注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
女性の引越しについて

気まずい

レス5 HIT数 1899 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
13/05/25 10:40(更新日時)

職場に好きな先輩がいたのですが、告白したけど振られることもなく、進展しないまま終わりました。

はっきり答えてくれないので、彼の本当の気持ちはわからないままでしたが、多分振られたのかなって思って諦めました。

彼とは働く時間帯が違うので、関わらないでいようと思えば全然可能です。

でも彼はわたしと気まずくなりたくなかったのか、傷つけたくなかったのか、どうでもいいことで、わたしに声をかけてきたり、気を使ってくる素振りはありましたが、はっきり答えてはくれないわけで、わたしはどうすればいいのかわからなくて、よそよそしい態度をとっていました。

そしたら当たり前ですが、彼もだんだんよそよそしくなり、結果気まずくなりました。

昔は、わたしもわざと彼に失礼なことを言ったり、お互いに冗談言ったりしてましたが、今は仕事を引き継ぐ際の業務的な会話のみで、もうそうなってから一年くらい経ちます。

正直まだ好きっていう気持ちは置いておいても、同僚として、もう少しくだけて話せるくらいには戻りたいです。


こないだ仲のいい先輩と、わたしのボールペンが書きにくいていう話になったところ、その先輩が、彼がボールペンいっぱい持ってるからもらえば?って言ってきました。

気まずいのにそんなこと言えるわけないじゃん!

っていったら、その先輩が彼からもらってわたしにくれました。

その先輩が、わたしが欲しがってると言ったかどうかはわからないのですが、そのことを彼にお礼を言おうか迷ってます。

先輩がわたしが欲しがってることを言ったのなら、お礼言うべきですが、違ったら、口実になるような内容でもないので白々しいですかね?

自分がどうするべきなのか悩んでます。

アドバイスください!

タグ

No.1953484 13/05/24 20:20(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/24 20:24
匿名さん1 

素直にお礼を伝えていいと思いますけど😄✋

  • << 3 ありがとうございます!!その一言で勇気出ました(;o;)

No.2 13/05/24 20:29
匿名さん2 ( 30代 ♂ )

気まずい雰囲気というのが、どのくらいか…それによるかな…

会うだけでも気まずい雰囲気なら…
第三者の介入がないと、関係の修復は難しいでしょうね。

業務上なら気まずくないけど、仕事以外の話をするのが気まずいなら…
とりあえず、彼と少しでも接するように、出勤日を合わせてみるとかして、何とか関係修復のきっかけを探るとか…

  • << 4 仕事の話は淡々とします。普通の会話はできる空気じゃないです。難しいですかね…。

No.3 13/05/25 09:25
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 素直にお礼を伝えていいと思いますけど😄✋ ありがとうございます!!その一言で勇気出ました(;o;)

No.4 13/05/25 09:27
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 2 気まずい雰囲気というのが、どのくらいか…それによるかな… 会うだけでも気まずい雰囲気なら… 第三者の介入がないと、関係の修復は難しいでしょ… 仕事の話は淡々とします。普通の会話はできる空気じゃないです。難しいですかね…。

No.5 13/05/25 10:40
匿名さん ( 20代 ♀ XtPp )

感謝の気持ちと「文房具の種類沢山知ってて凄いですね」みたいな褒め言葉も一緒に添えればよろしいかと。気まずい人でも褒められると嫌な気持ちにはならないと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧