注目の話題
おばさんイジリされる職場
皆さんは精神科受診についてどう思いますか?
☆ダブル不倫15☆

二人目の性別はつわりで判断?

レス29 HIT数 47015 あ+ あ-

♀ママ
13/05/31 21:09(更新日時)

今月末に、5ヶ月。17wで定期検診に行きます。

性別が早ければわかるかも、って、ドキドキです。

一人目が女の子なので…やっぱり、二人目は、出来れば、男の子希望です。

つわりの症状は、一人目同様、あまりなく、でも、一人目の時とは違い、つわりの時期、ミカンの缶詰めやパイナップル、マクドのポテト…やたら、食べたい物が出ました。みかんゼリーは大人買いしました。

つわりの症状が違うと、性別が違ったとか、周りの方に聞きました。

皆様、どうでしたか?参考にしたいな。

No.1952474 13/05/22 02:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/22 02:37
匿名さん1 ( ♀ )

つわりの状態全く違いましたが、性別は同じでした。

  • << 12 ご回答ありがとうございましたm(__)m あまり関係無いのですね。 つい、男の子を希望しちゃいます(>_<)

No.2 13/05/22 06:07
♂♀ママ2 

つわりのタイプ、つらさ
食べ物も一緒でしたが
二人目は男の子でした!

ただ、妊娠初期に
娘がお腹みて
「あ!赤ちゃん男の子だ」
と言い、父にも
「男の子だな」と言われ
わたしも男の子の夢を2回見たので、男の子だろうな~とはわかってました😁

  • << 13 ご回答ありがとうございましたm(__)m 娘さん、旦那様、凄いですね~\(^o^)/ うちは、主人が夢で鯉のぼりが出てきた~と言うていたし、私も男の子期待しちゃってます、 どうなるやらですが…。 あまりつわり等の症状は関係ないみたいですね~(>_<)

No.3 13/05/22 06:22
♂♀ママ3 ( ♀ )

私は絶対2人目は男の子だなって思うくらい、つわりの症状?と言うより妊娠初期の感じが違いました。
1人目は生理予定日1週間前から匂いに敏感になり、妊娠に気付くのも早かったですが、2人目は下腹部が重い感じしか症状もなく、本当に妊娠してるの?って感じがしばらく続きました。

男の子の方が性別わかるの早いって聞いてたけど、私の場合は先生が断言しなかったから、また女の子なのかな~って思ってたら、男の子でした。そろそろ性別わかるの楽しみですね!

でももしまた女の子でもガッカリしないでくださいね!
姉妹も可愛いだろうし、そういう事があって3人目を望む人も結構いる…こればっかりは、産み分けをしたとしても選べる事じゃないですからね😃

希望叶うといいですね✨

No.4 13/05/22 07:48
♂♀ママ4 

2人とも殆どツワリ無くて症状おなじでしたが♂と♀が産まれました。
食べ物の好みは微妙に違ったかな。

  • << 15 ご回答ありがとうございましたm(__)m あまり関係ないのかな。でも好みが違うのは同じですね(^_^) 期待しちゃいます(^-^)/

No.5 13/05/22 09:11
♂♀ママ5 

あのぉ…。

悪阻って、性別を判断するためのものじゃないですよ💦

悪阻は体内に自分とは違う遺伝子がある=異物に対する拒否反応です。

なので悪阻が重いのは、旦那の遺伝子が多く含まれる子供がいるってことです。

従って性別を判断するんじゃなく、旦那似か自分似かってことです。

変な迷信はやめましょう。

しかし男の子が産まれたら良いですね。
女の子でも同性同士仲良くママゴトとかお揃いの服とか可愛いですよ。

性別より健康で元気なお子さんが何よりです😄

  • << 7 そうなんですか? うちの子供達旦那側の家系の顔だけど‥体質とかその他は私似って事なんですか?まだ子供と赤ちゃんだからわからない。 凄い気になります。
  • << 8 そうなんですか❓💦 私、③人居るんですが③人とも悪阻が辛く、③人とも旦那似なんです💦 しかも①人目→②人目→③人目と妊娠の度に悪阻が重く、旦那ソックリ度が上がってます😲💦 なんだか妙に納得😲
  • << 9 うちも、旦那に超そっくりな娘。 顔のパーツから耳の形、2つつむじまで! 私はつわりがひどくて入院したほど! その話本当ぽい(>_<) ちなみに、1人目の太ももの線の数で、男女がわかるって話を聞きました・・・ 1本だと女の子だったかな?
  • << 16 ご回答ありがとうございましたm(__)m ほんとうに、そうです。健康第一。 でも、欲望が出てきてしまいます~(>_<) 楽しみです(^-^)
  • << 20 うちの娘は、上の息子よりもはるかに悪阻重かったんですが、 顔、髪質、ペタンコの尻、 全部私に似てますが…。 外見の話じゃないのかも? 私は、息子の時は16週で悪阻はオシマイ。しかも軽い車酔い程度でした。楽だった~ ですが娘は、食べ吐き両方の悪阻で、何をしようが気持ち悪く、食べられる食品は日替わりでコロコロ変わり、もうよく分からない状態でした。 唯一大丈夫だったのが氷で、毎日毎日バリバリバリバリ。 23週まで続き、悪阻期間で体重は5キロ減。出産時は、妊娠前から体重はマイナス3キロでした💧 周りから「女の子の方が悪阻キツいよ」「だから多分女の子だよ」と言われ続けてましたが、そのまま女の子でしたね(笑) ですが、偶然でしょう。 「女の子の方が悪阻キツい」なんてことは無いと思ってますよ。
  • << 21 息子は顔も性格も旦那ソックリ。 でも殆ど悪阻なかったですよ…💦

No.6 13/05/22 09:19
匿名 ( bKAyF )

>> 5 そうなの?つわりがひどいと旦那の遺伝子が強いの!?何情報?

教えてください~(/_;),

No.7 13/05/22 09:30
♂♀ママ4 

>> 5 あのぉ…。 悪阻って、性別を判断するためのものじゃないですよ💦 悪阻は体内に自分とは違う遺伝子がある=異物に対する拒否反応です。… そうなんですか?
うちの子供達旦那側の家系の顔だけど‥体質とかその他は私似って事なんですか?まだ子供と赤ちゃんだからわからない。
凄い気になります。

No.8 13/05/22 10:03
♂♀ママ8 

>> 5 あのぉ…。 悪阻って、性別を判断するためのものじゃないですよ💦 悪阻は体内に自分とは違う遺伝子がある=異物に対する拒否反応です。…
そうなんですか❓💦

私、③人居るんですが③人とも悪阻が辛く、③人とも旦那似なんです💦
しかも①人目→②人目→③人目と妊娠の度に悪阻が重く、旦那ソックリ度が上がってます😲💦

なんだか妙に納得😲

No.9 13/05/22 11:27
名無し ( 30代 ♀ itevF )

>> 5 あのぉ…。 悪阻って、性別を判断するためのものじゃないですよ💦 悪阻は体内に自分とは違う遺伝子がある=異物に対する拒否反応です。… うちも、旦那に超そっくりな娘。
顔のパーツから耳の形、2つつむじまで!
私はつわりがひどくて入院したほど!

その話本当ぽい(>_<)

ちなみに、1人目の太ももの線の数で、男女がわかるって話を聞きました・・・
1本だと女の子だったかな?

No.10 13/05/22 11:54
♂♀ママ4 

えーじゃあ家の子供達は例外なのかな(-o-;)

No.11 13/05/22 11:55
通行人11 

5さんへ。

知ったかはやめましょう。

子供に受け継がれる遺伝子は父親の2分の1、母親の2分の1で同比率です。

髪質や骨格形成は遺伝子により決まりますが、悪阻の症状の強弱に遺伝子は関係が有りません。

悪阻の強弱はその人が持つ免疫力や拒否反応力の強さの問題です。だから妊娠しある程度の期間が過ぎれば身体は子供を異物と認識し悪阻となります。その最初の悪阻が起きる時の体調で悪阻の強弱が決まるのです。そしてその反応が落ち着けば悪阻も落ち着きます。

5さんの言う遺伝子云々な考え方なら出産まで悪阻が続くということになってしまいますよ。


主さんへ

2人目の性別を早く知りたいなら、上のお子さんに聞いて下さい。8割以上の確率で正答します。

不思議ですが世界的に研究をしても解明出来ていない人間の未知の能力らしいです。

  • << 17 ご回答ありがとうございましたm(__)m 早速帰宅したら娘に聞いてみます。 娘は気を遣って、男の子って言うかも(^-^;。普段から怒ってばかり、こわいママだから…。 へぇ~~(>_<)っとなるほど、感心しました。

No.12 13/05/22 13:56
♀ママ0 

>> 1 つわりの状態全く違いましたが、性別は同じでした。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

あまり関係無いのですね。

つい、男の子を希望しちゃいます(>_<)

No.13 13/05/22 13:59
♀ママ0 

>> 2 つわりのタイプ、つらさ 食べ物も一緒でしたが 二人目は男の子でした! ただ、妊娠初期に 娘がお腹みて 「あ!赤ちゃん男の子だ」… ご回答ありがとうございましたm(__)m

娘さん、旦那様、凄いですね~\(^o^)/

うちは、主人が夢で鯉のぼりが出てきた~と言うていたし、私も男の子期待しちゃってます、

どうなるやらですが…。

あまりつわり等の症状は関係ないみたいですね~(>_<)

No.14 13/05/22 14:04
♀ママ0 

ご回答ありがとうございましたm(__)m

実は今、35歳で、上が娘。一人でいいかなと考えていましたが…11歳離れで妊娠中というのもあり、主人の生まれ変わりは言い過ぎですが、男の子がどうしてもほしくなってきて…。

もし女の子なら、もう一人頑張っちゃおうかなと考えはじめています(*^^*)

No.15 13/05/22 14:06
♀ママ0 

>> 4 2人とも殆どツワリ無くて症状おなじでしたが♂と♀が産まれました。 食べ物の好みは微妙に違ったかな。 ご回答ありがとうございましたm(__)m

あまり関係ないのかな。でも好みが違うのは同じですね(^_^)

期待しちゃいます(^-^)/

No.16 13/05/22 14:08
♀ママ0 

>> 5 あのぉ…。 悪阻って、性別を判断するためのものじゃないですよ💦 悪阻は体内に自分とは違う遺伝子がある=異物に対する拒否反応です。… ご回答ありがとうございましたm(__)m

ほんとうに、そうです。健康第一。

でも、欲望が出てきてしまいます~(>_<)

楽しみです(^-^)

No.17 13/05/22 14:13
♀ママ0 

>> 11 5さんへ。 知ったかはやめましょう。 子供に受け継がれる遺伝子は父親の2分の1、母親の2分の1で同比率です。 髪質や骨格形成は遺伝子に… ご回答ありがとうございましたm(__)m

早速帰宅したら娘に聞いてみます。

娘は気を遣って、男の子って言うかも(^-^;。普段から怒ってばかり、こわいママだから…。

へぇ~~(>_<)っとなるほど、感心しました。

No.18 13/05/23 02:19
お父さん18 

嫁さんの頬っぺた

一人目 つるつる 女の子

二人目 ぶつぶつ 男の子

三人目 わからない 男の子

でした

胎児でも 男の子だと 男性ホルモンが出て

妊婦さんの顔に 吹き出物とか出ます

  • << 25 ご回答ありがとうございましたm(__)m 私の肌…アレルギーが少しあり、年中、肌があまりツルンとしてなくて(>_<) 常にポツリと1つは吹き出物、あります(>_<)

No.19 13/05/23 13:43
♂♀ママ19 

昔ながらですみませんが。お年寄りの方が、お腹の形で当ててました。

私、男女二人ずつ経験ありますが。
女の子は、後ろから見ると本当に、妊婦とわかるくらいお尻やお腹が横幅出てて、男の子は、前に前にお腹出るので、後ろからじゃ妊婦には見られなかった。

近所のおばあちゃんが、私が性別知る前に、四人とも当てたから。

元の体型にもよるし、絶対ではないかも。

  • << 26 皆様へ。 ご回答ありがとうございましたm(__)m お腹の形のこと、とてもよく聞きます。 でも、私の場合、一人目女の子で、前にかなり突き出ました(-_-;) 後ろ姿は妊婦さんって分からないね~って、皆に言われました。 153㎝細身な私なのに、赤ちゃんは3500g越え、しかも前に突き出たお陰で、妊娠線膨大に入りましたよ~(>_<) 娘に昨夜、男の子と女の子どっちかな~って聞いたら…男の子って返事来ました。 でもまだ分からないですよね。31に診察なんで、結果分かればレスします(^-^)/

No.20 13/05/23 20:20
♂♀ママ20 

>> 5 あのぉ…。 悪阻って、性別を判断するためのものじゃないですよ💦 悪阻は体内に自分とは違う遺伝子がある=異物に対する拒否反応です。… うちの娘は、上の息子よりもはるかに悪阻重かったんですが、

顔、髪質、ペタンコの尻、
全部私に似てますが…。
外見の話じゃないのかも?

私は、息子の時は16週で悪阻はオシマイ。しかも軽い車酔い程度でした。楽だった~

ですが娘は、食べ吐き両方の悪阻で、何をしようが気持ち悪く、食べられる食品は日替わりでコロコロ変わり、もうよく分からない状態でした。
唯一大丈夫だったのが氷で、毎日毎日バリバリバリバリ。
23週まで続き、悪阻期間で体重は5キロ減。出産時は、妊娠前から体重はマイナス3キロでした💧

周りから「女の子の方が悪阻キツいよ」「だから多分女の子だよ」と言われ続けてましたが、そのまま女の子でしたね(笑)

ですが、偶然でしょう。
「女の子の方が悪阻キツい」なんてことは無いと思ってますよ。

No.21 13/05/23 20:33
ベテラン主婦21 

>> 5 あのぉ…。 悪阻って、性別を判断するためのものじゃないですよ💦 悪阻は体内に自分とは違う遺伝子がある=異物に対する拒否反応です。… 息子は顔も性格も旦那ソックリ。


でも殆ど悪阻なかったですよ…💦

No.22 13/05/23 21:24
匿名さん22 ( ♀ )

息子も娘も出産まで悪阻で苦しみました。でも娘は私にそっくりだし、息子は半々かな!? でも妊娠がわかった瞬間男の子か女の子どっちが生まれるか感覚的にわかりましたね!ベビー服揃える時息子は青、娘はピンクを迷わず買ってました。

  • << 27 ご回答ありがとうございましたm(__)m つわりは全くなく…(>_<) 直感ですかね、わかったのは凄いですね~\(^-^)/

No.23 13/05/24 02:02
♂ママ23 ( 30代 ♀ )

19さんに同意。

昔の人は皆 言いますね。
8割 当たってる気がします。

つわりは関係ないでしょうし、聞いたことないです。

No.24 13/05/24 03:07
匿名さん24 ( ♀ )

どこかのサイトで赤ちゃんの血液型で、つわりの重さが違うみたいな記事を読んだ事があります。

私は三人産みましたが、一人目はつわりが重く女の子(血液型はO型)、二人目はつわりが軽く男の子(血液型A型)、三人目はつわりが重く男の子(血液型O型)

うちは私がA型で、旦那はO型。

その記事には母体と違う血液型だと異物だという認識が強く、つわりが重くなると書いてありました。

うちはあたってました!!

どなたかの旦那の遺伝子が強ければつわりが重くなるという話、顔とか体質とか、うちも真ん中だけ私似で、上と末っ子は旦那似。

偶然なのかなぁ?

  • << 28 ご回答ありがとうございましたm(__)m 血液違うと悪阻、ひどくなるのかな。人にもよるんでしょうね。 娘とは、血液型違いますが、悪阻全くないので…。 ただ、今回は、やたらにおいに敏感&好きな、食べ好みは増えましたね。 ああ、もう、どっちでも楽しみです。

No.25 13/05/24 08:15
♀ママ0 

>> 18 嫁さんの頬っぺた 一人目 つるつる 女の子 二人目 ぶつぶつ 男の子 三人目 わからない 男の子 でした … ご回答ありがとうございましたm(__)m

私の肌…アレルギーが少しあり、年中、肌があまりツルンとしてなくて(>_<)

常にポツリと1つは吹き出物、あります(>_<)

No.26 13/05/24 08:26
♀ママ0 

>> 19 昔ながらですみませんが。お年寄りの方が、お腹の形で当ててました。 私、男女二人ずつ経験ありますが。 女の子は、後ろから見ると本当に、… 皆様へ。

ご回答ありがとうございましたm(__)m

お腹の形のこと、とてもよく聞きます。

でも、私の場合、一人目女の子で、前にかなり突き出ました(-_-;)

後ろ姿は妊婦さんって分からないね~って、皆に言われました。

153㎝細身な私なのに、赤ちゃんは3500g越え、しかも前に突き出たお陰で、妊娠線膨大に入りましたよ~(>_<)

娘に昨夜、男の子と女の子どっちかな~って聞いたら…男の子って返事来ました。

でもまだ分からないですよね。31に診察なんで、結果分かればレスします(^-^)/

No.27 13/05/24 08:32
♀ママ0 

>> 22 息子も娘も出産まで悪阻で苦しみました。でも娘は私にそっくりだし、息子は半々かな!? でも妊娠がわかった瞬間男の子か女の子どっちが生まれるか感… ご回答ありがとうございましたm(__)m

つわりは全くなく…(>_<)

直感ですかね、わかったのは凄いですね~\(^-^)/

No.28 13/05/24 08:38
♀ママ0 

>> 24 どこかのサイトで赤ちゃんの血液型で、つわりの重さが違うみたいな記事を読んだ事があります。 私は三人産みましたが、一人目はつわりが重く女… ご回答ありがとうございましたm(__)m

血液違うと悪阻、ひどくなるのかな。人にもよるんでしょうね。

娘とは、血液型違いますが、悪阻全くないので…。

ただ、今回は、やたらにおいに敏感&好きな、食べ好みは増えましたね。

ああ、もう、どっちでも楽しみです。

No.29 13/05/31 21:09
♀ママ0 

結果…皆様へ

今日、一ヶ月ぶり、17週の検診でした。

性別は、男の子でした。

た○たま2個、ティン○、付いていました\(^o^)/

めっちゃ嬉しくて、病院で大声で…わぁーぃ(^o^)/って。

皆様ありがとうございましたm(__)m

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧