注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
がんばっても何も言ってもらえない会社

効果的な愛情表現の仕方

レス6 HIT数 1977 あ+ あ-

新婚さん( 10代 ♀ )
13/05/27 14:39(更新日時)

夫34歳、私19歳の臨月妊婦の夫婦です。
私は夫の事が大好きで大好きで仕方ありません。
子供が出来てからますます拍車がかかりました。
ただ、毎日「愛してる」と伝えたり、ダイエット中の夫にカロリー計算しながら料理を作ったり、抱きしめたりなど、自分なりに愛情表現をしているつもりではありますがイマイチ伝わっていないような気がします。
もっと夫に愛してると伝えたいのに、もどかしい思いです。

そこで既婚者の男性にお聞きしたいのが、奥様にされて愛情を感じた事ってどんな事でしょうか?

あと既婚者の女性にもお聞きしたいのですが、ご主人にどんな愛情表現をされていますか?

皆様よろしくお願いします。

No.1951948 13/05/20 19:22(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/21 00:09
ベテラン主婦1 

まぁ…新婚ラブラブの頃は…チューしたり抱きついたり猫なで声で甘えたりしてお互いに愛情たっぷりでしたが…。

なんか主さんの文章読んでると、「気持ちはわかるけど、初っぱなに頑張りすぎない方がいいよ(^_^;)~」と思ってしまいます。

なんせ相手は随分年上。19の主さんにとっては「結婚、妊娠、ラブラブ、好きすぎ」と盛り上がるでしょうけど、30過ぎればまぁ落ち着いたもんですよ。

あまり一人で舞い上がりすぎず、夫婦の温度間に差を作らないような愛情表現をおすすめします。

  • << 4 レスありがとうございます! 遅くなってすみません(´Д` ) なるほど。。 やっぱ年齢が違うとそこら辺も難しいんですね。。 差を作らない様な。。 どんなのがいいんでしょ。。

No.2 13/05/21 10:27
ベテラン主婦2 


何故に伝わってないと思うのかな?

私も当時19で結婚して(旦那30)好きで好きで大好きでした。
行ってらっしゃいチュウとかギュッてして~とか(^_^;)

でも旦那は恥ずかしかったみたいで、チュウも仕方無いなぁって感じで、手を繋いでも直ぐ離しちゃって(T_T)

シャイと言うか、男が軽く愛情表現なんか出来ないよってタイプでした。
でも伝わってると思いますよ!やれやれ若いし仕方無いなぁって感じですよ、きっと。

  • << 5 レスありがとうございます! 遅くなりましてすみません(>_<) 何故そう思うのかと言うと、可笑しな話なんですが結婚してから私が「愛してる」と真面目に伝えても夫は変顔をして「愛してるよ〜」と軽いんですよね(。-_-。) ほんまかいなと。 オナラを吹っかけてきたりなど。。 私の嫌がる事をしたがります。。 それはそれは楽しそうに。 むしろ嫌われてんじゃないかと思うくらいです。。

No.3 13/05/24 20:47
ニクニク ( 40代 ♂ X2s7Lb )

家の片付けやお料理や親との付き合いですよね

  • << 6 レスありがとうございます! なるほどです(*^^*) 料理については満足してくれてるみたいなんで、後は苦手な掃除と義父母との付き合いかな。。 頑張ります!

No.4 13/05/27 14:26
新婚さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 まぁ…新婚ラブラブの頃は…チューしたり抱きついたり猫なで声で甘えたりしてお互いに愛情たっぷりでしたが…。 なんか主さんの文章読んでると、「… レスありがとうございます!
遅くなってすみません(´Д` )

なるほど。。
やっぱ年齢が違うとそこら辺も難しいんですね。。
差を作らない様な。。
どんなのがいいんでしょ。。

No.5 13/05/27 14:36
新婚さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 何故に伝わってないと思うのかな? 私も当時19で結婚して(旦那30)好きで好きで大好きでした。 行ってらっしゃいチュウとかギュッてして~… レスありがとうございます!
遅くなりましてすみません(>_<)

何故そう思うのかと言うと、可笑しな話なんですが結婚してから私が「愛してる」と真面目に伝えても夫は変顔をして「愛してるよ〜」と軽いんですよね(。-_-。)
ほんまかいなと。
オナラを吹っかけてきたりなど。。
私の嫌がる事をしたがります。。
それはそれは楽しそうに。
むしろ嫌われてんじゃないかと思うくらいです。。

No.6 13/05/27 14:39
新婚さん0 ( 10代 ♀ )

>> 3 家の片付けやお料理や親との付き合いですよね レスありがとうございます!

なるほどです(*^^*)
料理については満足してくれてるみたいなんで、後は苦手な掃除と義父母との付き合いかな。。
頑張ります!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚生活掲示板のスレ一覧

結婚後の夫婦の関係👩‍❤️‍👩や生活についての話題はこちら🈁の掲示板で

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧