注目の話題
昭和時代ってとんでもないことが頻繁だったの?
低学年でもOKな酒類を開発できないの?
考えてる事言わない人

いんきんたむし

レス7 HIT数 10762 あ+ あ-

家族が病気さん( ♀ )
13/09/09 09:00(更新日時)

家族が病気・・・
それは旦那です!
とはいえ・・・
病気と言っても
股間の水虫!
いんきんたむし💧
レスしようか迷ってたんですが・・・
うちの旦那と同じように悩んでいらっしゃる方がここスレにも何人かいらっしゃったので・・・
いんきんたむしを持つ旦那の嫁として参加させてもらおうと思いレスしました。
うちの旦那は股間と陰嚢特に裏側です。
皆さん同様にボリボリ掻いています!
そして液体の水虫薬を塗って毎朝晩悶絶しています!
酷く痒い時はタムシチンキという強烈な薬を使用しています!
タムシチンキを陰嚢の裏に塗る時は、それは大変 どなたかのスレで見ましたが本当に飛び上がりうずくまり、うちわでパタパタとのたうち回りますが、その痛さよりも痒さが勝るのか、毎日毎日
塗っては悶絶しています!
うちの旦那も絶対病院に行きません!
絶対治してみせると言い張ります!
効果あるんでしょうか?あんなに痛がるのに
毎日痛みを我慢して塗ってる旦那が信じられません!
癖になる痛みなんでしょうか?
因みに旦那はピロエースタムシチンキ タムチンキパウダーを使い分けているみたいです・・・
我慢して薬塗ってカサブタができて、それが剥がれたら綺麗に治ると言い張るんですが・・・
本当ですか?
陰嚢の裏なんて見ていてすごく痛そうで・・・
皆さん、こんな苦労して治療されてるんでしょうか?

No.1952028 13/05/20 22:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/20 23:00
医療関係者さん1 

皮膚科ナースです。

皆さん…凄くひどい状態で来院します。恥ずかしい部分なので、なかなか受診できないと思います。

でも、私達はなーんとも思いませんよ。何十の、何百の、何億の秘部を見てきたんです。

物…としか思ってません(言葉が悪くてすみません)

ですから~受診してください

中には、たむしちんきアレルギーってこともあるんですよ。これって重要よ。

ご家族にだってうつるんですから

悶絶しないで済む薬もあることだし。早いとこ、病院に行ってくださいね!

  • << 3 皮膚科のナースさんのレスが頂けるとは・・・ ありがたいです! たむしちんきアレルギーってあるんですね・・・ 皆さん酷くなってからの受診とありましたが・・・旦那は股間と陰嚢の裏が特に痒がっていますが皆さん同じように部位なんでしょうか? うちの旦那は軟膏やクリーム系の薬は余計痒くなった経緯があって苦手なのですが、もし受診することになった場合、皮膚科にも液体系の薬を出して頂くことできるんでしょうか?また、旦那は今陰嚢裏が一番痒くて悶絶しながらもタムシチンキ塗ってますがタムシチンキアレルギーとはどうなるんですか? また、陰嚢にタムシチンキや水虫薬なんて塗っても大丈夫なんでしょうか?酷くなったらどうなるんですか? 因みに、陰嚢裏は真っ赤で気のせいかもしれませんが腫れてるようにも見え、あんなにいたがるのは因幡の白兎状態になってるのではと・・・ それでもまだ塗る旦那の神経がわかりません! 痛さを超えたら治るとでも・・・ 診察はベッドに寝て下半身裸になっての診察ですか?痛くないですか? たくさん質問スミマセン。

No.2 13/05/20 23:02
経験者さん2 ( 50代 ♂ )

そんな痛み 痒みと戦う時間がもったいないし、菌もいろいろ種類があるので適当な薬を買って塗っても長引くようなら薬が合ってないと思います。タムシも種類があります。私もおまた、お尻にインキンが出来て皮膚科に行きました。先生が皮膚の皮を少し取り顕微鏡で調べ塗り薬をくれました。二、三日、塗り続けたら 綺麗になってきました。病院が一番!合った治療をしてくれます。

No.3 13/05/20 23:34
家族が病気さん0 ( ♀ )

>> 1 皮膚科ナースです。 皆さん…凄くひどい状態で来院します。恥ずかしい部分なので、なかなか受診できないと思います。 でも、私達はなー… 皮膚科のナースさんのレスが頂けるとは・・・
ありがたいです!
たむしちんきアレルギーってあるんですね・・・
皆さん酷くなってからの受診とありましたが・・・旦那は股間と陰嚢の裏が特に痒がっていますが皆さん同じように部位なんでしょうか?
うちの旦那は軟膏やクリーム系の薬は余計痒くなった経緯があって苦手なのですが、もし受診することになった場合、皮膚科にも液体系の薬を出して頂くことできるんでしょうか?また、旦那は今陰嚢裏が一番痒くて悶絶しながらもタムシチンキ塗ってますがタムシチンキアレルギーとはどうなるんですか?
また、陰嚢にタムシチンキや水虫薬なんて塗っても大丈夫なんでしょうか?酷くなったらどうなるんですか?
因みに、陰嚢裏は真っ赤で気のせいかもしれませんが腫れてるようにも見え、あんなにいたがるのは因幡の白兎状態になってるのではと・・・
それでもまだ塗る旦那の神経がわかりません!
痛さを超えたら治るとでも・・・
診察はベッドに寝て下半身裸になっての診察ですか?痛くないですか?
たくさん質問スミマセン。

No.4 13/05/21 01:10
医療関係者さん1 

そりゃー、パンツ下ろしてくれないことには診察はできませんよ~。何も心配はありません。医師もナースも、秘部を診るというよりも、患部は患部としか捉えません。

悪化すると、本当にグシュグシュで、赤く爛れたり、湿疹の大集落になってたりします。皆さん、人に見せるのがよほど恥ずかしいんですね~。こうなってから、やっと来るんです。こうなると、治すのは時間もかかる。

心配はありません。ご主人の好きな、液体タイプもありますからね!!

皆さん…治ったとき、病院に来て良かった!!と喜んで帰りますよ。

あとは、本の少しの勇気を。

主さんも付き添ってあげたら良いです。その方がご主人も心強いのては?

No.5 13/05/21 01:23
家族が病気さん0 ( ♀ )

>> 4 旦那にこの話をしたら
やはり恥ずかしいけど
これ以上痒いのは耐えられないかもとちょっと弱気になってきましたが・・ナースさんにもう1つ聞いて欲しいと旦那が・・・液体の薬は嬉しいが、やはりしみていたいのか?ということです。
それと診察はオムツかえのときのような格好で治療か?ということをぜひ聞いて欲しいと・・・
最後に宜しく御願いします。
皮膚科にしたいと思います。
痒さに負けてまた薬悶絶しながら塗ってます。

No.6 13/05/21 08:20
家族が病気さん0 ( ♀ )

>> 5 今朝も陰嚢の裏にうなりながらタムシチンキを何度も何度も塗り重ねてました。
もう真っ赤です。
パンツに擦れたら痛いと言ってるにも関わらず
会社では塗れないからと・・・
そんな問題かと・・・
たっぷり塗ったからと長時間痒みがとまるんですか?
昨日今日はタムシチンキオンリーなのでよっぽど痒いんだと思います。
でも、私には患部を痛めつけてるようにしかみえないんですが・・・

No.7 13/09/09 09:00
肌荒れさん7 ( ♂ )

タムシチンキって乾くと突っ張った薄皮状になりませんか?
それに短時間で効果が切れる気がします。
やっぱりクリーム状の塗り薬の方が良い気がします。
私はミコナゾール配合の薬が塗り薬が効きました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

メンタルヘルス・その他掲示板のスレ一覧

うつ病、適応障害、睡眠障害、パニック障害、統合失調症、ストレスや依存症など、精神・メンタルヘルスやその他の病気に関する相談や情報交換はこちら🈁で。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧