注目の話題
空いてる電車で隣に座るのはアリ?ナシ?
女好き瞬間湯沸し器な旦那
私はどうしたらいいのか

妊娠症状がほとんどない、不安

レス22 HIT数 5136 あ+ あ-

匿名さん( 30代 ♀ )
13/05/22 00:04(更新日時)

9週にはいり、心拍確認もできやっと母子手帳ももらってきました。
しかし、8週くらいまでは過食やにおいに敏感になったり、些細なことで苛々したりして妊娠症状らしきものあったのですが、今は胸の張り以外全くといってこれといった症状がなくなりました(*_*;
まわりにつわりは大丈夫?とか聞かれますが全くないと言ったらすごい驚かれます。
最初すごい食べてばかりいたので食べづわりだと思い込んでましたが、今は食欲もおちつきました。
眠くなるってのもないし、なんかちゃんと育ってるのか不安になってしまって…。
次の検診は3週間後なんですが、不安なら病院いった方いいですかね(..)
心配や不安でもはや1週間に1回は病院いきたいくらいです…。

同じような経験した方、つわり全くなかった方、いろいろお話聞きたいです!

No.1951934 13/05/20 18:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/20 19:00
ゆりんこ ( ♀ VamSF )

出血とかお腹の痛みとかなければ大丈夫ですよ。

人によって悪阻は違います。
私みたいに妊娠初期から産むまで悪阻の人もいますし、妊娠後期におさまる人もいますし、悪阻が無い(軽い)人もいますよ。

  • << 6 レスありがとうございます! 特に出血も痛みもないです。 母もつわり軽かったそうなので遺伝なのかな?とも思います。 つわりがあってほしいわけではないのですが、妊娠してる!て実感があまりわかないので不安ですが、お腹で元気な事を信じてみようと思います。

No.3 13/05/20 19:08
ゆりんこ ( ♀ VamSF )

>>2
そんな風に一々言わなくていいのでは?
貴女が不妊なのは辛いでしょうが、それを妊娠した主にぶつけるのは違うと思いますよ。

No.4 13/05/20 19:14
♀ママ4 

私は産むまで悪阻で12キロ体重が落ちてその後6キロしか増えてくれず、妊婦なのに痩せてる妊婦でした。反対に義妹は全然悪阻なし20キロも増えて陣痛から出産までまる2日かかりました。


主さんは悪阻が軽いか無いか…これから本格的に悪阻が始まるかは解りません。

こんな酷い悪阻の私も最初の赤ちゃんは悪阻なし!でも流産してしまいました。次は酷い悪阻でしたが「悪阻があるのは赤ちゃんが育ってる証拠」と言われました。(あくまで私の場合ですが)


妊娠初期は解らない事を電話しても受診しても良いと思いますよ~。

  • << 8 レスありがとうございます! それは大変だったんですね!(>_<) そうなんですよね、ネットでもつわりがなくなったと思ったら流産していた、とか色々マイナスな情報もあったりするので、余計不安で↓

No.5 13/05/20 19:27
♂♀ママ5 

私もよく
お腹の中で死んでるんじゃないかって
心配になってました

もうちょっとの辛抱ですよ

胎動が始まれば
ちゃんと確認できますからね

  • << 9 レスありがとうございます! 常にそんな不安だらけです。 心拍確認できたら安心かなと思ってたんですが、まだ流産しやすい時期だと言われて、症状も前ほどなくなってしまったし、心配です。 早く胎動が感じられるまでになりたいです…

No.6 13/05/20 19:59
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 出血とかお腹の痛みとかなければ大丈夫ですよ。 人によって悪阻は違います。 私みたいに妊娠初期から産むまで悪阻の人もいますし、妊娠後期… レスありがとうございます!

特に出血も痛みもないです。
母もつわり軽かったそうなので遺伝なのかな?とも思います。
つわりがあってほしいわけではないのですが、妊娠してる!て実感があまりわかないので不安ですが、お腹で元気な事を信じてみようと思います。

No.7 13/05/20 20:08
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 削除されたレス 贅沢ですかね。
年数ではないですが、私は若い時に2回だめで、不妊治療2年、30歳になってやっと授かりました。
些細なことが過剰に心配にもなります。

No.8 13/05/20 20:13
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 4 私は産むまで悪阻で12キロ体重が落ちてその後6キロしか増えてくれず、妊婦なのに痩せてる妊婦でした。反対に義妹は全然悪阻なし20キロも増えて陣… レスありがとうございます!

それは大変だったんですね!(>_<)

そうなんですよね、ネットでもつわりがなくなったと思ったら流産していた、とか色々マイナスな情報もあったりするので、余計不安で↓

No.9 13/05/20 20:18
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 私もよく お腹の中で死んでるんじゃないかって 心配になってました もうちょっとの辛抱ですよ 胎動が始まれば ちゃんと確認で… レスありがとうございます!

常にそんな不安だらけです。
心拍確認できたら安心かなと思ってたんですが、まだ流産しやすい時期だと言われて、症状も前ほどなくなってしまったし、心配です。

早く胎動が感じられるまでになりたいです…

No.10 13/05/20 20:21
匿名さん ( ♀ 770XF )

贅沢じゃないですょ!私も全く悪阻なぃ身体なので本当に妊娠してんの?て不思議でしたー。
私もおっぱぃ張る以外は何も妊娠症状ありませんでしたー。もともと良く眠るので、不思議では無いし!私も出産マデ心配で仕方ありませんでしたょ。
こどうが分かるょーになれば少しは安心ですけどね(^^)

大丈夫ですよ♪

No.11 13/05/20 21:04
♀ママ11 ( 20代 ♀ )

私もつわりが軽かったですよ。多少食欲や好みが変動したりしましたが、1回も吐かずに過ごしました。

初産なのに、5分間隔の陣痛開始から8時間で出産、分娩台乗ってわずか20分でしたよ。

その分、産まれてから手がかかる子になりましたが‥。


無事に元気な赤ちゃんが産まれるといいですね(^_^)

No.12 13/05/20 22:26
匿名さん12 ( 30代 ♀ )

>> 2 削除されたレス いいすぎ!不妊の人のヒガミ!あなたが不妊だった事は主にはまったく関係ない。

No.13 13/05/21 00:12
プレママ13 ( 20代 ♀ )


10ヶ月妊婦です!私もつわりなく、臨月の今も毎日元気に動き回っています😃

そういう妊婦もいるのです😃先生になにも言われてないなら心配ないですよ✨

No.14 13/05/21 04:53
♂♀ママ14 

他のレス見てません。

なんか、聞いた事が、あります。

つわりと言うのは、遺伝子同士が仲良かったら、つわりがないんですって。

遺伝子同士が仲が悪いとつわりが起きるそうです。


わたしは、
3人子供いるんですが、
皆つわりが、ありました(笑)
て、事は、
私と旦那の遺伝子は、仲が悪かった!とゆう事なんでしょうね(笑)

主さんと、旦那さんの遺伝子同士は仲良くしてるって事ですね(*・∀・*)ノ


私も人に聞いたので、間違っていたら、ごめんなさい。。
一応、化学で証明されてるそうです。。

元気な赤ちゃん生んでください(*・∀・*)ノ

No.15 13/05/21 07:08
匿名 ( ♀ TNKke )

私もなんの変調もなく悪阻もなく11週すぎるのを心配しながら待ってました。
でもオヘソの下がふくらんできたので順調なんだなぁ、と思うことにしてました。

心配すぎて病院のエコーの機械ほしいなぁと思うくらいでした。みてもわからないけど。

悪阻なくても九ヶ月頃におでん食べて吐き戻したときは悪阻が今ごろきたのか?と驚きました。

悪阻ないと割りとお産もスムーズです。
友人で悪阻なかった人はほぼ安産だったかな。

体質もあるけど丈夫なのかも。

耳鳴りと頭痛とかはないのかな?

No.16 13/05/21 08:25
ベテラン主婦16 ( 40代 ♀ )

3人出産しましたが3人共つわりは全くありませんでした。

腹痛や出血がなければ大丈夫。
そのうち、お腹が大きくなって妊娠中の実感が湧きますよ。

No.17 13/05/21 11:18
♂ママ17 ( ♀ )

3回流産してますが、つわりがあった時と全くなかった時とあります。
息子の時はつわりがありました。
なので、とりあえずつわりの有無で、育ってるか育ってないかは関係ないと思います。
えーと、余計不安にさせてたら申し訳ないんですが💦
心拍確認できててお医者様も何も言ってないなら、妊娠症状がなくても、そんなに不安にならなくても大丈夫じゃないかと思うんです。
リラックスして過ごすのが一番ですよ😃

No.19 13/05/21 20:30
匿名さん0 ( 30代 ♀ )

皆さんたくさんの回答ありがとうございます!

やはり軽い人、まったくない人、いろいろなんですね!私もあまりに気にしすぎなのかもしれないですね。
赤ちゃんが無事に育っていることを祈るばかりです(>_<)

次の検診まで3週間もありますが、不安でどうしようもなくなったら来週いってみようと思います!


No.20 13/05/21 20:43
匿名さん20 ( 30代 ♀ )

不安にさせてしまうかもしれませんが…

私も流産を繰り返して、その時はまったくつわりがありませんでした。治療をしてぶじ育っている時は医者から「気持ちわるい?悪かったら大丈夫だよ」と言われました。

他の方のレスのように、つわりは人によって違うので、大丈夫な方が大半なんでしょうが、心配なら病院に行ってもいいと思います。

うるさい患者さんなんて思われても、後で後悔するよりいいですから。

きっと、ちゃんと育っていて、安心して帰ってこれますよ(^-^)

可愛い赤ちゃん、まちどうしいですね!

No.21 13/05/21 22:37
♂ママ21 ( 20代 ♀ )

私も全然悪阻なかったですよー!
食べつわりが少しあったかなー?って程度だったかなー?
あとは食べ物の好みは少しだけかわったかなー?って感じです。

生まれるまでずっと悪阻なくて無事に生まれましたよー!

今二人目妊娠中ですが一人目よりなにも症状がないです笑

お腹が大きくなって胎動があるまではあんまり実感がなかったです笑

個人差があると思うんで、出血とかしてなかったらあまり思いつめないほうがいいですよ!

No.22 13/05/22 00:04
♀ママ22 ( 20代 ♀ )

誰に何を聞いても、主さんのお腹のことはわからないので、受診が一番いいと思います。

つわりがずっとあったのに、無くなってしまいましたが見てもらうことはできますか?と電話するのが一番安心できませんか?

ここで、無事生まれた人流産してしまった人の体験談をきいても不安はとれずかえって身体に悪いですよ。
私も同じように心配で、受診日でないのに行きました!
今はとりあえずストレスをためないように、ゆっくりしてくださいね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

妊娠中掲示板のスレ一覧

もうすぐママになるマタママ・プレママの掲示板。妊娠🤰🏻や出産👶🏻についての相談・質問はこちら。マタママ友募集は、「ママ友・マタママ友募集掲示版」をご利用ください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧