注目の話題
おばさんイジリされる職場
発達障害者だって子供が欲しい
同棲するなら1人になれる部屋が欲しいって言ったら号泣された

生きる気力を下さい

レス6 HIT数 1319 あ+ あ-

名無し( ♀ )
13/05/24 12:34(更新日時)

進学校に入学していいとこに就職したものの、辞めて精神安定剤飲んでたら新たな仕事も続かなくなり、年金貰うことになり、薬を止められないように…。今じゃ完璧引きこもりの廃人化。結婚話しもうまくいかない…。人から悪魔呼ばわりされて反省して反省してなんとか頑張ってるのに、もう結婚なんて無理~とか決めつけられるし、最近流行りのTwitterでバッシングされるし。もう疲れました。嫌なニュースが飛び交う世の中、生きていく気力を無くしそうです(泣)

No.1953270 13/05/24 03:48(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 13/05/24 03:57
ヒマ人1 ( ♀ )


こんばんは😊

そんなに、なげやりにならずに、負けないで下さいね😉💕

人生は長いから、生きていれば、きっとまた、いい事もあるはずですよ(*^o^*)⤴
そう、信じて共に生きていきましょうね✨

No.2 13/05/24 04:19
名無し2 

生きているから
明日がある

No.3 13/05/24 04:40
名無し3 

ゆっくり休んで下さい。

精神的に不安定な時は、何を考えても悪い方にしか考えないので、

そう言う時は、深呼吸したり、座禅が良いですよ。

No.4 13/05/24 06:58
匿名4 ( ♀ )

私は沖縄の離島が大好きでよく行くんです。
そこで出会う人たちは、都会の生活に疲れた方や、パニック障害や、鬱など精神的に疲れてしまった方が多いです。
離島の中には携帯の電波も入らないところもあり、普段の生活を忘れさせてくれます。
何にもない、大自然の中でリフレッシュ出来ると思います。
実際仲良くなったパニック障害の方は、半年ほど、離島に民宿のヘルパーとして住み込み、病気を完治することが出来たそうです。
今では地元(東京)に帰り再就職して頑張っています。

主さんも、今の生活から少し距離をおき、誰も何も知らない所でゆっくりしてみるのはどうでしょう?
人生はいくつになってもやり直せます。

No.5 13/05/24 09:27
匿名5 

誰かのせいにしたらキリがない。
自分自身で探し繰り返しながら失敗もあり、しかしそこから見出だすものだからね。
与えて貰うばかりの指示待ちじゃなく、自分でも振り返り反省しながら自身も見つめながら、時には喝も貰ったり、時には誰かに頼りながら、頼りっぱなしではなく、手探りながら探したら見つかるよきっと。
無理に前を向こうとしなくてもいいし、自分のペースで少しずつ進めたらいいよ。
諦めない事が大切だよ。

No.6 13/05/24 12:34
匿名 ( ♀ yiScye )

私は 壁に突き当たった時には
自分でやった事 それに対しての周り評価を
紙に書いて 何度も読み返してみます。
活字にする事で 今まで気付いてなかった
新たな問題が 見えてくる事もありますよ。
Twitterで批判が来る 人から批判されるのには
主さんの考え方が 世間と違っていたり
言い方が悪い事も 考えられますよね。
自分では頑張ってるつもりでも 人からすれば
当たり前過ぎて 認めて貰えない事もあります。
私は思うのですが 嫌な意見程 自分に考える
機会を作ってくれる チャンスだと思います。
これを前向きに捉えるかは 本人次第です。
主さんも 悪く捉え過ぎず 前向きに捉えれば
心の解放にも 繋がると思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

つぶやき掲示板のスレ一覧

日常のつぶやきはこちらで。日々の中で感じた事をポツリとつぶやいてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧