注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
いじめなのか本当に息子が悪いのか

自業自得です。喝入れてください

レス19 HIT数 4239 あ+ あ-

新婚さん( ♀ )
13/06/01 11:21(更新日時)

子どもができたことがきっかけで結婚しました。結婚して半年です。

結局子どもは流産してしまったのですが、長い年数付き合っていた彼氏で、私は義家族とも、彼は私の家族とも仲が良かったのもあり結婚しました。

私の中で、夫が子どものようです。

夫のために美味しい料理をつくり、身の回りのことをして…でも冷静になると、なんでこんなに尽くしてるのだろうと思ってしまいます。

お金が無いので、「子どもが産まれていたらもっと切羽詰まってたから、辛かったけど流産して良かったのかも」と思うようになりました。

しかし最近になって冷静になり、毎日ストレスに追われて働き、夫も働き者だけどローンで飛んでいく。

車は、夫が独身の時に新車にしたばかりだったけど、きつくて売却。

結婚生活ってなんなんだろう。

子どもが居たら、母親として生きる意味が出来ていたのに、今では何のために生きているか、ふいに分からなくなります。

将来の子どものため?
将来の夫婦の家のため?

でも両親の立場を考えると、離婚なんてできない。でもしたい。

人生やり直したい。

No.1953510 13/05/24 21:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/24 21:49
匿名1 

辛いね。泣きたい時は泣きな

No.2 13/05/24 22:05
通行人2 

失敗に気付いて居ながら惰性で続けていると益々傷が深く成りますよ。

No.3 13/05/24 22:06
匿名3 ( ♀ )


結婚は忍耐と妥協です。

そう言うのを繰り返しながら夫婦になっていくと思います。

No.4 13/05/24 22:08
ベテラン主婦4 

典型的なデキ婚かぁ
子供の親になることしか意味がなかったんだもんね
そりゃ鬱になるわ

小さな幸せ探しましょ😄💓

No.5 13/05/24 22:24
新婚さん0 ( ♀ )

皆様レスありがとうございます。

さっきまで久しぶりに大声あげて泣きました。

泣けるくらいだから、まだ頑張れます。

たまに本当に辛くて、でもそれは自業自得だ、でも何だか分からない、でもこれは自業自得だ仕方ない…の繰り返しです。

夫のことは好きだけれど、付き合ってるときから本当に困った時悩んだ時に助けてくれないので一人で暮らしているも同然です。

気分が落ちて、死にたくなっても、たくさん泣いたり、小さな幸せを見つけながら頑張っていきます。

長々とすいませんでした。

  • << 9 いいよ、いいよ 泣こう 思いっきり

No.6 13/05/24 22:27
既婚者6 

好きだし、一緒にいたいから結婚したんでしょ?
お互いに協力して、許し・認め合うのが夫婦。

旦那さんは、車も売り努力してるよ。

イヤならまだ若いし、旦那さんは性格も良さそうだから解放してあげたら?
そのほうが、主さんにとっても良いでしょう。
でも、逃がした魚はでかくなりそうだね。

No.7 13/05/24 23:00
新婚さん0 ( ♀ )

>> 6 その通りです。

夫は優しくて私のために動いてくれています

私が馬鹿なんです

解放してあげた方が夫も幸せなのだろうな

No.8 13/05/24 23:04
既婚者6 

>> 7 納得するんじゃない!!

結婚した時の気持ちを思い出して、気持ちを入れ換えてやり直そう!!

  • << 10 ありがとうございます… そうですよね、納得してはいけませんよね 夫婦として互いに認め合い許し合えるように、心入れ替えます。 きっとこの先こんな風になんで生きてるんだろうとか結婚したんだろうとか思うこともあると思いますが、結婚した当初の気持ちを思い出して頑張っていきます。

No.9 13/05/24 23:05
匿名1 

>> 5 皆様レスありがとうございます。 さっきまで久しぶりに大声あげて泣きました。 泣けるくらいだから、まだ頑張れます。 たまに本… いいよ、いいよ
泣こう 思いっきり

  • << 13 優しいお言葉ありがとうございます。 でも泣いてばかり、現実逃避、終わったことを後悔しても仕方無いんで、気が済むまでは落ち込んでから新たに気を奮い立たせて頑張ります。

No.10 13/05/24 23:11
新婚さん0 ( ♀ )

>> 8 納得するんじゃない!! 結婚した時の気持ちを思い出して、気持ちを入れ換えてやり直そう!! ありがとうございます…

そうですよね、納得してはいけませんよね

夫婦として互いに認め合い許し合えるように、心入れ替えます。

きっとこの先こんな風になんで生きてるんだろうとか結婚したんだろうとか思うこともあると思いますが、結婚した当初の気持ちを思い出して頑張っていきます。

No.11 13/05/24 23:11
匿名11 ( 30代 ♂ )

単にめんどくせえだけだろw
人生やり直したいって今生で怠けてんのに来世でやれるかって話。
子無しで無理ならどうせ子どもは無理。

貧乏人は端からみたらとんでもない浪費をしてる場合が多い。
まずは家計をまともに管理しろ。

No.12 13/05/24 23:13
新婚さん0 ( ♀ )

>> 11 めんどくさいですよ。
でもそれも自業自得なのです。

浪費?
タバコ、酒、パチンコ、趣味
夫婦ともに何もしませんよ

ほんとうにただの貧乏です

家計を見直せ?きちんと管理しろ?
家計簿毎月その辺の事務員さんよりキッチリまとめてますが。

あー、ここまで必死になれるってことは、わたしはこれからも頑張れます。

ありがとうございます。

  • << 14 子無しの共働きでまともにやって金が貯まらない訳がないじゃん? 断言出来るが収支の明細書き出したら無茶苦茶ツッコミ入れられるよ。 世間と相当ズレてる。

No.13 13/05/24 23:17
新婚さん0 ( ♀ )

>> 9 いいよ、いいよ 泣こう 思いっきり 優しいお言葉ありがとうございます。

でも泣いてばかり、現実逃避、終わったことを後悔しても仕方無いんで、気が済むまでは落ち込んでから新たに気を奮い立たせて頑張ります。

No.14 13/05/25 00:40
匿名11 ( 30代 ♂ )

>> 12 めんどくさいですよ。 でもそれも自業自得なのです。 浪費? タバコ、酒、パチンコ、趣味 夫婦ともに何もしませんよ ほんとう… 子無しの共働きでまともにやって金が貯まらない訳がないじゃん?
断言出来るが収支の明細書き出したら無茶苦茶ツッコミ入れられるよ。
世間と相当ズレてる。

No.15 13/05/25 03:04
通行人2 

>> 14 だよね、なんでそんなに貧乏なの?、それじゃ妥協は出来ても打算すら無いんだね、よくそんな生活してるよね。

No.16 13/05/26 03:07
通行人16 

「新婚」様

気持ちが落ち着くまで、しばらく静養したら、リトライで又お子さんを産まれたらいかがでしょうか。

流産の恐怖感があるかと思いますが、次は無事産まれますように、私は陰から一生懸命お祈りしています。

今回流産して良かったとか、良くないとかあまり考えないで、前進することを考えましょう。

流産さた件のこころの傷、
次妊娠されたら無事産まれますように、
この2点を真剣に祈念させていただきます!

誠(まこと)という祈祷師もしている東京の者でございます。
🌟くれぐれもお幸せになってくださいね!
5/26 朝

No.17 13/05/26 04:46
L ( qGRUk )

なんでそんな貧乏なん?
普通に生活しててなぜ?
単に夫婦生活や責任に疲れたなら、単純に離婚でいいかと。

愛があるならこんなとこで相談しない、
お金と愛情は切り離して考えてみて。
共に苦労するのが夫婦でしょ
誰しも悩むことやけどね

No.18 13/05/26 18:01
専業主婦18 ( 20代 ♀ )

共働きで貧乏?貯金貧乏とか??

No.19 13/06/01 11:21
通行人19 

喝入れられたい?(笑)
最近の女性は、甘やかされて育ってる---結婚を適齢期だから早くしないと!って感じ---着飾って自分を高く売るのに必死---結婚したらしたで他人の家と比較して旦那に愚痴る---挙句に甲斐性無し呼ばわり---なんか、気まぐれで恋愛して友達が皆結婚するから私もしたい!って感じ---んで、思い通りに成らないと矢口みたいな事に成る女性も居るよね---我慢出来ない人が多いよね---男って大概女より早く亡くなるよね---女性とは、仕事の責任の度合いに違いがあると思います---独身時代にチヤホヤされていて勘違いしたまま結婚してる方が多くないですか?
母親からの愚痴を聞かされて育つと男をバカにしがち---女性方より早く亡くなるんだから優しくしてあげて下さい。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧