注目の話題
私が悪いのですが、新入社員に腹が立ちます。
言い方とか、誹謗中傷等したりはやめて下さい。原因はなんだろね
私の人生観、おかしいですか?(長いです)

好きな人にもう会えなくなる。

レス10 HIT数 6963 あ+ あ-

恋愛初心者( 20代 ♀ )
13/09/29 05:12(更新日時)

あともう少しで転職する予定です。
ですが、最近、同僚に恋している自分に気づきました。
あともう少しで彼に会えなくなると思うと、切ないです。
退職時間が会うといつも一緒に帰って色々な話をしますが、彼は友達として接しているのか、多少は意識してくれてるのか全く分かりません。
嫌われてはいないと思います。
告白して気まずくなって終わるのもイヤだし、何より勇気が出ません。;;
最後の出勤日にそれとなく好意を伝える良い方法、ありませんか?


「○○さんと会えなくなるのは寂しいな。仕事変わっても遊んでくれる?」
と言ったら十分ですかね?

No.1951818 13/05/20 10:52(スレ作成日時)

投稿制限
男性レス限定
投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/20 11:02
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

良いと思いますよ。

やっぱりいきなりの告白が恐いのもわかりますし、食事とかがきっかけで距離が縮まると良いですね。

  • << 4 食事…すごく行きたいんですが、 帰り道に彼が「おなかすいたね。お腹すいた?○○店が今日半額だけど」と言うのですが、「行きましょう!」と、誘われることはありません。(悲)

No.2 13/05/20 11:08
匿名さん2 

『会えなくなる』は、大袈裟だね。

言い方は、それで十分だと思うよ。

  • << 5 会社を辞めればほんとに会えなくなりますよ~。😢

No.3 13/05/20 11:30
甘えん坊さん3 

はい、そんな感じで伝えたらいいと思います。

メアドくらいは知ってんるんですよね?

  • << 7 メアドは知ってます。 たまに彼からメールが来て連絡しますが、気になる子だったら毎日メールしますよね?やっぱり脈なしかも。。

No.4 13/05/20 11:42
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 1 良いと思いますよ。 やっぱりいきなりの告白が恐いのもわかりますし、食事とかがきっかけで距離が縮まると良いですね。 食事…すごく行きたいんですが、
帰り道に彼が「おなかすいたね。お腹すいた?○○店が今日半額だけど」と言うのですが、「行きましょう!」と、誘われることはありません。(悲)

  • << 6 それ主さんが『行きたい』って言うの待ってないかい? 話ふって反応見てるのかもよ。
  • << 9 それって「行きましょう」とイコールじゃないの? 相手だって主さんと同じように、主さんが自分の事を友達としてかそれ以上の感情があるのか分からなくて手探り状態なのかもよ。 だからあんま強引にせず話の流れで断っても気に病まれないようにしてるとか。

No.5 13/05/20 11:43
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 2 『会えなくなる』は、大袈裟だね。 言い方は、それで十分だと思うよ。 会社を辞めればほんとに会えなくなりますよ~。😢

No.6 13/05/20 11:44
匿名さん1 ( 30代 ♂ )

>> 4 食事…すごく行きたいんですが、 帰り道に彼が「おなかすいたね。お腹すいた?○○店が今日半額だけど」と言うのですが、「行きましょう!」と、誘… それ主さんが『行きたい』って言うの待ってないかい?

話ふって反応見てるのかもよ。

  • << 8 「行きたい」っていう反応見てる?? 男性ってそういうのも見るんですか?? 「食べに行く?」とか言われるのなら、「行きたい!」って反応できるけど… 今までもそういうのが何回もありました。 私の想像上、彼なら正直にストレートに誘ってきそうなので、「半額だけど」と言って直接誘わないのは、ただ話として言ってるだけかな?と思いました。 もう分からない…。涙

No.7 13/05/20 11:45
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 3 はい、そんな感じで伝えたらいいと思います。 メアドくらいは知ってんるんですよね? メアドは知ってます。
たまに彼からメールが来て連絡しますが、気になる子だったら毎日メールしますよね?やっぱり脈なしかも。。

No.8 13/05/20 12:03
恋愛初心者0 ( 20代 ♀ )

>> 6 それ主さんが『行きたい』って言うの待ってないかい? 話ふって反応見てるのかもよ。 「行きたい」っていう反応見てる??
男性ってそういうのも見るんですか??
「食べに行く?」とか言われるのなら、「行きたい!」って反応できるけど…
今までもそういうのが何回もありました。
私の想像上、彼なら正直にストレートに誘ってきそうなので、「半額だけど」と言って直接誘わないのは、ただ話として言ってるだけかな?と思いました。
もう分からない…。涙

No.9 13/05/20 12:27
匿名さん9 

>> 4 食事…すごく行きたいんですが、 帰り道に彼が「おなかすいたね。お腹すいた?○○店が今日半額だけど」と言うのですが、「行きましょう!」と、誘… それって「行きましょう」とイコールじゃないの?
相手だって主さんと同じように、主さんが自分の事を友達としてかそれ以上の感情があるのか分からなくて手探り状態なのかもよ。

だからあんま強引にせず話の流れで断っても気に病まれないようにしてるとか。

No.10 13/09/29 05:12
匿名さん10 

どうせ辞めるならダメもとでも告白したら?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

男性陣教えて掲示板のスレ一覧

男の人の気持ちは男の人🙋🏼‍♂️に相談しちゃおう❗ 男性の本音を聞きたい❗ そんな恋に悩める🤔女性のための掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧