注目の話題
彼氏と分かり合えない。納得できない
母親の誕生日プレゼント何が良い?
がんばっても何も言ってもらえない会社

もう‥わからない

レス20 HIT数 4915 あ+ あ-

恋愛恐怖症( ♀ )
13/06/24 21:48(更新日時)

付き合って4年。


彼は携帯を手放せない人です。仕事、睡眠以外の時間は必ず携帯を開いています。


彼と付き合う前の私は人と会っている時に不用意に携帯をいじるものではないと思っていました。

用がない時にの携帯=暇潰し


付き合い当初は『私といるのがつまらないのか』
『SNSをやっているのか』とかなり不安でした。


彼は面白い動画やサイトを見付けては私に見せて二人笑ったりしていました。
いつも9:1でどちらかの家デートです。
(9は私が行く方ですね)


1ヶ月程前、ちょっと精神的に落ち込んでいて(彼も知っていた)暗い顔も悪いなと思い
サンドイッチを作って『近くに散歩😊ピクニック行かない?』と誘うと。


『はぁ‥昨日仕事帰りに友達と呑んでさーダルいかな』と返事『サンドイッチは食べるよ😊嬉しい』


でも殆ど携帯を眺め
時折私に何かを見せて嬉しそう。


仕方ないので私も携帯を見ていました。
LINE始めSNSはやってなく
唯一ミクルの色んな相談眺めていました。

私が何か話題を提供しても
『ふーん』て反応で。
気分は落ち込むばかり(苦笑)

『せっかくの休みなのに‥天気もいいのに‥』と思い帰りました。


後から彼と電話で話すも『自分はいつもと変わりないから悪くない』と言われ話も途中に切られました。
『お前の体調悪いペースに俺を巻き込むな。勝手に自分で暗くなってるだけじゃないか』と


あれから1ヶ月。
2回程メールしましたが
完全にスルーされています。

彼といるといつも私に非があるようになり正直わからなくなってしまいました。


上手く説明できませんがここまで読んで頂き、私が悪かったのかどうか考えを伺いたいです。

もう向こうから連絡来るまでは連絡をしない事には決めました。




No.1951501 13/05/19 15:52(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 13/05/19 16:27
甘えん坊さん1 

彼氏ももうちょっと大人にならないとね!

サンドイッチ作ってくれる彼女なんて貴重ですよ💜

No.2 13/05/19 16:39
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 1 レスありがとうございます。

批判されるの嫌いな人だって分かっていたのに、つい『携帯ばかり見て』と言ってしまいました‥


大人かぁ‥
40近い彼なんですけどね(>_<)

No.3 13/05/19 17:12
匿名さん3 ( ♀ )

冷たいこと言う彼氏ですね
別れた方が悩まなくていいです
悪くなることはあっても今より良くはならない男性

  • << 6 ありがとうございます やはり直らないですかね‥ 確かに今までも彼自身が具合悪い時には私が心配して駆けつけたりした事ありましたが、私が具合悪くても連絡なしで(苦笑) 彼曰く『具合悪い時は寝るのが一番だからメールや電話はしない方がいい』だそうです。 冷たいですよね。

No.4 13/05/19 17:20
匿名さん4 

どっちが悪いかと言えば彼かなぁ。
人間なんだから気分悪いときも落ち込んでるときも当然あるのに、それに対して「俺は悪くない、巻き込むな、お前のせいだ」という言い方は恋人に対して言う言葉じゃないね。

恋人とか友達とかって、それなりに親しい関係なら普通支え合うもんなのに、彼はそれを放棄してる。
そりゃあ付き合うには不向きなタイプかな…長続きはしない。

ただ最初から携帯依存症な人だったならその部分は諦め無いとダメかも。
人と一緒にいるときでも携帯ばかりで相手を見ないってことは、礼儀とか気遣いに欠けるから。
注意しても直らない、直す気も無いなら…私だったら友達としても無理だな。

そのうち人間関係希薄になって、彼がふと携帯から顔をあげるとだれ~も居ない所に一人ぽつーんと携帯握りしめてる、なんてことになるだろうな。

一応注意するとか話し合うとかしてみて、ダメなら別れた方が良いと思います。
今まで注意も話し合いもしてきた(しようと持ちかけた)けど改善しないならもう今が潮時かも。

  • << 8 ありがとうございます 依存症‥ですよね? やっぱり。 本人自覚なしです。 気遣い出来ますが自分に『利』が働く嗅覚を持っていてそれは見事な細かな気遣いです。 だから彼女も途切れた事ないみたいです。 でも結局同じ繰り返しで学習出来ていないみたいです。 そんな環境だから一人ぼっちになるなんて想像しないのかも知れません。

No.5 13/05/19 17:20
寂しがり屋さん5 ( ♀ )

私の彼は30代半ばです。付き合って3年半になります。私の彼も勝手な所ありますよ。 でも、やっぱり好きだから一緒にいます。 主さんは間違っていない。彼女と一緒に居るのに、ずっと携帯を見ているなんて、寂しいですよね。慣れと言ったらそれまでだけど、主さんがイヤなら、きちんと伝えて、やめてもらわなきゃ😣 私は彼には何でも言います。主さんはおいくつですか?

  • << 9 ありがとうございます 私も好きだから一緒に休日はいました。 彼が嫌がる事はしないようにしてきました。 携帯の事も言った事ありますが『じゃあ俺が興味引いて面白いと思える話出来んのー? 女の話はオチがないからつまんない。』と言われました。 優しい時は過保護なくらい優しい彼で彼と一緒にいるときはお財布もいらない程彼が認める物なら何でも買ってくれます。 でも、ちょっとした時に冷たさを感じてしまいます。 彼には体調を崩さず、ずっと元気で笑顔で理解ある女性がむいているのかな‥ もっと早くから携帯依存症を責めなかった私の責任なのかもですね。。 私は30です。

No.6 13/05/19 17:47
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 3 冷たいこと言う彼氏ですね 別れた方が悩まなくていいです 悪くなることはあっても今より良くはならない男性 ありがとうございます


やはり直らないですかね‥
確かに今までも彼自身が具合悪い時には私が心配して駆けつけたりした事ありましたが、私が具合悪くても連絡なしで(苦笑)

彼曰く『具合悪い時は寝るのが一番だからメールや電話はしない方がいい』だそうです。


冷たいですよね。

No.7 13/05/19 17:51
匿名さん3 ( ♀ )

だって
『おまえの体調悪いペースに俺を巻き込むな』
これ恋人が言う言葉じゃないです

主さんは結婚を考えているか知らないですが、そんな冷たい男と結婚なんかしても、妊娠中や体調悪いときどれだけ泣かされるか

  • << 10 再レスありがとうございます 確かにです。 機嫌いい時は『俺の前だけでは素直に何でも出していいんだよ。泣き叫んでもいいし、一日中寝ていてもいいし。 あ、ご飯は二人で食べたいから起きるの待つよ』なんて言っていましたが、いざそんな場面になると許せないみたいです。 私に特別な非があるわけじゃなくて良かったです。 結婚‥彼のご両親には切望されていますが、多分このまま自然消滅かもしれません。

No.8 13/05/19 18:04
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 4 どっちが悪いかと言えば彼かなぁ。 人間なんだから気分悪いときも落ち込んでるときも当然あるのに、それに対して「俺は悪くない、巻き込むな、お前… ありがとうございます


依存症‥ですよね?
やっぱり。
本人自覚なしです。


気遣い出来ますが自分に『利』が働く嗅覚を持っていてそれは見事な細かな気遣いです。


だから彼女も途切れた事ないみたいです。


でも結局同じ繰り返しで学習出来ていないみたいです。


そんな環境だから一人ぼっちになるなんて想像しないのかも知れません。


  • << 13 気遣いできているように見えない… つまり付き合うまでは意識的にアレコレ好かれるような行動取るけど付き合い始めるとそれが無くなる、と言う感じでしょうか。 それって気遣い出来る人じゃないですよね… 結局「自分が楽しむ為」の行動なのでそれは気遣いじゃなくてただの自己中の範囲かも… 自然消滅ってあやふやなんで、一応別れはハッキリ明確に伝えた方が良いと思います。 自然消滅ってずーっともやもやしますし…反応なくても「さようなら」の一言を伝えた方が自分の中でも多少区切りがつけやすいかと。 すでに伝え済ならあとは着信拒否等してアドレス消せば終わりです。

No.9 13/05/19 18:15
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 5 私の彼は30代半ばです。付き合って3年半になります。私の彼も勝手な所ありますよ。 でも、やっぱり好きだから一緒にいます。 主さんは間違って… ありがとうございます


私も好きだから一緒に休日はいました。


彼が嫌がる事はしないようにしてきました。


携帯の事も言った事ありますが『じゃあ俺が興味引いて面白いと思える話出来んのー?
女の話はオチがないからつまんない。』と言われました。


優しい時は過保護なくらい優しい彼で彼と一緒にいるときはお財布もいらない程彼が認める物なら何でも買ってくれます。

でも、ちょっとした時に冷たさを感じてしまいます。


彼には体調を崩さず、ずっと元気で笑顔で理解ある女性がむいているのかな‥


もっと早くから携帯依存症を責めなかった私の責任なのかもですね。。


私は30です。


No.10 13/05/19 18:20
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 7 だって 『おまえの体調悪いペースに俺を巻き込むな』 これ恋人が言う言葉じゃないです 主さんは結婚を考えているか知らないですが、そんな冷たい… 再レスありがとうございます

確かにです。
機嫌いい時は『俺の前だけでは素直に何でも出していいんだよ。泣き叫んでもいいし、一日中寝ていてもいいし。
あ、ご飯は二人で食べたいから起きるの待つよ』なんて言っていましたが、いざそんな場面になると許せないみたいです。

私に特別な非があるわけじゃなくて良かったです。


結婚‥彼のご両親には切望されていますが、多分このまま自然消滅かもしれません。


No.11 13/05/19 20:32
匿名さん11 ( ♀ )

絶対 別れた方がいいです
彼には 優しさ 思いやり 無いです

そんな男と付き合い続けても 幸せには なれませんよ


こちらから無視しましょう

No.12 13/05/19 20:43
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 11 ありがとうございます


みなさんのレスを読んで私ばかりが悪いのではないと分かり良かったです。


向こうは別れたつもりだと思います。


4年間の御礼を言いたい所ですが、このまま自然消滅だと思うので私からは連絡しません。

No.13 13/05/20 12:23
匿名さん4 

>> 8 ありがとうございます 依存症‥ですよね? やっぱり。 本人自覚なしです。 気遣い出来ますが自分に『利』が働く嗅覚を持っていてそ… 気遣いできているように見えない…
つまり付き合うまでは意識的にアレコレ好かれるような行動取るけど付き合い始めるとそれが無くなる、と言う感じでしょうか。

それって気遣い出来る人じゃないですよね…
結局「自分が楽しむ為」の行動なのでそれは気遣いじゃなくてただの自己中の範囲かも…

自然消滅ってあやふやなんで、一応別れはハッキリ明確に伝えた方が良いと思います。
自然消滅ってずーっともやもやしますし…反応なくても「さようなら」の一言を伝えた方が自分の中でも多少区切りがつけやすいかと。
すでに伝え済ならあとは着信拒否等してアドレス消せば終わりです。

No.14 13/05/20 13:45
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 13 4さん再ありがとうございます 気にかけて頂いて嬉しいです

4さんの言う通りですね。
確かに。


元カノ達にも『釣った魚に餌はやらないタイプ』と言われた事があるそうです。

自然消滅を選んだのは彼は非常に頭の回転が早い上に弁が立つのです。

だから、ハッキリ言いたいけど報復を恐れています。

誰が聞いても私が悪いような形に持っていかれ『今までお前にかけた金返せ』とか言いそうです。

だからむしろ向こうが嫌って離れてくれるのが一番なのです。

私のアドレス帳からは削除済みです。


No.15 13/05/20 20:13
ラブラブさん15 

うわぁ!冷たい彼氏ですね。
あなたを幸せにしてくれるとは思えないです。
しがみつく人ではないので、新しい彼氏を探しましょ👍

No.16 13/05/21 07:51
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 15 ありがとうございます


だいぶん彼の事吹っ切れてきました。

ちょっと恋愛するのは怖いのでしばらくは一人癒しの時期にしようと思いますo(^-^)o


No.17 13/05/21 10:35
匿名さん17 ( ♂ )

付き合いが破綻してますね。 わかれたほうが良いです。 そういう人にかぎって2ヶ月後くらいにやっぱり戻ろうなんていいそうな雰囲気を感じますが…

No.18 13/05/21 12:45
恋愛恐怖症0 ( ♀ )

>> 17 17さんありがとうございます
破綻

男性から見てそう感じますか(^_^;)


ご名答で付き合って直ぐに
彼が勝手に腹をたて
『連絡しないでほしい』と
途切れました。


3ヶ月後
『お前が穏やかに付き合えるなら』と夜中に電話やメールがきました。

当初付き合ったばかりで好きでしたので復縁し『あれは俺サイドの問題だった。勝手に行き詰まった』と。


今度は大丈夫です。


皆様のご意見で少し強くなれました(*^o^*)

No.19 13/06/24 10:07
通行人19 ( 20代 ♀ )

サンドイッチ、食べてくれた彼に感謝しないと。

細かい事で彼からの愛情に不安を感じすぎ。
好きあってるなら大丈夫。

早く仲直りしてねっ。

No.20 13/06/24 21:48
寂しがり屋さん20 

僕も似たような感じですよ。

僕が仕事で忙しい時に連絡して来て!
僕が連絡するときは忙しいからとあしらわれてます(>_<)

休みの日なんて一緒に出掛けたりまったりする事もなくただせっかくの休みを一日無駄にしてるだけです。

彼女は好き勝手したりしてるんです。

もっと僕との時間を作ってくれても良いのにって思ったりします。

ホントに付き合ってる感が全く感じられないません。


お互いに思い合ったり助け合ったりするのが恋人だと思うんですけどね。

お互いにがんばりましょう。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧