注目の話題
話し合いを嫌がるのってなんでですか?
嫁がいるのに恋してしまいました
付き合った彼氏実は結婚していた

どうしますか?

レス5 HIT数 1940 あ+ あ-

匿名( 30代 ♀ )
13/05/19 22:23(更新日時)

長文になります。

約1年前付き合いました。知り合ったのは2年以上前です。
お互い30代のため結婚をあまり遅くならないように「結婚を前向きに考えて付き合う」「もしも結婚は無理だと思ったらお互いすぐに言う」という事を約束して付き合いました。
昨年の11月頃に「春になったら部屋を探して10月頃には結婚してくれる?」と言われました。
ちゃんとしたプロポーズだとは思いませんでしたし、彼も正式なプロポーズではなかったようですが嬉しかったです。

しかし春が近づいても彼は部屋探しの事など一切口や態度に出しませんでした。
なので「いつ頃部屋探しするの?」と聞くと「あー、4月くらいから徐々にでいいんじゃない?」という回答。焦るものでもないし、その時はまぁいいやと思いました。
それから「一緒に暮らしたい」という言葉も何度かありましたし、彼がお酒を飲んで酔っている時ですが「部屋探す」と言われたので「本気なら探そう」と言うと「うん」との返事。一緒に歩いていも「こーゆう家に住みたいね」とかも。
しかしまったく行動には移していません。

それに、普段から彼は私と結婚したり暮らしたりする気がないの?と思う発言もありました。
内容は「もし一緒に住むとしたら○○がほしい」とか「夏になったら会社へチャリで通う」とか。もっともっとあります。一緒にいる時に発言されると結婚や一緒に暮らしたりする気ないのかなと思わされるんです。

それなのに「5万円くらいで2LDKの部屋無いかな~」「洗濯するのは俺でいいと思うけど文句言われそうだね(笑)」「3年後には邪魔者扱いされるんだ(泣)」など一緒になる意思のある発言もするんです。
彼の実家には行った事もありますし、私の実家にも着たことがあり「結婚を前向きに考えた付き合いをします」と言ってくれました。

彼の実家は遠く長期休みにしか彼は戻れません。
GWに彼は実家に戻ったのですが戻る前日に彼から真剣に「次の誕生日までには結婚したい?」「結婚するとなると、お嫁に来てくれるってことかな?」「俺は親戚が多いから、挨拶とか色々大変かもよ」「俺の両親、もしかしたら7月くらいにこっちに遊びに来てくれるかもしれない。GW帰ったら聞いてみるよ。もし着てもらえなさそうなら、俺らが行く可能性高いからね」「また近いうちに、色々話そう」という感じで、GWを過ぎました。

長いので続きます。

タグ

No.1951637 13/05/19 21:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/19 21:55
匿名0 ( 30代 ♀ )

続きです。


GW前にこの会話をした後、いまだに何も言ってきていません。
ちゃんとご両親に話をしたのかも不明です。

相変わらず、上記にも書いた一緒になる気無いのかと思う発言や
一緒になる気はあるんだなと思うような発言が繰り返されています。

正直、もやもやして仕方がありません。

焦らせるものではないですし、人生の大決心なので急かすのも嫌だなと思いますので
彼から言ってくるまで待とうとは思っているんです。

でも、ダラダラと夏が過ぎていきそうで。。。


彼は優しくて本当に良い男性です。
私の事を愛してくれてるのもわかります。
この悩みの発言以外でですが、言葉や態度でわかります。

みなさんなら、彼から言ってくるまで待ちますか?
それとも自分からこの件を口に出しますか?

おそらく彼は思いつきやその場の感情を言葉に出してるんだと思います。
真剣に決断するまで、濁わす発言とかをやめてほしいと言った方がいいですか?

長文失礼しました。
文章もへたくそなので、わかりにくいと思います。
言葉足らずで伝わりにくいかと思いますので
補足でまた書かせていただくかと思います。。。

どうぞよろしくお願いいたします。

No.2 13/05/19 22:04
匿名2 ( 30代 ♂ )

どうしますか?ってより、どうしてくれますか?って感じだな‥

相手はこっちの出方を伺ってんだからこっちもスパッと具体的な話をしないとまとまるもんもまとまらんだろう。
30超えてプロポーズは男からとかつまらん意地貫いてたら生涯独身になりかねん。
やる事なんてお互い親にあって日取り決めるだけなんだから。

No.3 13/05/19 22:10
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 2 お返事ありがとうございます。

彼は私の反応を見ているのですかね。。。


私の気持ちは伝えていました。
彼に誕生日までに結婚したい?と聞かれたら「したい」と。


No.4 13/05/19 22:15
専業主婦4 ( 40代 ♀ )

彼は草食系かな(^-^;

次に一緒に住む話や結婚の話が出た時に、「今から」「明日」「次のデートの日」に物件を見に行こう!結婚式場を見に行こう!と言った方がいいんじゃない?


あと考えられるのはお金かな
敷金礼金引っ越し代、結婚費用、指輪など
もしかしたらすぐに出来るお金がないとかの心配はありませんか?


No.5 13/05/19 22:23
匿名0 ( 30代 ♀ )

>> 4 お返事ありがとうございます。

次に彼が、濁わす発言をしたら突き進んで聞いてみようと思います。

お金は、貯金は多少はあるようですし収入も私よりはありますが
彼が欲しいものが高額で・・・。

普段からもっと稼げる職に就けば良かったとは言っています。

彼の父親や親戚は、結構稼いでたようでお金持ち部類みたいですし。
彼は自分の収入が少ないのは気にしています。

お金の事もあるかもですね。。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

結婚したいっ!掲示板のスレ一覧

婚活掲示板は、結婚を本気で考えている人のための応援掲示板です。婚活に関する質問や、彼氏・彼女との結婚の悩み🤔を語りましょう。すでに結婚している人たちからのアドバイスや、経験に基づいた回答も大歓迎❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧