注目の話題
高熱だと知り長時間放置
親が会社に挨拶、、
がんばっても何も言ってもらえない会社

彼氏と距離を置いています

レス11 HIT数 4045 あ+ あ-

こりらっくま( ♀ Ogmwv )
13/06/17 12:58(更新日時)

こ んにちは。 付き合って一年弱の彼氏がいるもので す。

Gw明けに、彼に別れようと言われてしまいま した。 彼は去年一年休学しており、学校(監獄のよう な全寮制、専門性の高い学部のために授業課題 がきつい)戻った途端に私のことが重荷になっ たと、言われました。

彼は将来について、友人、家族についても悩ん でいてもう自分がわからないとまで言っていま す。

何もかも嫌になったから一から一人で頑張りた いと。 私がいては逃げ道があって頑張れないと。

また、元気になっても私のことをまた好きにな れるかわからないとも言われてしまいました。

私はそれでも信じて待つつもりでいます。 元気になった時私のことが好きだと思はえな かったら別れようと彼に伝えました。 結局今は全く連絡を取らずに距離を置いている 状況です。

彼の前では気丈に振る舞いましたが、正直とて も不安です。

彼はこんなに好きになった人は今まで居ないと 言ってくれました。 私も一緒なんです。彼との未来があるのなら、 いくらでも待てます。

でも、彼の気持ちはもう戻ってこないかもしれ ない。。

距離をおいたことのある方で、復縁された方、 もし、距離をおいているあいだ効果的なことな どあれば、教えていただきたいです。


No.1952453 13/05/22 01:00(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/22 02:00
通行人1 

私も今彼氏と距離を置いています。
といっても、距離置きを切り出した側なんですが。
こちら側としては、下手に連絡を取ったりせずに自由に自分の時間を楽しんでいてほしいです。
そして余裕が出てまた会いたいと思った時に、変に重くならずに変わらぬ笑顔を見せてくれたら嬉しいです。

  • << 3 アドバイスありがとうございます(´∀`) なにかほかのことに集中した方がいいのはわかっているのですが、正直とても無理です。 かといって、連絡とってこじらせたら後悔するだろうし… 少しずつですが通行人さんのいうとおり頑張ってみます。 恋愛なんてそんなもんだとは分かっていながらなかなかえぐいというか、残酷というか… 今は、毎日気を紛らわせることを探すのに大変で、とても疲れました。

No.2 13/05/22 06:18
匿名さん2 ( ♂ )

余裕がなく集中したい彼の為というならば、彼に対しては主さんは存在を消すしかない。

その間、別のなにかでハツラツと過ごしていてほしい。


そんなとこだろうな。

彼女っていう存在が力になるんじゃなくて、枷になってしまうっていうのは悲しいことだろうな。
彼も申し訳ないと思ってるんだろうけど、仕方ないんだろうと思う。



私事だけど、俺も過去そういう時あって、その時に待っていてくれたのが今の妻だよ。

  • << 4 そうなんですね(´;ω;`) もし嫌なら答えなくていいのですが、 なんで距離を置いたのにまた戻ろうと思ったのですか? 他の人に行こうとは思いませんでしたか?

No.3 13/05/22 07:18
こりらっくま ( ♀ Ogmwv )

>> 1 私も今彼氏と距離を置いています。 といっても、距離置きを切り出した側なんですが。 こちら側としては、下手に連絡を取ったりせずに自由に自分… アドバイスありがとうございます(´∀`)

なにかほかのことに集中した方がいいのはわかっているのですが、正直とても無理です。

かといって、連絡とってこじらせたら後悔するだろうし…

少しずつですが通行人さんのいうとおり頑張ってみます。

恋愛なんてそんなもんだとは分かっていながらなかなかえぐいというか、残酷というか…

今は、毎日気を紛らわせることを探すのに大変で、とても疲れました。


No.4 13/05/22 07:22
こりらっくま ( ♀ Ogmwv )

>> 2 余裕がなく集中したい彼の為というならば、彼に対しては主さんは存在を消すしかない。 その間、別のなにかでハツラツと過ごしていてほしい。 … そうなんですね(´;ω;`)

もし嫌なら答えなくていいのですが、
なんで距離を置いたのにまた戻ろうと思ったのですか?

他の人に行こうとは思いませんでしたか?

  • << 10 えっ、なんで? 俺は言ったとおりのまんまだよ。 余裕ないのに余所の女とか、そんな発想も暇もないんだし。 そんな脆いもんじゃなかったよ。

No.5 13/05/22 15:02
匿名さん5 

微妙だよね。

主さんの待ちのスタンスが若干危うい感じがするんだけどな。

なんか「戻ってきてくれるはず」が前提になってるというか何というか・・・

けど、その確信がなくて不安なんだよね?戻ってくることを確定させときたいというのかな。

今の主さんは希望を糧に彼を待ってるけど、現実を把握した上で彼への想いを糧に待ち姿勢でいるのが良いと思うよ。

彼を自由にしてあげるというのが大前提だと思うんだよね。苦しい時は待ってると言われることすら重い事もある。だからと言って待つなというんじゃないよ。

彼が色々落ち着いた時に、ふと主さんを思い出して主さんとやり直したいと思ったら、その時に主さんが彼を受け入れる。それが本当に相手を思いやる「待ち」なんじゃない?

落ち着いた時、もしかしたら主さんを思い出さないかもしれない。それも受け入れられるかな?

待つって凄く愛情と忍耐力がいると思うよ。簡単には口に出せないくらい難しい。

今の待ち方は離れたくないが為の待ちだよ。

  • << 7 正直、仰る通りだと思います。 私は我儘だし幼稚です。 待つと言ったのも、失うくらいなら 結果を先伸ばしにしたいのと そのあいだに心の準備がしたかったからかもしれません。彼を失う準備というか。 彼のためになんて綺麗事なのかもしれません。 それでも、彼のことを愛していることは一点の曇りもない事実です。 いい人があらわれればそちらに行くかもしれません。彼にだっていい人が現れるかもしれません。 それでも上手くお互いのタイミングがあって、また愛し合えたらいいなと思っています。 そして、今はその事しか考えられません…

No.6 13/05/22 17:34
寂しがり屋さん6 

距離をおいて結婚しましたよ!🎆
彼がそこまで言ってくれたなら信じて待っても良いと思います。
離れてみて存在の大切さに気付くこともありますよ😻

  • << 8 そうなんですね! 正直不安過ぎて毎日心の闇に呑み込まれないように気丈に振舞うのがしんどいです… 私も心を外に向けつつ新しい人を探すぐらいの気持ちで気軽に待ってみようかと思います。 それでも、彼が戻ってきてくれてその時フリーだったらいいなあと思いながら… 距離置いて結婚した方結構いらっしゃるんですね! 少し希望が持てそうです。ありがとうございます(´・_・`)

No.7 13/05/23 10:43
こりらっくま ( ♀ Ogmwv )

>> 5 微妙だよね。 主さんの待ちのスタンスが若干危うい感じがするんだけどな。 なんか「戻ってきてくれるはず」が前提になってるというか何… 正直、仰る通りだと思います。

私は我儘だし幼稚です。

待つと言ったのも、失うくらいなら
結果を先伸ばしにしたいのと
そのあいだに心の準備がしたかったからかもしれません。彼を失う準備というか。

彼のためになんて綺麗事なのかもしれません。

それでも、彼のことを愛していることは一点の曇りもない事実です。

いい人があらわれればそちらに行くかもしれません。彼にだっていい人が現れるかもしれません。

それでも上手くお互いのタイミングがあって、また愛し合えたらいいなと思っています。

そして、今はその事しか考えられません…



No.8 13/05/23 10:49
こりらっくま ( ♀ Ogmwv )

>> 6 距離をおいて結婚しましたよ!🎆 彼がそこまで言ってくれたなら信じて待っても良いと思います。 離れてみて存在の大切さに気付くこともあります… そうなんですね!

正直不安過ぎて毎日心の闇に呑み込まれないように気丈に振舞うのがしんどいです…

私も心を外に向けつつ新しい人を探すぐらいの気持ちで気軽に待ってみようかと思います。
それでも、彼が戻ってきてくれてその時フリーだったらいいなあと思いながら…

距離置いて結婚した方結構いらっしゃるんですね!
少し希望が持てそうです。ありがとうございます(´・_・`)

  • << 11 距離おいて結婚することに こだわってるみたいだけど もう婚約とかしてるの?

No.9 13/05/23 11:41
匿名さん9 

本当に彼の事を想っているのであれば 主さんの思いやりと言う事で彼の言う通りにするべきでは? 今の地点だと 主さんの心の準備とか…彼の為に こうしよう。とかが伝わらないかな…

No.10 13/05/23 14:17
匿名さん2 ( ♂ )

>> 4 そうなんですね(´;ω;`) もし嫌なら答えなくていいのですが、 なんで距離を置いたのにまた戻ろうと思ったのですか? 他の人に… えっ、なんで?

俺は言ったとおりのまんまだよ。

余裕ないのに余所の女とか、そんな発想も暇もないんだし。

そんな脆いもんじゃなかったよ。

No.11 13/06/17 12:58
社会人さん11 ( ♀ )

>> 8 そうなんですね! 正直不安過ぎて毎日心の闇に呑み込まれないように気丈に振舞うのがしんどいです… 私も心を外に向けつつ新しい人を探… 距離おいて結婚することに こだわってるみたいだけど もう婚約とかしてるの?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧