注目の話題
いじめなのか本当に息子が悪いのか
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
ひねくれてますか?

悪口に悪口で言い返したら・・・効果が絶大すぎた

レス31 HIT数 32024 あ+ あ-

ポンカン( ♀ FjGEl )
13/05/21 19:46(更新日時)

私は現在20代で・・・容姿が悪いです。
顔も綺麗じゃないし、体型も太っています。
でも私が太っていることは、身長(157センチ)体重(57キロ)の現状を見れば子供にでも分かることで・・・鬼の首でもとったように「あんたってデブだよね」と一々ご指摘いただくような話ではないと思います。
にも関わらず、「デブ」「ブス」等を延々と子供かよ!とこちらが突っ込みたくなるほど言ってくる同年代の女性AとBがいます。
学生時代の感覚なのか分かりませんが、二人組みで言ってくるのでとてもウザイです。
太っている私が悪いと思う部分もあり、また付き合っていても仕方ないし、悪口で返すのも馬鹿らしいので基本的にスルーしていたのですが・・・あんまりにしつこいので(言われ続けて半年以上たちます)きちんと言い返したら言われる側の気持ちが多少なり分かるのでは、と考えました。

なので、実践することにしました。

いつもの如く、

A「あんたってそんなにデブでよく外歩けるよね?私なら恥ずかしくて外歩けないー。歩いてたら、豚と間違われるんじゃない?豚の方が細いかー・・・」

B「それ言い過ぎじゃない?可哀相じゃん。まぁ、本当だけどねー。絶対無理。女なら引きこもるレベルだよね」

というようなことを爆笑しながら言われました。確かにAもBもいまどきのスラーとした感じの女の子です。いつもは沈黙だったのですが、その日は同じような言い方で、言い返そうと思っていたので・・・・素直に言い返したんです。

「AさんもBさんも、その顔で外歩けるでしょう?だから私も恥ずかしくないよ。
人をデブだ、豚だと言う前に、整形でもしてきたほうがよほど自分のためになるんじゃない?あれ、ちゃんと人の話聞いてる?目・・・あぁ、ちゃんと開いてるのか。ごっめーん、小さくてわかんなかった(爆笑)」みたいな返答をしました。

その後もしつこく悪口を言われたので・・・

その度にこちらも

「香水つけすぎじゃない?鼻がつぶれてるから匂いわかんないの?」
「顔が大きいからファンデ足りなくて大変でしょ?」
「その口紅似合ってるね。ひき蛙がお化粧したみたいでとぉっても素敵」
みたいに・・・正直、自分で言うのもあれだけど・・・・彼女たち並みの返答が出来たと思います。(話し方も含めて)

実際やってみたけど、延々と悪口が続きそうだったので・・・その日でやめました。

気持ちがスッキリするわけじゃないし、悪口考えるのも面倒だし、スルーが一番賢い選択だったわ・・と一つ勉強したつもりでいたのですが・・・・

先日、Aさん自殺未遂してBさん引きこもったことが分かりました。

・・・・・・・・・・・・責任を感じる反面、メンタル弱すぎじゃないですか?

自分が今まで言ってきたことを言い返されただけなのに・・・。

自業自得だろ、と思っていてもいいですか??

もし、本当に二人が死んだら・・・・私のせいになってしまいますか?


No.1952242 13/05/21 14:37(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/21 14:46
名無し1 

案ずる事はない。

他の原因もあったはずですよ。

  • << 16 回答ありがとうございます。 良かったです。

No.2 13/05/21 14:49
フリーター2 

1さんに同意。
多分ほかの原因のほうが大きいと思う。主さんが悪口で返しはじめてからそうなってしまったのは偶然だと思う。

  • << 17 回答ありがとうございます。 偶然ですね。良かったです。 安心しました。

No.3 13/05/21 14:52
名無し3 ( ♀ )

気にしなくて良し。
自分達が2人がかりで今までやってきたことを返されただけなんだから。
逆に主さんが自殺未遂する可能性だってあったんだし。
仮に主さんの言葉で傷ついたんだとしたら、どんだけ自分可愛いんだよってしか思えません。
ほっといていいですよ。

  • << 18 回答ありがとうございます。 放っておくことにします。

No.4 13/05/21 14:53
匿名4 ( 40代 ♀ )

他にも、言われた事あったんだよ(笑)

気にしなくて良いよ

主さんも、言われてるんだから♪

言い返した言葉 笑った♡

逆に、まじ そんな顔してんの?って 思ってしまった


たまに、居るよね~《*≧∀≦》

鼻がもげそうなくらい
チャプチャプに つけてるのか?って 思うくらいの きつい香水の人(泣)

  • << 19 回答ありがとうございます。 香水の匂いってきついので正直凄いです・・

No.5 13/05/21 14:57
名無し5 ( 30代 ♀ )

何気に主さんが言った事がトラウマにビンゴし過ぎたのかもしれませんね😥

でも責任はないんじゃないかな…ネチネチと自殺を強要するような事を言った訳じゃないし💧


ただ言葉はナイフみたいなモノだから言葉には気をつけた方が良いのは確かですよね😣

  • << 20 回答ありがとうございます。 こちらとしては・・・・「あぁ・・・こんな気持ちだったのか」くらいに分かってもらえれば・・と思ったのですが・・・・ 悪口はよくないですね。 言うほうの気分も悪いです。

No.6 13/05/21 14:57
匿名6 

主さんは、悪くないと思いますよ。

他にも原因があってのことだと思います。

主さんが反論した直後に未遂やヒッキーになったわけではないですよね?


いじめる側の人間は、メンタルが弱いから虚勢を張るんです。


  • << 21 回答ありがとうございます。 毎日顔を合わせているわけではないので・・・・あれですが・・・・ 言い返してから1、2週間のうちにそうなったみたいです。

No.7 13/05/21 15:54
名無し7 


まずは半年以上悪口に耐え抜いた主さんに拍手✋

きっと主さんと同じ気持ちを味わったからそんなザマになったんでしょうね~

その人らとは同じ職場の同僚?友人?
後者ならスパッと見切りを、前者なら割り切り彼女らとは仕事以外では極力接触せず主さんのペースでストレスフリーな人生を謳歌してください。

最後にひとつ…

















私、主さんよりもおデブなんでそんなに卑下しなくとも大丈夫っすよ😆

  • << 22 回答ありがとうございます。 少しはこれで・・・懲りてくれると嬉しいです。 ちょっと、自分のせいかなと心配になってましたが・・・・大丈夫って意見が多いので・・・安心しました。 あと、慰めてくださってありがとうございます。

No.8 13/05/21 16:59
通行人8 

主さんが多少なりとも罪悪感を感じてしまうのは仕方ないにしても、正直なところそのAとBは同情の余地なし。散々暴言を吐いておいて自殺未遂とか悲劇のヒロインぶってんじゃねーよってな。豆腐メンタルにも程があるわ(笑)

それより主さんよく半年も堪えたね。凄いです。

  • << 23 回答ありがとうございます。 半年間毎日・・の出来事ではなかったので・・・・なんとか。

No.9 13/05/21 17:16
通行人9 ( ♀ )

主さんの返しにも、彼女達は言い返してたんでしょ?
だったら主さんの反撃が原因じゃないと思いますよ。
憶測だけど、他にも彼女達に嫌な思いをしてる人が、主さんに同調して後で何か言ったのかも。
自分が思ってない人に嫌われてたり、思いの他たくさんの人に嫌われていて、居場所がなくなったのかもね。
半年間もそんな言葉ばかりはいてる人達なんて醜過ぎるもの。主さんだけでなく、周りも不快に思ってたはず。
彼女達も自分達を振り返る良いきっかけになれば良いですけど。

  • << 24 回答ありがとうございます。 はい、しっかりと反撃をされました。 原因じゃないと皆様に言って頂けて・・・すっきりしました。

No.10 13/05/21 17:54
匿名10 

いじめする奴って反撃されると凄くダメージ受けるよね。
散々攻撃出来てたくせになんでだろ。

  • << 25 回答ありがとうございます。 確かにそう聞きます。 だから、ちょっとドキリとしてしまいました。

No.11 13/05/21 17:58
名無し11 ( 30代 )

ああ、きにしない、きにしない、そいつらは、ブスでしかも、性格ブスだから、だからあなたをおとしめ、優越感にひたってただけなんだから、だから、ブスを指摘され、的を得た図星でそうなって、って感じだよね。それぐらい、わたしは言っても良いとおもいますよ、だって、あなたも酷い事を言われ、傷ついたんだから、正当な防衛の為に攻撃したんだもんね、正当な防衛の攻撃は、いたしかたない、悪口は、言いたくないものですが、言わざるを得ない性格してるどす黒い人間には、仕方ないんですから、

  • << 26 回答ありがとうございます。 はい、正当防衛ってことで・・・・気にしないようにします。

No.12 13/05/21 18:05
黒子犬 ( 20代 ♀ tv8Hl )

気にしないほうがいいよ

あなたのせいではありません

ただやったらやり返す行為はあなたがその同僚と同じことをしていることになるのでお勧めはできません

付き合い って難しいですね

  • << 27 回答ありがとうございます。 そうですね、付き合いは難しいです。 いい方法かなと思って反撃しましたが・・・・非常に馬鹿な方法だったと思います。 こちらもいやな気分になって良いことなしです。

No.14 13/05/21 19:11
名無し14 

酷いこという人がいますね。
世の中の不満に目を向けるといいですよ。

  • << 29 回答ありがとうございます。 世間の不満ですか? 私は、自分に目を向けたらいいのにと感じました。

No.15 13/05/21 19:25
名無し15 ( ♀ )

主さんが原因のわけないでしょ。

二人の横領が発覚しそうになって、片方が自殺未遂(狂言?)、もう片方がビビって引きこもっただけだよ。

  • << 30 回答ありがとうございます。 いえ、二人は横領はしてません。 狂言だったら嬉しいです。何の心配もなくなるので・・・

No.16 13/05/21 19:26
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 1 案ずる事はない。 他の原因もあったはずですよ。 回答ありがとうございます。

良かったです。

No.17 13/05/21 19:27
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 2 1さんに同意。 多分ほかの原因のほうが大きいと思う。主さんが悪口で返しはじめてからそうなってしまったのは偶然だと思う。 回答ありがとうございます。

偶然ですね。良かったです。
安心しました。

No.18 13/05/21 19:28
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 3 気にしなくて良し。 自分達が2人がかりで今までやってきたことを返されただけなんだから。 逆に主さんが自殺未遂する可能性だってあったんだし。 … 回答ありがとうございます。

放っておくことにします。

No.19 13/05/21 19:29
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 4 他にも、言われた事あったんだよ(笑) 気にしなくて良いよ 主さんも、言われてるんだから♪ 言い返した言葉 笑った♡ … 回答ありがとうございます。

香水の匂いってきついので正直凄いです・・

No.20 13/05/21 19:30
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 5 何気に主さんが言った事がトラウマにビンゴし過ぎたのかもしれませんね😥 でも責任はないんじゃないかな…ネチネチと自殺を強要するような事を言っ… 回答ありがとうございます。

こちらとしては・・・・「あぁ・・・こんな気持ちだったのか」くらいに分かってもらえれば・・と思ったのですが・・・・

悪口はよくないですね。

言うほうの気分も悪いです。

No.21 13/05/21 19:31
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 6 主さんは、悪くないと思いますよ。 他にも原因があってのことだと思います。 主さんが反論した直後に未遂やヒッキーになったわけではな… 回答ありがとうございます。


毎日顔を合わせているわけではないので・・・・あれですが・・・・

言い返してから1、2週間のうちにそうなったみたいです。

No.22 13/05/21 19:32
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 7 まずは半年以上悪口に耐え抜いた主さんに拍手✋ きっと主さんと同じ気持ちを味わったからそんなザマになったんでしょうね~ その人… 回答ありがとうございます。


少しはこれで・・・懲りてくれると嬉しいです。
ちょっと、自分のせいかなと心配になってましたが・・・・大丈夫って意見が多いので・・・安心しました。

あと、慰めてくださってありがとうございます。

No.23 13/05/21 19:33
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 8 主さんが多少なりとも罪悪感を感じてしまうのは仕方ないにしても、正直なところそのAとBは同情の余地なし。散々暴言を吐いておいて自殺未遂とか悲劇… 回答ありがとうございます。

半年間毎日・・の出来事ではなかったので・・・・なんとか。

No.24 13/05/21 19:34
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 9 主さんの返しにも、彼女達は言い返してたんでしょ? だったら主さんの反撃が原因じゃないと思いますよ。 憶測だけど、他にも彼女達に嫌な思いを… 回答ありがとうございます。

はい、しっかりと反撃をされました。

原因じゃないと皆様に言って頂けて・・・すっきりしました。

No.25 13/05/21 19:36
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 10 いじめする奴って反撃されると凄くダメージ受けるよね。 散々攻撃出来てたくせになんでだろ。 回答ありがとうございます。


確かにそう聞きます。
だから、ちょっとドキリとしてしまいました。

No.26 13/05/21 19:36
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 11 ああ、きにしない、きにしない、そいつらは、ブスでしかも、性格ブスだから、だからあなたをおとしめ、優越感にひたってただけなんだから、だから、ブ… 回答ありがとうございます。


はい、正当防衛ってことで・・・・気にしないようにします。

No.27 13/05/21 19:38
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 12 気にしないほうがいいよ あなたのせいではありません ただやったらやり返す行為はあなたがその同僚と同じことをしていることになるのでお勧… 回答ありがとうございます。


そうですね、付き合いは難しいです。

いい方法かなと思って反撃しましたが・・・・非常に馬鹿な方法だったと思います。

こちらもいやな気分になって良いことなしです。

No.28 13/05/21 19:40
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 13 削除されたレス あなたが妄想するからって人を妄想する人だと決め付けるのはやめてください。

不愉快です。

あとあなたの発言は、真剣に回答を下さった周りのレス者さんに対しても失礼です。

No.29 13/05/21 19:41
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 14 酷いこという人がいますね。 世の中の不満に目を向けるといいですよ。 回答ありがとうございます。


世間の不満ですか?

私は、自分に目を向けたらいいのにと感じました。

No.30 13/05/21 19:42
ポンカン ( ♀ FjGEl )

>> 15 主さんが原因のわけないでしょ。 二人の横領が発覚しそうになって、片方が自殺未遂(狂言?)、もう片方がビビって引きこもっただけだよ。 回答ありがとうございます。

いえ、二人は横領はしてません。

狂言だったら嬉しいです。何の心配もなくなるので・・・

No.31 13/05/21 19:46
ポンカン ( ♀ FjGEl )

回答を下さった皆様へ


相談に乗ってくださりありがとうございました。

気にしないように努めます。

相談できたことで・・・気持ちが楽になりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

人間関係掲示板のスレ一覧

会社、学校🏫などでの人間関係に関する相談・質問はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧