注目の話題
初デートなのに「どこでも良いよ」
職場の人との関係(彼氏が良く思っていません)
誕生日のお祝いについて

育児ストレス?

レス20 HIT数 3337 あ+ あ-

♀ママ( 20代 ♀ )
13/06/15 14:25(更新日時)

4ヶ月baby mamaです。

旦那に冷めてきました。
本当に無理で、昨日は別の部屋で寝てと言ってしまい
触ってほしくないという感じです。

急に。

最近、子供のぐずりが酷く昼寝も短く疲れが取れません。
その中、旦那は自営業しておりまして、
事務処理は全ての私がやっています。

給与明細書作成から貸借対照表作成、
日々の経費の管理。給与振込。。。

育児をしながらあいた時間に頑張ってるのに。

旦那に言われたことばがコレです。

『俺が事務仕事手伝うとお前がすることなくなるじゃん』

育児も、家事もやってて、やることない?
パソコンまともに使えないし、簿記の知識もまったくない
貴方が何、その言葉、、
なんか冷めちゃいました。

夜も好き放題遊んで朝方に帰ってきて。
接待なんだろうけど、あたしだって息抜きしたい!

育児ストレスってやつなんでしょうか。。

No.1952191 13/05/21 11:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/21 11:50
♂ママ1 ( ♀ )

違います。
旦那ストレスです。
旦那さん、主さんがいるから何とかなってるのに、いかにも「お前の為に」みたいな言い方するからムカついたんでしょう。
しばらく放置でいいんじゃないですか?
子育てでイラついてるんじゃないと思いますよ。
可愛い我が子とラブラブしましょ。

No.2 13/05/21 11:56
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 1 早速ありがとうございます(:_;)
なんだか聞いてもらえるだけで嬉しいです。

旦那ストレスなんですね!
それはもう放置ですね(TT)

子供とlovelove♥ライフ(*^_^*)
そう思うだけで全然違います!

ありがとうございます★

No.3 13/05/21 12:00
婆 ( ♀ y3hje )

主サン
貴女が息抜きしなきゃダメだよ

保育園に一時預かりができるから疲れたら預けて少しでも楽になりましょうね
(^-^)

ママがイライラすると子供も寝なかったり泣いたりする
(-.-)

自宅から離れて今は息抜きが必要です

  • << 5 ありがとうございます(:_;) 風邪引いたり、私自身体調があまりよろしくないので 外出も億劫になっていました(TT) それもよくなかったのかもしれないですよね。 息抜きしながら育児がんばります(^^)

No.4 13/05/21 12:10
ハル ( 30代 ♂ TWOuF )

離婚向きの性格としか。

  • << 6 私自身がですか? そうですね(TT) このままだといつかは離婚に なってしまうのかな、という感じですよね。

No.5 13/05/21 12:16
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 3 主サン 貴女が息抜きしなきゃダメだよ 保育園に一時預かりができるから疲れたら預けて少しでも楽になりましょうね (^-^) ママがイライ… ありがとうございます(:_;)

風邪引いたり、私自身体調があまりよろしくないので
外出も億劫になっていました(TT)

それもよくなかったのかもしれないですよね。

息抜きしながら育児がんばります(^^)

  • << 7 主サン 家の中にばかりいてはダメですよ~ やはり子育て&PCでのお仕事は気分転換しないと体&神経に付加がかかります 離婚を簡単に考えたりしないで、今の気持ちが楽になるコトからやってみましょうね チョットしたコトで気持ちも楽になり考え方も変わる 貴女なら伝わるかと思い書き込みしました 頑張り過ぎずに息抜きしながら マイペースを保てる工夫です 婆ちゃんはイツモ ここミクル内から応援していますよ~ (o^∀^)ノ

No.6 13/05/21 12:18
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 4 離婚向きの性格としか。 私自身がですか?
そうですね(TT)

このままだといつかは離婚に
なってしまうのかな、という感じですよね。

No.7 13/05/21 12:34
婆 ( 60代 ♀ y3hje )

>> 5 ありがとうございます(:_;) 風邪引いたり、私自身体調があまりよろしくないので 外出も億劫になっていました(TT) それもよ… 主サン

家の中にばかりいてはダメですよ~

やはり子育て&PCでのお仕事は気分転換しないと体&神経に付加がかかります

離婚を簡単に考えたりしないで、今の気持ちが楽になるコトからやってみましょうね

チョットしたコトで気持ちも楽になり考え方も変わる

貴女なら伝わるかと思い書き込みしました

頑張り過ぎずに息抜きしながら
マイペースを保てる工夫です

婆ちゃんはイツモ
ここミクル内から応援していますよ~
(o^∀^)ノ

  • << 9 涙がでそうです(:_;) ありがとうございます。 子連れだと気を使ってしまうので 近くにベビースイミングスクールがあるので、 そこに行ってみようかなと思います★ 後押しをしてくれる方がいて 本当に嬉しいです! ありがとうございます(*´Д`)

No.8 13/05/21 12:35
匿名さん8 

生物学的には女性は子供を産むと育児に専念しなきゃいけないので一時的に男を寄せ付けないホルモンが出てるそうですよ。
日本の男は馬鹿で間抜けだから自分は気分転換するくせに1番大切な女房には気配りもせず外面だけはいいんだよね。
主さんもたまにはリフレッシュ出来たらいいですね。

  • << 10 ありがとうございます!! そうなんですね!だから 産後性欲がなくなったりというのもあるんですね。 気を使って欲しいと言っても、 俺はそういう性格だから。で終わりなので  はあ〜って感じです(*´Д`)

No.9 13/05/21 12:50
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 7 主サン 家の中にばかりいてはダメですよ~ やはり子育て&PCでのお仕事は気分転換しないと体&神経に付加がかかります 離婚を簡単に考え… 涙がでそうです(:_;)
ありがとうございます。

子連れだと気を使ってしまうので
近くにベビースイミングスクールがあるので、
そこに行ってみようかなと思います★

後押しをしてくれる方がいて
本当に嬉しいです!

ありがとうございます(*´Д`)

No.10 13/05/21 12:53
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 8 生物学的には女性は子供を産むと育児に専念しなきゃいけないので一時的に男を寄せ付けないホルモンが出てるそうですよ。 日本の男は馬鹿で間抜けだ… ありがとうございます!!

そうなんですね!だから
産後性欲がなくなったりというのもあるんですね。

気を使って欲しいと言っても、
俺はそういう性格だから。で終わりなので
 はあ〜って感じです(*´Д`)

No.11 13/05/21 17:11
匿名さん11 ( 20代 ♂ )

それは、冷静に旦那さんと

話し合った方がいいですし、

一日、旦那さんにお子さんの子守りをさせれば

主さんの苦労がわかると思います。

旦那さんの肩をもつわけじゃないですが、

男って妊娠するわけでも

出産するわけでもないし、

ましてや、一日子育てするわけではないから

女性の大変さがピンと来ないんだと

思いますよ。

そんな中で、無神経発言してしまうのが

男なんで、やらせたらわかると

思います。

でも、くれぐれも怒鳴り付けないで

おだてて立ててやってください。

男って単純なんで、さすがパパ!って

言われたらそれだけで、誇らしげになります。


あと、可能なら、一時保育だったり、

ファミサポ使ってたまには

息抜きしてくださいね。

日々、ご苦労様です。

  • << 13 コメントありがとうございます! 男はおだててナンボですもんね★ 少し余裕が出てきたら 作戦、実行してみます(*^_^*) 親切にありがとうございます(:_;)

No.12 13/05/22 09:17
婆 ( 60代 ♀ y3hje )

主サン
おはよう(^-^)

昨日の貴女は心がイッパイイッパイでしたね

今朝目覚めても何かが変わりませんでしたか?

怒り
泣く
迷う
吐き出すだけでも多少楽になる

忙しい貴女へ
どうか我慢しないでここに吐き出してみてください

  • << 14 昨日、今日と、本当にありがとうございます。 風を引き、また寝不足もあり 今日は実家に帰ることにしました。 夜は頭痛に鼻水が止まらずで 3時間ほどしか眠れませんでした(:_;)

No.13 13/05/22 09:19
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 11 それは、冷静に旦那さんと 話し合った方がいいですし、 一日、旦那さんにお子さんの子守りをさせれば 主さんの苦労がわかると思… コメントありがとうございます!

男はおだててナンボですもんね★

少し余裕が出てきたら
作戦、実行してみます(*^_^*)

親切にありがとうございます(:_;)

No.14 13/05/22 09:21
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 12 主サン おはよう(^-^) 昨日の貴女は心がイッパイイッパイでしたね 今朝目覚めても何かが変わりませんでしたか? 怒り 泣く 迷う… 昨日、今日と、本当にありがとうございます。

風を引き、また寝不足もあり
今日は実家に帰ることにしました。

夜は頭痛に鼻水が止まらずで
3時間ほどしか眠れませんでした(:_;)

No.15 13/05/22 10:07
婆 ( 60代 ♀ y3hje )

>> 14 あちゃ~(^^;)

睡眠が3時間は辛いね

疲れが酷いと風邪引きやすい

ヒョットして微熱かな

頭痛は多分PC使うから目の疲れから肩こりが凄いかもよ

私もPC使うから肩こりで頭痛…💧

今の主サンの特効薬はよく眠ることだよ~
(b^ー°)

実家にあまえて
ゆっくり休ませてもらってね


No.16 13/05/22 11:38
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 15 本当にありがとうございます★

詳しいんですね(゜o゜)!

若干、微熱ですし、
丁度、友人の結婚式のMovie
作っててPC使いっぱなしだったので余計に(*_*;

実家にかえってきましたが
どうも寝付きが悪いので整体予約しました(TT)

No.17 13/05/22 15:15
婆 ( 60代 ♀ y3hje )

>> 16 寝付き悪いのは疲れがたまりすぎてるからだと思いますよ

実家にいられる間なら少しの梅酒を寝しなに呑むといいかも

主サン
アレコレ考え込む性格ですか?

もしそうなら考えても仕方ないコトは先をみないで、その時に考えて対処しましょう

ゆっくり体も心もリフレッシュしてから自宅へ帰りましょう


No.18 13/05/23 18:52
♀ママ0 ( 20代 ♀ )

>> 17 コメントしてくださった皆様★


相談に乗って下さり、ありがとうございました!

昨日、整体してもらい、だいぶ楽になりました★

そして今日、旦那が実家に謝りに来てビックリ。

やっぱり、居ないと仕事もはかどらないし、
俺が悪かったと言ってくれました。。

体調が戻り次第、家に帰ってまた頑張ります!

本当にありがとうございました!

No.19 13/06/05 23:56
通行人19 

私の旦那にソックリ😱  完全に旦那がストレスの原因ですね。このままでは子供さんに悪影響が必ず出ますので(経験者)一度家事育児、合間の事務仕事を代わって貰いましょう✋        パソコン出来ないなら手書きで😄       自営業の人って、偉そうな割りに…付き合いも仕事と言う(呑んだり食べたり遊んだり)、朝まで遊んでも仕事、趣味で休日を使っても付き合いと言う…昼まで寝ても夜遅いからと言い訳。      小さな子供がいる妻は、授乳で頻繁に起きなきゃいけない。夜泣きしたらひたすらあやす。どんなにフラフラで眠かろうが早朝に起きなきゃいけない…。子供が起きてる間は寝る事すらゆっくりくつろぐ事すら出来ないのに。         自分の事の様に苛々しちゃいました。     自営業は偉いのか❓それならもっと稼いで来て下さい。趣味を減らせば、もっと生活が楽になるはず。稼いでさえくれれば、シッター雇う。託児所に預けられる。炊事や掃除も今時はお金払えばやってもらえます。←私の気持ちです。、一度で良いから、家を空けて、旦那に見て貰いましょうね😄一度家事と育児がどれだけ大変かやってもらいましょう☆旦那に色々考えさせる機会をつくりましょう☆       本当に男ってくちばかりのダメな生き物です。(イクメンの方は除きます)

No.20 13/06/15 14:25
匿名さん20 

子供保育園に預ければいいじゃん
私の周りの自営業はみんな保育園に0歳から入れてますよ
自営業は働いてなくても印鑑もらえるから

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧