れ返済を6、7年繰り返し、今の会社がかなり起動にのり
借金は五年前ぐらいに完済してます。
この場場合、過払いは戻りますか? ブラックになりますか? 母親に話すと
今さらどこで借りたかも知らないし
面倒だと言われます

五社で300万ぐらいは借りてました。

少しでも戻るなら
私が代理に 手続きを進めようかと思っています。
過払い請求をしたかたなどの経験者がいましたら、アドバイスお願い致します。

宜しくお願いします。

No.1953517 13/05/24 22:02(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/24 23:02
匿名1 ( ♀ )

請求は本人にしか出来ないですよ

No.2 13/05/24 23:19
名無し2 ( ♀ )

過払い請求は出来ますが本人でなければ出来ませんよ!完済しているのならブラックにはなりませが借り入れ先がわからないと…。弁護士か司法書士に相談だけでもしてみたら?

No.3 13/05/24 23:42
通行人3 ( ♂ )

完済した後も過払い金の請求できます。
完済したあとの過払い請求はブラックに載らない。

借入金はどこでしたのか会社名いります。
弁護士あるいは司法書士に仲介したとします。父親が支払った支払いの記録の提出を借入した金融会社に求めてそこから過払い額を割り出すわけです。


素人が自分でやるには腹をくくってかからないと業界の相手もはいわかりましたとはすんなりいかないかとも思われます。

支払った本人、父親でないと請求出来ないのは本当かも知れないですね。


過払い金は過払い請求した半年後に戻ってきます。


頑張ってください。

No.4 13/05/25 01:32
お水4 

借入先を全部忘れていても過払請求はできます。

過払いはブラックにはのりません。

10年前から5~7年の返済期間なら 借入と返済内容にもよりますが 過払いは発生してるはずですが 平成19年から平成20年ぐらいかけて、サラ金は利息を今の法定利息に自発的に引き下げ始めましたから 過払い金額は あまり期待できないかもしれないです。
テレビや新聞で 必死に過払いブームの残りカスにありつこうとしてる事務所には 無料査定してくれる所が多いですから とにかく無料で相談してみてください。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する
新しくスレを作成する

しごとチャンネル 板一覧