注目の話題
私の人生観、おかしいですか?(長いです)
低収入だけど優しくて暴力(DV)をしない旦那ならいい?
いじめなのか本当に息子が悪いのか

乳児が居ても香水付けますか?

レス12 HIT数 8534 あ+ あ-

社会人( ♀ )
13/05/23 19:30(更新日時)


おはようございます
(*´▽`*)

只今喫茶店で珈琲タイムです♪

ナウなのですが…

鼻をつんざく昔風の重い香水の香りがしてます。

多分ニナリッチをコッテリ付けてるのでしょう。

いろんな人が居ますし
それは別に良いのです。


ビックリしてるのは
その香水凄い女性は乳児を抱っこしています。

独身なので分からないのですが乳児が居てもコッテリと香水を付けますか?

大げさではなくて
物凄い香水の匂いです。

赤ちゃんはずっとグズって泣いてます。



No.1952925 13/05/23 09:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/23 09:52
(・∀・) ( 20代 y971Sb )


私はつけないが、体臭酷いんじゃ(;´д`)

  • << 3 レスありがとうございます。 なるほど(;・ω・)!! と思って女性をチェックしましたが日本人のお姉さんです。 でも体臭隠しがコッテリモードかもしれないですね。

No.2 13/05/23 09:56
通行人2 

私はつけませんでした。

赤ちゃんは不意に顔とか触ってくるから化粧もしなかったし、抱いてると顔をうずめてくるので、服はオールコットン(笑)

でも人それぞれだものね?(^o^;)

No.3 13/05/23 09:57
社会人0 ( ♀ )

>> 1 私はつけないが、体臭酷いんじゃ(;´д`)
レスありがとうございます。

なるほど(;・ω・)!!

と思って女性をチェックしましたが日本人のお姉さんです。

でも体臭隠しがコッテリモードかもしれないですね。

No.4 13/05/23 10:31
イザナミ ( 30代 ♀ BzHsSb )

人間は同じ臭いを嗅ぎ続けると鼻が麻痺して臭いを感じられなくなります

自分の体臭が分からない
のと同じで
香水を付け続けると麻痺して臭いが分からず臭ってない気がして沢山付けてしまうようになります

こんな人よくいる
飲食店では本当に迷惑
寿司屋で隣に座られた時は箸が進まず帰りました↘↘

付けるならマナーを守っていただきたい

No.5 13/05/23 10:31
社会人5 

異様な強烈な香りをプンプンさせてる方は…

匂いに慣れて麻痺しています。


他人が不快に感じるくらいの強さでないと匂ってないんですよ。


嗅覚がおかしくなってるんです。


赤ちゃんは可哀想ですね。

No.6 13/05/23 10:49
名無し6 

こってりは別として、フランスでは赤ちゃん自身にも香水つけるって聞いた。

私は何と無く良くないかなと思っていたけど、出産前から置いていたルームコロンを撤去することなく、ズルズルと今に至る。

うちは、もうすぐ5ヶ月になりますが、昨日私自身につけました。
エルメスのアマゾンライトだから、すぐ香りは飛んじゃいますが。
ちょっと最近気持ちが滅入りがちなので、気分転換に。

No.7 13/05/23 11:24
匿名7 

この前デパートのエレベーターに乗ったら香水の香り(密室の為、香りと言うより、もはや強制的に嗅がされてる感じ)がしてるな~…と思ってたら、途中で乗って来た幼稚園児が『くっさッ…!』って顔歪めながら言い放ってましたよ。


私もたまに湯上がりコロン位は付ける事はありますが、気をつけなきゃ(^_^;)


乳児には香水はキツいと思いますよ。抱っこで密着するんだし(>_<)


No.8 13/05/23 11:33
通行人8 ( 20代 ♀ )

つけませんよー。
顔をなめられたりもするので、どこに行くときも素っぴんですし。
お母さんの匂いがしなくて、赤ちゃん不安になってそう。

No.9 13/05/23 13:32
名無し9 ( ♀ )

横レス失礼します。

こってりつけるのに反対なのは主さんに賛成。
でもなぜニナリッチとわかる?
「ニナリッチの〇〇」なら分かるけど、ニナリッチの香水全部駄目?
ニナリッチのレールデュタンは私は好きだけどなぁ。
私的にはディオールとランコムが駄目😩特にランコムのオレンジ色のトレゾアっての。ほんの少しでも吐きそうになる。

↑↑↑
この様に香りは非常に個人的な物なので、私はよほどのことがない限り外に着けては出ませんね~。

No.10 13/05/23 15:34
名無し10 

確かにプチサンボンやアニックグダールなんかも子供用のフレグランス出してます。犬用なんてのもありましたが、動物愛護団体が「虐待だ」って騒いでましたね。嗅覚が敏感でテリトリーを匂いで判別している動物に…とか。フランスなどは湿気が少なく、香りもそれほどきつく感じないかもしれませんが、高温多湿な日本にはそぐわないですね。確かに香害は拷問に近いです。気づかないのは本人だけで…でも、言えない。せめて「いい香りだね。つけ直したの?」って嫌みの一つも言ってやりたいわ。

No.11 13/05/23 17:54
匿名11 

付けません。好きな香りを身に纏ってると幸せですが、乳児がいれば我慢我慢です。
でも、ふと「ああ、こうやって流行やオシャレから離れていってくたびれた母親みたいな感じになっていくのかなぁ」と思ってしまう時はあります。
が、そんなことどうでもいいぐらい子供は可愛いので幸せです!

No.12 13/05/23 19:30
社会人12 ( ♀ )

ありえないね

つけすぎは公害ですよ
オバサンに多いけど
満員電車の中で臭って 気持ち悪くなりました😥

逃げられないのはつらい

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧