注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
会うたびに家に誘ってくる彼氏
日本人の子供はとても依存的なのはなぜですか?

気持ち悪い

レス16 HIT数 6761 あ+ あ-

匿名( ♀ )
13/10/19 00:08(更新日時)


色々と自分なりに考えてたのですが
他のかたの考えを教えてほしく投稿しました。

私の住まいは田舎で、近所の方はお年寄りの方が多いです。みんな顔見知りがほとんどです。

結構前から空き巣に入られた家が多く玄関のカギを変えた方もいますし、戸締まりには充分気を付けているみたいです。
田舎ということもあり犯人は分かっています。
目撃者もいますし、隠しカメラに犯行が写っていたみたいです。
逮捕されてもすぐに釈放されて同じことを繰り返しています。
今までの捕まった理由は、レイプ未遂、盗難、空き巣、無免許運転、覗きです。
やっと最近、無免許運転で逮捕され他の犯行も…って思って長いこと出てこれないと安心していましたが、2日で釈放されてきました。
私には1歳になる娘がいて凄く不安です。
旦那が留守の時に何度か家の壁を叩かれたりしたことがあります。
鍵をしていたことで入られませんでしたが、もし開いていたらと考えると凄く不安です。
念の為、金属バットを玄関に置いてますが娘を守りながら体の大きい相手に戦えれるかと色々考えてしまいます。
旦那が留守の日は実家に帰らせてもらってるのですが、不安です。
何か良い方法はないですか?
お願いします。

No.1952271 13/05/21 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/21 16:52
通行人1 ( ♀ )

そんな人を野放ししてるの?
壁叩かれた時点で通報しないんですか?
田舎とか関係無く恐いです。
お金や物ならともかく 子供に危害加えられたり 主さんもレ○プや命取られてから後悔しても遅いですよ。
近所でまとまって取締りを頼むとか 最悪引越すとか 私は個人でも毎日でも通報します。

No.2 13/05/21 17:01
匿名2 ( ♀ )

怖い
引っ越せたら一番なのにね
そんなに何回も捕まっていて二日で戻るもんなんですかね
その男は一人暮らし?
よくも同じ場所に住み続けることができる
差別と取られるかも知れませんが、障害のある男性なんですか?
同じ場所で繰り返したりできるなんて

多少出費かかっても家中のセキュリティー見直してください

No.3 13/05/21 17:04
名無し14 ( vHq4Sb )

警察のパトロール体制が?なってないような、わが町は、昨日近所で、30代の主婦が実家帰省中に、年配の犯人に、工具で、怪我をさせられて、犯人は未だ逃走してます主さん、少しでも不安が生じたら、通報しましょう、厳しい取り締まりをしてもらいたいですね、警察に

No.4 13/05/21 17:41
フリーター4 

それ本当なんですか?本当ならそこの警察体制ヤバイですよ💦公安へ連絡して調査してもらった方がいいのでは?行動おこさない限り変わらないですよ。

No.5 13/05/21 17:50
匿名5 

怖いですよねぇ

なんで繰り返すのに簡単に出られるんでしょうね?


お金がどのくらいかかるかわかりませんが
セキュリティ導入は???

監視カメラと 監視センターとがつながっていて 不審者が写れば すぐに 注意が流れるシステムでしたよ


No.6 13/05/21 18:06
名無し6 


セキュリティよりも犬を飼うのが一番ですよ


どうして2日ででてこれるのか追及しないと必ず何かやりますよ

No.7 13/05/21 18:07
名無し7 ( ♂ )

それだけ前科があって2日で釈放されるなんてありえません。
再犯率が高すぎるし、それを放置している警察の対応にも大いに問題があります。

警察が動いてくれないなら自分たちで守るしかありません。
すぐに通報できる態勢、すぐに逃げられる態勢作りと、自宅のセキュリティーを万全にしておきましょう。



警察は何をやってるのやら?

No.8 13/05/21 18:49
匿名8 ( 30代 ♀ )

怖いですね。うちにも小さい子どもがいるのでお気持ちわかります。前に我が家も窓を割れるんじゃないかってくらい叩かれたこともあったので。犯人は昔一緒にバイトしてた男性でした。警察は何もしてくれないのでうちは引越しました。

娘さんが小さいのも怖いですが、年頃になった時も心配ですね。主さんのお宅は持ち家でしょうか?うちは当時はアパートだったので引越せましたが、持ち家だと簡単には無理ですよね。

家はセキュリティ強化できますが、出歩くのも怖いですもんね。

No.9 13/05/21 20:17
匿名9 

防犯カメラと犬や猫を飼う。動物は人の気配をいち早く察知するし、モニターで不審者を確認したら速攻不法侵入で110番する。

でも何にしてもそこでは安心して住めない気がするよ。

No.10 13/05/21 20:28
匿名0 ( ♀ )

皆様、たくさんの御返事ありがとうございます。
一人一人御返事を御返しをしたかったのですが、子供が目を離せないので一括ですが宜しくお願い致します。
警察の方に何度も通報して巡回して頂くようになったのですが、改善されない状況です。
家は持ち家なので引っ越しは難しいです。
セキュリティは家計がギリギリに近いので難しいです。動物は夫婦ともに好きなので旦那に相談したいと思います。
本当の話ですか?という質問ですが、本当の話です。なぜ釈放されるのか不思議です。
犯人の家は私の自宅からすぐ側なので最悪です。
騒ぎがあると地元から出ていき、忘れた頃にやってきます。

No.11 13/05/21 21:37
社会人11 

🌠こんばんは。私も🏠持ち家で小1の娘がいるので、ひとごとではない気がしてレスしました。
すぐ釈放されるのが納得いきませんよね💢
お金はかかるけど、弁護士さんとかに、すぐ釈放される事とか、これからの対処法を相談してみたらどうでしょうか❓
今はまだ、お嬢ちゃん小さいから主さんの目の範囲内にいますけど、これからどんどん視野は広がりますし,習い事もしたがるでしょう。
主さんもいつか叉働きに出たいと考えるかも知れませんよね…
早く解決出来るように、私もお祈りします🍀

No.12 13/05/22 14:43
匿名0 ( ♀ )

>> 11 レスありがとうございます。まったくその通りです。とにかく不安で仕方がないです。釈放されてから今のところ、何もないのでいいですが又やってくると思います。
憶測ですが犯人は私に腹が立っている。もしくは嫌っている。と思います。
子供だけは守らないといけないですし頑張ります。
アドバイスありがとうございます。
お互いに気を付けましょう。

No.13 13/05/23 02:02
名無し13 ( ♀ )

主さん私もたった今不審者女一人で撃退しましたよ!!
数ヶ月にわたる度重なるつきまといにストーキング、1日中セクハラのぞき行為。

今日も夕方、なめるように地面にはいつくばりながらきもきも糞ジジイセクハラストーカー犯罪者が女の一人暮らしのアパートをのぞいてました。

いろいろ手当たり次第、相談しましたが、いかんせん、やれ警察だ弁護士だ市役所だ、なんてアテになりません。

相手の素性をよく察知したうえで、夜中、息子や嫁を送りがてら、私のアパートの前に来た変態ストーカー犯罪野郎にむかって、気づけば、

「ひとんち何度もじろじろ見てんじゃねえ‼今度のぞいたら、警察よんでやるからな‼」

とベランダから罵倒してやりました!!

相手はそそくさと逃げていきました。

そんな不審者と直接闘うのは危険極まりないですが、もう限界でした。

誰もなにもしてくれませんから。自分の身は自分で守るしかないかなと。

もし、またなんかあったらそのとき考えればいいという気でした。

こんな状況ですから、主さんの恐怖感、不安感リアルに伝わってきます!!

どうかそんなやつに負けないでうまく撃退できることを心からお祈り申し上げます!

No.14 13/07/21 22:22
名無し14 ( ♀ )

今はどうですか??何か対策をとられ落ち着いてるのでしょうか??私も1歳の子供がいるので、気になりレスさせていただきました。

No.15 13/07/22 23:43
名無し15 

連続犯罪者でも地元の人間であれば何も言われず住んでいられる
それが田舎

No.16 13/10/19 00:08
名無し16 

SECOMやアルソックと契約+ガードドックを飼う+警察に相談+通報

広い家にお住まいなら槍術を
一般な家にお住まいなら剣術を
めんどくさければスタンガン(盾タイプもあります)+防刃服(最近はカジュアルなパーカーのようなタイプもあります)もしくは防弾ジョッキを

窓は強化シートをはるもしくは強化ガラスにもしくは鉄格子を付ける

警報装置を設置する

私だったらそんな最低な人外もし入って来たら歩けない触れない程度に指全て位は死なない程度に切り落としてしまいますけどね。

あなたと御家族の安全を祈ります。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

日常生活掲示板のスレ一覧

日常生活の疑問、なんでも相談しましょう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧